背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 6月【NCT127】

今月は6/6に誕生日を迎えるヘチャン特集。

ヘチャン(HAECHAN)

f:id:kagikosanjr:20200606172313j:image

本名:イ・ドンヒョク(李東赫, Lee Dong-hyuk)

出生:2000年6月6日ソウル特別市(育ちはチェジュ島)

国籍:🇰🇷大韓民国

身体:174cm、58kg、270mm、AB型

ポジション:メインボーカル、リードダンサー

家族構成:父、母、長男ヘチャン、妹、弟、妹(諸説有)

ニックネーム:FULLSUN(フルサン)、ココ(ゲームの中で飼っていた犬の名前が何故かそのまま本人のあだ名に)、チョコボールコチュジャン(ヘチャンドゥルというコチュジャンの商品名がある。主にジェミンが呼ぶ)、ティンキーウィンキー(髪色を紫にしてからジョンウが呼び始めた)

似ている動物:プーズー、クマ

絵文字:🐻、☀️(芸名ヘチャン해찬が「바를 빛날

」正しく光り輝く太陽に由来されていることから)

日本での呼ばれ方(体感):ヘチャン、ドンヒョク、ドンちゃん、ドンさん、ドン、ヘチ、どんぴょこ

 

《見た目》

艶やかな小麦肌、まっすぐ伸びた長い脚、手首足首の細さ、噛み癖のある深爪、広い骨盤、薄いお尻の肉、細い腰、胴は短め(座高がめちゃめちゃ低い)、赤ちゃんお腹(優れた体幹インナーマッスル由来?)、マーク曰く鳩胸、太い首、すべて曲線で描かれた柔らかな骨格、顔から首にかけて複数のホクロ(ジグザグに配置、中でも首のホクロが本人曰くチャームポイント)、小ぶりな口にふっくらした唇、動物的で少し大きめな鼻の穴、熊みたいに垂れた目にくっきり二重幅、三白眼の鋭い眼光、左眉と両方のまぶたに傷痕(左まぶたの傷痕はルーキーズの頃リハーサル中にタンブリングをしたらジェノのマイクと衝突して出来たヘチャン曰く名誉の傷)、マーク曰く本当に本当に小さい頭、ふわふわ癖っ毛、アディダスをこよなく愛する、暑がりで露出に対して無防備、暖色が似合う

 

《歌・ダンス》

印象に残りやすいユニークな声質。めちゃくちゃ安直に言うとボカロっぽい。そこに敬愛するマイケルジャクソン譲りのグルーヴ感と幼さが残る無垢で癖のない歌い方が合わさり唯一無二の歌声に。毎年30万人程が受験して1人受かるか受からないかというSMエンタ最難関の土曜公開オーディションにボーカルで合格。いわゆる神童。

ポップス、R&Bジャンルが得意でバーラドもメキメキ上達中。デビュー曲Fire Truckから最新曲PunchまでMVパート集がこちら→[NCT 🐻] 뮤비 속 깜찍이 쪼꼬볼 엔시티 해찬 모음ZIP

歌声を「甘・塩・辛・爽」のジャンル分けした収録曲メドレーがこちら→[ NCT 해찬 ] 귀로 해찬이 음색 맛보기 (달달한맛,짠맛,매운맛,상큼한맛)

 

水が流れるように途切れない動作と体の軸がぶれない安定した踊り。

バレエ、スポーツダンス、ジャズ、現代舞踊、すべて少しずつ学び、それらの基礎が指先まで気を使ったポージングの綺麗さと首からぐるりと回るターンの安定感に繋がっている。また骨盤を使ったウェーブが得意で力強さと余裕のある動きの緩急の付け方も上手い。時折り関節と重力がなくなって見える。

個人CAMをよくモニタリングし、歌の文脈に合わせて顔の表情がコロコロ変わる所も魅力。振り入れが早くカバーダンスではNCT内で右に出る者がいない。

 

そして歌も踊りも器用にこなすヘチャンの最大の長所が生歌の上手さ。振付を完璧にこなしながら正確な音程で声量もある歌声を難なく披露する。ライブ職人。正に歌って踊るために生まれてきたグループの実力底上げ要員。

伝説の"最後の初恋"生歌動画がこちら↓

 

《性格》

自己肯定感が強い。勝負に貪欲。悪戯と愛嬌の引き出しが多い。MBTIはENFP。

長男として育ったので身の回りの事は一通り自分で出来るし面倒見も良い。食事は誰かと一緒に食べたい派。

鋭い観察眼から他人のアウトラインの見極めが上手く、年上メンバーには嫌われない程度に我が儘を言って甘えたりスキンシップでコミュニケーションを取る。勿論言うこともよく聞く。反対に同い年や年下メンバーにはガキ大将よろしく傍若無人に振る舞うがその分兄貴分として食事を奢ったりまとめ役として皆を先導している。時に年下メンバーには甘く接してしまう一面が見られる。テイルがオキニ。マークはソウルメイト。同い年のロンジュン、ジェノ、ジェミン(コンゴンズ)は特別。

舞台に立つことと食べることが大好き。豚肉とキムチチゲが好き。わかめとピザが嫌い。冷蔵庫にある物でささっと作る家庭的なタイプの料理上手。

この頃はファンに自分の思いを赤裸々に伝えてくれるようになった。収録曲のボーカルディテールや拘りについて分かりやすく説明したり、自然とアウトプットが出来る。

 

 

…こんな所かな!※こちらはK-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。

それでは聞いてください「今年のクリスマスも兄さんと一緒だね

 

 

6/2

一年前の今日、ヘチャンを撮るマーク

「末っ子カッコいいね🤟」

 

 

0:43〜 マークのパートなのにヘチャンにセンターを譲ってしまうから目を合わせて笑っちゃうふたり。釣られて笑うユウタ。楽しいことが起こると二度見しちゃうマーク。

1:14〜 振りのついでにヘチャンを見るマーク。

因みに普段は端にいるので誰ともアイコンタクトしないし何なら顔も俯いてるマークさん。今回はヘチャンが近くにいたのでアイツなら目が合うかもと思ってつい顔上げて見ちゃったんでしょうね!目合わなかったけど!

 

 

不意打ちで最高コンテンツ来ちゃった!!

ユウタセンターのマークとヘチャンシンメフォーメーション。シンメ…シンメ…。

何もかもが正反対な二人だけれどそんな中で奇跡的に似ているポイントが『サイズ感』と『若々しい声質』だと思ってるから、こうしてシンメでダンスパフォーマンスしたりユニットでデュエットを歌ったりするとその"同質"さがより際立つ。まさに音楽の相棒。出会うべくして出会ったビジネスパートナー。同じ事務所に入社してくれて有難いし事務所を辞めたくなるくらい喧嘩して嫌いになっても事務所辞めないで相互理解して和解まで至ってくれて有難う。貴方達は本当に特別な存在です。

 

 

6/3

[주간아이돌 X NCT 127] 우리칠은 주간아와 함께할 때 더 빛나..★ : 네이버 포스트

f:id:kagikosanjr:20200603162404j:image[Weekly Idol] 전설의 파이터 문태일과 펀치왕 127 l EP.462

1:08〜 世界チャンピオンジャニ選手の専属コーチマークとヘチャン(即興劇かわいい)


[Weekly Idol] 풀리지 않는 127의 미스터리... '숨소리 범인을 찾아라' l EP.462

2:47〜 ジョンウの主張に反論しようと同時に立ち上がって身体の向きまで一緒なマークとヘチャン

3:04〜 ジョンウにバカ受けしてヘチャンをぶっ叩くマーク「wwwww」

ヘチャン「何て?」

[Weekly Idol] 마크방에선 향기가 난다더니... 꽃향기겠지...?ㅠ l EP.462

2:14〜 洗わずに寝る疑惑が浮上したマーク「いやそんな風に言うと…!」

たじろぐマークの手を取ってすりすり撫で、上目で機嫌をうかがうヘチャン

[Weekly Idol] 우리칠 작명 센스 보세요... 뭐 이렇게 잘해♥ l EP.462

パンチゲームの上位から色違いの魚を釣る

ジャニ→緑、テヨン→黄、ジェヒョン→青、マーク→緑、ジョンウ→青、テイル→黄、と来てヘチャンの番には緑、青、黄3色とも1匹ずつ残っていた状況。どのチームに行ってもおかしくない中、しっかり緑の魚を釣ったヘチャン(とマーク)には運命の女神が味方してると思う。

自由意志に任せるとマークのことを戦力外と思ってるヘチャンが絶対にマークを選ばないから中々同じチームにはなってくれないけど、こういうくじ引き制でチーム決めするとほぼ間違いなく同じチームになる。運命の女神の推しカプ。

チーム名は『ヘチャナ!ジャニ?他のチームをマークしろ!』

このネーミングセンス、マークが考えたに違いない。

 
[Weekly Idol] 카메라도 잊은 승부시티의 정수리 방송 l EP.462

他のチームはメンコやる人と抱き合って空気を萎ませる人達が別々の役割分担になってる中、ディンドンデンチームだけヘチャンがどっちも担いその間やる事がなくて棒立ちのマーク…とてもシビアな世界です…。いや、マークはマスコットだからいるだけで良いんだ。


[Weekly Idol] NonStop 릴레이 3종 경기 우승팀은? l EP.462

1:08〜 マークと、マークにチューしようとするヘチャンと、そんな二人をまとめて抱き上げてグルグル回るジャニ。ジャニのパパ力(ぢから)が強すぎる。ビッグダディ

https://media.giphy.com/media/m2pISHm8tOuOGFyHHY/giphy.gif
[Weekly Idol] 이거 레알! 우리칠을 위해 준비한 특별한 상품★ l EP.462

0:27〜 ジャニが華麗なパントマイムを披露した後、

ヘチャン「兄さんも一回持ってみな〜?やってみな〜?(憎たらしいボイス)」

マーク「僕も一生懸命やってみる。OK。…うわあ(ど素人演技)」

 

1:12〜 被り物をサイズ直さずそのまま被れてしまう"本当に本当に小さい(byマーク)"頭のヘチャンと、サイズ調節しないと被れない"ワンモリ3(3番目に頭がデカイ、ドリームでのあだ名)"のマーク。

 

3:19〜 マーク「ヘチャナ!ジャニ?他のチームをマークしろ!良くやった〜」

ヘチャン「んははっ、あぁ可愛い」

幼児扱いしてない素の「可愛い」は久しぶりに聞いた気がする。今でこそマークが可愛いbotだけどデビュー当時はヘチャンが対マーク専用可愛いbotだったんだよな。懐かしい。ヘチャンが言わなくなったというよりマークが可愛いキャラを卒業した感じ?何にせよ久々に頂きました。

 

 

‪〖OFFICE FINAL ROUND〗 EP. 2 “문서작성 능력 대결”|NCT 127 BATTLE GAME‬

8:56〜 ヘチャン「あ〜これマーク兄さんの歌詞なんだね〜」

competition with myselfまで打って瞬時にマークパートだと分かるヘチャンはやっぱり誰よりマークのことを知ってる。

 

 

6/4

Punch4thwin

[쇼! 음악중심] 200530 NCT 127 Punch 현장 포토 : 네이버 포스트

f:id:kagikosanjr:20200604181259j:image

f:id:kagikosanjr:20200604181313j:image

どんな話してたらそのポーズ、表情になるのか分からないけれど楽しそうで何より。

 

 

6/5
[K-Choreo 6K] NCT 127 직캠 'Punch' (NCT 127 Choreography) l @MusicBank 200605
[K-Fancam] NCT 127 해찬 'Punch' (NCT 127 HAECHAN Fancam) l @MusicBank 200605

2:37〜 しゃがんだ瞬間からガン見し「痛い?」とマークを心配しながら鋭い瞳でウインクするヘチャン。目をこすってから振り返り小さく頭を振るマーク。アイコンタクト復活!

マークの目を心配するジェスチャーとしての『ウインク』なんだろうけど、それにしたってさあ…。三白眼の持ち主がメンバーに対して射抜くような目したらあかん。死人が出る。

 

 

6/6

#HAPPYHAECHANDAY

#해찬이_생일_시즈니와_같이해

#HAPPY FULLSUNDAY

f:id:kagikosanjr:20200606174345j:image

f:id:kagikosanjr:20200606174435j:image

f:id:kagikosanjr:20200611151825j:imagef:id:kagikosanjr:20200611151835j:image

f:id:kagikosanjr:20200611151941j:imagef:id:kagikosanjr:20200611151950j:image

※正面に写ってる後ろ姿はマーク

 

ヘチャニ〜〜誕生日おめでとう!!美味しい物を沢山食べて幸せな1年を過ごしてね!!

プロフィールも無事書き終わったことだし、今日は22時の誕生日生放送までひたすらVLIVEのヘチャン個人動画を見てポチポチハート押してきます。推しのおかげで今日一日とてもとても気分が良い!この世に生まれて来てくれてありがとうドンヒョク!

 

 

[V LIVE] Spend Birthday with Me Haechan 💚

2:52〜 ヘチャン「僕またiPhoneに機種変しました。iPhoneSE2に。何故変えたかと言うと、(声色を変えて)マーク兄さんが誕生日プレゼントに買ってくれました!」

 

ここでマークとヘチャンの携帯事情を時系列順に整理。

①メンバーが全員iPhoneに変えても頑なにGalaxyを使い続けるAndroidユーザーマーク

②怪我で実家に療養中(マークとヘチャン遠距離期間)iPhoneからAndroidに買い替えたヘチャン、イヤホンまで同じ

③復帰すると共に再びiPhoneに戻したヘチャン、理由は不明

④SuperMでアメリカ活動中のマーク、ドリームのBoomでカムバックするヘチャン(再び遠距離期間)、またしてもヘチャンがAndroidに買い替える

⑤買い替えた理由を聞かれ「マーク兄さんにずっとiPhoneにしよう、メンバーみんなで揃えようって提案し続けたのに言うことを聞いてくれなかったので観念して僕がAndroidに買い替えました」

⑥ヘチャンの誕生日プレゼントにiPhoneをあげるマーク←今ここ

 

正確にいつ買い替えたまでは分からないので憶測の上での話なんですが、iPhoneAndroidではFaceTimeが出来ないのでヘチャンが短期間にiPhoneAndroidを行ったり来たりした理由はズバリそれじゃないかって俄かに囁かれてますオタクの間で。

ただ、少数派のAndroidを使っていると充電器を忘れた時に困るし機能性もヘチャン的にはiPhoneに軍配が上がっていたようで、それを見兼ねたのかマークがこの度iPhoneをプレゼントしてあげたと。

そしてまだGalaxyに買い替えて然程時間が経っていないにかも関わらず、すぐさま貰ったiPhoneを使い始めるヘチャン。今後ヘチャンから送られてくるメッセージや自撮りは全てマークが買ったiPhoneから送信されている。それって最高すぎるほどに最高。

 

本人達が自分らのことを「新しいジャンル」と表現してたけど本当にそう。携帯の機種でここまで盛り上がるコンビ他にいない。

聞く所によるとキリスト教徒がキリスト教徒に聖書をプレゼントするのは告白も同然(!?)らしいし、携帯のプレゼントは自分を思い浮かべながらよく連絡して欲しいという意味合いがあるらしい。絶対そんな意味があること本人は知らないだろうけどそういう恋人向けのプレゼントを無意識に渡してしまうマークが末恐ろしい。冷静に考えてスマホプレゼントは愛が重いって。

Androidユーザーのマークが人にiPhoneをプレゼントしたのは恐らく初めて、いやそもそも携帯プレゼント自体が初めてかもしれないし、実際にそのiPhoneを何処で誰と注文したのか購入過程まで想像の余地が残されていて大変良いですね。PRODUCT Redにしたのはヘチャンの好きな色だからか、あるいはマークのボランティア精神か。

 

ヘチャン曰く去年マークに誕生日プレゼントを渡したけど自分はマークからプレゼントを貰えていないので、恐らくお互い合意の上でヘチャンは今年マークに誕生日プレゼントを渡さないと思います。iPhoneのお返しにiPhoneプレゼントしたら界隈が更に盛り上がっただろうがこればっかりは仕方ないね。

 

17:59〜 ヘチャン「We are the nature? Nature republic(マークの真似) Woo〜!!」

 

もしこの場にマークがいたらぶっ叩かれてた。

 

[V LIVE] Spend Birthday with Me Haechan 2💚

4:21〜 ヘチャン「本当にマーク兄さんは可愛くてジョンウ兄さんは本当に面白かったです(dingoの話)」

 

私には二人とも可愛く面白く見えたのでこれは特段マーク兄さんにフィルターのかかった感想だと思いますヘチャンさん。

 

 

6/7
[안방1열 직캠4K] NCT 127 'Punch' 풀캠 (NCT 127 Full Cam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7
[안방1열 직캠4K] NCT127 마크 'Punch' (NCT127 MARK Fancam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7
[페이스캠4K] NCT127 해찬 'Punch' (NCT127 HAECHAN FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7

https://media.giphy.com/media/42dAtfaWzIgmcIo9kq/giphy.gif

ま〜たウィンクした!ヘチャン!

舞台中にメンバーへウィンクする自然な理由を必死に考えてたこの前の私の労力を返してくれよ。ただの確信犯じゃないか。あんまりそうやってマークのことを誑かすんじゃありません。もっとやれ。

 
[안방1열 직캠4K] NCT127 해찬 'Punch' (NCT127 HAECHAN Fancam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7
[페이스캠4K] NCT127 마크 'Punch' (NCT127 MARK FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7

此方はヘチャンがマイクに手こずっていた為アイコンタクト不成立回ですが、よく見るとほんの一瞬マークが振り返っています。期待してしまっているマークと思わせぶりなヘチャン。罪深い。

 
[안방1열 직캠4K] NCT127 해찬 'Punch' (NCT127 HAECHAN Fancam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7

0:05〜 いつもの如くテイルにチュー攻撃を仕掛けてすぐ逃げるヘチャン。ヘチャンが近寄って来たのに気付いて振り返るマーク
[페이스캠4K] NCT127 태용 'Punch' (NCT127 TAEYONG FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.6.7

テヨンCAMの冒頭から会話してるテイル・マーク・ヘチャン。配置についてってテイルに手でジェスチャーするマーク。そして配置についても会話を続けるマークとヘチャン。マーク「分かってる分かってる〜」って笑顔で言ってる?

 

私の薄汚れた目にはマークが2人の会話に横槍を入れたようにしか見えませんでした。ヘチャンがマークと誰かの仲を邪魔するのはよくあることだけど逆は珍しい。

 

 

音楽番組活動最終日!ラストは並んで肩を組んでパシャリ。お疲れ様でした〜。次はマークのスパエムカムバックだね。

 

 

6/9

‪〖OFFICE FINAL ROUND〗 EP. 3 “팀워크 능력 대결”|NCT 127 BATTLE GAME‬

0:38〜 謎のタイミングで目を合わせてるマークとヘチャン。何で分かるかって?同じタイミングで前を向いてるから!

 

1:19〜 無言で移動するヘチャン

マーク「(横を向いて)それじゃあこれ、これ〜(あれ?ヘチャンがいない?と思って振り返る)」

これが無意識の内にヘチャンに話しかけてしまうマークだよ。

 

7:49〜 ズルしたのにじゃんけん負けたヘチャンを見て大喜びするマーク

マークがそんなにまで喜んでくれるならヘチャンも天然ボケかました甲斐があるってもんよ。

 

9:42〜 脈絡なくPunchのヘチャンパートを歌うマーク

 

11:19〜 ヘチャン「マクリ、ところで思ったより弱く投げないといけないの分かるっしょ?」

マーク「♪考えてみると僕〜」

忘れた頃にくるヘチャンのマクリ呼びって、OWのマクリーから来てると思うんだ。全然似てないけど。

あとこの日のマーク全体的にリラックスしてて可愛い。なんで歌った。

 

 

6/12

‪NCT 127 엔시티 127 ‘Punch’ Special ver. 시티고 야구부 Dance Practice‬

※動画概要欄にヘチャンのコメント有り

0:43〜 円陣を組むとき何故だかジャニとマークの位置だけ入れ替わって自ずと隣になる二人

 

2:48〜 投げるマークと打つヘチャン

4:19〜 投げるマークと打つヘチャン(2回目)

 

二回もタイミングが被るなんて偶然にしては出来すぎてるこの凹凸コンビ

特に一回目のヘチャンはマークの球を打ってるとしか思えない時間差スイングだし、マークはその打たれた球の行方を追ってるから横を向くタイミングがいつもより遅くなってる。投手マークと打者ヘチャンという配役バッチリなところまで含めて感服致しました。

ドヨンがダンス練習動画以外にも撮影したと言っていたので、白帽子黒帽子帽子なしの組み合わせがチーム分けの匂わせだったらいいな。ないか。

 

 

6/13

STUDIO GREOHADA : 네이버 블로그

Facebook

f:id:kagikosanjr:20200618114112j:image

マーク兄さんと気分が良いから撮ったと言ってツーショットがアップされたあの日、どうやら二人で何か撮影していたらしい。約半年前。

完成版?はVR映像みたいなんで早く見たいですね!

 

 

6/14

วงดังเคป๊อป "NCT127" ส่งตรงข้อความถึงแฟนไทย ยังเจอกันไม่ได้แต่คอยเป็นกำลังใจให้เสมอ

タイ語につきGoogle自動翻訳使用。

Q.ビヨンドライブコンサートにて自分の気持ちを右側のメンバーに伝える姿が印象的でした。今度はそれを左側のメンバーにお聞かせ下さい。

ヘチャンからマーク「マークはいつも僕に正直なフィードバックをくれる人です。僕達は沢山話をするので、それが僕にとって大いに役立ち、彼のことを信頼しているなと感じます」

 

痒い所に手が届きました。流石シッパー大国タイ。

ジャニ、ヘチャン、マーク、ジェヒョンの順番が大好きだから隣の人へ気持ちを伝えるシステム本当にありがたい。

マークにとってヘチャンは初めてできた弟だから自分が感じたり思ったこと何でもアドバイスしてあげたいってデビュー当時に言ってたな〜今も変わってないんだね。

 

 

6月14日はテイルの誕生日、そしてキスの日。てことで2年前のVライブを振り返ってみよう〜

[V LIVE] 💚태일날시즈니랑💚

7:52〜 ウィンウィンがテイルへ両頬にチューする約束をしたという話の流れから、不意打ちでマークにチューしようとするヘチャン(1回目)

しっかりマークが避けた(超小声でマーク「やめろ」)あと無言で見つめ合う二人、二度見するマーク、マークが手を動かした瞬間ビビって身体を守るヘチャン、ヘチャンの太ももを撫でるマーク。

 

8:03〜 もう一度チューを仕掛けるヘチャンと避けるマーク(2回目)

反応を窺うように二度見するヘチャン

 

8:27〜 ボケたら完全スルーされて絶句するヘチャンとそんなヘチャンと同じ顔をするマーク

 

9:45〜 キスの日なのでテイルにチューしたヘチャン。よし!このまま流れで行ける!と思ったのかすぐ反対にいるマークの首を掴んでチューしようとするヘチャン、見つめ合う二人、一瞬の膠着状態

ヘチャン「ああ〜(逆に)やってくれるって?分かった」

マークに首を差し出すヘチャン、ヘチャンの肩に腕を回して回避しそのままヘチャンの首を無言で揉むマーク、痛くて喘ぐヘチャン。

 

14:16〜 自分とマークの膝でリズムを取るヘチャン。ヘチャンが静かになったら次はマークが自分とジェヒョンの膝でリズムを取り出す。伝染かわいい。

 

18:52〜 終盤に差し掛かり、突然マークの方を向いて見つめるヘチャン「一回はやらなきゃ」

ヘチャンの手をポンと触ってからノールックでヘチャンの顔を正面に向き直しさせるマーク

 

なんだこの可愛い神経戦は…。結局チューは一回も成功しなかったけど、そもそもこのVライブでヘチャンの誕生日に全員ヘチャンへチューしたって話してるから当然マークもヘチャンにチューしてるんだよな。チューは日常茶飯事ポッポシティ。

 

 

6/16

もう何度目か分からないドリームの中国ビデオコールイベント

微博-出错了

Q.最近マークに料理作った?

ヘチャン「お〜、作りました。はい、ラーメンを作りました」

 

悩む時間もなくハッキリ答えたからひょっとして撮影した?だったらいいな。勿論、日常的に作ってるから答えられたパターンでもとても嬉しい。

マークはインスタント麺すら上手く作れないから二人でなんか食べるってなったら当然のようにヘチャンが全部作ってそう。

 

 

‪〖OFFICE FINAL ROUND〗 EP. 4 “종합 수행 능력 대결”|NCT 127 BATTLE GAME‬

3:01〜 Ra.Dの엄마(母さん)を歌うヘチャンとその続きを歌うマーク

すぐ歌で疎通する。

 

6:43〜 欠伸してる所しっかり見られてるよヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200621191431j:image

しかしその距離で気付くマークも大概…

 

 

6/17

[V LIVE] [ⓓxV] “NCT 127's bakery is OPEN ①” (YUTA, MARK and HAECHAN : NCT 127)

0:04〜 ヘチャン「今日の天気はどうですか?マークさん」

マーク「天気がとてもmark(晴れ)です」

ヘチャン「ああ、markです?」

 

恐らくヘチャンからの台本にないアドリブに、自身の中で今流行ってるっぽいダジャレで返すマーク

マークは自分の名前を使ったダジャレが好き。

 

0:24〜 ヘチャン「マークさんは何が食べたいですか?」

マーク「僕はクッキーですっ」

ヘチャン「クッキー…ああ〜!!」

マーク「クッキーですっ!」

 

クッキーですって答えたらヘチャンから大きなリアクションが返って来たからもう一度クッキーです!って言うマークが可愛すぎて先に進めない。

 

1:47〜 ヘチャン「サイエンス」

マーク「…うわ。本当にマジか。本当マジかよこれわあ」

ヘチャン「ええ、マーク兄さんをちょっと真似てみました」

マーク「お〜うっははははははww(めっちゃ嬉しそうな笑い声)」

 

手袋付けて手術ごっこしてる最中にSuperMマークのTeaserラップを真似しようという考えに至る思考回路どういうこと?意味が分からない…SuperMマークのこと永遠に擦り続けるじゃん…。

しかも最早似せる気ないでしょってくらいのクオリティーの低さなのに自分の真似されてると瞬時に理解するマークもマークでよく意味が分からないよ。

 

2:07〜 応援棒を作ろうとしているヘチャン「(マークの顔を覗き込んで)まさか応援棒…?」

ユウタ「決まりきったのは作らないようにしよう」

既にDingoでスイカの応援棒を作ったマーク「本当に決まりきったのはやめよう」

2:24〜 ヘチャン「ハート?」

マーク「(沈黙の後)古臭いのはやめよう本当に」

ヘチャン「ハートとかそういうのは本当にやめよう」

マーク「はっはっはっはw本当に決まりきったのはやめよう」

ヘチャン「兄さんハートのポーズするのを見せようと思って準備するんじゃないよね?」

マーク「それは本当に違う。ごめんけどハートにするなら赤にした」

ヘチャン「あぁハートも赤にしようと思ったの?」

マーク「いや…」

 

これだけ否定しておいて出来上がりがどう見てもハートの形にしか見えなかったっていうのがもうマークの不器用さを物語っている。

 

3:09〜 ヘチャン「何?(覗き込む)」

マーク「ふふっ、僕が好きなもの(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「好きなもの?」

マーク「うん」

ヘチャン「…ハート?」

マーク「ははっ」

急に優しい声のトーンで会話し出す…。

 

3:17〜 マーク「歌、歌、ティン!(ヘチャンの肩を指で押す)」

NCT127の傘を歌うマーク専用スピーカーのヘチャン、一緒に歌うマーク

冒頭で晴れてるねって話しておいて傘を歌うセンス。

 

4:17〜 ヘチャン「まさか(ハート)じゃないよね?まさか違うよね?」

マーク「これ何に見えますか?」

ヘチャン「ハートです(即答)」

マーク「兄さんはこれが何に見えますか?」

マークに激甘ユウタ「ハートです(フォローできない)」

マーク「僕が好きなもの!…これUの字です、U。U!」

ヘチャン「………どんなUですか?」

マーク「(ヘチャンを見て)U(字をなぞる)」

ヘチャン「あーyouですか」

マーク「僕が好きなもの、U(you)!んははw」

 

気付いてしまった。ヘチャンの目を見て「僕が好きなもの」「U」って言うマークがとても良質な素材であることに。

U=ファンなら緑色を使えばもっと分かりやすかったろうに何で黄色を使ったんだろう。はっきりとした答えを出さないで想像の余地を残してくれるマーク神かな?

 

5:27〜 ユウタの雑さに爆笑するふたり

でも雑さのおかげでヘチャンが作った応援棒にユウタが作ったマークの一部分がくっ付いて、よりヘチャンの好きなものに仕上がったから良かったと思う(?)

 

マークとヘチャンのシッパーコミュニティからリーク情報

f:id:kagikosanjr:20200621203105j:image

『今日知り合いがロデオでマークとドンヒョクを見たって。焼肉屋へ行ったあとワッフルのお店に行ってワッフルを一つずつ買い、ドンヒョクが支払ったそう(写真はない)』

焼肉からのワッフルはしごはストーカーしないと得られない情報だと思うんですけどまあそこは深く考えないでおくとして…焼肉デート!そして焼肉の後にワッフルは胃が若い!

ヘチャンは自分から食事に誘った時は自分が支払うけど誘われた時は財布すら持って行かないタイプなので、多分ワッフルはヘチャンが食べたいって誘ったんだろうね。

急に二人で出掛けることが増えて来て戸惑いはあるけど嬉しいよ。元々ヘチャンは二人行動が好きなのかメンバーと二人で目撃されることが多かったけど、マークが二人でいるのは珍しい気がする。まあそもそもマークには出掛けるような自由時間が今まで全然なかったんだが。

 

 

6/19

[V LIVE] Brunch And Talk After Travels 💚

4:35〜 みんなで127のPandora's Boxを歌うも、一人だけヘチャンの上ハモパートを歌うマーク

 

それだけマークの中ではヘチャンの歌声が強く印象に残ってるってことかな!

前にVライブリレーやった時ヘチャンはドリームのカムバック準備真っ只中だったから、今回も裏でドリームと何かしてるんだろうなあ。マークがいないのは寂しいけど、7人でも何か撮ってたって言ってたし待ちます。コロナの影響でヘチャンはドリームと居られる機会が増えたみたいでそこは純粋に嬉しい。

 


[Un Cut] Take #5|’Ridin’’ MV Behind the Scene

3:30〜 Ridin撮影現場にマークがBOOMを踊りながら登場、目を大きく広げ心底驚くヘチャン、前にいるジェノを退けてまでして近寄るヘチャン

マーク「ご飯食べに来たからとりあえず早くご飯持って来い(照れ臭くて早口で喋ったので若干口が回ってない)」

ヘチャン「兄さん食べたら気を付けて帰りな〜?」

言い逃げするため一旦後ろを向いて捌けるけどすぐ振り返って口元が緩んでるヘチャン、マークも振り返る

マークなしで掛け声したドリーム

ヘチャン「(すぐマークの方を見て)どうしよう〜!」

撮影を見学するマーク

マーク「僕達…ああ…待って、言葉が…ちょっと出てこないや、ああ…はい皆さん、ドリーム、沢山期待して下さい」

 

5:22〜 ヘチャン「兄、兄、兄さんのメガネ良いって言った人いる?」

マーク「本当にいない気がするわ。でもこれ1時間かけて選んだんだよ笑」

ヘチャン「兄さんこれ一つ食べてみて(渡す)」

マーク「これ何?」

ヘチャン「それ美味いよ、ちょっとゼリーみたいで」

 

5:47〜 マークはジェミンにピアス開けたか聞いてるのに何故かヘチャンが開けたよって答える

どうにかしてマークを騙したいドリーム

 

自分から離れた位置に座ったくせに兄さん兄さん兄さんって三回も話しかけて必死かよ…(涙)

食べたら気を付けて帰りな発言も、食べたら一緒に127の宿舎へ帰るの分かってるからできる発言でしょ?他のメンバーは別の所に住んでるからそう言えないけど唯一ヘチャンには言えるので。マウントですね。

あ〜早く7dreamが見たいな〜待ち遠しいな〜!最近7人で何か撮ったらしいんでそれを楽しみに生きます。

 

 

6/20

公式Twitterリプ返企画

Q.ヘチャン5人 vs 5歳ヘチャン マークの選択は?

マーク「無条件に5歳ヘチャン」

 

マークは語尾を伸ばしたり語尾に顔文字や感嘆符をつけたりして柔らかい印象を与える文章を心掛けてると思うんだけど、この回答だけ語尾に何もつけてない硬い文章でマークの強い意志を感じる。

しかもタイミング的にマークの横にはヘチャン5人派のジャニがいたはずだから、前のとき宿舎で夜な夜な議論した結果の「無条件に5歳ヘチャン」なんだよな。それ程までに5人は嫌なんだ笑

前もあったけど最後の最後にヘチャン関連の質問に答える辺り、マークの頭の片隅には常にヘチャンがお邪魔虫のように蔓延ってるんだなって思いました。仲良く喧嘩しな〜?

 

 

‪NCT 127 Commentary Film | ‘Punch’ MV Behind‬

9:32〜 メンバーの中でも軽そうなマークを持ち上げて投げてみるも全然飛ばなかった力のないヘチャン

13:03〜 英語でインタビューを受けているマークの側で、ドヤ顔で頷きながらリンゴジュース飲んでるヘチャン。絶対話の内容分かってない。

13:20〜 英語で絡みに行くヘチャン「Thank you for coming to our show」

マーク「thank you man, thank for having me」

いつから見てたのか分からないけど終わりそうなタイミングですかさず絡みに行くヘチャンの執念が素晴らしい。マークは英語を話すと声がワントーン低くなるのでセクシーだとよく言われるけど、ヘチャンは英語を話すマークのことどう思ってるんだろう。

それにしてもハグする時のヘチャンの顔よ!

f:id:kagikosanjr:20200621220612j:image

この度めでたく「そんな目で見るな」シリーズに加わりましたのでご査収下さい。

顔に!好きって!書いてある!

 

 

6/26

マークのbubbleより

f:id:kagikosanjr:20200703150914j:image

127とドリームで同じ楽屋を使ったらしく、ロンジュンとのスリーショットが送られて来ました。

この日三つもパフォーマンスがあって誰よりも忙しく働いたであろうヘチャンが楽屋にいる時にちゃんと自撮りしたマーク、とても偉い。しかも公式Twitterではなくbubbleにアップロードしたということは確実にこの写真はマークのスマホに保存されているということ。ありがたいね。

 

 
[N'-139] 여름에는 청량시티🌊💚 | NATURE REPUBLIC 촬영장 비하인드

f:id:kagikosanjr:20200703162350j:image

3:24〜 マークの手がヘチャンの服を今まさに掴まんとばかりで何か始まりそうな予感がしますが、巨大風船の視聴率があまりに高く何も始まりませんでした。

 

3:37〜 笑い転けるヘチャンに向かって巨大風船が跳ねて行くのを見たマーク「ヘチャナヘチャナヘチャナ!!」

メンバーもスタッフもみんな爆笑してる中ひとりだけヘチャンの危険に気付いてるマークよ。マークの危機察知能力は何故こうも高いの?もしかしなくてもスパイダーセンスが備わってるでしょ?本当はスパイダーマンなんでしょ?

 

7:03〜 ヘチャン「なんの曲でしょう?(冷凍ボックスを叩いて演奏する)」

マーク「♪너를 향해 기운 우산이〜(見事正解)」

ヘチャンが鳴らしてマークが歌い始めたけど皆の興がノリに乗った最後の方にはもうマーク歌ってないっていう笑

そしてヘチャンはどれだけ晴れてようが歌いたくなるくらい127の傘が大好きなんだなって分かった。

 

12:56〜 砂に埋められたヘチャンを見たマーク「うわあ歴代級だけど!?」

13:12〜 マーク「ところで本当にっ」

いないな〜と思ったら画面左端にちゃんといた〜最後何を言おうとしたの〜

 

 

6/27
[Un Cut] Take #1|'Punch' Jacket Behind the Scene

6:50〜 向かい合ってハート作りながらキキチャレンジするマークとヘチャンと真ん中で一人無我の境地のジョンウ

ジョンウに詰め寄るヘチャン「(僕はこれ)一日中できるけど。本当に…」

マーク「僕も僕も僕も」

2年前公式Twitterにアップされたジャニ・マーク・ヘチャンのキキチャレンジ映像削除されてるの知らなかった…

8:55〜 ヘチャン「何の曲やる…」マーク「♪네 옆에서~」マークとヘチャン「♪발을 맞춰 걸어 보고파 한 번~」

グラムセクシー衣装でギターを弾くマークと歌うヘチャン泣

選曲はEXOのangel泣

君とこのままずっと一緒に歩けば僕にはどこだって天国だから、と向かい合って歌う二人を見て友情が永遠に続けば良いのにと本気で思いました。

ヘチャンはギター持ってる人に近寄って来る習性があって心から歌が好きなんだろうね。

 

 

6/28

目撃情報その1

https://twitter.com/longflight_ty71/status/1277069511196209152?s=21

数日前、マークとヘチャンがテヨンの誕生日プレゼントにピアスを買ったと店主が話してくれたらしい。

守秘義務とは?という疑問は一旦置いておくとして、のちに上がったマークの個人Vでの話と照らし合わせてみると、このピアスは共同で買ったわけじゃなくてどちらか片方のプレゼントで、もう一人はその買い物に付き合っただけっぽい?店主にバレるくらいだから店内でテヨン兄さんにはどういうのが似合うだろうかとか話し合ってたんだろうな。二人ともピアス付けないのにプレゼントにピアスを選ぶ思考が可愛い。

 

 

目撃情報その2

https://twitter.com/dbpr9p/status/1277188579668578304?s=21

今日の5時頃、狎鴎亭でショッピングをしていたらしい二人の後ろ姿。

示し合わせたように白黒反転コーデだし練習着のまま出掛けたのかな?ってくらいラフ。

ヘチャン安定の猫背。左右の立ち位置も安定。

ほぼ毎日のようにメンバーの目撃情報が上がって来る中、二人きりでお出掛けするマークとヘチャンが現実とは思えなくて中々に衝撃を受けています。メンバーみんなが休んでる期間に敢えて二人で出掛ける意味…しかも一回きりじゃなくて何度も…。

 

 

6/29

NCT 127のメンバーの魅力がまるわかり! テイル・へチャン編【スペシャルインタビューPART5】 | ライフスタイル最新情報 | MORE

グループの末っ子の僕から見ると、ほかのメンバーは“さすがお兄さんだな”と思わされるところばかり。でも、ときどきマークさんは例外かもしれない……(笑)。僕は家では長男だから洗濯も料理も得意だけれど、兄弟の中で末っ子のマークさんは家事全般が苦手なんです。そんな一面を見ると、“僕のほうが大人かも?”と感じることはあります(笑)。

長男だから出来るってヘチャンが炭治郎みたいなことを言ってる。

マークは音楽と人柄にスキルを全振りしたから生活能力が皆無でも仕方ないんだ。それにお世話してくれる人が周りに沢山いるから大丈夫。例えばヘチャンとかヘチャンとかヘチャン。

 

 

6/30

[V LIVE] It's Mark Lee

15:19〜 マーク「(ファンのコメント)ドンヒョギに何でiPhoneを買った?マークや、ドンヒョギにどうしてiPhoneを買ったの?〜スゥ(顎に手を添えて)、実はもうドンヒョギ…w、ドンヒョギにiPhoneを買ってあげたんだけども、なに、何で買ったというより欲しがってたから買ってあげたんだけど、あ〜、買ってから1,2週間後にはとてつもなく…画面のスクラッチ(傷)が半端ないんです。それを見て、はぁ…ドンヒョギ…はぁやはり、若干親、若干両親が子供達にプレゼントや何かおもちゃなんかを買ってあげてすぐそれを壊す、そんな子供の、お〜、あ、子供を見るような感じでした。はぁちょっと、お前がそうだよな…(니가 그렇지)、若干そんな感じ。〜スゥ(にやけた顔を手で隠すように)、そうでした。なので僕が実はそういう風には言わないで、ただ、何で、なあ、僕が、あ〜買ったものなのにどうして1ヶ月も経たない内にそんなにスクラッチが多いんだ?とは言わないで、僕がちょっと敢えて遠回しに若干、なあ、おいケース買おうか?と言ったんだけど、本人はもう買ったと、注文したと言ったんですよ。なので、(頷くそぶり)、ただなんか、ただ、そうみたいです。はい。オッケーここまでで。オッケ〜(再びニヤケる顔を手で覆い隠す)」

f:id:kagikosanjr:20200705012215j:image

니가 그렇지って言った時の顔見て。手がかかるなあと思いつつも愛おしさが隠しきれないこの表情を。

ヘチャンは家事ができないマークを見た時に、マークはプレゼントを雑に扱うヘチャンを見た時、やれやれまったく手がかかる奴だなあって親みたいな気持ちになるみたいですね。お互い自分の方が親、または年上だと思ってる関係性。

というかケース買えば?じゃなくて『ケース買おうか?』って。優しさの塊すぎないか。自分が買ってあげた物だからより長く大切に使って欲しくて出た言葉なんだろうけど、奉仕の精神、相手に尽くす心を極めてないと普通そんな言葉は出てこない。デビュー前のミッキーマウスクラブでマークはドンヒョクのことを愛が沢山必要な子ですと笑いながら発言していたけれど、本当にその通りマークはドンヒョクに愛を沢山注いでいるんだなって思い知らされました。スマホをすぐ買い替えるヘチャンが少しでも長く今のiPhoneを使ってくれますように。どうか。

 

[V LIVE] Wi-Fi Mark ㅠ

9:12〜 マーク「(ファンのコメント)ヘチャニから(料理を)もっと学ばないと。スゥ〜〜、ですね。けどこれ5階と10、僕らは5階と10階に分かれてるんです。僕は10階だけどヘチャニは5階なので、あ〜以前の、階が分かれる前の宿舎の時と同じくらい料理を、ヘチャニの料理を沢山食べれてないけど」

さっきのiPhoneの話とは打って変わってずっと俯いて話すマーク。私には物理的距離が空いてしまって寂しがってるようにしか見えません。私も5階分の距離が憎いし辛いよ。マークはヘチャンに胃袋を掴まされたのか、一番料理上手いメンバーは?の質問には必ずヘチャンを選んでいたのでこれからもそれが変わらないといいんですけど。まあ5階と10階で分かれたおかげでかえって前より2人で出掛ける機会が増えたのかもしれないし!宿舎で個々に済ますんじゃなくて2人で出掛けて一緒に外食しようっていう思考にね!なったんだったらいいな!

 

12:11〜 Cinta Luar Biasaの口笛を吹くマーク

無意識に口笛を吹くって余程繰り返し聴いてる曲じゃないと吹かないよね?本当に好きなんだな〜名曲だよね〜

 

13:45〜 マークのMBTIはINFJ-A

因みにヘチャンのMBTIはENFPで2人の相性は向こうの診断曰く「貴方の心が私の心!天生縁分(天が定めた縁、つまり運命の赤い糸)」「最も理想的な相性」とされ、ジブリキャラに例えると千尋(ENFP)とハク(INFJ)です。ぴったりすぎて笑った。性格までもがソウルメイト。

 

マークもヘチャンも宿舎で個人Vライブを撮らせると、回線がめちゃくちゃ悪いから撮影してるスマホを少し動かすだけでも止まってしまってやり直す羽目になるし、2人ともベッドの上且つすっぴんの超ラフな格好で撮るからサムネイルが若干事故ってしまうという。似た者兄弟。無防備兄弟。

 

 

‪⚾️시티고 야구부⚾️ EP.1 라커 급습 | NCT 127 Baseball Team‬

f:id:kagikosanjr:20200703194233j:image

0:48〜 笑いながらお尻を見せるマークとマークのプリケツを特等席で笑って見るヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200703194242j:image

しかしマークが段々と恥ずかしくなったのかもう一回やってと皆に言われても避けようとするのを見ると、途端に笑顔を引っ込めるヘチャン

これが俗に言う『マークの顔色をうかがうヘチャン』です。

1:56〜 野球部3年生として進行しようとするけどチーム名が分からなくてヘチャンに助けを求めるマークと、そんなのは全部ドヨンに任せればいいと問答無用でマークが下がらせるヘチャン

2:23〜 マーク「あ〜これヘチャンズチルドレン、ヘチャンズ」

ヘチャンをチラチラ見て一生懸命ヘチャンズチルドレンのハーモニカだって伝えようとするマークかわいい

4:17〜 一人で爆笑しながら無意識にマークの腰に手を当てるヘチャン、何をそんなに笑ってるのか不思議そうなマーク

f:id:kagikosanjr:20200703195623j:image

6:12〜 こっそりコーヒー豆を食べるヘチャンをしっかり見てるマーク

こういう時必ず見てるんだもんな〜

6:34〜 コーヒー豆が苦すぎて口を閉じれないヘチャンの表情を見て笑うマーク

人の口の中を見せられてもマークはこんな無邪気に笑ってくれるんだからヘチャンは苦い苦いコーヒー豆を食べた甲斐があったと思う。

 

7:07〜 マークが描いた絵を見てバカ受けするヘチャン

8:24〜 またお尻ネタでいじられて怒るマークを見て慈愛の表情で笑うヘチャン

そんな目で見るな…

f:id:kagikosanjr:20200703200926j:image

次回予告のこれチーム分けかな?

ユウタドヨンテイルジャニジョンウVSテヨンヘチャンジェヒョンマーク?

ヘチャンの誕生日当日に撮影したからヘチャンが自由にチームメイト決めていいよって流れだったら面白いしマークを選んでるから嬉しい。何にせよ同じチームで嬉しい。