背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 3月【NCT127】

このコンビのここが良い

★つり目色白&たれ目褐色肌

★性格がかめとうさぎ

★骨張ってる&丸みを帯びてる

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。ついこないだ新曲を出したのでMV見て行って下さい。

以下記録。

 

 

 

3/15

[V LIVE] [Weekly Idol] Surprise Live with NCT 127

4:30〜 隣のメンバーに相手の魅力ポイントを言う

マーク「ヘチャナ…ケホッ、ちょっと待って」

ヘチャン「(熱視線)ん〜?」

マーク「ヘチャナ愛してる」

ヘチャン「(すかさず)僕も」

マーク「あーいつも、側にいてくれてありがとな。いつも、なんていうか雰囲気を良くしてくれるみたいで、常々ありがたいなって存在だ」

「「🤜🤛」」

https://media.giphy.com/media/Zdh08wijeHDBcp9Kqf/giphy.gif

 

ヘチャンの熱い視線とそれに耐えきれないマークが目を逸らす構図、親の顔より見た。

肩に手を置くのがね、例え一個差でも年上としてお兄ちゃん振ろうとするマークの意地よね。心温まるね。

実際はいつも側にいるわけではないけれど、それでも毎回側にいてくれてありがとうと言うマーク、大変助かる。マークお兄さんに褒められることが大好きなヘチャンも勿論助かる。

 

 

あと音楽番組の出勤時にヘチャンが履いていたこのパンツ

래빗유키🌻해찬 on Twitter: "☀️🌙 #해찬 #동혁 #HAECHAN #NCT127 https://t.co/KoPRdwtZhT" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200323191341j:plain

 

退勤ではマークが全く同じパンツを履いていたという

𝐭𝐰𝐚𝐢𝐧 on Twitter: "200315 인가퇴근 #이마크 #이민형 #marklee https://t.co/sckAQJt8IW" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200323191345j:image

 

Oh…OSOROI…?それともキョウユウdesuka…?

因みにマークが着ているダウンコートも過去ヘチャンが着用していたものの色違い。そんなことあるんだね。

 

 

3/21
[N'-135] New Thangs🙆‍♀️🙆‍♂️New Thangs👍👃 | ‘영웅(Kick It)’ 인기가요 대기실 비하인드

1:05〜 ヘチャン「では続きまして我らがマーク氏にお伺いしたいと思います。(ウンウン)ありがとうございました」

マーク「」

 

視聴率37.5%を誇るヘチャンカメラはテンポ感が大事。

 

 

[V LIVE] V LIVE Before Ending Work💚💚💚💚💚💚💚

1:51〜 マーク「ああ、ヘチャニがいない!ヘチャニヘチャニ、チャニチャニ〜」

ヘチャン「私が来た!」

 

6:03〜 マークの頬をつまむヘチャン、二度見するマーク

https://media.giphy.com/media/YdSKTCTXB6utucSAAX/giphy.gif

 

9:33〜 明日の衣装をド忘れしたマークに指の背で頬を撫でるヘチャン、ちょっと怒るマーク

https://media.giphy.com/media/HwlNqOnor0yQjSSb8h/giphy.gif

 

ヘチャンに子供扱いされるのが地雷なマーク。対してマークに何言われてもめげない懲りない挫けないの対マーク専用図太い精神搭載のヘチャン。

 

 

3/22

https://twitter.com/booboo990802/status/1242421912313032706?s=21

chocolate cake on Twitter: "와글와글 귀요미 칭구들아 #해찬 #HAECHAN #마크 #정우 https://t.co/IUcZm1HPsc" / Twitter

wendy🍉 on Twitter: "200322 인기가요 HQ #마크 #이마크 #MARK #MARKLEE #NCT127 https://t.co/TVVIgTZWmA" / Twitter

WITH MIND on Twitter: "#마크 #MARK #해찬 #NCT #NCT127 https://t.co/0D7oJrDT4E" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200323190439j:image

 

あらあら、仲良く腰に手を回して出勤ですか。てか半袖で外出歩くの強ない?

 

200322 NCT 127, 어바우츄,MCND,동키즈, 구구단 김나영 김세정, ITZY, 예지 -인기가요 퇴근길 4K 60p 직캠 Fancam

0:19〜 そして一緒に退勤。

ちなマークが被っているGUCCIの帽子はドリームとのお揃いです。

 


[안방1열 직캠4K] NCT127 마크 '서곡' (NCT127 MARK Fancam)│@SBS Inkigayo_2020.3.22

1:59〜 左からピロピロ伸びてくるヘチャンの手、からのハンドシェイク

 

ハンドシェイク、それは2人にとって呼吸のようにいとも容易いもの…。

こんな当たり前に意思疎通できるくらい数々のハンドシェイクをこなして?来て、2人が引退なんかして離れ離れになった時に手が寂しくなったりしたらどう落とし前つける気なのか。

 

 

3/23
[페이스캠4K] NCT127 해찬 '영웅' (NCT127 HAECHAN 'Kick it' FaceCam) │ @SBS Inkigayo_2020.3.22

0:08〜 何やら話し込む様子の2人。ところで倒れたテヨンを運ぶ3人何?死体処理班?

 

 

3/24
[선공개] 엔도시에 사는 귀여운 푸두의 오또케송 보고 가세요~♡

ぶりっ子に定評のあるヘチャン

マーク「程々にな(苦笑)」

 

ヘチャンのぶりっ子見るマークそれはどういう感情…?ミラーリング?視聴者にこいつやべえよなって問いかけ?

 

 

최고의 브루스 리를 찾아라 上 : WELCOME TO NEO ZONE - YouTube

修行コント

https://media.giphy.com/media/2GFfIjEEri06ZtB5rZ/giphy.gif

 

マーク「弟子たちよ…。言うことを…聞いてみよ(?)」

テヨン「なんて?」

ジェヒョン「(マークの言葉を)真似してみよう」

マーク「I fear…」

ジャニ「真似してみよう」

マーク「I fear…Silence(静粛に)!」

ヘチャン「さいれんす!」

「さいれんす」「さいれーんす」「さいれん」

マーク「I fear…not the man…who has practiced 10,000 kicks once」

全員「I fear not the man who has practiced 10,000 kicks once」

マーク「but I fear…」

ヘチャン「ばっらいふぃーあ!」

マーク「the man…」

ヘチャン「ざめ゛ぇええん」

マーク「who has practiced one kick」

ヘチャン「おぉん???!」

マーク「10,000 times」

ヘチャン「…おう!」

マーク「ハーーーーー!!!!」

全員「ハーーーーー!!!!」

マーク「welcome to neo zone…」

ジャニ「welcome! to! neo z」

マーク「あああこれは僕だけやるのぉ!…welcome to neo zone…」

ジャニ「welcome to neo zone…これ僕だけやるんだよ〜!」

ヘチャン「なうぞん?」

マーク「ねおぞーん」

ヘチャン「おけ」

 

カンフーマスターの口調が全く様になってないマークも、静かに!って注意すら反復しちゃうヘチャンも最高にアホアホ空間。

 

https://media.giphy.com/media/fgfNhMdn4w1kJSz0yA/giphy.gif

 

1:16〜 マーク「後継者に選ばれたチームには、本当に健康になれる非常に丈夫な?(단단한)」

ヘチャン「簡単な?(간단한)」

マーク「簡単な?」

ヘチャン「簡単な」

マーク「非常に健康的な(건강한)!韓牛セットを贈りましょう!」

ヘチャン「韓牛が丈夫だって?」

 

マーク「ひとまず!My No.1 Student!…はあ……My No.1 Student(笑)!」

ヘチャン「一番弟子!」

マーク「Ace!一番弟子!ヘチャン・リー」

ヘチャン「アターーーー‼︎」

マーク「まずは指一本で腕立て伏せを見せてくれ」

ヘチャン「(膝をつくズル)アターーーー‼︎」

マーク「よしそうだ!(満足)」

ジェヒョン「おーー(棒)」

 

https://media.giphy.com/media/QjwDDt7m9C788qqsFC/giphy.gif

 

2:19〜 マーク「では今日の修行を説明してくれる私の一番の弟子、マイ師匠ブルース・リー、私マーク・リー、マイナンバーワン弟子ヘチャン・リー」

ヘチャン「アターーーー‼︎」

 

2:53〜 ヘチャン「(ゴクリ)この修行に先立って…!」

マーク「なあ可愛い!可愛いぞ!(ヘチャンの首をすりすり)」

 

3:51〜 マーク「僕らはディンドンデン(ピンポンパン)チームでいこう。何でかって背がディンドンデンだから」

ヘチャン「チッ…ディンじゃないんだけど?」

 

マークがヘチャンより身長高いアピールする度、小さい頃から一緒にいて成長期に入ってもマークの背を追い越さないでくれてありがとうとヘチャンに感謝してる。兄の身長よりギリギリ下で成長を止め、兄の自尊心を守り抜いた弟の神配慮よ。

 

https://media.giphy.com/media/wuHlefZG36sKdB2VGR/giphy.gif

 

10:01〜 しがみつくどころか腕に指めりこんでる

 

10:48〜 ヌンチャクを持ったままリンボーするメンバーが多い中、わざわざマークに渡してやる気満々なヘチャン

マーク「マイナンバーワン弟子!見せてやれ!」

マーク「おお、お、おい待って待って、ちょっと待って、足、おい」

マーク「そうやって足首を痛めるなよ!」

ヘチャン失敗

マーク「(ヌンチャクを渡しながらマイクに殆ど拾われないほど小声で)なあ俺ほんと足首怪我するかもって怖かった(ヘチャンのお尻をポンポン)」

 

実際ヘチャンは足を怪我して休養した期間があったから痛めやすい癖ついちゃってるし、仲間として本当に怖くて心配だったんだろうね。

 

 

16:22〜 マーク「次のゲーム!…何でしたっけ?」
ヘチャン「…何でしたっけ?」
ジェヒョン「…」
ヘチャン「バランスゲーム!」

ジェヒョン「ふーむ」

 

16:51〜 マーク「非常に重い(?)hammerを!」

ヘチャン「ハンバーガー?」

 

17:07〜 各チームの代表者でじゃんけん

ドヨン✌️ヘチャン✋テイル✋

マーク「一番弟子ぃ!(非難)」

 

https://media.giphy.com/media/vrsnHvcSfnsmygu7yv/giphy.gif

 

20:08〜 ボーナス戦の挑戦者決め

マーク「(勝つの)可能か?(ヘチャンのお尻をポン)」

ヘチャン「兄さん(?)が勝つよ」

マーク「一番弟子!勝てるか!」

ヘチャン「うらああああ‼︎」

 

最初に一番弟子呼びを頼んだのはヘチャンだけど、それを大層気に入ったらしいマークがやたら一番弟子連呼してて可愛かったな。それと腕組むときマークは右腕が下でヘチャンは左腕が下という利き脳が分かる収穫もありましたね。

 

 

3/25

[주간아이돌 X NCT 127] '지구'가 '자전'하는 이유는 '영웅'을 들었기 때문 : 네이버 포스트

https://post-phinf.pstatic.net/MjAyMDAzMjRfMjU0/MDAxNTg1MDUxMDg1ODM0.ngR7Lu5ucm2MwBGs6Zx4y4olxgdBjJ1kLD0V7A4iA2wg.Nd9boKtdhN9bGyjAZnEjSUTPfz_DYHlV3zfgbbWOcJcg.JPEG/10.jpg?type=w1200

マークの右肩に乗った萌え袖はヘチャンです(あたりまえ体操)

 
[Weekly Idol] 뭐야 이마크.. 어디서 스윗함 배워와선..ㅠㅠ♥ l EP.452

質問内容を知らせず該当メンバーをバックハグする企画

マークは過去にそう話したことがあるという理由で「離れたとき一番会いたくなるメンバー」にジョンウを選択。

司会「どんな質問だったと思う?」

ジョンウ「ひとまず、非常に肯定的だと思います(ヘチャンにハグされた時は否定的だと答えた)」

ヘチャン「(無言でマークの手を両手で包み込む)」

ジョンウ「もしも自分が付き合うなら…」

マーク「何言ってるんだよ!」

ヘチャン「なに、そういう話したことあるんだ?僕が女だったら兄さんと付き合ってみたい〜って」

マーク「なんっ…いや変な話に持ってくなよ!」

https://media.giphy.com/media/5qZBaHLujZRKECmV8u/giphy.gif

 

[Weekly Idol] 잠자는 아기 푸두를 건드리는 김토끼군..♨ l EP.452

0:45〜 マークの肩にもたれ掛かりマークの腕をスリスリするヘチャン

ドヨン「僕に抱きしめられたい人いる〜?」

ヘチャン「いいや〜(即答)」

マーク「(笑)」

質問内容『喧嘩しても勝てそうなメンバー』→ヘチャンを選択

司会「スキンシップはある?ない?」

マーク「ええ?!」

 

[Weekly Idol] 맠프사 유타군의 찐사랑.. 시즈니도 못 이겨.. l EP.452

0:34〜 再びマークの手を両手で包み込むヘチャン

マークがハグされたので良い質問と推測しセルフでBGMを歌い出す

 

[Weekly Idol] 사이좋게 사랑(?) 주고받은 쟈니x태용 l EP.452

0:24〜 ヘチャン「(下から覗き込むように)マーク〜〜泣泣(もう選ばれたくない)」

マーク「これなんか…(ガン無視)」

https://media.giphy.com/media/3HqIOJjvR2SSLwwgVi/giphy.gif

 

1:46〜 選ばれたくなくてマークの右半身にしがみつくヘチャン

 

2:12〜 一緒にセルフでBGMを歌う妖精、ヘチャンとマーク

https://media.giphy.com/media/ALOASOQUweyZYxwTU4/giphy.gif

 

2:42〜 ヘチャン「…羨ましいな(良い質問で)」

マーク「wwww」

 

今回の週刊アイドルはマークがバックハグされた時は良い内容の質問なんだろうな〜って空気になるのにヘチャンがバックハグされると微妙な空気が漂うので、ヘチャンがどんどん凹んでいきマークにしな垂れ掛かる勢いでベタベタして精神的に救いを求めたのが見所。


[Weekly Idol] (앙♥) 애교시티에 사는 말랑 깜찍 동물들 l EP.452

動物になりきって過剰な可愛いが求められる企画

0:42〜 ヘチャンは世界最小の鹿プーズーにそっくりなので、マークがヘチャンにプーズーと呼びかけて反応をみることに

マーク「プーズー?」

ヘチャン「(振り返り)…ぁん(ねっとり)」

マーク「なんwww」

ジャニ「プーズーがどうしてそんなセクシーに?」


[Weekly Idol] 형아들 마음 가지고 노는 앙큼 막둥이 녀석ㅎ l EP.452

先の質問『二人きりで食事するとぎこちないメンバー』にジョンウを選んだヘチャン、考えてみたら該当するメンバーがいそうと選択を変える

マーク「当てはまりそう?未来だね?」

ヘチャン「いや過去。過去ホントにそうだった」

マーク「あーちょっと待ってこれ…(俺っぽい)」

ジャニ「何だかマークっぽい」

マーク「そうw」

 

実際ヘチャンにはそんなメンバーいないので、凄く申し訳なさそうに話してたって横のマークが教えてくれたよ。フォローが手厚い。


[Weekly Idol] 3대 미남 나 이해찬, 정재현에게 결투 신청♨ l EP.452

顔面を自慢する為に過剰な格好良いや過剰なセクシーが求められる企画。共感性羞恥がやばい。

韓国三大美男の座をかけてヘチャンとジェヒョンが対決。

叫ぶし顔を手で覆うし足をバタつかせるし全身で羞恥を表現する観客のマーク。


[Weekly Idol] 이태용 미모에 치여버린 즈니.. 전치 127주..♡ l EP.452

https://media.giphy.com/media/WYCPWRJCuPyMc9Dj6k/giphy.gif

 

テヨンとテイルの対決に、べったりくっ付いて悶える2人

 

 

3/26

公式Twitterのリプライ企画

ファン「ピザが好きチキンが好き?」

ヘチャン「チキンだよピザやだ……ハハ」

 

これが2人に何の関係があるかというと

生配信[V LIVE] [FULL] NCT 127’s gonna Kick It like Bruce Leeにて行った、どっち派か即答する異口同音ゲームに挑戦するマークとヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200327111243j:image

27:34〜 回答を合わせるゲームなので嗜好が似てる者同士でチャレンジして下さいと言われたのに僕たち合わないんだけど?と言う2人。この顔である。

 

出題「チキン?ピザ?」

ピザが嫌いだけどマークがピザ好きなのでピザに合わせようと思ったヘチャン「ピザ!」

ピザが好きだけどヘチャンがピザ嫌いなのでチキンと答えると思ったマーク「チキン!」

 

そう、2人はお互いを慮るあまりにすれ違ってしまう高度な友情プレイを見せつけたのだ…!

そして件の公式リプライがそれを裏付けする回答だったので、やっぱりあの時のあれはそういう意味だったんだなあとシッパー界隈が盛り上がったとさ。めでたし。

 

 

3/27

KickIt1stwin
NCT127 '영웅(英雄; Kick It)’ 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (NCT127 First Win Encore Fancam) │ @MusicBank 200327

4:02〜 ヘチャンの歌声に合わせて軽くヘチャンの踊りを真似するマーク

 

マーク・ジェヒョン・ヘチャンのスリーショット

マークとヘチャンで誰かをサンドする構図好き、シンメと言い張れるから。

3人とも凄く可愛い。輝いてる。

 

[V LIVE] Hold Up Your Glasses💚

10:10〜 匿名の手紙:to.シズニイイイ

ジョンウ「シズニがしてくれたことの…なにこれ?(読めない)」

ユウタ「(字が汚いと言えば)マークだ」

ヘチャン「マークだ」

ジェヒョン「上手く書いてるけど?」

ユウタ「上手く書けてる。マークじゃないわ」

マーク「これヘチャンっぽいけど?」

ヘチャン「これは違う」

ジェヒョン「こんな字初めて見た」

マーク「けどこれはちょっと違うよ!(いつもより綺麗に書いてると言いたいらしい)」

テイル、ユウタ、ジョンウ、テヨンと候補があがる中…

ヘチャン「字を見たら、すごく格好良くて可愛い」

ドヨン「ヘチャニだ」

ヘチャン「違う。違う。でもセンスあると思うしすごく可愛くて格好良くて、声もいいしダンスも上手くて、そういう人だと思う」

ドヨン「ウォンビンヒョンビン…」

ヘチャン「多分その次の人だと思う」

マーク「ウォンビンヒョンビン、その次の人?wwwwww」

 

丁寧な字だったので中々当てられない中、文面だけで最初にピンときてたマーク。ヘチャンのシズニイイイに合わせて上ハモするマーク。

 

 

13:18〜 匿名の手紙:to. いつも最高(짱)!シズニーへ!

ヘチャン「僕は…」

ジェヒョン「짱って言葉マークが使うかな?」

ヘチャン「(うんうん)」

マーク「ハハハ!짱は…(ぎこちない) 」

ドヨン「(即見抜く)これはマークだ!」

ヘチャン「(マーク)だから、手紙でも真面目だよ」

マーク「 짱を僕が使うか?(そわそわ)」

ヘチャン「一生懸命書いたのが感じられる。マーク兄さんだよ」

マーク「짱を僕が使う?(2回目)」

ヘチャン「すごく頑張って考えた単語が짱だったんだ。感じる」

 

この手紙はマークだっていう理由を語らないと気が済まないヘチャン。演技がぎこちなくて即バレするマーク。

マークとヘチャンは一方が歌い出したとき一緒に歌う反応速度が異常に速いというかノリがいい。性格は真逆だと公言する二人だけど息の合い方で右に出る者はいないと思う。

 

 

3/28

本日はマークの公式Twitterリプライ企画

最後の最後にツーショットに触れて帰っていく有能男。時の流れは早い。

 

 

3/29

音楽番組出演ラストステージ

まだひでお(英雄)とお別れしたくない…とても名残惜しいよ…

 

 

3/31
최고의 브루스 리를 찾아라 下 : WELCOME TO NEO ZONE

マークの性格の良さが全面に出ている動画

0:45〜 ヘチャン「ピッピッピ(パンチングゲームセット完了)」

マーク「お〜賢いな?」

 

1:16〜 ヘチャン「最年少からやるね!これも駆け引きが重要だから」

マーク「おっけい良いっすね」

ヘチャン「(パンチングゲームと駆け引き中)」

マーク「一番弟子すげえ良い!!wwwすげえ良い!先方との駆け引き!超良いよ〜w」

ヘチャン914点

マーク「(ハイタッチ)流石、My一番弟子」

https://media.giphy.com/media/73GiiWy6fC4UlsRhHe/giphy.gif

 

2:19〜 テイル915点

マーク「けど一番高いよ今(次俺の番だけどどうしよう、とヘチャンに言いたいらしい)」

ヘチャン「マーク兄さん、僕には勝たなきゃ」

マーク「思ったより…」

ヘチャン「僕に勝たなきゃ」

マーク918点

ヘチャン「うわあ…」

f:id:kagikosanjr:20200403231524j:image

自信無さげな態度を取っていても、きっちりヘチャンより上を行くパワーをみせるマーク。2人の間には純粋なる力の差が確かにあってな、お互いそれを認識してるのじゃ。

 

6:47〜 ヘチャン(おはじきの華麗なる手捌き)

マーク「お〜上手いんだけど?なあなあ、上手いぞ!?(胸元をバシバシ)」

 

7:55〜 ヘチャン「兄さんはじき上手?」

マーク「いやできない…」

ヘチャン「なら僕がはじきやる。それで(ジャニ)兄さんが本開くのやって」

マーク「僕はペットボトル起こすのやるよ」

 

ジャニが口開くまでもなく流れるように役割分担決めるやん。しかも当たり前にマークのできるできないが優先されるじゃん。

 

8:09〜 箸でサイコロを積み上げるゲームに苦戦するマーク

マーク「集中しろ集中しろ。手が震える。うわあ!ああ!ちょっと待って本当に待って!本当に待って!(サイコロを床に落としてしまう)」

ヘチャン「拾ってあげる拾ってあげる」

マーク「ちょっと待って!(パニック)」

ヘチャン「箸で一度セットしな(アドバイス)」

ヘチャン「ゆっくりやりなって」

どうにか成功させるもペットボトルでまた苦戦するマーク

ヘチャン「あ〜〜マークや〜〜〜マークやあああ!」

マーク「ごめん…(成功)ああごめん、うわあ〜〜」

マーク「本当終わった…あああ終わったああああん(手ブルブル)」

 

プレッシャーに負けて謝り倒すマークの可愛さと、ノーミスでチームに貢献するジャニとヘチャンの精神のブレなさ。

 

10:42〜 マーク「(はじきに苦戦するジョンウを見て)ところでイヘチャニ本当上手いなあ…」

 

12:16〜 マーク「(サイコロ挑戦中のテヨンを見て)ああ僕だけ手が本当に震えてたんだなあ…?」

ヘチャン「いや兄さんはただ下手だった」

マーク「ははははw」

 

13:49〜 試合後の感想そっちのけではじきするヘチャン

マーク「ところで本当におはじきはヘチャニが一回でやったのがやばい…w」

 

自分の不出来を謝ったりヘチャンのおはじきを褒めたり感情が忙しいマーク。全部聞いてあげるジャニの優しさな。当人ヘチャンは試合に夢中でまるで聞いてないよ。

 

https://media.giphy.com/media/XgSv3AAuC8iZjUWYRA/giphy.gif

 

15:44〜 余興の旗揚げゲーム

ワールドを展開させる出題者のマーク、困惑するしかない挑戦者のドヨン、バカ受けする外野のヘチャン

ヘチャン「本当何言ってんだよ〜」

マーク「正直自分でも何言ってるか分かんないww」

 

17:46〜 ジョンウの出題に身体の制御が効かなくなるくらい笑い転げるマークとヘチャン

 

https://media.giphy.com/media/g0LpiShOIFZmPZ4q88/giphy.gif

 

これの驚くべきは、両手がっしりホールドに飽き足らず片足までぴったりくっ付いてるところ。距離感がいつまで経っても男子高校生。

f:id:kagikosanjr:20200403232044j:image

相性抜群な師匠と一番弟子によるスマートでずる賢い司会進行、大変癒されました!100万回見ます。

 

 

 

4月1日が刻一刻と迫って来ていて動悸が治りません‪助けて下さい