背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 8月【NCT DREAM 4周年】

今月は8/2に誕生日を迎えるマーク特集。

マーク(MARK)

https://media.giphy.com/media/pVaD4pw1JzaMREYLfO/giphy.gif

名前:Mark Lee(李马克,マーク・リー)

韓国名:イ・ミンヒョン(李敏炯, Lee Min-hyung)

出生:1999年8月2日カナダオンタリオ州トロント(〜7歳まで)(7歳〜12歳までアメリカのニューヨーク、12歳〜15歳までカナダのバンクーバー)

国籍:🇨🇦カナダ

身体:175cm、61〜2kg、270mm、A型

ポジション:メインラッパー、メインダンサー

家族構成:父、母(両親は韓国人)、兄(1996年生まれ)、次男マーク(カナダ人としてのアイデンティティがより強い)

ニックネーム:マク、マクリ、ミニョン、エオン(Meow、ネコ科動物に似ていることから、本人お気に入り)、プロデビューラー(複数のユニットに所属し何度もデビューしているので)、マクギンイ(マーク+赤ちゃん)、ワンモリ3(王の頭、チョンロ・チソンの次に頭が大きいことから、主にチョンロが呼ぶ)

似ている動物:チーターの赤ちゃん、ライオンの赤ちゃん

絵文字:🐯、🦁、🐧(カモメ眉)、🍉(大好物)

日本での呼ばれ方(体感):マーク、マク、マクリ、マクちゃん、マクたん、イマク、マー

 

《見た目》

ニキビが出来やすい冬国育ちの白肌、扁平足、筋肉質な太もも、長い手足、手首足首の細さ、ピンク色に染まった肘、クリームパンみたいにプニプニした手、狭い骨盤、弾力があり重力に逆らって上を向く肉厚なお尻(ヘチャン曰くマークがお尻を見せたらそれがハイライトだよ)、細い腰、薄ら縦線の入った綺麗な腹筋、年々厚みが増していく胸筋、広い肩、手や首の血管、すべて直線で描かれたシャープな骨格、顔から首にかけて複数のホクロ(一直線に配置)、四つ折りできる程柔らかい耳、口元がネコ科、よく行方不明になる頰肉、ぷっくり涙袋、アーモンド型の瞳、日によって調子が変わる二重まぶた、綺麗なアーチを描くカモメ眉、大きな頭の鉢、超絶小顔、童顔、頻繁に寝癖が暴発する髪、私生活は常に眼鏡(視力が悪い)、寒色が似合う

 

《ラップ・ダンス》

どんなに悪環境でも真っ直ぐ遠くまで響き渡る発声の良さ。声量。英語話者らしく今までのSMエンタ所属アイドルにはない独特で斬新なアクセントとジェスチャー。高等ラッパーという高校生限定のサバイバル番組に出演した際「ソウル公演芸術高等学校のマークです。 戻っては来ない高校時代にラップのステージを沢山こなしたくて参加しました」とNCTを名乗らず自己紹介し、アイドルを名乗ることで意識や評価が変わることを避け他の参加者と公平に高校生マークとして参加したかったと語った。そのくらいラップに対するプライドが高く、それは自らが作詞するリリックにも顕著にあらわれる。

デビュー曲The 7th Senseから最新曲PunchまでMVパート集がこちら

[NCT 마크] 뮤비 속 프로데뷔러 엔시티 마크 모음ZIP

ラップパート集(セクシー寄り)がこちら

NCT Mark Rap Playlist (Sexy Ver.) 날 변태 로 만드는 이마크 랩 모음 (Mark Rap Compilation, Evolution)

未成年の内から大人向けな楽曲にも参加して作詞していた辺り事務所の期待値の高さが窺える。

 

素早くエッジの効いた踊り。軽くて鋭い。ラッパーらしく足元で細かく複雑にリズムを刻んでいる。足にバネが付いてるのかと思うくらい振りの高低差が大きくダイナミックに弾ける。フリースタイルダンスは手のジェスチャーが豊富で陳腐さが無く真新しい。振付師から信頼されているのかフォーメーションの移動距離が人一倍長い。けれど絶対に違和感なく間に合わせる仕事人。ダンスで培った筋力と生まれ持った柔軟性と運動神経とラッパーのリズム感によって、ダンスの素早さ・迫力・正確さを全て合わせ持つ見ていて気持ちのいい踊り。

服着てるのに肉体美がやばい(特に下半身)と噂のCherry Bomb個人Camがこちら↓

 

《性格》

ストイック(練習生の間で毎年練習王に選ばれるほど熱心で貪欲)。清廉潔白。表情変化がディズニーで大変よく笑う。MBTIはINFJ。

他人に対して肯定的で優しく、励ましの言葉やアドバイスが頼もしい。善悪の判断や価値観が真っ当で時に成熟した言動をする。

周りからの愛され力が高い。甘え上手というより内面の良さで自然と人が集まってくる。贔屓をしない。(誰からも愛される存在、マークを好きじゃない人はいないbyヘチャン)

仕事とその資本となる身体(健康)に全ての情熱を注ぐため私生活がズボラ。大体いつも寝癖が酷く、料理に対する熱意はあるが不格好。仕事では若い年齢でありながらメンバーを引っ張っていく立場にあるものの、プライベートでは弟らしくお世話されがち。掃除はマメにする。暇があればギターを弾く。物持ちが良い。

連絡は多い方ではないが記念日を大切にするロマンチスト。敬虔なプロテスタントで食前のお祈りを欠かさない。

ラッパーなので(?)自分の名前でダジャレを考えるのが好き。口癖は正直、若干、本当。韓国語が完璧ではないので失言を恐れ副詞をよく使っていたが最近はあまり見られない。

イカをこよなく愛し、幼少期には種を飲み込むとお腹の中でスイカが育つと本気で信じていた。ケチャップを始め味の濃いソース類が苦手。

 

 

…終わり!※こちらはK-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。

それでは聞いてください

너랑 나랑은 진짜(お前と俺は本当に)…

 

 

 

8/2

#HappyMarkDay

#MarkInOurHearts

#스물둘_마크가_빛날_시간

f:id:kagikosanjr:20200802160425j:imagef:id:kagikosanjr:20200802160435j:image

f:id:kagikosanjr:20200802160525j:imagef:id:kagikosanjr:20200802160534j:image

f:id:kagikosanjr:20200802160633j:imagef:id:kagikosanjr:20200802160641j:image

f:id:kagikosanjr:20200802160812j:image

f:id:kagikosanjr:20200802170335j:imagef:id:kagikosanjr:20200802170343j:image

 

マーーーーーク!!誕生日おめでとう!!!!

ヘチャンの時と言うことは変わらないけど美味しい物食べて健康に一年を過ごしてね!大好きだよ〜

ヘチャンの誕生日からもう2ヶ月も経ったなんて信じられなくて滝汗が止まりませんがまた個人Vliveが始まるまでマークの個人動画を見てハートぽちぽちしたいと思います。この世に生まれてアイドルになってくれてありがとうマーク!!

 

一年前の今日

赤ちゃんや、誕おめだ〜〜〜

Fullsun

 

 

[V LIVE] It's August 2nd 💚

3:18〜 マークの誕生日祝いビハインド

じゃんけんに負けた人が顔面ケーキやデコピンに当選するルールで遊んだらドヨンが三連続で負けてとても面白かったと。4回目になってようやくヘチャンが負けてデコピンしたけどそれも本当に面白かったと嬉しそうに話すマーク。自分ばっかり話してごめんと我に返ってたけどそれくらい楽しかったんだよね。微笑ましい。

 

その後誕生日プレゼントの話になり、ヘチャンから何貰った?っていうコメントが沢山来ていましたが答えないマーク。実際のところ2人はこの時既に(というかヘチャンの誕生日の時)プレゼントのやり取りを今後なくすと決めていたのでマークはヘチャンにプレゼントを貰っておらず、でもストレートに貰ってないと言うとファンががっかりするかもしれないからコメント自体をスルーしたのかな〜と憶測ですが思いました。また全員のプレゼント事情を話すと上げてない人が浮き彫りになってしまうので、マークの性格的に避けたかったんだろうなそういうことは。

 

 

0:20〜 ヘチャン「世界初!アイドル初!本当にNCTにしか出来ないコンテンツ、はい今日1回目のMCを務めるヘチャン」

マーク「wwwそしてマークです」

ヘチャン「メンバー同士でこのようなコンテンツを作れるチームが他にあるでしょうか」

マーク「はい、これでいいのか。これが本当に可能なのか。今僕達の目の前に画面があるのですが、信じられないです」

ヘチャン「(中略)既にぎこちないですね」

マーク「今っw名前からしてちょっとww」

ヘチャン「名前の相性が若干合わないです」

マーク「はい、ドヨンロンジュン」

マークヘチャン「「ロンジュンドヨン」」

 

出だしからペアの花冠を被って1つのイヤホンを分け合って息ピッタリな進行を務めるマークとヘチャンは些か刺激が強すぎるっぴ!

ぎこちないコンセプトに反して2人は絵面からして仲睦まじい熟年カップルなんですが。煽りですか?

終いにはドヨンとロンジュンの名前の相性が悪い?自分達はぎこちない仲だとか周りから弄られる心配がないからっていちゃもんの付け方が理不尽じゃない?そういう君達は名前の相性「も」いいっていう潜在意識があるんだろうね…。だからそんな難癖も高みの見物で出来ちゃうんだ。敵わないわ。

 

1:18〜 ドヨンとロンジュンについて

ヘチャン「(略)お互いの感情がどうなのかまだ分からないのでどうなるか分かりません」

マーク「ふっw」

ヘチャン「兄さんはどうですか?」

マーク「ロンジュニがドヨン兄さんを、好き(좋아해)」

f:id:kagikosanjr:20200828014252j:image

いや字幕そこだけ抜き出されたらスクショせざるを得ないしマークもわざわざチョアヘ(好き)って言うタイミングでヘチャンの方を向かないでくれ勘違いするから。

 

2:02〜 ドヨンとロンジュンの仲

ヘチャン「おー分かりません」

マーク「ははははw(コンセプトに没入するヘチャンの白々しさに笑う)」

 

2:58〜 ヘチャン指示「久しぶり、会いたかった?(口説きのトーン)」

マーク「んはははははっwww」

3:34〜 ヘチャン指示「その宣誓を二人で一緒に読んで…(マーク指示「読んで下さい」)えーください」

3:50〜 ヘチャン指示「ロンジュンさんに『合わせて下さい』と言って下さい」

マーク指示「ロンジュンさん、ドヨン兄さんに『しっかり読んで』と言って下さい」

ロンジュン「兄さんしっかり読んで下さい」

マークヘチャン「「wwwwwww」」

 

ヘチャンが投げた指示にマークが指示して返してるから実は二人で掛け合いしてるだけなんだよなあ。マークとヘチャンが普段する冗談の掛け合いを追体験させられる道化のドヨンとロンジュン南無。

 

5:18〜 マークの無線機を奪ったヘチャン「ロンジュナロンジュナ」

ロンジュン「ちょっと待ってろ、静かにしてろ」

マーク「いいねいいね(無線機を取り戻す)」

 

5:41〜 指示厨のヘチャンに会話を持ちかけるマーク「なあなあなあ既読スルーしたって、ドヨン兄さん既読スルー」

ヘチャン指示「ロンジュナ実はわざとしたんだ」

マーク「アハハッw(ヘチャンの膝を叩く)」

ヘチャン指示「お前にそうすることで、お前にとって俺が特別な存在になりたかったんだ。傷付いた?ごめんな。けれどこれからもそうするつもりだ」

マーク「うううぐっ…いやこういうの止めろよ今本当何してんだよ〜」

ヘチャン「くっくっくっくっw(大層ご満悦)」

https://media.giphy.com/media/0xFEqo8TkIBUcr5I3B/giphy.gif

この時点ではdisより口説き文句の方が耐え切れない様子のマーク。

ヘチャンの臭い台詞を誰より近い真隣で無線機というフィルターも通さず聞かされてます。

 

7:41〜 マーク指示「僕達の共通点って何だと思いますか?」

ヘチャン指示「ビジュアル?」

 

恐らく話題提供の為に振ったマークの指示に、間髪入れず返答指示してしまうヘチャンさん。聞き間違いで笑いが起きてるので結果オーライ。

 

8:22〜 ヘチャン指示「ロンジュナ、だからどうしてああしたんだ?…ふっw」

マーク「wwwww」

ヘチャン指示「お前が傷付いたあの曲を」

マーク「んはははははwww」

ヘチャン指示「一緒に歌って、いい思い出として残そう」

f:id:kagikosanjr:20200828032513j:image

いつの間にやらヘチャンの椅子にマークの腕が。

これは憶測ですがヘチャンは笑うとき上下に大きく揺れる癖があるので、マークはヘチャンを覆うように腕を持っていってイヤホンが外れないようにしたんだと思う。マークの腕の範囲に収まって笑うヘチャン…ヘチャンに口頭で動かないよう頼むより黙って自分がカバーした方がいいと判断するマーク…(ここまで全て憶測)。

https://media.giphy.com/media/z3HGeNOKHgDPY7x9tr/giphy.gif

9:27〜 ヘチャン「いやっミッション引いてるんだけど?気まずいからって」

マーク「何であんな早く引くんだ」

 

気まずさからは程遠い2人が何か言ってますね。

 

10:23〜 マーク指示「あいんっ、あいんやって、あいん一回やって」

ヘチャン指示「おいんっ」

https://media.giphy.com/media/62Pw2tTmVdutq46Vwt/giphy.gif

あいんおいん爆誕の瞬間。肩をぶつけて足を鳴らして爆笑するマークとヘチャン。距離感。

 

10:08〜 マーク指示「どうして覚えてないんですか?」

ヘチャン指示「俺が覚えてなきゃいけないのか?」

マーク指示「あいん」

ヘチャン指示「おいん」

マーク「おいこれだわw」

 

※ドヨンとロンジュンは2人の茶番に付き合わされています

指示の都合上、敬語のマークとタメ口のヘチャンが会話してて新鮮。年齢操作設定ですか?

 

13:18〜 身を捩ろうとしたらイヤホンがマークと繋がってるのに気付いてそっと元の姿勢に戻るヘチャン

 

f:id:kagikosanjr:20200828035329j:image

13:25〜 ほぼ同時に「あいん」「おいん」

https://media.giphy.com/media/WVBEkZea0HmsnXdQMi/giphy.gif

13:49〜 一番好きな島(サム)は?

ヘチャン指示「give me someだ」

マーク「へへへへっww(ヘチャンの膝に手を置こうとして)聞き取れてないよw」

ヘチャン指示「正解はgive me someだ」

マーク「(ヘチャンの膝に手を置いて崩れ落ちるように笑う)」

ドヨン「give me someだ」

マーク指示「(直前まであんなに笑ってた顔がすっと素面に戻り)兄さん何ですか?」

https://media.giphy.com/media/g8emq3DXOSvIGaC1Ta/giphy.gif

14:17〜 一番自信がある身体の部位は?

ヘチャン指示「つむじ?(ご満悦)」

マーク「ww」

ヘチャン指示「あっ肩?(白々しい)」

マーク指示「正解wwww」

 

14:53〜 マーク指示「突然気になることが出来ました。兄さんは僕のどこが一番好き?」

ヘチャン指示「じゃあ俺も一つ聞くけどロンジュニはいつからそんな綺麗?」

マーク指示「兄さんの前に立ったあの日から…(ヘチャンの方を向いて恥ずかしさに耐え切れない様子で笑う)」

https://media.giphy.com/media/uHH7VdgHfB2rru4rki/giphy-downsized-large.gif

結局マークも臭い台詞にノリノリなんだが?もうさっきからずっと2人で掛け合い指示出すじゃん。2人でやれば?

ところでマークの年上へのアプローチの仕方があざとくてこれを無意識でやってるんだとしたら有罪です。

 

15:27〜 マーク「あいん」ヘチャン「おいん」

 

あいんおいん最早ドヨンとロンジュンというよりマークとヘチャンの持ちネタになりつつある。

https://media.giphy.com/media/T1HuWicPCfkd2E4Von/giphy.gif

オサズ初回、NCTダイアリーチャンネルにアップロードされた動画の中で一番面白かった。推しと推しが出てるのもあるけど最初から最後までずっと笑えたのは正直初めて。コメント見てるとNCTのファンじゃない韓国人も面白いと書いてくれていたので当たり企画として今後も続きそう。

マークとヘチャンからしたらオサズは自分と仲良い人ふたりが自分がいない所ではぎこちなく接してるわけだから相当面白いだろうな。オサズの当事者より楽しそうでその仲良く笑ってる姿がまたオサズを煽り刺激するという。傍迷惑なカップルしてるマークとヘチャン最高でした。

 

 

8/4

マークのbubble

f:id:kagikosanjr:20200804164053j:image

僕らの赤ちゃん達♡

 

ドリームの宿舎(恐らく)で7人揃ってマークのお祝いしてる泣

服装的にチョンロもマークもヘチャンもお泊りコース泣

ドリームは7人の絆を確かめるように青春の証みたいな写真を撮りがち。グループ愛を感じてほっこりする。何よりマークがいるのが嬉しい。

最初ヘチャンは一番下の一際小麦色してる手かと思ってたんですが、どうやらヘチャン有識者達によるとヘチャンの右手の甲には中央にホクロがあるので、写真正面のマークの左に位置する手がヘチャンらしいです。(正面下マークから時計回りにヘチャン、チソン、チョンロ、ロンジュン、ジェミン、ジェノ)

てことはしっかり隣キープしてる!偉い!次いでにマークの誕生日を1人だけ2回もお祝いしてるマウント取れる!おいしい!あ〜7ドリーム楽しみ〜〜

 

 

잊으려 하였으나, 너를 잊지 못하였다↗↗↗↗↗ | 최고의 화랑을 찾아라 上 【문(文)】

0:09〜 エアギターのマーク、エアドラムのヘチャン、笛吹き(音が出ない)のテイル

 

1:21〜 ジャニの刀攻撃に対して

そのままくらうヘチャン⇄刀で受け止めるマーク

 

3:10〜 ヘチャンの台詞がまだ終わってないのに終わったと勘違いするメンバー達、当人のヘチャンを覗いて唯一状況把握が出来てるマーク「おいおいおい、おいおいおい、いやいやいや。台詞がまだ終わってない」

 

7:09〜 演じる役が少女だと聞かされて腕をたたみしおらしい演技をするマークを見たヘチャン「うへへっw」

https://media.giphy.com/media/L1bRkso6Y9jh4xVe3g/giphy.gif

7:54〜 太陽を抱く月のOST"시간을 거슬러"を歌うマークとヘチャンとハモるジェヒョン

f:id:kagikosanjr:20200828140104j:image

(˙Ⱉ˙ )🎵 ( ͡•. •. ͡ )🎵

 

9:05〜 ジェヒョンから渡されたノートPCを無言でマークに押し付けるヘチャン

マーク「俺がやれって?」

ヘチャン「(笑いに集中して返事なし)」

 

9:56〜 膝をついてマークの肩を押すヘチャン「(ねえジョンウめっちゃ面白いんだけどww)」

マーク「???おい」

 

10:01〜 ヘチャン「レディ!」

マーク「テイクワン!シーンワン!」

ヘチャン「アクション!!」

 

 

 

8/6

[V LIVE] Welcome Sun💚

10:29〜 ヘチャン曰く、ドヨンはNCT内に勝てるメンバーがいなくて天下のイマークにすら負けると。

マークを散々負かせて天下のイマークにしたのは紛れもなくヘチャンだし、マークは弟のヘチャンだから"負けてあげてる"んだと思うよ。

 

10:49〜 マーク誕生日ビハインドDREAM編

マークが自ら俺の誕生日パーティーしようと提案、ドリームの宿舎に集まる夢っ子。

健全なカードゲームをしたり外来語禁止ゲームをしたり罰ゲームのデコピンに本気になったり。そして練習生の頃月一でやっていた、マークなしにはやらなかったグループ会議を久しぶりに開き、照れ臭い話をしたりで楽しい時間が過ごせた模様。

それまでドリームメンバーの誕生日祝いは高いお店に食事へ行こうって話だけしてなあなあになってた所あったから、マークが自分で集まろうって言い出したの鶴の一声って感じで凄くいい。有り難い。やっぱりドリームはマークもいる7人じゃないとダメなんだとエピソード聞いて改めて実感した。

 

15:46〜 マークの誕生日プレゼントの話

一生プレゼントのやり取りはやめよう、僕達2人はこれからもうプレゼントをギブアンドテイクしないでおこう、と約束。なのでとても楽になったヘチャン。それでも気が向いたら手紙くらいは書こうかな〜…大変だけど…最終的にはツンデレで締める。

マークとヘチャンの友情は相手のことを特別に思ったり大切にするというより誰よりも気を使わないでいい気楽な関係だからその結論に落ち着くのは凄く分かる。これからもずっと一緒にいるのは分かってるから当たり前に"一生"の約束もできちゃう。そんな2人。

 

36:24〜 ヘチャンデュースを見るヘチャン

ヘチャン「僕の1pickを僕が選んでもいいの?」

ヘチャン「僕はどうあっても公演してる映像を選ぶと思います」

37:50〜 飛ばしながら見てたのにマークとのbillionaireは飛ばさないヘチャン

最終順位の4択ではマークとのクリスマスキャロルカバー映像を選び、キャロルを救って下さいと投票まで呼びかけるヘチャン

f:id:kagikosanjr:20200911143604j:image

パフォーマンスしてる映像がいいって言っておいて、4択の中にも最後の初恋の舞台映像があるというのにキャロルを選ぶんだフーン……。

因みにこの時既に惜しくも落選していたキャロルはヘチャンの発言によって救済され、続く二次投票では一気に3位まで上り詰めていました。これぞ職権濫用。

 

 

8/9

0:44〜 変顔写真

ヘチャン指示「それで兄さんはかっこいいフリして」

マーク指示「君もかっこいい表情で撮って、秘密だよ秘密」

 

マークが君『も』って言っちゃってるけどMC2人の企みには気付いてないロンジュン

f:id:kagikosanjr:20200828150240j:image

マークとヘチャンが笑う理由を相手が変顔してるからだと思ってるドヨンとロンジュンが不憫だ…笑

そしていつの間にかマークが椅子の背もたれじゃなくてヘチャンの背中に腕を回してる。手が早い!

https://media.giphy.com/media/3Fv5d3pqQPe6XZADto/giphy.gif

f:id:kagikosanjr:20200828151131j:image

2:37〜 つむじが可愛い

これモニターがマークの側にあるからヘチャンの向きが常にマークの方へ寄ってるんだね。お陰でずっとぴったりくっ付いてる。

https://media.giphy.com/media/wjbzEYQORu4XtI8Wso/giphy.gif

4:11〜 ヘチャン指示「お前からやって、聞きたいから」

マーク「ふっ本当お前本当っ…w」

ヘチャン「(☺️)」

https://media.giphy.com/media/emNDcBhMGqVPqpKhvZ/giphy.gif

お前って呼び掛けといて最後まで言わないマーク良くあるやつ!此方側には伝わらないのにマークとヘチャンだけ理解できてるやつ!あー!

 

4:27〜 ヘチャン指示「僕が悪かったよん」

マーク指示「大丈夫ですよん」

4:47〜 ヘチャン指示「凄くいいねん」

マーク指示「僕もいいよん」

 

ドヨンとロンジュンの愛嬌バトルでありながらマークとヘチャンのアドリブ愛嬌バトルでもあるという。こういう形式じゃなかったらマークが恥ずかしがって出来ないだろうからオサズ有難い。

https://media.giphy.com/media/i7Et1LdiMI86FDMOKc/giphy.gif

5:32〜 ヘチャン指示を無視するドヨンに不満を示すヘチャンと笑って肩を叩いて宥めるマーク

背もたれに腕置いてるからヘチャンのこと直ぐ物理的に慰められるね!

f:id:kagikosanjr:20200828153410j:image

マークが背もたれに腕を置いてるとヘチャンは完全にマークの方を向いて笑うからさ〜、どこまで狙ってやってるのか分からないけど収まりが良くて大変よろしい。

 

6:46〜 ヘチャン指示「ロンジュニ数学は得意だった?」

マーク指示「兄さんよりできたと思うんだけど?」

ヘチャン指示「そうだよ」

7:17〜 マーク指示「僕の名前可愛いん?」

ヘチャン指示「うん可愛くないよん」

 

一頻り指示し終わったらまた背もたれに腕を回すマーク。定位置。

 

f:id:kagikosanjr:20200828154917j:image

11:37〜 字幕「自然と出てくる母親の笑み」

母さんになっちゃったヘチャンと、ヘチャンが少しでも外側を向くとつい背もたれに腕を回してしまうマーク。イヤホンが外れないようずっとくっ付いてて欲しいんだよね。

https://media.giphy.com/media/ET43VsK4vk5ZfWdlpG/giphy-downsized-large.gif

11:59〜 マーク指示「そのプレゼントが〜僕達はもう出て2人で自由に話すのがプレゼントだってw」

ヘチャン「いや僕達がそこに行くんだってば」

マーク指示「ああ僕達が行くよ、ちょっと待ってごめんw 僕達もう行くよ、マークヘチャン今行くよ」

f:id:kagikosanjr:20200828155718j:image

   (待ってて)

マーク、ヘチャン行くよ

良い字幕です。

 

12:21〜 ヘチャン「おいん」

マーク「あいん」

マークヘチャン「「うはははwwww」」

もうあいんおいんは2人の持ちネタだろ。

https://media.giphy.com/media/fd6xYJN27MtfKvVtLN/giphy.gif

ヘチャンはドヨンには臭い台詞を言わせたくてロンジュンのことは揶揄いたい一心で指示を出してて、良心があるマークは話題を提供するくらいのサポート指示だったんだけど、その内出した指示の返答まで指示するようになってしまったから、マークとヘチャンによる高度なアドリブ劇を見せつけられる結果に。2人とも台本なしでここまで完成度の高い掛け合いが出来るなら本気で夫婦漫才目指せる。

自分達が言わせたことに自分達が一番笑ってる辺り、笑いのツボも笑いのテンポも一緒なんだと思う。いや本当に見せつけられました。

あと出演者4人中3人が色白だからヘチャンだけ印刷ミスかな?ってくらい肌の色が違ったのが可愛かった。小麦色美味しそう万歳。

 

 

8/11

나비🦋처럼 날아서 벌🐝처럼 쏴라! | 최고의 화랑을 찾아라 下 【무(武)】

1:47〜 マーク「おおこれ何処かでめっちゃ見たけど?」

ヘチャン「それ僕のなのに…」

野球回のヘチャンの俊敏な腰の動きを覚えているマーク。何回も見たらしいです。

 

2:45〜 (マーク兄さんサポート)

f:id:kagikosanjr:20200828204115j:image

!?!?!?!?!?!?

f:id:kagikosanjr:20200828204155j:image

凄い体勢のまま目が合ってる2人

これの何が怖いって、ドヨンの制止がなければそのまま投げようとしてたマークだよ。自然に受け入れるな。

f:id:kagikosanjr:20200828204303j:image

一見ギャグかな?と思われますが、ヘチャンはこれでも真剣にこの体勢が本気でマークの手助けになると思って足を広げて寝転がってます。皆からの注目が集まってるけれど恥ずかしくないのか。

f:id:kagikosanjr:20200828204545j:image

胸を叩いて踏んでも良いよ!とマークにアピールするヘチャンでしたが最終的にはサポートなしにやってみるよとマークに諭され起き上がりましたとさ。因みにヘチャンは最後まで真っ直ぐマークを見つめ支える気満々、マークの視線はヘチャンの顔と足元を行ったり来たりしてました。

 

3:10〜 投げ方こうした方がいいよってマークにジェスチャーするヘチャン、見えてないマーク

 

4:45〜 −1点に投げ入れてしまうヘチャン

マーク「そこだよね〜」ジョンウ「そこだよね〜」

二投目を見たマーク「あ〜…惜しいあれ…」

三投目を見たマーク「ああああっ痛い痛い痛い(?)」

ヘチャン「(意味深な笑み)…ちっ…」

https://media.giphy.com/media/pBW1Xv7s0oQFJnt3Gg/giphy.gif

それまでメンバーの失敗に対して惜しい!大丈夫!って声掛けしてたマークが突然投げる棒の気持ちになって(?)痛がる天然を発動。そしてその声を聞いてそのリアクションを取るヘチャンにはちょっと語弊が生まれてしまっても仕方ないと思います。風紀がちょっと。ね。なんて声出すんだマーク。

 

8:50〜 ジャニに自分を捕まえてって言うテイル、兄さんがそんなこと言うからドキドキするよって返すジャニに爆笑するマークとそのやり取りが一切目に入ってない様子のヘチャン(布石)

https://media.giphy.com/media/SJvRt0qCE1ApLPDMBH/giphy.gif

9:14〜 ヘチャン「捕まえて」

ノータイムで反応してヘチャンを支えるマーク

ジャニ「♪And I will always love~」

外したヘチャンを見たマーク「がわいいw」

 

ヘチャンがタメ口だから少なくともジェヒョンには言ってないけどジョンウに言ってる可能性は残ってる中で何の躊躇いもなく自分に言ったんだと思って出てくるマーク。さっき笑ってた状況に自分が直面しても笑うとかなく当たり前のように捕まえに行くマーク。そもそも「捕まえて」がドキドキする単語だと考えもしない最年少ヘチャン。これが2人の通常運転。

で、ジャニさんそのBGMを流すってことはマークはヘチャンのボディーガードって解釈でOK?

 

9:40〜 ヘチャン「ごめん、兄ちゃんめっちゃ重い…(手を貸して欲しそうにマークを見る)」

f:id:kagikosanjr:20200828212717j:image

ヘチャンのヒョンア(兄の幼児語)呼びも気になる所ですが、次のカットでマークとヘチャンのふたりがジェヒョンの腕を掴んでる様子が見えるので、最初はヘチャンがマークに手伝ってと頼んだんだろうけどモタモタしたのか上手くいかなかったから最終的にジェヒョンがジョンウ1人に頼んだっぽい。ふたりして役に立たないマークとヘチャン☺️

 

11:21〜 チェギ(日本で言う蹴鞠)の大きさ決め

小さいほど得点が高いため、得意な人から順番にヘチャン・ジョンウ・ジェヒョン・マークとして、一番大きいチェギをマークがやることに(多分)

ただマークが「こっち(大きい)の方が難しいって」と言っていたので、ジェヒョンとヘチャンが代わりに大きいチェギを練習してみる。ジェヒョンにも難しい様子。ヘチャンは大きいチェギも難なく蹴る。

マーク「俺はそっちの方が…」

ヘチャン「じゃあこれ(小さいの)やりな」

マークがやりやすい方でいいよとクールに自分のチェギを譲るヘチャン。マークが甘やかされてる涙

まあ一番下手な人が一番得点の高いチェギを担当するのは冷静に考えて得策じゃないけどマークが難しいって言ってるから…!マークがやりたい奴をやらせるのよ…!

 

16:57〜 ポンコツな予感を漂わせるマークに飛び方をレクチャーするヘチャン、とても熱心

 

立ち幅跳びの記録はマーク>ヘチャン

 

19:13〜 いきなりポーズを取るマークに唯一ついて行けるヘチャン

19:27〜 ヘチャン「OKカーット」マークジョンウ「「OKカーット」」

19:48〜 オープニングの3人組の一部始終

 

 

 

8/25

2:22〜 ジェミン(マーク)登場、ヘチャンといつもの二回握る握手

ヘチャン「こんにちはジェミンさん。long time no see mark, uh~ let me introduce yourself」

 

4:19〜 ロンジュンへ話しかけるのに何故かヘチャンの腕を掴むマーク

 

5:29〜 ヘチャン「この方は実は僕がとても可愛がっている子で、すごく…なんというか、すごく末っ子みたいな魅力がある子だと思います。マーク!」

そしてマークの髪色に合わせて持ってきたというチソンのピンクのダンベルをちゃっかり自分の物にするヘチャン

 

6:40〜 4周年記念Vの冒頭、よく分からない寸劇はウリヘチャニが提案したものだと説明してくれるマーク

 

11:07〜 自分達の会話を対岸のヘチャン達が聞いてなかった様子を目視するマーク、暫く黙ったあとロンジュンとの話を遮って「いやそのサングラス誰のだよ?」とめちゃくちゃ個人的な質問をヘチャンに投げかける(声がデカいので通る)

ヘチャン「これ僕の…w」

ジェミン「買ったの?」

ヘチャン「買ったの…三年前」

マーク「でも初めてかけるだろ?」

ヘチャン「初めて…」

マーク「(満足気)」

 

おかしいな〜去年の時点でそのサングラスをかけたヘチャンを何度か見かけてるんだけどな〜

しかもこの話は既に8:27頃ジェミンとヘチャンがしてるので、あれさっきと言ってること違うけど?的な笑いをするジェミンが………。

マークはヘチャンについて知らないことがあればすぐ聞くし、そもそも知らないことなんてないと思ってるから見慣れないサングラス=初めてかけるサングラスと結論付けられる。で、サングラスについてバカデカ声で聞かれるのが恥ずかしくて小声で答えるヘチャン。マークに言われたら例えそれが間違ってても真実になってしまうヘチャン…。

なんなんだこの子ら一体!

まず一番離れてるのに容赦なく私的な質問ぶつけてヘチャンと会話しようと試みるマークな。端と端が疎通しようとするから必然的に周りも耳を傾けざるを得ない状況だというのに話題がヘチャンのサングラスというドリーム4周年に何ら関係のない個人的な話題。リーダーってば周りが見えてない。そして極め付けはマークに合わせて嘘つくヘチャンよ。何で意味のない嘘をつくの?これはもう完全にやってる。最終的にはマークに逆らえないヘチャンの物的証拠。やってます。

 

14:13〜 去年ドリショにマークが来れなかった話

マーク「一回も行かなかっ…行けなかったんだよ〜!!」

ヘチャン「あ〜OK OK、大丈夫大丈夫。お前らお前ら(聞いて)。来れないこともある。じゃあDVDは見た?」

マーク「www(机バン)DVD出たの?」

ドリーム「「「うわあ〜」」」

 

17:24〜 マークがbeautiful timeが悲しい雰囲気という話をしたのでマークを見つめてその曲にあるマークのラップ部分を口ずさむヘチャン、すぐ気付いて一緒に歌うマーク(実はその数秒前にジェノがヘチャンと全く同じことしたけどそれには気付かなかったマーク)(なので実質2回目、ジェノも一緒に歌いました)

 

18:22〜 マーク「俺は〜本当にドリームショー」

ヘチャン「お〜」

すかさず当時のマークを真似するヘチャン、便乗するドリーム達

 

22:36〜 マークの恒例無自覚ネタバレタイム

みんなの冷ややかな反応を見て、ヘチャンが何とか回収してくれたwe go upのネタバレやらかしを思い出すマーク。

ヘチャン「今、曲を準備してるって話をしたの?(なんとか回収しようとロンジュンに振ってみる)」

ロンジュン「だから僕達その、一緒に…」

マーク「いやだから、新しく準備するものがあるって言ったの〜」

ヘチャン「…暴走したね?(諦めた)」

マーク「あ、あ、これ違う?やめた方がいい?…いやだから〜!いやだから〜!できるっ…」

ヘチャン「はあああ…(頭を抱えて机に突っ伏す)」

ロンジュン「あ、カバー曲?」

マーク「あ、お、おう」

ヘチャン「カバー曲〜! ♪life couldn't get better~(Miracle)」

マーク「ヌハハハwwww(手を叩く)」

24:22〜 マーク「(自分を見るヘチャンに対して)何だよ」

ヘチャン「いや良いよ、ぼく兄さんの(そういうとこ)好き」

 

この時マークがアルバムじゃなくて『曲』を準備してるって言い方が引っかかってたけど、NCT2020のことだったんだね(09/15現在)

充分嬉しいが7Dの正規アルバム1集だったらもっと良かったなってのが本音。

 

32:01〜 31を言った人がアウトのゲーム

マーク「23,24,25(次のターンは絶対回って来ないので楽な姿勢でヘチャンを見る)」

ヘチャン「(頭の中で数えて)兄さん25って言った?」

マーク「おん」

ヘチャン「…チソンイ行こう、26」

 

こういうの見るとマークってやっぱり賢いし、このVでヘチャンに対して素の低い声で返事するマークもう何度も見た。

 

32:47〜 マスクを下げてみたけど髭を剃ってないのでそわそわするマーク

マーク「どう?(超小声)」

ヘチャン「ん?」

マーク「かまへん?(大丈夫の釜山方言)」

ヘチャン「かまへん」

マーク「かまへん?」

ヘチャン「かまへん」

ヘチャン「マスク顎にするくらいなら外して下さいよ」

マーク「ああ…(外す)ハハハハハw」

 

マークの超小声を一番遠く離れたヘチャンが反応できてるのも謎だし、主語がないのに会話が成立してるのも大いに謎。マーク、髭が気になるなら他のメンバーに聞いてもいいのに何故あえてヘチャンに確認を取ったんだろうか。

 

マーク「いやさ〜!話してよ〜!(髭のこと)」

ヘチャン「そうだよ、顎にするなら外してって(話したじゃん)」

マーク「あ、ごめん」

 

髭面だからマスク外したくないのを上手い感じに濁して説明して欲しかったからヘチャンに聞いたのかな?でもヘチャンはマークの髭面含めていいと思ってるから堂々と晒しなよっていう。なんか色々見せつけられてるわ。

 

34:02〜 ヘチャンを見ながらバカデカ声で話しかけたけどスルーされるマーク、ジェミンと話してて聞こえなかったヘチャン

 

二人は声の大きさや距離関係なく会話できる特殊技能持ちだから稀に油断して一方が気付けない時があるとより一層悲しさが募る。それもまた良い。

 

35:59〜 ヘチャン「じゃそれではもう一回やるけど今度はマーク兄さんをターゲットにやってみましょう僕達。久しぶりの7ドリームのVライブだから」

マーク「どうして」

ヘチャン「マーク兄さんも愛嬌しないと」

マーク「違うだろ〜!おいゲームだろ〜!」

ヘチャン「ただお願いしようか?はい(前へどうぞのジェスチャー)」

マーク「wwwおい、ハハハッww(手を叩く)ゲームだろゲーム〜」

ヘチャン「ああ、それじゃあ指折りゲームやろうか指折り」

マーク「いやっおい」

ヘチャン「代わりに兄さんからで」

マーク「どうやってやろうか…一旦、いやちゃんと…ああ分かった、俺からやる。俺より若いやつ折って」

ヘチャン「やるよ、マーク折って(直球)」

マーク「wwwwそうしたら駄目だろ〜!」

ヘチャン「できるよ〜!」

マーク「」

ヘチャン「分かった、やらないよ」

マーク「おん」

ヘチャン「カモメ眉折って」

マーク「俺もう違うよ(帽子をあげる)」

あまりにもカモメ眉で爆笑するドリーム

ヘチャン「めっちゃカモメ眉だwww」

マーク「俺ちょっと整えた」

ヘチャン「生きてるかと思ってエサあげるところだったwエビセンあげるところだったw」

マーク「ハハッwwwwwエビセンっw」

37:38〜 マーク「おいちょっと待て待て、待てよ!おい、これでも本当こうやるの駄目だよ〜!」

ヘチャン「やるの〜!」

マーク「なら俺手2つでやらなきゃ」

ヘチャン「あううんっやるの〜!」

マーク「……(指で髭の生えた顎をなぞりニヤける口元)」

 

ヘチャンの愛嬌がクリーンヒットしてるマークの反応やばすぎわろた。少しは隠す努力をせえ。

マークは人の愛嬌を見たとき普段なら「可愛い!」って肯定してあげるか全身で共感性羞恥を表現するかの二択で基本オーバーリアクションなのに、無言でニヤける反応はムッツリがすぎるし言い逃れできないよ。

 

ヘチャン「(ニヤけて文句も言えなくなってしまったマークを見てニコニコご満悦)」

マーク「(二人の世界に入っていたのでジェノから二本指を折ってる人と指定されてるのに気付かず)………俺かっ?」

38:03〜 マーク「(周りがロンジュンに盛り上がってる中、呟くように)おいオーバー…」

ヘチャン「(何故か聞こえてる)でしょ、兄さんこれは違うでしょ」

マーク「おん」

ヘチャン「ならもうただ前に出てやろ」

ヘチャンの言われた通り観念して前に出て愛嬌しようとマスクを探し始めるマーク

 

指折りゲームなのに他のメンバーの発言が全然耳に入ってないって問題だと思うのですが。まだメンバーのターンが残ってる内から二人の間で勝手に愛嬌やること決めちゃうのさあ。

マークが要望した通りゲームをしてみてもどうせマークが負けることになるんだからさっさと切り上げて愛嬌しなって言うヘチャンが強いし、言う通りにするマークはもう飼い慣らされてて駄目みたいですね。

というかこの二人の会話は大体が言葉足らずだから理解するのにかなりの時間がかかるんだけど何で二人はそんなスムーズに意思疎通取れてるの?マークの母国語は英語だよね?何でそんな目を見るだけで言いたいことが分かるを地で行けるのか二人は。二人に挟まれて会話したら事あるごとに疎外感感じそうで嫌だわ最早。

 

39:19〜 自分のスマホで生放送を見るヘチャン

ヘチャン「眉毛本当にめちゃくちゃカモメ眉なんだけど?飛びそう、飛んじゃいそうだよ」

40:00〜 マーク「やるよ?」

マーク「やるよ〜?(2回目)」

ヘチャン「う〜ん(素)」

40:23〜 マークの愛嬌

ヘチャン「ぶふっww(すぐ繰り返し見ようとディレイがある自分のスマホでモニタリング)」

 

愛嬌した瞬間チソンとチョンロがヘチャンを見て反応うかがってる辺り、マークいじりはいかにヘチャンが先導してるかを物語ってる。

 

ヘチャン「(スマホから目を離さない)ククククッ、これが愛嬌だって…w(めちゃくちゃ嬉しそう)」

 

ヘチャンがリアルタイムとディレイの生放送とで2回も見るくらいマークの愛嬌が大好きなことは多分マークにもメンバーにも知られてないから大丈夫だよ。

 

42:48〜 ヘチャンとロンジュンの愛嬌バトル

ヘチャン「へちゃにはぁ〜とぉっても〜く・や・ち・いっ」

マーク「ふふっ」

 

マスクでマークの表情があんまり見えないのが惜しい。

でもなんだかんだ言って二人ともお互いの愛嬌が大好きだよね。見てられないって顔を背けたりせず凝視するから。隠せてないよ。

 

47:47〜 向かい側へ2回ウィンクするヘチャン

シッパーの間では真正面のマークに対してウィンクしたことになってるけど、直前でヘチャンはジェノのことを揶揄ってるからジェノに対してウィンクしたと思うんだよな〜分からないけど。でもジェノもそれ見て何も反論出来なくなってるしヘチャンの愛嬌って実は最強なのでは。

 

48:43〜 ジェミンの愛嬌を見て天を仰ぐヘチャン

マーク「フハハハハwなあww(ヘチャンを指差す)リアクションwwハハハハッwww(突っ伏す)おいリアクションなんだよ本当にww…あ〜」

マークのツボが分からない

 

52:42〜 ヘチャン「(マークをじっと見つめながら)実際、本当に非常に久しぶりに帰ってきた、マーク兄さんと一緒に出来て、とても良い時間でした」

急に真面目なトーンでゆっくり話すヘチャンとそれを黙って見守るマーク

 

54:39〜 Yoドリーム

ロンジュン「♪〜〜〜〜기억나(dear dreamの2番ヘチャンパート)」

マーク「♪〜〜〜〜잊지 마(1番チョンロパート同じメロディー)」

ヘチャンとロンジュン、マークに合わせる

3人「♪아주 먼 어느 밤 ♪너를 위로할 별 하나 ♪아마 나일 거야」

歌詞があやふやだったとしても先に歌ったロンジュンに合わせるならワンフレーズタイミングが間違ってるんだけど、ドリームはマークファーストなグループなので全てはマークに合わせられます。

久しぶりにマークとヘチャン発案のYoドリームが聞けたし、マークがチソンのことを永遠の末っ子と言ったのが無性に嬉しいドリーム4周年Vライブでした!7ドリームよ永遠に!!

ヘチャンにとって127のメンバーは全員がヒョン(兄さん)だけどドリームにはヒョンがたったの一人、マークだけ。これだから7ドリームはやめられない。