背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 7月【NCT127 4周年】

このコンビのここが良い

★INFJのマークとENFPのヘチャン

★狭く深く考えるINFJと浅く広く考えるENFPは、速度が異なるものの方向性が同じなのでお互いの悩みに共感し対話が食い違うことがない。

★物事の意味を追求するINFJと物事の楽しさを追求するENFP。一人で深刻な悩みに陥りがちなINFJには突拍子もなく釣りに行こうと言うENFPの提案が魅力的に感じ、釣りに行ったはいいが退屈さを感じるENFPには宇宙や人生について演説を並べるINFJの話が魅力的に映る。INFJとENFPは二つの異なる特性が相互に補完してくれる補色関係にある。

★WHATを問うENFPとHOWを思い浮かべるINFJ。目的を決める企画者タイプのENFPと計画を練る開発者タイプのINFJ。ENFPがスケッチをすればINFJがそれに色を塗るようだ。

INFJとENFPの相性が良い理由より

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。先のブログを読んで今日から私もMBTI信者になりました。

今月は7dreamに何か動きがあるようなのでこの動画を見て下さい↓

ふたりは127とドリームの掛け持ちメンバーとして10代の内にメンバー卒業公演を経験し、その後一緒に活動するグループもあれば離れ離れになったグループもあり、そして卒業して約1年後に奇跡の出戻りを果たすというこの世の何処を探しても二つとないただ一組だけのコンビ、マークとヘチャンです。*1

 

 

7/1

‪🍒빨리빨리 피해롸잇💣 ㅣ NCT 127 Cherry Bomb 비하인드_100M View Special‬

3:57〜 アームが付いたカメラを腰に装着したヘチャンを見て「サイボーグだ!」と喜ぶ少年マーク

 

 

7/2

‪NCT 127 Commentary Film l Track Video Behind‬

2:53〜 マークに向かって謎の手の動きをするヘチャンと我関せずなマーク

Non stopは振付まであるから何処かで披露する機会があるといいな

 

 

7/4

先日ちょい見せしたマークとヘチャンのVR映像が公開されたのですが、どうやらユープラス利用者+4月以降にリリースした5Gフォンだけが見られる有料映像らしく、韓国人の中でもかなり限られた人しか見られないそうです。約20分もあるのに3,000ウォンという激安価格、けれど我々にはどう頑張っても見ることができないジレンマ。ジーザス。

画面の向こうにいる"主人公"に気付いて話しかける小芝居がとてもぎこちない二人。演技向いてない可愛い。

 

夏だからパイナップルのワッペンが使いたいマーク、自分も使いたかったヘチャンとクールにじゃんけんして負けたのでクールに強奪される。笑うしかない年上のマーク。

 

6月6日生まれのヘチャンと8月2日生まれのマーク、ふたりはサマーボーイズ!

マークとヘチャンと言えば主に英語圏でカルト的人気を誇るサマーファイトエピソードがありまして、二人のオタクは夏という単語に弱いのですが遂にサマーボーイズが本人公認となりました。今は貴重な貴重な同い年期間〜

 

温かいアイスアメリカーノとさっぱりしたチーズケーキを主人公に勧めるシーンだというのに目を合わせる距離が近すぎて完全に二人の世界。温かいアイスアメリカーノってなんやねん。

 

感傷的な秋、オットセイみたいな声で泣くヘチャンについ小芝居を中断して笑ってしまうマーク

 

マーク「三行詩はどう?」ヘチャン「僕は二行詩にします」

マーク「OK OK。じゃあ秋、二行詩、ぴったり。(テーマを)秋にするのはどう?」ヘチャン「兄さんはNCTNCT、ぴったり」マーク「OKぴったり」ヘチャン「ぴったり」

マーク「NCT、秋、三行詩、二行詩」マークヘチャン「「ぴったり」」マーク「それだわ!」

ヘチャン「そして、人公(主人公のことを親しみを込めて(?)人公と呼ぶヘチャン)にはこれが(アイスアメリカーノとチーズケーキを指す)」マークヘチャン「「ぴったり」」

こういう時の息の合い方には誰も敵わないわ…

 

マークの三行詩(あいうえお作文)

N、CTは

C、ズニーなしには

T、Vにもこの世界にも存在しない

 

心打たれて泣く演技がやたら過剰で可愛い。

 

冬といえば雪。ヘチャン「雪が降る"눈이 오던"(Coming Homeのサビ)」マーク「♪눈이 오던〜ふふっ」

ボーカルオンリーで自分は参加してない曲にも秒で反応するマーク流石です。

 

小学生の時、たい焼きの中身はあんこかクリームかで友達と沢山喧嘩したと言うヘチャン。二人の選択はあんこ。ヘチャン「おっ(嬉しそう)」マーク「あぁ〜よく合うね〜思ったより」

 

たい焼き器に生地を流し込む時、タッタタッタ騒がしいマークと固唾を飲んで見守るヘチャン。淡々と流し込むヘチャンとヘチャンの料理の腕を信頼しているので見向きもせず喋り続けるマーク。

ヘチャン「正確にやる必要はありません。どんな料理も勘が重要なんですよ」マーク「そうです。僕がそのせいで出来ません(断言)」ヘチャン「はい」

マークはさも出来る!みたいなトーンで堂々と出来ないって開き直るのをたまにやるけど面白い。ポンコツを芸にしている。

 

画面の向こうの"私(主人公)"と一年を一緒に過ごすこのコンセプト、此方としてはただただ二人がキャッキャしてるのを見せられてるだけなんだよな。春のふたりも夏のふたりも秋のふたりも冬のふたりも、いつだってふたりは仲良し可愛い。

秘密のURL

 

 

7/3

[V LIVE] Long Time No See😆😆💚

7:14〜 ヘチャン「マクや〜〜!!!!何処にいる…」

ちょっと一緒にいないだけですぐ恋しくなるんだから…

7dreamが6/16に何か撮影したのは確実だから早くその全貌が明らかになるといいな。

 

 

7/5

目撃情報

六点六分开餐

狎鴎亭ロデオ通りの店先でチョンロを見つけ、その後彼はマークとドンヒョクと合流し焼肉を食べに行った。今日の夕飯はマークの奢りだそう。

 

マークとヘチャンとチョンロで食事!当然のように肉!

後から合流したってことはマークとヘチャンはご飯を食べに行くまで一緒に行動してたわけじゃないですか。マークの奢りならヘチャンはマークとチョンロの食事に誘われてついて行った感じかな?他のメンバーとも目撃情報は出るもののマークはヘチャンといる姿が一番多く目撃されてるしヘチャンもまた然り。何かありそうなでも何もなさそうな、非常にむず痒い!

チョンロはマークが大好きだし、運転免許取ったら美味しいお店を沢山知ってるヘチャンを車に乗せたいと話していたから三人での食事はさぞ楽しかっただろうな〜。あ〜7dream〜。

 

 

7/6

127のビデオメッセージイベントより

a fun memory I had with my members ---- I remember during haechan's birthday I went to his room exactly at 12 O'clock we got this little candle , it was kinda fun it was a little , it was a little --- like , it wasn't the best cake but you know , I think he kinda liked it , so it was really fun .

 

英訳自信ないのでそのまま書き起こしましたが、質問者がメンバーとのベストメモリーを聞いたらメンバーとの"楽しかった"思い出と解釈し、記憶に残るのはヘチャンの誕生日だと回答するマークだと!?

I think he kinda liked itって、マーク最早ヘチャンが良ければ自分も良いみたいな思考になってない?

We went to his roomじゃなくてI went to his roomって発言もなんか俺がいの一番に祝ったって自我が前のめりに出ちゃってるようだし…実際はメンバー皆で12時ぴったりにお祝いしたんだよね?

色々と疑惑は残るものの、以上がメンバーの誕生日やグループの記念日を人一倍大切にするロマンチストなマークによる意味深な回答でした。

 

 

7/7

‪⚾️시티고 야구부⚾️ EP.2 엉망진창 테스트 | NCT 127 Baseball Team‬

https://media.giphy.com/media/VuzIRZwWDKvXagVJcs/giphy.gif

3:03〜 いつの間にかマークの野球バットを持ってるヘチャン「次は〜マーク先輩〜」

もう最初の年齢逆転設定を忘れてしまっているのか、覚えてる上で自分はマークより年上だと主張したいのか

 

3:41〜 ピチTを紹介しようとするマークを見たヘチャン「着てみて(反射)」

4:20〜 ノールックで自分とヘチャンのバット2本ともを持つマーク

前回ヘチャンがテイルのバットを持ってあげてたのを見て自分達のロッカー紹介のターンではお互いバットを持ってあげるんじゃないかと若干期待してたんだけどやはり彼らはその期待を裏切らなかった。言葉を交わさず目すら合わせなくとも当然のように持たせるし持ってあげるんだ彼らは。

f:id:kagikosanjr:20200708220224j:image

因みに二つのバットはロッカー紹介が終わった後マークの手によって隣に二つ並んで仲良く立て掛けられましたとさ

 

5:02〜 ヘチャン「37.5MHz、僕が一番好きなラジオだよ(看板を取り出す)」

マーク「わあカッコいい!」

ジェヒョン「♪37.5オメガヘルツ〜(違うラジオ番組のジングル)」

ヘチャン「?」

マーク「♪ヘチャンラジオ〜(適当に合わせた)」

ヘチャン「♪このヘラを一緒に聴こう〜(正解)」

 

5:58〜 ヘチャン「これが僕のロッカーだよ」

マーク「カッコいい〜」

マーク他のメンバーのロッカー紹介の時もこんなカッコいいカッコいいってヤジ飛ばしてたっけ?

 

6:46〜 テイルとヘチャンをチーム長としてチーム分け

ヘチャン「Mark!」

マーク「あ本当?」

テヨンユウタジョンウマークが残っていた状況でマークをチームメイトに選んだヘチャンと自分が選ばれるとは思ってなかったマーク

思い出してみれば約3年前のファンクラブ名が決まったVライブ放送でも、ジェヒョンチーム長に選ばれたヘチャンが次に誰を選ぶかってなったときに、マークの名前を呼んでいたからヘチャン本人はそれなりにマークを戦力だと思ってるのかもしれない。

 

7:48〜 威嚇ポーズが前に出す足までまったく同じなマークとヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200708220922j:image

8:56〜 危ないので二人のバットを移動させたマーク(多分)、一瞬ヘチャンと目が合ってる

 

10:12 即負けしたマークを見てヘチャン「そうだから兄さんがめっちゃ下手だった」

もうこの辺りは完全に設定を忘れてヒョン呼びしちゃってるヘチャン

 

10:56〜 ヘチャンの顔色を窺っていたマーク「すぐ言うの?コイツはもう分かってるよ」

ヘチャン「(兄さん何言ってんの分かんないよの顔)」

マーク「これ、これは分かるよ!」

ヘチャン「ワイングラス」

マーク「オケーーーイ!」

ゲーム終了

マーク「オッケーよくやった!二つ当たったよ!」

この一連のやり取りだけでもマークがいかにいい子か分かる。いつも褒めてくれるマーク。

 

12:15〜 早く投げすぎじゃないか議論

ヘチャン「さっき僕のも早かった!!!(クソデカハイトーン)×4」

マーク「いやいやところで、ちょっと、いやいやちょっと待って、静かに、静かにして!静かにして!静かにして!僕が思うに、静かに!おい静かに!俺は三年生!静かにしろ!!静かにしろや!!俺三年!!!(クソデカボイス)」

f:id:kagikosanjr:20200708222858j:image

最終的に同じチームメイト同士で喧嘩してるしどっちも三年生だしどっちも怒りの表情が同じで笑った。すぐコントの流れに持ってく。

 

 

7/14

公式Twitterリプ返企画

ファン:You are not alone ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

f:id:kagikosanjr:20200714183742j:imagef:id:kagikosanjr:20200714183750j:image

ヘチャン:ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋイマークㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

あぁマーク兄さんの写真すごく面白かったwww 僕達今度また会いましょうww ご飯ちゃんと食べて下さいね‼︎

Fullsun

 

マークの真似して買ったAndroidではイミンヒョンwwwwとリプ返して、マークに買って貰ったiPhoneではイマークwwwwとリプ返するヘチャン。天才。

マークからプレゼントされたiPhoneをヘチャンが使ってる証拠としてTwitter for iPhoneの文字を何度も確認してしまうし、ファンの「あなたは一人じゃない」という文面がまた秀逸で二人はいつだってセットで同じ人生を歩んでいるんだなと思いました。事故画を撮られる瞬間でさえも。

 

ファン:ヘチャニ最近もクレヨンしんちゃん見た?

ヘチャン:僕はクレヨンしんちゃんから人生を学びました

f:id:kagikosanjr:20200714185216j:imagef:id:kagikosanjr:20200714185226j:image

なるほどね。

 

最近はこれといった供給のない虚無な日々が続いていたので、一言二言でもマークについて言及するヘチャンのおかげで干からびた心に潤いが戻ってきました。ヘチャンありがとう。二人がリアルタイムで顔見合わせながら喋ってる所は一体いつ見られるのやら…。

 

 

2年前のTouchパフォーマンス動画

‪NCT 127 - TOUCH | HALLYUPOPFEST 2018 - DAY 3

0:20〜 ピピーッ、先生〜ジェヒョンくんが歌ってる後ろでマークくんとヘチャンくんが秘密裏に目を合わせて笑い合ってます〜〜

 

 

‪⚾️시티고 야구부⚾️ EP.3 그림 라이어 게임 | NCT 127 Baseball Team‬

1回目はマークの演技力に鳥肌が立ち2回目見返す際あることに気付いてからは鳥肌越えて恐ろしさの余り気が狂いそうになりました。そのくらいこの動画はやばいです。順を追って説明したいので、まずは初見の感想から。

結果から言うと1ゲーム目のライアーはマークだったわけですが、私は初め外周に沿って複数の点を描いたマークのことはルールをよく把握していなかったのもあって疑いの範疇から完全に外していて、口数少なく貧乏ゆすりが激しく絵もよく分からなかったヘチャンがライアーだと推理しました。確信に近いくらい。だからヘチャンがライアーだと思って自ら疑われに行くジェヒョンのデコイ的な働きにも気付けたし、ライアーが自分のチームにいるだろうと考えたテヨンのこともライアーがお題を当てられるように絵で出来るだけヒントを出したのかなと思った。そしたらライアーがまさかの大穴マークでめちゃくちゃ驚き、またマークがルールを守らないで初心者騙りする人とは思ってもみなくて怖くて鳥肌が立った。挙動だってすっかりリラックスした様子でジョンウは違う、テイルが怪しいと言って割と納得の行く推理をしていたからマークだけはあり得ないと思ってたのに…演技力怖すぎ。

ヘチャンの絵は玉入れの要領でくす玉を割る韓国特有の競技だと後に分かりました。韓国人のテヨンとドヨンは分かると言って外国人のマークとジャニが分からないと言ったのはそのせい。

結論:マークの演技力怖い。で終わらせられたらいいんだけど一つ気になる点があって。マークがライアーだと名乗り出たとき、まるでマークが本当のライアーだと初めから分かってたかのように喜ぶヘチャン。同じチームメイトのテヨンとジェヒョンが最後まで分からなかった様子に対し、ヘチャンは自分がライアーではないと断言した時点で既にマークがライアーだと分かっていた。一体いつ気付いたのか?完璧な嘘をついたマークに何かライアーだと確信を持てる要素が隠されていたのか?それを探すため再度見返すことにしました。

そうしたらさあ…ルール説明時のライアーがいるチームはライアーを推測して助けろという話の流れでマークが「それなら僕らはテレパシーで通じ合わないと。分かった?(0:44〜)」ってチームメイトに言ってんのよ!!この子はルール説明の時点で既に布石を打っていた恐ろしくも。当然その後ライアーに選ばれたマークは事前に言っていた通りチームメイトにテレパシーを送っていることでしょう、そうヘチャンにな…!!

2:01〜 ゲーム開始直後

f:id:kagikosanjr:20200719051136j:image

はい見てる。

f:id:kagikosanjr:20200719051152j:image

はい二度見。

f:id:kagikosanjr:20200719051206j:image

マークがライアーだと知って平静を保とうと必死に顔を作ってる。

f:id:kagikosanjr:20200719051304j:image

三回目、大胆に身体ごと振り返ってマークに確認を求めるヘチャン。

 

…最序盤からめちゃくちゃテレパシー送り合ってた〜〜あえてライアーのマークを映さないカメラワークが憎い〜〜

しかも二人が座ってる場所は間のジャニが少し前に出てるので正面を向いた時も絵を見てる時にも自然に顔を見合わせられない位置関係にあるんですよ。それなのにマークはどうやって死角にいるヘチャンへテレパシーを送って、ヘチャンはそれにどう気付いたんだ?…などと考え出すとやはり二人は何かしら心で通じ合うものがあるんじゃないかと夢見がちになってしまいます。マークが念じるだけでヘチャンは振り返るんだよ多分。

マークの位置から一番テレパシーを送りやすいのはジェヒョンで、ジェヒョン自身ヘチャンの合図に気付いたと言っていたからチームメイトをよく観察していたであろう。けれどジェヒョンはマークがライアーだと知らなかったからマークがテレパシーを送った相手はヘチャンだけだったのかなとは思います。結構大胆に目を合わせても周りは気付かないもんなんだな〜。それくらい二人が二人だけで何かしてるのはメンバーにとって気に留める程でもないくらい日常的というわけか。よいよい。

 

6:57〜 ヘチャン「僕ジェヒョン兄さん」

敵チームに投票するのがセオリーの中マークがライアーだと知っているが故の気の緩み投票、当然投票先がおかしいと疑われ瞬く間にライアー候補に浮上するヘチャン

ドヨン「あ、この子だ!この子だこの子だこの子だ!」

マーク「この子は何だwwこの子何ww」

ヘチャンが疑われているのでとりあえず便乗するマーク

マーク「いやところで…ww(ヘチャンを指差し)」

ヘチャンに対して何かメタ発言をしようとした…?

ヘチャン「僕本当に馬鹿なのか?(小声)」

ジェヒョンがライアーではないと分かっている投票をしてしまったことに気付いたヘチャン

マーク「今全員ヘ、ヘチャンですか?じゃあ僕、僕もヘチャニww」ヘチャン「んへへへへっ」

全員の投票先を確認して勝利を確信した故の気の緩み投票、ヘチャンとまったく同じやらかしをしている

ジャニ「終わった〜!!」

マーク「違う?違う?…あぁ混乱して」

ヘチャン「マジで馬鹿なの?(口パク)」

やったね!どっちもお馬鹿さんだ!

https://media.giphy.com/media/PYRrmMcOBOTrU49hs9/giphy-downsized-large.gif

8:22〜 ヘチャン「レッツゲリマーーーーーク!!!(後ろからハグするようにマークのお腹を撫で)」

格好良く決めポーズを取ろうと思ったらヘチャンに触られて一瞬顔がニヤつくマーク

 

9:17〜 シンクロする貧乏ゆすり

 

マークがライアー、ヘチャンはライアーがマークだと知ってる人、という前提を踏まえて見返すと

ユウタからペンを貰い忘れたりいつもより心なしか多く歌ってるマークはライアーだからかなと思ったり、ヘチャンはライアーのフリをしていたわけではなくマークがライアーだとバレないか不安で前半無口だったり貧乏ゆすりをしていたのかなと思いました。それにしてもマークは事前にヘチャンへライアーだと伝えられたからこそあれだけ余裕そうに振る舞えたのか?マークの芝居が上手いとは一度も思ったことないけど嘘を隠す演技力は怖いくらいピカイチだったなあ。

 

色々と語りましたがこの動画一番の見所はヘチャンがライアーではないと断言した後のジェヒョンの空いた口が塞がらないマジ顔です。マークとヘチャンの策略に乗せられた最大の被害者と言っても過言ではない。二戦目でも良い所までいったけどドヨンを当てられなく真顔になってたしあの場で誰よりも真剣に推理していたのはジェヒョンで、反対に誰よりもテキトーに推理していたのはマークだろう…。ユウタ投票はふざけてるけどそれでも人数が一人少なくて不利な自チームには票合わせが必須、という戦略にちゃんと気付いていて、ライアーは分からずともそういう賢さを持ち合わせてるんだよな、マークは。ヘチャンがライアーのドヨンに気付けたのは日頃から口喧嘩してるドヨン相手だからこそかなと思う。あの絵を見てジャニじゃなくてドヨンを選んだのは地味に凄い。NCTは人数が多いし人狼系のゲームをもっと遊んでみて欲しいな。各々の挙動を見るのがとても楽しい。

 

 

7/16
[Un Cut] Take #3|'Punch' Dance Practice

3:17〜 マーク「腕(の動作)はありますか?」

ヘチャン「ここで腕(の動作)があるんですか?」

着眼点が同じなマークとヘチャン

 

4:52〜 ヘチャンとユウタから振付について聞かれるマーク

マークはダンス面でも信頼されてる。頼もしい。

 

 

7/17

6:35〜 ルーキーズ公開6周年

ヘチャン「あの映像を見なきゃ。あの〜何だろ、マーク兄さんと僕がやった映像です。(youtube検索)マーク、ヘチャン、それ何の映ぞ…あぁルーキーズステーション!ル〜キ〜ズ、あっ(検索が)ルーキーズだけで出てきた。(再生準備中)…あぁでも恥ずかしい!ああっ!恥ずかしいよ」

〜再生中〜

ヘチャン「うわあめっちゃ幼い。本当に凄い可愛い。うわあ〜幼いって」

マーク『ジャジャーン』

ヘチャン「声っwwイマークの声wwジャジャーン」

マーク『yes,the digital house』

ヘチャン「イェース、デジタルハウス(真似)」

マーク『それじゃあ僕達の中で一番イケメンなメンバーを一人見てみようか?(マークの写真)』

ヘチャン「〜〜スゥ〜〜〜〜?はぁ…(首傾げ)」

マーク『カ〜〜〜ッこの蜂蜜肌どうよ?』

ヘチャン「クルピブオトカニャ〜(真似)」

マーク『僕が一番好きなシウミン兄さんと一緒に撮った写真です』

ヘチャン「あ〜いう〜〜〜」

マーク『はい〜今回もやっぱり僕が登場しますね〜!』

ヘチャン「んははははははっwwあ〜声どうしたんだよ!!w」

マーク『うわあ〜スルギお姉さん〜僕お姉さんが一番好き〜』

ヘチャン「んへへへっw」

歌うスルギの真似をする当時のドンヒョク登場

ヘチャン「オゥ〜マイガッッッ!!」

マーク『スルギお姉さん…!』

ヘチャン「んへへっw」

マークに呼ばれて振り返るドンヒョク

ヘチャン「………わあ…」

マーク『楽しいparty!』

ヘチャン「パーリー(真似)」

マーク『holidayまで全部お見せしましょう』

ヘチャン「ホリデイまで全部お見せしましょう(真似)」

マーク『understand~?』

ヘチャン「アンダスターン?」

ヘチャン「後々兄さんとパロディーをしたら面白そうです」

マーク&ドンヒョク『『終わり!』』

ヘチャン「ハハハハッ可愛い…」

 

初っ端、YouTubeの検索窓にヘチャン本人が『マーク ヘチャン』と文字を打った辺りからキャパシティオーバーにつき記憶がありません。オタクが取る行動をアイドル本人がする恐怖。

この映像大好きだけど、マークに対してスルギの変装してホラー演出で登場するなんて小芝居、本人の中では恥ずかしすぎて黒歴史になってるだろうなと思ってたから6周年だから見なきゃって自分から言い出した時には頭真っ白パニックになって何も入ってこなかったし、自分大好きなヘチャンが殆どマークに対してしかリアクションしないの…本当にもう…勘弁してくださいよ…。「イマーク声」って言ってる所とか世界で一番マークのことが好きな人みたいなリアクションだった。若干やばいオタクになってた。今のマークのことも可愛いと思ってるだろうけど当時のマークを見て今年20歳になったヘチャンが噛み締めるように可愛いって言う倒錯、事実は小説よりも奇なり。

 

35:27〜 ヘチャン「(コメント)マークが言ってたんだけど貴方のスマホに引っかき傷が多いって、それ事実なの?はい、事実です。いや、ケースを少し遅れて買ったんです。でも後ろに傷があるんじゃなくてフィルターを貼った液晶の上に傷がついただけなのでフィルターを新しく変えました。だからそんなに傷付いたわけではないです(要約)」

 

46:41〜 僕の赤ちゃんお腹は兄さん達にも両親にも触らせず大切に守ってきた赤ちゃんお腹だという話をした後

ヘチャン「(コメント)マーク兄さんが触ったって!?(思わず自分のお腹を撫でる)はぁ…フンッ…(iPadを放り投げて手を眉間に)あぁそれはちょっと違うよ?あぁ〜本当によく守ったのに…(お腹撫で)…そう、マーク兄さんだから僕が一回…僕もマーク兄さんのお腹、撫で撫で沢山したからOK…僕はそれくらいなら理解できます(とうもろこしひげ茶をヤケ酒のようにガブ飲みする)ああ〜本当によく守ってたのに…(また飲む)」

 

服越しはあっても素肌を触ってる所は実際には見たことがないけど、そのコメントを拾って(本当にそのコメントあった?)分かりやすい小芝居をする辺り満更でもないのでしょう。

 

50:03〜 ヘチャン「(コメント)マーク兄さんはオンジュ中学校のキムスヒョンだったって。……🙁?…もう一回、マーク兄さんはオンジュ中のキムスヒョンだったって…だから僕らのマーク兄さん…僕が知ってるマーク兄さん(首ポリポリ)……OK、ここまで」

 

これ実際本当に中学の頃言われてた奴だよね?懐かしい。自分が今ハマってるドラマに出演している俳優と自分が知ってるマークは似てるはずがないと思ってるヘチャン、身内感あって良い。

 

52:37〜 NCTの笑ったら負け動画、伝説のカナダ編

ヘチャン「あ〜これレジェンドだったよね。うわあこれは本当に…これは本当に今考えても…あぁっマークやっ本当なんなんだよ……僕はマーク兄さんが一途なようで好きなんです」

あの時のフォローと見せかけて告白してますが?

一途っていうかブレない所がいいんだよね。

 

55:16〜 MMCの映像から、ドンヒョクの美談をバッサリ切り捨てるマーク

ヘチャン「うわあ!幼い。これ感動ポイントだったのに!感動ポイントだった。(マーク「俺は大変だったよドンヒョガ」)(うんうん)マーク兄さんは大変でした。はい。マーク兄さんは大変でした。それは認めます。マーク兄さんは凄く大変だった。僕も僕みたいな人は見たことないです。それは認めます」

そういうの本人の前でももっと言ってあげて…

 

ヘチャンは好きな子に対して積極的でオープンな性格だから昔はそれこそマーク一辺倒だったけど、時が経つにつれ周りが見えるようになってからはそういう素振りを見せることが減り、大人になったと思う一方で少し寂しくもあり。だからこそこうやって個人生放送やマーク本人がいないドリームでマークに対して惜しみなく愛情表現してるヘチャンを見ると、依然としてヘチャンはマークに狂ってるマークフリークだと実感ができて嬉しい。1時間に渡るVライブの中でマークの名前を10回以上も呼んでたなんてヘチャン本人は自覚がないだろうなあ。

 

 

7/21

4年前(2016年)の今日、夏休みのマークとヘチャン

 

 

今日(2020年)の目撃情報

https://twitter.com/new_0201/status/1285531368131145728?s=21

・COEXにマークとヘチャンが来た

・ジャンバージュース(スムージー専門店)で働く店員によると、マークはアイスアメリカーノ、ヘチャンはカリビアンパッション(マンゴジュース+冷凍マンゴー+冷凍イチゴ+パイナップルシャーベット+少量のパッションフルーツを混ぜたスムージー、酸っぱくないらしい)を注文した。支払いはマークのカード(名前:mark lee)

・ヘチャンがカリビアンパッションを頼むとマークは驚きながら「本当にそれ頼むの?」と聞いていた

・眼鏡をかけ何だかよく分からないTシャツ姿のマークと黒い服装のヘチャン

 

以下、ソース不明&匿名の目撃情報

f:id:kagikosanjr:20200722172803j:image

服装が一致しているので恐らく本日目撃された二人の後ろ姿。奇跡的にアホ毛が向かい合うように跳ねてる。

f:id:kagikosanjr:20200722172929j:image

・外でアイスアメリカーノを持つヘチャンとオレンジ色の飲み物(カリビアンパッション)を持つマークを見た。カリビアンパッションは殆ど減っていなかった。

・信号待ちの間、ヘチャンはマーク相手に戯れていた。

・並んで歩いていた二人。突然ヘチャンが階段を駆け下りたと思ったら途中で立ち止まり後ろを振り返ってマークを見ると、マークも駆け足で階段を降りてまた並んで歩き始めた。

 

真偽がつかないのでこの際情報元は置いとくとして、どうして外ではヘチャンがアメ持ってるの?????はて?

スムージー専門店だというのにマークはスムージーを頼んでいないから喉渇いたって言い出したのは十中八九ヘチャンだと思うんですよ(支払いはマークだが元々マークはよく奢ってくれるタイプなので)。それなのに外で目撃された時には飲み物が取り替わっていて尚且つスムージーの方は量が減っていないという……これは…スムージーがお気に召さなくてでも喉は乾いているから兄さんの飲み物と交換してもらったパターンじゃないか…!?

本当にその通りだったらマークが優しすぎるけどケース買おうか?って聞いてくるマークのことだから普通にあり得る。尻に敷かれるマークよ。

今日はテヨンの目撃情報もあったみたいで、superMのスケジュールがない日だったのかな?

つまりカムバ準備で忙しい最中の貴重な休日(?)にヘチャンと過ごすマーク…宿舎の階が違うし今は127もドリームも空白期だからヘチャンといなきゃいけない理由って特になさそうだけど。どっちから誘ったのか非常に気になる。

 

 

[V LIVE] ASMaRk💚

2:59〜 マーク「(コメント)マークや昨日ヘチャニと何したの?僕は昨日、ヘチャニとキムチチゲを食べました〜。ヘチャニは………キムチチゲ愛する人なので、ご飯を食べようとすれば大抵キムチチゲを食べに行きます」

 

二人で出掛けたことを知ってるファンに対して何の疑問も抱かずさらっと質問に答えてくれるんだ。

因みにマークとヘチャンが初めて一緒に取った食事もキムチチゲなので二人のキムチチゲの歴史は深い。

 

21:41〜 マーク「(コメント)マークやヘチャニと反省会Vアプリやらないとまた。ハハッwww」

その思い出し笑いは私に刺さる。

 

28:57〜 マーク「(コメント)ヘチャニとVアプリやってくれないのん?あーヘチャニとも何、でき、全部、いっ……次はそれじゃあいつになるかは分かりませんがロンジュニであれヘチャニであれ、ただ一度、メンバーと一緒にやってみますね」

 

マークは自分の声が自分が思ってる以上に良いことにいい加減気付いてほしい。死者が出る前に。

superMのカムバに合わせて髪色を変えたからボイスオンリーにしたんだろうけど、声だけって聞いてる側は情報が聴覚一つに絞られるから今の衣擦れの音はなんだとか、どんな体勢でいるのかとか、余計なことまで考えてしまうということをアイドル側は念頭においてやって欲しい。マークはガードが固いのか無防備なのか時々よく分からなくなる。

 

 

7/27

ヘチャンのbubble

비오는날엔 마크리에 런전이 최고죠

雨の日には マクリーと ロンジョンが 最高でしょう

 

韓国の雨の日の定番メニューであるマッコリとチヂミ、その二つのハングル막걸리(マッコリ)と파전(パジョン=チヂミ)をメンバーの名前마크 리(mark lee)と런쥔(ロンジュン)に掛け合わせたダジャレです。

ただヘチャンからしたら雨の日じゃなくてもその二人は最高だと思う。ロンジュンをツマミにマクリーを嗜むとはなんて贅沢な。

 

 

7/31

会報vol.2

・最近一番幸せを感じた出来事は?

マーク「メンバーとのジャンケンゲームで、ヘチャンが負けたとき(笑)」

 

急に他人の不幸は蜜の味みたいなこと言うから笑った。日頃から鬱憤が溜まってるんだなって労いの気持ちがある一方で、ヘチャンがいればマークの幸せは保障されるというポジティブ解釈。

 

・好きなタイプを動物で表すと?

ヘチャン「ライオン。かっこいい人が好きだから」

 

ヘチャンがマークのことをチーターと認識しているかライオンと認識しているか分からないので一旦これは審議…。

 

マーク→長所は『自分が完璧ではないことを分かっている』で、短所は『足りない部分が多すぎるところ』かな。

ヘチャン→長所は『ポジティブ』で、短所は『ポジティブすぎる(笑)』かな。

 

性格こそ正反対だけど、二人とも長所と短所が表裏一体で考え方自体は同じ。しかもマークの短所はヘチャンの長所が補ってくれるしヘチャンの短所はマークの長所が補ってくれる補完関係にある。出会うべくして出会った陰陽コンビなんだと勝手に胸熱。

 

・今の携帯の待ち受け画像は

マーク「初期設定です(笑)」

ヘチャン「初期設定…」

 

・メンバーのここが好き

マークはヘチャンの「エネルギーと雰囲気を引っ張る魅力」が好き

ヘチャンはマークの「ハイテンションな姿」が好き

 

マークはヘチャンといると自分まで気分が持ち上がると思っていて、ヘチャンはマークの数あるテンションの中でも上がってる時が一番好きだと思ってる。つまり二人でいると自然と気分がアップするってことじゃないか(名推理)。その高揚感、大事にして行こう。

 

 

*1:率直に言って曲ごとにメンバーが変わるUや各グループのエースを集めたオールスターのsuperMと違って127とドリームはメンバーにとってホームと言える居場所じゃないですか。戻るべき場所。帰る場所。そんなホームが二人には二つ存在して、それが良い場合も勿論数えきれないくらい沢山あるけど時にはそれが自分らだけじゃなく他のメンバーの負担にもなったり(主にスケジュールの面で)理不尽な理由で卒業させられチームに穴を開けざるを得なかったり。本当に紛れもなく複雑な立場にいる中、彼らは不満を言わず弱音も吐かず器用によくやってるなと思います。NCTのユニットシステムは掛け持ちメンの強い精神力と周りのメンバーの思いやりや優しさ無くして成り立たない。会社はもっとそれを自覚してメンバー全員に優しくあれ。