背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 5月【NCT DREAM】

このコンビのここが良い

★ヘチャンと出会って初めて怒りという感情を覚えたVS好きなものはマークで嫌いなものもマーク

★ヘチャンの影響を受けて笑う時オーバーリアクションになったマークVS宿舎までの夜道を1人で出歩けないから熱心なマークが練習を終えるまで一緒に付き合わなければならなかったドンヒョク練習生

★10分離れただけでも寂しい(笑)VSもし来世で実の兄を選ぶ機会が与えられたなら迷わずマークを選ぶ

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。ドリームの新曲が発売されたので見てくれ。

ドリームのこととなるとすぐ限界オタクになるので更新がままならない。7Dも6Dも5Dも全部大好きだー!

 

 

 

5/1

1:57〜 放送事故みたいな場所からマーク登場

2:40〜 ジェミン「コメントで何が見えたのヘチャン?」

ヘチャン「コメント…ファンの方達が…まく…マークって誰ですか?」

 

3:09〜 謎のタイミングで水を取りに画面外へ消えるヘチャン、その様子を見るジェノとジェミン(この時ヘチャンはマークに何か入れ知恵したに違いない、絶対そう)

 

3:41〜 再びマーク登場、無言でカメラを見てメンバーを横切りそのままを去る→以降カメラの真後ろに立ち、マークの堪えた笑い声がマイクに拾われる

 

4:04〜 ヘチャン「皆さん何を話してるんですか〜今〜!」

ロンジュン「怖いですよ〜皆さん〜!」

ヘチャン「いや(マークが)いたら当然一緒にやってるでしょう〜!けどいないから〜!本当にいないんですよ〜」

マーク「wwwwwは〜本当…w」

 

5:13〜 ヘチャン「最後終わる前にYo Dreamを(マークの方を見て)お願いします」

マーク「Yo Dream!!」

ロンジュンとヘチャンに誘われて顔を出すマーク、途端に笑いが起こるドリーム、世界平和

https://media.giphy.com/media/Cjsw7H8WTExOGNoD69/giphy-downsized-large.gif

音楽番組初放送の日、前日までずっと鼻声だったヘチャンが調子良さそうで音楽番組活動の始まりに体調を合わせて来たんだな〜偉いな〜と思いながら見ていたら、音楽番組のエンディングを直ちに捌け、ものの数分で楽屋から生放送が始まり、何だこのスピード感と疑問に思う暇もなく突如ヘチャンの背後から生えてくるマーク(!?)

あれをリアルタイムで視聴して声上げなかったファンはいないね、間違いない。そりゃあヘチャンのテンションも高くなるわけだ。なんたってマークがいるんだもの。

 

マークからの差し入れドリンクを持って7人で団体ショット。ドリームの公式Twitterにマークが登場するの滅茶苦茶久しぶりで泣いた。

 

래빗유키🌻해찬 on Twitter: "200501 첫방 수고했어요~ #해찬 #동혁 #HAECHAN #NCTDREAM https://t.co/hBTd6HZmTV" / Twitter

ᴡᴏɴᴅᴇʀғᴜʟ ʏᴏᴜᴛʜ on Twitter: "200501 #해찬 #HAECHAN 마크 드리미 응원왔어 ㅠ ㅠ https://t.co/VGBPy9Oj1k" / Twitter

Instagram

f:id:kagikosanjr:20200508132059j:image

そして2人だけ宿舎が別なので一緒に退勤。みんな言ってることだけどこれどう見てもパパラッチに激写された熱愛報道写真。文春が来い。

 

 

QTAH

ジャニとヘチャンの部屋でジャニが作ったオケに合わせて自作ラップを披露するマーク

f:id:kagikosanjr:20200508133536j:image

ヘチャンのゲーミングチェアに腰掛けるマーク

f:id:kagikosanjr:20200508134054j:image

ヘチャンの机の上にあったM&Mを食べるマーク

 

ヘチャンがドリームの準備で127の宿舎を空ける中、ジャニはマークを自室に呼んで一緒に楽曲制作をしてこの動画をドリームのカムバックに間に合わせるようにアップしたのだと思うと、マークとマークファンはジャニの優しさに包まれて幸せになるんだわ。

マークは建前上何の文句も言わないけど、ドリームのメンバーなのにドリームと一緒に活動できないことに対して何とも思ってないわけないもんな。そういう燻った思いを分かってくれるメンバーが近くにいるって相当有難いことだしマークはこれからも音楽と共に輝き続けて欲しい。

 

 

5/3

‪NCT 127 REACTION to ‘Ridin'' MV | NCT 127 ➫ NCT DREAM‬

チャンパートを見るマークの表情コレクション

f:id:kagikosanjr:20200508142653j:imagef:id:kagikosanjr:20200508142707j:image

 

f:id:kagikosanjr:20200508142740j:imagef:id:kagikosanjr:20200508142752j:image

おっ!変わった!

 

f:id:kagikosanjr:20200508142811j:imagef:id:kagikosanjr:20200508142822j:image

お〜う

 

ヘチャンがいてマークがいないMVをヘチャンがいない所でマークが鑑賞するっていう状況が今までになかったから見ていて不思議な感覚に陥った。

 

 

5/4

[V LIVE] Really 💚

15:33〜 ジャニとヘチャンがsuperMのビヨンドライブを見てくれたと話すマーク

 

ジャニとヘチャンは無条件にマークの活躍を応援しているからそりゃ勿論有料ライブも見るでしょうな!自室で一緒に見て盛り上がったんだろうな〜可愛いな〜

マークもドリームのビヨンドライブ絶対視聴してね!なんなら出て!

 

 

5/5

NCT 127 on Twitter: "WARM UP : 1ST PLAYER NCT 127 The 2nd Album Repackage 〖 NCT #127 Neo Zone : The Final Round 〗 NCT 127 〖 Punch 〗 💿Music Release ➫ 2020 05 19 6PM (KST) 🎬Music Video ➫ 2020 05 20 0AM (KST) #NCT127 #Punch #NCT127_Punch #NeoZone_TheFinalRound https://t.co/fr7A5ZtbfN" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200515025347j:image

NCT DREAM on Twitter: "TRACK VIDEO #4 : Poster Image #QuietDown NCT DREAM 〖 Ridin’ 〗 2020 04 29 6PM (KST) #NCTDREAM_Ridin #NCTDREAM #Ridin #NCTDREAM_Reload https://t.co/GkIlmFvXFb" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200515025402j:image

127のマークとドリームのヘチャンでパンツがおソロ

 

 

5/9

What's in the Box?🎁 | NCT DREAM - Beyond the Dream Show

f:id:kagikosanjr:20200510121906j:image

これデビュー直前のヘチャンの誕生日サプライズ……!?!?!?!?

手元に残ってるなら出し惜しみしないで全編公開してくれや…貴重な過去映像なんだから…

ヘチャンの誕生日と言えば、お前にはこれが必要だからって聖書をプレゼントしたマークのエピソードが印象深い。マークのそういう空気読まない所大好き。ヘヘッ。

 

 

‪👨‍💻Comment Below👇 | NCT DREAM ‘Ridin’' MV Commentary‬

11:41〜 『MVを撮る時マーク兄さんが来て元気を貰い、ドヨン兄さんが飲み物を送ってくれて気分が良かったwwww』

 

何か露出する度、MV撮影時や音楽番組で127兄さん達から差し入れして貰ったことを必ず話してくれるヘチャン。スタッフへの感謝もよく聞くし、身近の人からの優しさを大切にして労る子なんだろうな。しっかりしてはるよ。

この日のヘチャンがピークでお疲れモードだったけど、隣のチョンロがそのお疲れに寄り添うようにいつもより気持ち静かめで優しい世界。ドリームみんな優しい子の集まり。ありがたい。

 

 

5/10

リプレイ出るまで仮メモ📝ゲスト出演マーク

マーク「おれドリームショー見なかったじゃんか〜。それでVCRを初めて見たんだけどチョンロがお爺さんみたいな…(回線不調)…出てくるVCRが凄く面白かったし、ダンクシュートが本当に良くて…(回線不調)…ストロンガーが本当に…(回線不調)…ただ全部良かった」

 

 

5/11

V LIVE

リプレイ出るまで仮メモ📝

英語で話すターン、脈絡なくdear dreamマークパートの歌詞を持ち出すヘチャン

 

 

6:30〜 マーク「いやところでヘチャニかなり久しぶりですよね」

ヘチャン「ぼく今日Vライブ3回目!」

マーク「かっこいい!」

ドヨン「NAVER(Vライブの経営元)が愛する男〜」

マーク「皆さん!皆さん!皆さん皆さん!我らがヘチャニ沢山愛して下さい皆さん〜我らがヘチャニ沢山綺麗綺麗して下さい〜」

マーク「それじゃあお前を、ちょっと待って、いや、お前を見るのにそのVライブ3回を全部チェックしたファンが居るかもしれない(からコメントどうぞ)」

ヘチャン「本当にいつも有り難いと思っています」

ジャニ「涙流すな〜」

ヘチャン「(泣き真似)これからも沢山あるので期待して下さい」

マーク「Ridinとてもよく見てます」

 

9:37〜 ヘチャン「マークと俺が(チュー)してやる(ユウタの真似)」

マーク「(手を叩いて爆笑)」

 

10:02〜 マーク「さっきBGMで流れた時にも感じましたがMake Your Dayの歌がいいですね」

ヘチャン「5,6,7,8〜」

マーク「♪〜(ネタバレ箇所を歌ってしまう)」

 

10:47〜 チーム分け公開→ヘチャン・マーク・テヨン

ヘチャン「OK、HIPHOPズ、HIPHOPズ3人同じチームです〜」

マーク「何だ、これの色なの!?(チーム分けの話聞いてなかった人)」

テヨン「HIPHOPズって何?」

マーク「何だ?」

ヘチャン「(無回答)」

マーク「ただ命名したんだ(ヘチャンが)」

テヨン「あ〜HIPHOPズ〜」

ヘチャン「ラッパーズ」

 

ヘチャンのスピード感について行けないテヨンとついて行けてないけどそのまま受け入れるマーク。分かる。

 

14:50〜 ヘチャン「(コメント読み)I don't understand,but I love you〜と送ってくれました」

マーク「それがまさに!♪I don't〜」

マーク・ヘチャン「「♪understand〜」」

ヘチャンしかノってくれなかったのでそのままフェードアウトするマーク

f:id:kagikosanjr:20200516014326j:image

19:44〜 ヘチャン「この文はマーク兄さんが読んで下さい」

マーク「はい。ドヨン兄さん〜」

ヘチャン「幼い口調で!幼い口調で」

マーク「ドヨン兄さん…出来ないわ」

ヘチャン「出来るよ!」

マーク「ドヨン兄さん〜」

ヘチャン「いや幼い口調で!」

諦めてそのまま強行突破するマーク

 

22:48〜 コメント読みタイム、ヘチャンのスマホで一緒にモニタリング。マークが歌い出したらヘチャンがまた乗っかって歌い出したんだけどこれ何の歌だっけド忘れした。

 

29:15〜 マーク「何々」

ヘチャン「何が何が。…うん」

マーク「ん?いやいや」

早々に書き終わってこそこそ話する2人

 

29:24〜 ヘチャン「胸が熱い…(マークにアイコンタクト)」

マーク「yeah,yeah」

 

32:32〜 ヘチャン「(ユウタが歌詞のネタバレをした流れで)わあ胸が熱い」

マーク「yeah,yeah」

ヘチャン「確かに僕達が誰だか」

マーク「(思わずヘチャンの方を振り返る)」

 

絶対ネタバレ歌詞だ…

 

36:22〜 マーク「実際スポイラーナイトじゃなくて本当に…」

ヘチャン「先行公開ナイトですか?」

マーク「ですね。先行公開ナイト」

f:id:kagikosanjr:20200516014310j:image

36:42〜 再び一緒にモニタリングする2人

 

38:25〜 5歳のヘチャンvs5人のヘチャン

ヘチャン「僕も5歳のヘチャン。僕が5人は凄く大変みたい」

マーク「正直…(話し出すタイミングを窺う)」

ジャニ「ところでヘチャニ5歳は5人の状態と似てるんじゃない?」

マーク「wwwww」

ヘチャン「いやいや、その時は幼かった」

マーク「いやでも、本当に直接的にこう5人を見ればもっと(大変さが)感じられそう…」

ヘチャン「(睨む)」

マーク「笑(ヘチャンの太腿を叩いて)だから僕も、僕も5歳ヘチャニ!」

ヘチャン「5人分(対応)してよ!?」

マーク「僕達今真剣に考えてるw」

ヘチャン「5人分してくれないの!?」

マーク「あー本当…影響力…」

ジャニ「これは家に帰ってもう一度話してみよう」

マーク「真剣に話してみよう」

 

自分でも5人はしんどいのに、いざマークが5人を拒否すると拗ねるヘチャン。この究極の2択問題は長らくメンバーを悩ませていましたが、遂にマークが答えて結論が付いた感じ。マーク自身もこれ自分が最後に答えなきゃなって考えてたと思う。態々言うの待ってたし。

ドリームも合わせて整理すると、

5歳のヘチャン派→テイル、ユウタ、ドヨン、ジェヒョン、マーク、ロンジュン、ジェミン、チョンロ

5人のヘチャン派→ジャニ、ジョンウ、ジェノ、チソン

無回答→テヨン

 

何がいいってこの質問が究極の2択になってしまうヘチャンのキャラクター性、エンタメ力だよね。回答によってヘチャンとの関係性がそれとなく分かるし、メンバーは5歳と5人のヘチャンを想像して楽しそうだし、ヘチャンはちょっと拗ねて可愛くなる。最初にこの質問を思い付いた人本当にありがとう。

 

41:44〜 乗組員帽子が何かヘチャンに聞くマーク

 

42:47〜 ヘチャン「(マークは)天使でしょ」

テヨン「マーク、ミツバチで行こう」

マーク「wwww(ヘチャンの太腿を何度も叩いて指差す)」

ヘチャン「(マークの太腿を優しく叩き返す)」

マーク「OKそれじゃあ、それじゃあ、ヘチャニが〜、天使じゃなくて花冠と花束。へへへへっ(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「(頭をポリポリ不満気)」

マーク「へっ…実はこれ何なのか分かんない」

ヘチャン「花冠と花束?OK」

マーク「ははっ(あれ選択失敗した?の苦笑い)」

f:id:kagikosanjr:20200516014204j:image

自分がミツバチ🐝に選ばれた後、花冠と花束💐をヘチャンに指定したマーク、本当の本当に分からないで選んだ?蜂🐝と花💐は偶然の産物なのか?本当に?

熊やプーズーに例えられるヘチャンは虎でも兎でも猫でもないから、実質マークにとって天使と花の2択だったのは分かる。理解できる。けど天使じゃなくて花を選んだ理由は自分が蜂だからじゃないですか奥さん…真相はマークのみぞ知る。

f:id:kagikosanjr:20200516014126j:image

44:56〜 まるで花嫁みたいな花冠と花束を渡されてマークを何度も睨み付けるヘチャン、そんなヘチャンの頭を撫でるマーク

マーク「ハハハハハッ、あぁこれだったんだなあ〜」

ヘチャン「(睨み)」

 

46:36〜 セルフBGMを用意する2人(息ぴったり)

f:id:kagikosanjr:20200516014053j:image

笑いもオーバーリアクションなマーク、思いっきりヘチャンに重心傾いてる

 

 

🚨WARNING🚨

51:50〜 ジェヒョンの羽によって自分達がいい感じに隠れることを確認するヘチャン(多分)

マークの方を向くヘチャン、何故かケラケラ笑い出すマーク

マーク「なにw……良いんだけど?」

更にゼロ距離までマークへと顔を近付けるヘチャン

マーク「お前の…」

ヘチャン「(リップ音)…んあっ」

離れたと思ったらすぐゼロ距離まで顔を向けるヘチャン

 

私の目と耳が馬鹿になってなければ3回チューしましたが?生放送中にも関わらず。

ひとまず自分の妄想力で補完してみる。

まず、もうすぐ出番が近付くので花冠を被ってマークにどう?と見せるヘチャン

→笑いながら似合ってるよとフォローするマーク

→感謝の意を込めてマークにチューするヘチャン

→マークが無反応なので3回したった(終)

 

ヘチャン…意味分からん…特に2回目のリップ音のあと漏れ出た声が無防備すぎて怖い。生放送なのに。

 

あともう一つ言いたいのが、

カメラがある時、ヘチャンから過剰なスキンシップ→バカスカ叩いて拒否するマーク

カメラがない時、ヘチャンから過剰なスキンシップ→無反応で受け入れるマーク

この事例2件を踏まえるとマークはスキンシップが嫌なんじゃなくて人前でされるのが嫌ってことになるが…マーク…意味分からん…。

まあなんて言うか語弊のある言い方をすると、マークがヘチャンに花嫁コスさせたせいでオタクの妄想力がカンストして気が狂った。それは認める。ところでどこまでが現実?

 

 

52:50〜 こそこそ話

ヘチャン「兄さんこれ(花束)匂い凄く良いよ」

 

53:23〜 次お前の番だぞ、とヘチャンの太腿をバシバシ叩くマーク

準備の段階から前のめりになってヘチャンをモニタリングするマーク

 

55:04〜 最近よく聞く歌を一節

マーク「お〜やーやーやー良いんだけど?」

 

56:34〜 マーク「僕の心、分かるでしょ」

ヘチャン「分かりません〜(条件反射)」

 

59:18〜 ヘチャンの内股を叩いて大笑いするマーク

f:id:kagikosanjr:20200516014025j:image

2人ともスリッパ脱いで超リラックスモード

 

63:13〜 謎に目が合う2人

これのちょっと前、ヘチャンが体勢を変えるにならって少しマークから離れたんですけど、マークが後ろのスイカクッションを取って抱えるついでにヘチャンの方へ寄って座り直したから結局2人の肩も腕も膝もピッタリくっ付いたままでキャワでした。密です。

 

64:04〜 自分のスマホ画面をマークに見せるヘチャン

コメント?それともスタッフからメッセージ?

65:48〜 再び見せる

 

66:55〜 マーク「メンバー達、本当すごい可愛い」

ヘチャン「それなのに(マーク)兄さんは?」

マーク「(腕でつつく)」

ヘチャン「笑」

 

67:07〜 一緒にスマホ覗き見るタイム

67:39〜 ヘチャンが花冠付けてる間にヘチャンのスマホを奪って1人で見るマーク

f:id:kagikosanjr:20200516013955j:image

マークの膝をトントンするヘチャン、スマホを渡すマーク

 

69:09〜 ヘチャン「Mark, agyeo please」

マーク「wwwww」

ヘチャン「Mark, ottoke song please」

マーク「wwwww(ヘチャンを指差しコイツは全く…みたいな顔)」

 

69:57〜 マーク「僕達すごくなんか、クリスマスみたい」

去年のクリスマスに一緒に歌ったMistletoeを歌うヘチャンとマーク

この条件反射具合な…このVライブだけでも計4回は歌で意思疎通取ってる。魂の双子。

f:id:kagikosanjr:20200516013920j:image

70:24〜 家族写真、自然と頭を寄せ合う2人

 

70:45〜 ファンサービス最高!

https://media.giphy.com/media/BoCOpZwOLQ0NnFBFCO/giphy.gif

好きな方の

https://media.giphy.com/media/01dLMhDrTXB76u0aQv/giphy.gif

gifをどうぞ

 

最早花の方から蜂に寄って行ってるんだよな

 

73:23〜 ヘチャン「可愛いん〜かわいいん〜」

マーク「(太腿ドスッ)」

 

 

127としてマークとヘチャンが隣に並ぶ絵が凄く久しぶりで、仲良く笑ってる姿を見たら生き返るような気持ちになったけど、2人の様子を見てたら『2人』に飢えてたのはファンだけじゃなく当人らも一緒だったんだなと思った。本当にずーっとくっ付いてて可愛かった。良い栄養補給になりました。

 

 

5/12

‪연습실 공개!! 일요일에 봐요‬

1:27〜 ヘチャン「はい、マーク先生〜(迎入)」

 

4:20〜 ヘチャンが振りのタイミングを間違えて、顔を見合わせ笑う二人

 

 

‪❮Late Night Punch Punch Show❯ EP. 1|NCT 127 TALK SHOW‬

5:35〜 ジャニとマークの入れ替わり演技を皆で視聴

ヘチャン「ラップを頑張ろう!」

ドヨン「どうでしたか?」

ヘチャン「やはりラッパーはラッパーだなあと(芝居向いてないぞ)」

6:40〜 ヘチャン「(初対面設定)マーク兄さんと即席のフリースタイルで一回…(こっそり)フルバージョン」

マークとヘチャンのハンドシェイク(約12秒)

マーク「(全部)覚えてるのが不思議だ」

 

見る度に新しいモーションが加わり長くなっていくマークとヘチャンのハンドシェイク。

ヘチャンは他のメンバーとも独自のハンドシェイクを作っているけど、一番最初に作った相手はマークだし一番長いのもマークだし一番数こなしてるのもマークっていう特大マウントがそこにはある。

 

13:14〜 公開前の曲パンチを歌うヘチャンにつられて歌うマーク

 

 

5/13

[V LIVE] 👊👊👊🍅

26:33〜 ティーザーの話

マーク「ところでヘチャン(の腕)が宙に浮いてるみたいだったんだけど」

f:id:kagikosanjr:20200515142312j:image

他のメンバーが覚えてなさそうなディテールを真似するマーク。案の定誰にも拾われず。

エア肘置きの違和感に気付ける人なんてヘチャンのファンとマークくらいだよ。

 

 

‪37.5MHz 해찬 라디오 HAECHAN Radio | Ep.3 “Reload” Moment In My Life (2/2)‬

7:08〜 ヘチャン「僕が考えるにNCTで(遊園地の)乗り物に乗れないTOP2がイマークとパクチソンだ。イマークも本当に乗れません。だから今後2人を遊園地に連れてくなら…乗れないので連れて行きません!本当に乗れません!なので面白くないです」

 

19:41〜 ヘチャン「僕はMVのビハインドを考えたらただ1人だけ思い浮かびます。マーク兄さんが応援に駆け付けました。マーク兄さんが幸い時間が合って、それで来たらご飯食べに行こうって、早く終わらせてご飯食べに行こうって。本当に帽子被って眼鏡かけて誰か知らない人が踊ってるなあ〜誰だ?誰だ?と思ったらマーク兄さんだった。会えてとても嬉しかったし、チュロスも奢ってくれて。マーク兄さんが向こうで見てる時に(6人だけで)お前らYO dreamやろうぜって」

 

嬉しかったことは何度でも話すヘチャンさん、マークがMVの撮影に来てくれた話をもうかれこれ5、6回は話してる。マークはヘチャンがアイドルとして頑張っていく力の源なんだ。

 

 

5/14

앳스타일 (@star1) on Instagram: "⭐️앳스타일 100호를 장식한 NCT 127 마크 해찬 정우의 유쾌한 인사!⭐️ ⠀ 마크 해찬 정우,,,✨사실은 콜럼버스 아녜요?,,,, 화보 찍기만 하면 존잘의 신세계 발견 ㅠ ⠀ 💕정우 마크 해찬이 커버를 장식한 앳스타일 6월호는 5월 22일 발매 예정입니다!👍🏻👍🏻 ⠀ #앳스타일 #NCT127 #엔시티127 #정우 #마크 #해찬 #화보 #패션 #atstar1 #앳스타일_6월"

at star1の表紙を飾るジョンウ・マーク・ヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200515151659j:image

この前のジョンウとマークのVライブで「最年少ラインで何かを撮りました〜」って話してたのはこの画報のことだったわけだけど、発表されるまで内心その最年少ラインってのにヘチャンは含まれてるのか不安で心臓バクバクでした。良かった良かった。

 

 

話してる人の顔をよく見るマークと視線が散らばる自由奔放なジョンウとカメラ目線で話す習慣が付いてるヘチャンの違いがよく分かる動画

f:id:kagikosanjr:20200515153439j:image

そんな顔して見るな……くそぉ…

これは妄言として流してもらって構わないんですけど、マークがヘチャンに何か質問して回答を待ってる間の顔がさ…こう若干の所有欲を孕んだ目と口元でさ………悶え死ぬ

元々はお前なら俺の期待に応えてくれるよなっていう願望が、意志の疎通が合いすぎる余り最早お前が俺に合わせろみたいな所まで来ていて、それが自身の中でも『お前とこんなに息が合うのは俺だけだし当然そんなお前を飼い慣らせるのは俺だけだろつまりお前は俺のもんだ』と所有欲に飛躍しその感情が顔から駄々漏れてる…はい妄言です。マークはそんな子じゃないです。

マークがこの顔を他のメンバーにもしているかどうかは調査不足なので分かりませんが、ヘチャンに対してなら何度も見かけたことがあるので、その度にオタクは息が詰まって気が狂いそうになります。苦しいです。

 

Make Your Dayは練習動画を見る限りボーカル選抜メンバーによる曲でマークの出番はなさそうなんですが、そんな曲をヘチャンの見せ場として挙げるマークの思いやりと優しさに乾杯。皆さん、ヘチャニは歌が凄く上手いです本当に〜byマーク

 

 

NCT 127 on Twitter: "‘Nonstop’ Episode #2 #MARK NCT 127 The 2nd Album Repackage 〖 NCT #127 Neo Zone : The Final Round 〗 NCT 127 〖 Punch 〗 💿Music Release ➫ 2020 05 19 6PM (KST) 🎬Music Video ➫ 2020 05 20 0AM (KST) #NCT127 #Punch #NCT127_Punch #NeoZone_TheFinalRound https://t.co/1mAu0saE0R" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200515025502j:image

NCT DREAM on Twitter: "NCT DREAM 〖 Ridin’ 〗 Music Release ➫ 2020 04 29 6PM (KST) MV Release ➫ 2020 04 29 6PM (KST) Album Release ➫ 2020 04 29 #NCTDREAM_Ridin #NCTDREAM #Ridin #NCTDREAM_Reload https://t.co/m34FBvMT3b" / Twitter

f:id:kagikosanjr:20200515025533j:image

127のマークとドリームのヘチャンでインナーが色違い

 

 

5/15
[N'-136] 엄청난 게스트 마크 씨와 함께하는 DREAM CAM | ‘Ridin’’ 뮤직뱅크 첫방 대기실 비하인드 #1

1:20〜 マークの一番好きな曲はPuzzle Piece、ヘチャン曰くドリームのMissing Puzzle Pieceはマーク…

 

2:09〜 ヘチャン「マークさんこんにちは〜。マークさん久しぶりにお会いしますね〜(白々しい馬鹿デカボイス)」

2:50〜 ちゃっかりメイクして来たマーク

ヘチャン「眼鏡かけて帽子被って下さいよ」

マーク「んははははっ、すっぴんだってば〜(嘘)」

 

3:54〜 マーク「ヘチャニは、アルバムで一番記憶に残ってるのが、バケットハット被ってたやつ」

ここヘチャン見て言ったせいか他のメンバー誰も話聞いてなくてそれが良かった

 

マーク「ロンジュニは、」

ヘチャン「バケハ被ってるとき?」

マーク「バケハ被ってるときが、あ〜」

ヘチャン「似合わなくて〜」

マーク「似合わなかったんだけど〜(ヘチャンのオウム)」

 

4:57〜 振付の話

マーク「名前何?名前は重要だろ、重要だから〜(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「登山!」

マーク「♪登山〜(とりあえずのっかる)」

メンバー「あぁ…………」

ヘチャン「じゃあお前がつけろよ怒」

マーク「んはははははww(手叩いて爆笑)」

 

マークはヘチャンのボケ全部肯定するからこういう時他メンバーとの温度差凄い。

 

5:11〜 マーク「お前ら的に今回誰が一番良かった?」

ヘチャン「僕は個人的にロンジュニ(マークを挟んで握手)」

マーク「お前ら仕組んだだろ!?」

ロンジュン「でも僕は本当に嘘じゃなくてヘチャニだった」

マーク「うおおおおおおう」

ヘチャン「僕実は冗談で〜」

マーク「wwwwwww」

ロンジュン「じゃあ僕も冗談にするわ」

 

マーク爆笑してたけど、ヘチャンが舐めた指を衣装のパンツで拭ったら一瞬で真顔になっててわろた。このご時世に指舐めるし、仕事人間マークの目の前で衣装を汚す強心臓ヘチャン

 

6:15〜 マーク「わあ一位歌手と居るんだなあ〜!><」

それまで食事に夢中だったヘチャン「兄さんも一位歌手じゃない」

 

この発言聞きました?実際マークは3年前EXOシウミンとのコラボ曲Young&Freeで一位を取っているのですが、それを直ぐ様思い出してフォローする瞬発力よ。マークとマークファン以上にマークのこと知ってる。正直これ聞いて震えた。

 

7:40〜 ヘチャン「今日はYO DreamチョロチュジャファイティンドリームCAM、マークさんをゲストに迎えましたが」

マーク「ゲストが今後もいますか?」

ヘチャン「いやいません」

マーク「www」

 

9:03〜 水取りに行くフリしてマークの元へ行くヘチャン全人類が知ってた

ヘチャン「水ないみたいだわ」

マーク「はあっwwww(あまりの白々しさに頭抱え)」

 

 

127の二人は隣に並んでお兄さん達のやり取りに無邪気な顔して笑うマスコット的な可愛さがあっていいし、ドリームの二人は端と端で目配せしながら進行役を務めるからお互いの信頼が透けて見えていい。どちらも違ってどちらも良いんだ、このコンビは。

久しぶりにマークを中心に世界が回っているドリームが見れて最高に幸せだった。ドリーム本当可愛いな。

 

 

5/16

中国ファンとのサイン&ビデオコールイベントより

跟著我去那天空上:#楷燦[超話]# 一個在寢室里哭了二十... - 微博精選手機版 - 微博香港 HK

ヘチャンに質問→マーク5歳VSマーク5人

とても難しいと言いながら最終的にはマーク5人を選んだヘチャン

 

ファン相手だしカプオタへのリップサービスかなと思いつつ、実際マークは身体が5つあっても足りないくらい忙しいから身を案じてそう答えた可能性もなくはない。そうであれ。

 


[N'-137] 마음이 아주 깨끗해지는 존댓말 챌린지에요 | ‘Ridin’’ 뮤직뱅크 첫방 대기실 비하인드 #2

f:id:kagikosanjr:20200516225218j:plain

ヘチャンの話を聞いてるマークの顔全部可愛いんだけど何事。

f:id:kagikosanjr:20200516225347j:plain

そんなキラキラした瞳で見つめないで

 

 

‪❮Late Night Punch Punch Show❯ EP. 2|NCT 127 TALK SHOW‬

4:44〜 マーク「いつの写真なの…?」

真似するヘチャン「音楽中心でこれ(音楽聴く)する写真ww」

 

本人も覚えていないのにあれが音楽中心のMCやってた時の写真だと記憶しているヘチャン。

 

8:27〜 マーク「あぁそれではヘチャンさんは今…メイクアップ(の仕事)を始めてからどれくらい経ちましたか?」

ヘチャン「僕は今…2分7秒」

マーク「うはははははははww」

 

マークがネタ振ってヘチャンがボケてマークしか笑ってない空間、プレシャス

 

9:07〜 テヨンの仕上がりを見て吹き出しちゃうヘチャン、それに釣られて一緒に笑っちゃう笑い袋マーク

 

 

5/17

リプレイ出るまで仮メモ📝

・BOOMの曲紹介ヘチャン「イェ〜イイェ〜〜」マーク「格好良いんだけど?」

・着替えが終わりステージに戻って来たマーク、ヘチャンのお尻に両手をピタっと貼り付けてヘチャンを横に移動させる

・笑いながらヘチャンがマークへ耳打ち

・マークからメッセージを貰いに移動して来たユウタを笑って送り返すヘチャン

・ジェヒョンからマークへのメッセージタイム、2人を向かい合わせようと画策するヘチャン

・ジェヒョンに僕達の邪魔をしないで下さいと言われ距離を取り、神妙な面持ちで次の番を待つヘチャン

・ヘチャンがマークと肩を組んだらユウタに割って入られ、マークがユウタを送り返す

ヘチャン「何」

マーク「あの、ちょっと待って、そうしたらダメです。そうしたらダメです」

・マーク「はい、とりあえず…あ〜一旦、あーところで、ヘリ、ヘリさんがとても良い質問をして下さって凄く感謝したいです」ヘチャン「およよよよ」マーク「とりあえず、OK、一旦ヘチャニに言いたいことは(肩組みを止めて向かい合うように肩に手をかける)。一旦、最近ドリームの活動もあってとても大変だろうに、そういう素振りを見せないで常に頑張っていて誇らしいし、…だからちょっと身体の管理をよくしてくれたら良いな。OK。終わり」ずっとマークのことを見つめていたが最後の発言(身体に気を付けろ)を聞いて俯いてしまうヘチャン。ずっと目を合わせないでいたけど最後のアドバイスだけ目を見て言うマーク。それを聞いて「あー…」と相槌を打ったのは多分ドヨン。

・短縮バージョンのハンドシェイク。手をピロピロするのが短縮バージョンの合図らしくヘチャンから仕掛けていたが、マークはフルバージョンが良かったのか最初普通に手を出していた。

・ジャニの母親を真似するヘチャンに爆笑して肩を叩くマーク

・ユノ先輩との対話中、やたら動きがシンクロする二人

・回線の関係でユノ先輩に話を遮られたマーク、同時に見合う二人、「そんなこともあるよね」とでも言うように頷き合う二人、目の会話

・応援という名の空気の塊を食べるヘチャン、それを緩く見ていたマーク、もう一個掴んでマークに食べさせるヘチャン、口をもぐもぐさせるマーク

・Highway to HeavenマークCAMラスト

・ヘチャン「あーーーー」マーク「あーーーー(ハモリ)」

 

ヘチャンは疲労が溜まりやすい身体なんだろうな…誰でもないマークがヘチャンの身体を心配してるとこっちもなんかウッ…となる。これからも最年少の身体や体調を気遣ってやって下さい。

BOOMの同じパートを歌うマークとヘチャン、重ね合わせて聴いてみるとCD音源よりライブ音源の方が心なしかユニゾンが綺麗に聞こえる。マークの貴重なボーカルパートが1番で歌ったヘチャンと同じメロディーっていう事実を有り難く受け止め噛み締めます。

 

推しと推しがイケメンを挟むサンドイッチ構図来た!!イ兄弟めちゃくちゃ可愛い!!ジェヒョンの時とまったく同じ表情をしているからシリーズ化待ったなしですねこれは。可愛いしか言葉が出てこないのが悔しくなるくらい良い写真だ…可愛い…。

 

 

5/19

[V LIVE] [Full] NCT 127’s Punch COUNTDOWN

01:39〜 出席確認するヘチャン「なんて?(머뤠)マーク」

マーク「Yo,what's up…何だよ〜」

ヘチャン「(無視)完璧ヘチャン!はーい」

 

3:12〜 マーク「僕は体育!」

ヘチャン「違うよ」

マーク「あ、合わないかな?」

 

10:35〜 2nd playerのティーザー

マーク「ヘチャニが空気にもたれてるんだけど?(エア肘置き)」

ヘチャン曰くジョンウと同じポーズをしてと注文を受けたので、誰かにもたれ掛かってるような仕上がりを想像していたら本当にただ空気にもたれ掛かった仕上がりになったらしい。南無。

 

13:56〜 1st player派のヘチャンとマーク

自分も集合体恐怖症だから2ndの衣装とタトゥーが直視出来なくて苦手。スポーティーな1stが好き。BMWとKitty(女性用)。

 

38:14〜 マーク「ワンフレーズ歌ってみて下さいよ」←これ多分台本にないアドリブ

ヘチャン「♪〜」

マーク「うははははw凄く良い!」

マークってヘチャンにリクエストしたら必ず歌ってくれると思ってる節ある。常に口からCD音源なヘチャン。

 

42:39〜 腕相撲最弱のヘチャン「僕達のチーム力の強い4人が集まってるね」

マーク「wwwww」

ヘチャンのボケにマークしか笑ってない定期

 

43:41〜 へそ当てゲーム ヘチャンVSジャニ

マーク「ヘチャナ、お前ならすぐいけるよ」

ヘチャン「おん」

ヘソを当てられてちょっと我慢するけどくすぐったくなってしまうヘチャン

マーク「ちょっと我慢したのが不思議だったw」

ヘチャン「正確だった」

マーク「我慢してw我慢してwへへっw……(すん)」

 

耐えてる様子が面白かったのを一生懸命ヘチャンに伝えようとするけど目が合わなくて結局1人で処理するマーク可愛い。

 

52:42〜 ヘチャンとのハイタッチに失敗するマーク

 

全体的にマークは距離が離れていても意思の疎通を試みるけどヘチャンは遠いと面倒臭くて絡もうとしない。あとヘチャンがヘジェって三回も言ってビックリした。偶然だろうけどヘジェは本国のカップリング名だからエゴサしないでね。

 

54:23〜 弟チーム内訳(宿舎10階メン:ジェヒョンジョンウマーク⇄5階メン:ヘチャン)

牛肉はどっちの階に行くのか議論

ヘチャン「5階でしょ(マークをじっと見る)」

ジョンウ「10階でしょ」

マーク「10階で…いいでしょ」

ヘチャン「…」

食い意地の張ってるヘチャンのことだから絶対10階まで行って一緒に食べるだろうよ。

 

 

5/20

リパッケージアルバム発売!音楽番組の活動が始まるよ〜〜〜

 

 

ドリームの週刊アイドルでよく名前が挙がるマーク

ゲームに勝ったヘチャンとジェミンにプレゼントが贈られる流れ(公式動画なし)

チソン「まさかマーク兄さんじゃないよね?」

ヘチャン「プレゼントだってばプレゼント!!!」

ヘチャン的にマークはプレゼントに当てはまらないらしい。食べ物に本気なので。

 

 

5/21

マークのbubble、前までは語尾が「〜よよよ」だったのが「〜よおおお」に変化していて、これは同じ書き方するヘチャンに影響を受けたんだ!とファンが名推理してました。やることがいちいち可愛いなマークは。

 

 

[V LIVE] A million Tizennie are watching💚💚💚💚💚

3:08〜 ヘチャン「♪ぷんにゃはんにゃ〜」

マーク「w」

 

Cinta Luar Biasaはマークのお気に入りだけど、ヘチャン自身も相当擦り続けてる。再生数伸びてるのが嬉しいのかな笑

 

5:04〜 ヘチャン「そうでちゅか〜」

マーク「そうでした」

 

5:55〜 笑い合うマークとテヨン

ヘチャン「はははははは(棒)」

マーク「(睨)」

ヘチャン「(なんか文句ある?の顔)」

 

6:55〜 ヘチャンのタピオカに視線が移るマーク

 

7:24〜 マーク「僕が奢るっていうより…」

ヘチャン「マークヒョン!マークヒョン!マークヒョン!(コール)」

マーク兄さんが長兄(テイル)になってイテョン(テヨン)へ。マーク奢り回避。

 

8:18〜 マーク「僕はでも本当にすぐ今にでも食べたいのに?(メロン2位とNEO ZONE100万枚出荷記念)」

ヘチャン「全部食べろ全部食べろ、全部食べろ」

 

マークよく後ろを振り返ってたけどジャニを見てたのかヘチャンを見てたのかまでは分からなかった。両方かな。ヘチャンの季節が来ましたね。

 

 

NCT 127 on Twitter: "도영의 하루 -언박싱편@.@ #NCT127 #Punch #NCT127_Punch #NeoZone_TheFinalRound https://t.co/uD2ohgQETj" / Twitter

0:57〜 マークとテイルのポスカ

ヘチャン「合格〜!二つとも合格〜!僕の〜〜」

二つともと言いつつテイルのポスカしか奪い取ってなかったけど、それでもマークが合格貰えると思ってなかったから感涙。マークのこともちゃんと推しなんだ。良かった嬉しい。あと合格ラインを越えそうなメンバーってウィンウィンくらい?とてもハードルが高いヘチャンの推しメン。

そういえばドヨンはいつからドンヒョク呼びになったんだろうか。

 

 

5/22

‪앳스타일(@star1) 2020년 6월호 NCT 127 정우·마크·해찬 화보 촬영현장‬

最年少ラインの画報が発売!

サイドイッチ構図が沢山見れて感無量でございます。

f:id:kagikosanjr:20200528131007j:image

以下インタビュー抜粋。

ヘチャン「マーク兄さんの一番の長所は根気強さだと思います。何事にも根気強くやることは才能だと思う方ですが、マーク兄さんのそういう姿が羨ましいです」

f:id:kagikosanjr:20200528131034j:image

ヘチャン「マーク兄さんは何事も地道にやっていけるのに、唯一出来ないのがゲームです。ゲームが本当に下手なんです。ゲームには才能がないみたいですね」

f:id:kagikosanjr:20200528131058j:image

ViViのインタビューでマークが「ヘチャンは好きなことには情熱を持って積極的に、諦めずにやり続けるところがある」と回答したのを思い出した。二人とも上手くなりたいっていう欲が深くて貪欲な一面がある。成功者の証だ。

 

 
[K-Fancam] NCT 127 마크 'Punch' (NCT 127 MARK Fancam) l @MusicBank 200522

2:37〜 ヘチャンの方をチラ見するマーク(布石)

 

 

5/23

0:23〜 久方ぶりのFire Truckハイファイブ

 

100秒コレオは布教用に良い。ところでヘチャン愛用のパンツ、今回はテヨンが着てるんですけど127の衣装管理どうなってるの。流石に衣装と私服は別にあるか…?

 

 

ビデオコールイベント

🍐💚🐯🌱 on Twitter: "☎️ VDO CALL EVENT WITH MARK บอกน้องม้าคว่า รอดรีม7คนคัมแบคอยู่นะ น้องยิ้มละก็บอกว่า รออยู่เหมือนกัน 🍐: คาดหวังดรีมโชว์ 7 คนในไทยได้มั้ย 🍉: ตอนนี้ยังไม่รู้รายละเอียด แต่ถ้าทุกอย่างดีขึ้นแล้ว น่าจะไปหาทุกคนที่ไทยได้ จนกว่าจะถึงตอนนั้น stay safe จะร้องห้ายยยยยย 🥺💓💓💓💓💓💓💓 https://t.co/CAPRMQJxn5" / Twitter

7人のドリームを待ってるし、タイでのドリショも安全が確保できたらやりたいねって言ってくれるマーク聖人君子

本当に7人でまだ出来てないことが余りに多すぎて悔いが残るよ、ドリームには。仮にジェミンが匂わせたリアリティー番組がNCT  LIFEだったとして、127カムバック中の今5人で撮影するのか、superMのカムバック中に6人で撮影するのか、ドリーム完全復活の第一歩としてマーク含め7人で撮影するのか、撮影人数によってはモチベーションが大幅に変わるからまじで頼む運営。

f:id:kagikosanjr:20200528133813j:image

ビデオコールイベント直後の自撮り、ポージングが全く同じなんだけどそんな偶然ある?

 

 
[예능연구소 4K] NCT 127 직캠 'Punch' (NCT 127 FanCam) @Show!MusicCore 200523
[예능연구소] NCT 127 해찬 직캠 'Punch' (NCT 127 HAECHAN FanCam) @Show!MusicCore 200523

3:32〜 マークを見るヘチャン、伏せていた顔を少し上げヘチャンの方を振り返るマーク、ほぼ同時

 

なんてことないただのアイコンタクトに見えるかもしれないが私は知ってる。Quiet Downで前にジェノ後ろにヘチャンという今回と似たような配置になった時、ジェノはしゃがんだ瞬間後ろのヘチャンを振り返って見てたけどヘチャンは一度たりとも顔を上げて目を合わそうとしなかったことを。引き合いに出してごめんジェノ、罰ゲームのおんぶ写真いつまでも待ってます。

 

 

‪❮Late Night Punch Punch Show❯ EP. 3|NCT 127 TALK SHOW‬

くっ付いてゲラゲラ笑うふたりをひたすら眺める動画

https://media.giphy.com/media/gBVK5oZIYHIXOnSPxh/giphy.gif

字幕:幸せ❤︎

https://media.giphy.com/media/TyyS0K5ACD4bBB1TKG/giphy.gif

https://media.giphy.com/media/keiMgYwYKrtCzYVJwL/giphy.gif

https://media.giphy.com/media/RRmOGNYeIbFpb6ZBfS/giphy.gif

視線が合わなくてマークの腕を掴み損ねるヘチャンの手

9:23〜 マークとヘチャンのPunch

腰振りヘチャン「(振付のポイントは)骨盤でしょ」

マーク「んはははははwwおい!w」

 

 

5/24

人気歌謡のMC

背が少しだけ伸びたみたいです〜って言うヘチャンを見てニコニコしながら「いいぞ〜!」と相槌を打つマーク

f:id:kagikosanjr:20200528133529j:image

そんな目で見つめるなシリーズ

 

 
[페이스캠4K] NCT127 해찬 'Punch' (NCT127 HAECHAN FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.5.24

2:44〜 アイコンタクト

やっぱり1st playerの衣装好きだな〜!ふたりとも足が長くて胴が短いAKIRAの金田体型だからレーシングジャケットがとてもよく似合う。BMWはまさに主人公王道ど真ん中で格好良いしキティーは一人だけ肩幅とウエストが細くて愛らしいよ。

 

 

5/25

"Markhyuck"という単語が世界トレンドとアメリカのトレンドにランクインした20190525から早一年

 

 

[V LIVE] [Weekly Idol] Surprise Live with NCT 127

6:33〜 ジャニパートを真似するヘチャンと首の傾きをミラーリングするマーク

無意識に何でも真似しちゃうマークが愛され体質すぎる

 

7:22〜 マーク「(ダンスブレイクを踊れないことが)ヘチャニといつも残念がってました」

グァンヒ「二人で…あ……」←スルーされてしまったもののグァンヒ先輩ナイスアシスト

ダンスブレイク部分を踊るマーク見て微笑むヘチャン

 

それまで名前が挙がっていなかったユウタのパートを選びヘチャンとのエピソードも差し込むマーク。息するだけで優等生。しかもこれによってマークとヘチャンがいつもダンスブレイク時にアイコンタクトする理由が判明したわけで。まさか「俺らも一緒に踊りたかったよな〜」のアイコンタクトだったなんて。一生残念がってて欲しい。

 

8:36〜 ヘチャン「(収録ネタバレ)ついに犯人を見つけたみたいです」

マーク「あーところでこれ、あぁ…」

ヘチャン「ついに…」

 

絶対絶対マークの鼻息が荒い話だ……。

 

 

‪REACTION to 👊🥊‘Punch’👊🥊 MV | NCT 127 Reaction‬

0:08〜 マーク「ちょっとところで始まりがちょっと紫だね」紫発言その1

 

0:19〜 音が出ないのに始まってしまったリアクション

マーク「あっ!あっ!(手で目を隠して顔をそらす)」

ジャニ「ああ!(とりあえず声を出す)」

ヘチャン「ああ!あぁっ!(立ち上がって痛む胸を押さえるジェスチャー)」

 

見事に陽キャ面子しかリアクション取ってなくてこれには我輩もニッコリ。

 

1:13〜 マークパート

ヘチャン「えええええい〜」

マーク「(歯を食いしばり険しい顔)」

 

1:20〜 ヘチャンパー

マーク「紫〜」紫発言その2

ヘチャン「およよよよ(突き出る前歯)」

 

1:45〜 マーク「♪ballin'」

Punchでやたら裏メロを歌いたがるマーク、1番と2番どっちを想定して歌ってるのか地味にずっと気になってたんですけどヘチャンの裏メロでしたね。勝った…。

 

2:44〜 ヘチャンパー

マーク「わあこれ出た!これあぁ!それ…」

この部分の撮影で何かビハインドストーリーがあるっぽい?

 

4:17〜 マーク「ところで前の部分で紫色が広がっているじゃないですか?それ後で見たらヘチャンの髪でした」紫発言その3

ヘチャン「あ〜僕の髪の間に入ってきたって?」

マーク「髪…カメラを設置したんだ」

ヘチャン「ああ〜…なんて?(머뤠)」

マーク「!(ネタに乗ってくれたと思ったら冷たく突き放されて焦る)」

この動画がPunch発売直前生放送の少し前に撮影されたんだなと分かる発言ありがとうございます(머뤠)。

これひょっとして、MV撮影中にヘチャンがこの部分僕の髪の色ですよ〜とホラ吹いてたのをマークが受け継いだとかいう裏話があったとしたら非常に面白い。マークが紫色に対して前のめりすぎるのが気になるというか。なんでこんな急に紫色を気に入った?

 

4:38〜 マーク「沢山殴られそう、見てる人が」

「「「???」」」

ヘチャン「ん〜〜〜(はいはい)分かったよ〜」

マーク「あぁ今日ダメみたいだゴメン」

 

4:51〜 マーク「兄さん、あの時17対1で、あのちょっとアザが…」

ヘチャン「拳を避けようとして壁にぶつかったんだ」

マーク「オッケーイ」

ユウタ「ヘチャナ分かった(はいはい)」

ヘチャン「オーケイ(苦虫を噛み潰した顔)」

結局似た者兄弟。

 

5:51〜 ヘチャン「OKカーット」

マーク「OKカーット」

この締めの言葉ヘチャンが言い出したけど最近は専らマークかジョンウかドリームしか言ってなかったから久しぶりに本家の甲高い声が聞けた。

 

 

5/26

他人の結婚式でいちゃついていた一年前の今日

 

 

‪앳스타일(@star1) 2020년 6월호 NCT 127 정우·마크·해찬 화보 촬영현장_비하인드‬

1:37〜 Ridin踊るマーク

それを見てちょっぴり笑うヘチャン…ヘチャンパートもしっかり覚えてるマーク…

 

 

‪〖OFFICE FINAL ROUND〗 EP. 1 “신입 사원 부서 배정”|NCT 127 BATTLE GAME‬

2:44〜 ヘチャン「僕らの会社はフリーだから」

ジャニ「フリーだな、お前が」

マーク「ぶははははwwヘチャ(無慈悲カット)」

 

3:29〜 人事部のアピールをするヘチャン

マーク「(突然称賛)なあ可愛い」

ドヨン「!?ww」

 

脈絡もなしに上司を口説く新人、部下にしたいと思いますか?私は思う、何故ならマークだから。

マークは最早面白い=可愛いってぐらい可愛いbotになりつつあるけど、ヘチャンに対して言う時は唯一の年下だからか「ヤー!」と感嘆詞を前に付けることが多くて、より馴れ馴れしいというか相手に対して伝えたい気持ちが大きく感じる。それと可愛い〜って叫ぶマーク自身が一番可愛いからなっていつも思ってる。

 

6:46〜 マーク「あー僕は元々ちょっと紫チーム長が目に入って来たのですが」紫発言その4

ヘチャン「(唾を飲む)」

マーク「ところでパッと見てみると僕はあの滅茶苦茶するチームに惹かれますね」

 

ファーストインプレッションより親父ギャグを取るマークがとてもマーク。しかしながら人事部に未練があるのかバックハグタイムで紫チーム長の方をチラチラ見やるマークを私は見逃さなかった。

昼間に撮影してる中、お髭がくっきり露わになった新人マークさん日本年齢21歳大変よろしかったです。

 

 

5/27

ビデオコールイベント

微博

ユニット活動をしたいメンバーにマークを選び、兄さんとは長い間一緒に成長して来たし、絆が深いです(ニュアンス訳)と言ったヘチャン。

 

映像ないから多少盛られた文章だとは思うが、そっかそっかーヘチャンはマークとユニット活動したいのかー。会社が二人に対して乗り気になるの想像つかないけどbillionaireの時みたいにライブ限定でいいからデュオ組んで欲しいな。当人も望んでることだし確かに需要はあるよ。

 

 

‪NCT 127 엔시티 127 ‘Punch’ Dance Practice‬

2:38〜 しゃがむと同時に靴紐を結ぶヘチャンと、そんなヘチャンを見るマーク、視線を感じて結びながらもマークを見るヘチャン、立ち上がる瞬間まで笑みが溢れるふたり

 

 

5/28

Punch1stwin

14:24〜 意外と知ってる人が少ない手料理エピソード三周年

マーク「ヘチャニは普段から料理が好きなので時々少し、少し、本当に少しオーバーに(大げさに)作ってあげようって…」口癖のオンパレードでファンに笑われる

ヘチャン「実際にカルグクスを作ったこともあります」

マーク「いやそうじゃなくて。たまに、時々、僕が軽く夕飯を取りたくて一人でおかずを作って食べようとしても、ヘチャニが本当にちょっとオーバーに」

ヘチャン「いや」

マーク「『俺が作ってやる』って。でも僕は本当に」

ヘチャン「いやオーバーじゃなくて!これはオーバーではない、兄さんがカルビチムを肉もないのにタレをご飯に混ぜて食べようとしてたんです。僕はそれがとても嫌で〜!だから作ってあげようとしたんだけど兄さんは…」

マーク「いやいやいやヘチャ」

ヘチャン「兄さんがオーバーやめろって」

マーク「おれ卵焼きも焼こうとしてたって」

騒つく観客

マーク「あ、いやところで重要なのは、重要なのは」

ヘチャン「いやソースだけをご飯に混ぜて食べるから凄く心が痛くて…」

マーク「重要なのは、これがポイントなんですけど、そうして結局(ヘチャンが)作ってくれることになり出来上がったチャーハンが〜」

ヘチャン「美味しかったって言ってました(ドヤ)」

マーク「はい、おいし、美味しかったです」

 

間に挟まれたテヨンの気持ちにもなってよ!と言いたくなるぐらい終始二人の世界だった可愛い口論。メンバーは知らない話だからか口を挟めないし、お互い相手の言葉に直様反論しようとするから司会者も間に入れないしで本当に公共の場で何を見せられてるんだ?っていう置いてけぼり具合。そんな風にちょっとハラハラしながら見守っていても最終的には「手料理美味しかった♡」と円満解決するからもう可愛くて仕方がないこの生き物達。

ご飯とおかずは必ずセットにしてちゃんと食べたい派のヘチャンと食欲はあっても生活能力が極端に貧困なマークだからこういった出来事はきっと知らないだけで多々あるだろうし、そういうビハインドがあるからマークは料理上手なメンバーにいつもヘチャンを指名するんだろう。あまり語り継がれていないのが不思議なくらい大好きな手料理エピソードです。

 

 

‪❮Late Night Punch Punch Show❯ EP. 4|NCT 127 TALK SHOW‬

9:08〜 マーク「何人か出ましょうか?」

ヘチャン「マークさんが出ましょうか?」

マーク「いやヘチャっ…あー」

ジャニ「マークとヘチャンさんが出ればいいじゃないですか(神アシスト)」

秒で承諾しながらも顔を横に逸らした瞬間ニヤけてしまうヘチャンと笑ってしまうマーク

ヘチャン「あーオッケー、レッツカモン」

マーク「おっけー…あ、どこ、どこを見せようか?」

マーク「おれ急、急、急に思い出せなくなった…」

ヘチャン「(最初の動作を見せる)」

マーク「ああそうだ!」

〜デュオダンス〜

ヘチャン「Yo〜(軽くハイファイブ)」

ヘチャン「骨盤でしょ(腰振り)」

マーク「ふはははははwおい、ちょっ待っw」

 

ドリームの時に"ふたり"へフォーカスが当たると学生ノリで冷やかされるのに対して、127の時はただただお兄さん達から生温い視線が送られる感じ。くすぐったい。ふたりとも性格がダンスに出てるから自ずと真逆のダンススタイルになっていて、でもパッと見た体格は双子のように揃ってるのでその対比にオタクは大変グッと来て、有るかも分からないユニットに想いを馳せてしまうのだ。

 

14:33〜 マークのハイタッチを身体張って妨害するヘチャン

ヘチャンさんはいつ何時も自分を中心に生きてらっしゃって見ていて気持ちが良いです。

 

 

5/29

Punch2ndwin

[V LIVE] Knuckle Punch With NCTzen💚💚💚💚

3:25〜 ヘチャン「マクルス?マルスカルスカルス〜?」

またなんか新しい呼び名付けてる

 

6:00〜 ヘチャン「月に1回ずつ賞をこうして与えて下さりとても感謝していますし」

マーク「お〜〜〜賞富豪〜」

 

7:45〜 Punchヘチャンパートを歌うマーク

 

8:04〜 ヘチャン「無理数(무리수)。サムダス(飲料水の商品名)(삼다수)とかじゃなくて無理数

マーク「んはっwあー、ちょっと、アリス?(水道水)(아리수)」

 

言葉遊びに付き合ってくれるのマークしかいないけど、その乗ってくれたマークのボケは華麗にスルーする非情なヘチャンさん。強く生きてマーク。

 

8:45〜 コスプレが野球ユニフォームに決まった話

マーク「それもうあれ…(投票終わった?)」

ヘチャン「終わりました、野球が勝ちました」

マーク「ほ〜〜〜ん、alright!(ニコニコ)」

 

その反応、マークも野球部が良かった?目線のやり取り的にヘチャンが野球部を熱望してたのは知っていた模様。

 

9:01〜 ユウタ「ロケットパンチ!」

ヘチャン「んははは、はははw」

マーク「可愛いw」

ここで何故か目が合う二人

マーク「ちょっと待ってる感じだった…(スン)」

目が合ったついでにヘチャンに話しかけるようにコメントしたけど、その頃にはもうヘチャンはスマホのモニタリングに夢中で誰にも拾われず独り言みたいになっちゃったマーク。

わざわざ離れた位置にいるヘチャンと意思疎通を取ろうとするマークもマークだけど、ヘチャンもちょっとくらいマークの言葉に耳を傾けてくれて良いと思います。

 

 
[K-Fancam] NCT 127 해찬 'Punch' (NCT 127 HAECHAN Fancam) l @MusicBank 200529

2:40〜 恒例のアイコンタクト

若干もう目合わせるの止めたそうなマークと、一方で絶対に目を逸らす気なさそうなヘチャン

ヘチャンの目が完全に捕食者のそれ。

 

 

‪UNBOXING of NCT 127 🥊Neo Zone : The Final Round🥊 Album‬

2:22〜 マーク「ヘチャニも今回は髪色が良く似合ってた(ヘチャンの写真を指でトントン)」紫発言その5

マーク、ヘチャンの紫髪を気に入りすぎ案件

 

3:59〜 じっとアルバムを見つめ交感していたマーク「僕、今回ヘチャニが出てきそう」

マーク「あ〜本当に惜しい!僕ジョンウが出た、あ〜」

 

ヘチャンが出てきて欲しかったマークのアルバムにはヘチャンはいなくて、ヘチャンを望んでなかったドヨンのアルバムにはヘチャンがいる。世の中上手くできてるもんだ。

 

 

‪NCT127 'Punch’ 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (NCT127 First Win Encore Fancam) │ @MusicBa‬nk 200529

0:04〜 そわそわした様子のヘチャンの肩に手を置くマーク

 

2:49〜 マークの背中をニャンニャンパンチするヘチャン

 

3:20〜 ヘチャンのパートだよってカメラマンに指差して教えるマーク

ジェヒョンに殴られてイラついた表情をするヘチャンを見たマークの笑い声

 

素振りするだけで誰のことも殴らないし、自分にカメラが回って来ても今他のメンバーのパートだからって教えてくれるし、マークは毎分毎秒優しくない時がない。

 

 

5/30

Punch3rdwin
[예능연구소 4K] NCT 127 1위 직캠 'Punch' (NCT 127 No.1 encore) @Show!MusicCore 200530

2:24〜 マークとミナの元MCコンビを冷やかす男子中学生マインドのヘチャン

 

2:54〜 突如スクリーンに抜かれたマークの驚き顔を見て爆笑するジャニとヘチャン

 

4:55〜 テヨンマークパートを踊るヘチャン

これは週刊アイドルの個CAMに期待が出来ますね。因みに今日のPunchパフォーマンスはヘチャンがしゃがんでから手袋のはめ直しに時間を費やしたためマークも振り返らず、アイコンタクト不成立でした。残念。


[예능연구소] NCT 127 마크 직캠 'Punch' (NCT 127 MARK FanCam) @Show!MusicCore 200530

…と思ったら個CAMのマークは振り返ってました(2:37〜)。ヘチャンの個CAMはアップロードされてないのでアイコンタクトが成立したかは確認できず無念。翌日の人気歌謡でもマークは頭を掻くフリしてヘチャンのこと見たような気もするけど何れにせよヘチャンがマークを見ていないから考察しても意味ないんだよな。きっかけを作るのはヘチャンだけど先に飽きるのもヘチャンだからこの二人のモーメントって大抵ヘチャン次第な所ある。

 

 
(ENG SUB) NCT127 아이와 함께하다 [보았다 ; BOATTA 12화 NCT127]

2:10〜 ヘチャン「NCTは英語です。Neo Culture Technology。これは知る必要なくて〜」

ヘチャン「ソウルの経度が127度です。これも知る必要はなくて〜」

 

4:30〜 マーク「それじゃあユギョンはこっそりときめいたことある?(ohmygirlのヒット曲に因んで)」

ヘチャン「ぶっっっwwどんな質問だよ〜」

マーク「いやっ何で…?(笑われて困惑)」

 

6:39〜 ヘチャン「このアルバムはリパッケージアルバムで」

ユギョン「リパッケージアルバムって何ですか?」

ヘチャン「マーク(説明しろのジェスチャー)」

マーク「(一通り説明した後)これは重要ではなくて〜」

 

難しい話はバッサリ切り捨てる潔い二人。思えばこの時ヘチャンはマークのことを全く年上扱いしていないから幼女にマークの方が若く見えると言われても仕方ないんだよなあ。

 

8:25〜 幼女の恋バナを聞くマークとヘチャンのガヤ

マーク「うわーダメだわ」

ヘチャン「見えたんだね?そいつがもう」

マーク「呼んで来い呼んで来い。あー」

ヘチャン「その友達いけないやつだな〜」

マーク「あーダメだね、あー」

 

9:17〜 マーク「実はヘチャニもバレエが上手なんですよ」

ユギョン「本当ですか?」

ヘチャン「そうだよ。昔習ってた。僕はバレエ、競技ダンス、ジャズ、現代舞踊、全部少しずつ学んだよ。そうは見えないでしょ?」

ユギョン「はい」

ヘチャン「w」

ユギョンと一緒に実践してみるも回ったあと照れ臭くてマークを見てしまうヘチャン

 

マークがメンバーのセールスポイントや長所をよく覚えていて褒め上手なのは分かってたことだけど、ヘチャンがバレエやってた情報は完全に初出しなんですが!?

競技ダンスは知ってるナムwikiに書いてあった。でもバレエは初情報なはず。本人の口から聞いたこともなかった。それをさらっと出してくるマークって何なんだ本当。ヘチャンは別に自己アピールが苦手なタイプじゃないのに。それでも言ってなかったってことはヘチャン自身はバレエを習ってたことがそれほど強みではなかったのかもしれないけど、マークからしたら立派な武器だと思ってたからこうして話題に出したわけで。

メンバーの良い所をドヤ顔で語るマーク好きすぎて困る。

 

12:44〜 ヘチャン「それじゃあ一番ユギョンの好みのお兄さんは誰?」←バラエティー体質

マーク「そんなこと聞くのいきなり?」

ヘチャン「うわあ何でこんな緊張するんだ…?」

マーク「ちょっと待って、ちょっと待て!僕ら、僕達の名前も知らないよ!待て待てヘチャナ順序が…!」

ヘチャン「ああ〜!そうだわ!アピール時間設けてみよっか?」

マーク「ふっ…w」

 

幼女に話しかける時はしっとり落ち着いた声色だったマーク、ヘチャンに突っ込むこのタイミングで完全にいつものマーク(CV.クソデカボイス)が顔を出してて笑った。ヘチャンはマークの調子を崩すのが上手い。

 

13:07〜 ヘチャン「お兄ちゃんの名前はヘチャンで、こう見えてチームで一番若い」

ユギョン「そっちのお兄ちゃん(マーク)が一番若く見えるけど?(右ストレート)」

マーク「僕が若く見えるって?」

ヘチャン「(ズーン)じゃあ…兄さん…」

マーク「終わったwアピール終わったw」

ヘチャン「終わったんじゃないこれ?w」

 

マーク「僕はマークと言って」

ユギョン「まく?マインクラフト?(右ストレート)」

マーク「そうだな!(チーン)」

 

分かる。私もNAVERでマークの名前を検索した時マイクラの画像が沢山出てきて、そこで初めてマイクラが韓国だとマクと略されることを知った。

幼女から悪意なき直球パンチ食らうふたりキャワ。良いコンビだ。

 

 

5/31

日光が眩しくて目が開けられないマークと

日光を浴びるとくしゃみが出るヘチャンだよ。

f:id:kagikosanjr:20200601112449j:image

f:id:kagikosanjr:20200601112531j:image

ヘチャンが派手な柄シャツを着出すと夏が来たなー!ってワクワクが募る。

https://media.giphy.com/media/celzl0R2Oj8Wcqvmg4/giphy.gif

https://media.giphy.com/media/D4ifhBGR6U1FZ4wru5/giphy.gif

マークの柔らかい耳がとてもとてもお気に入りなヘチャン