背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 11月【NCT2020】

年末の懸念…

 

・あと二ヶ月でチソンが成人(韓国年齢)

NCTの全メンバーが成人、時の流れの恐ろしさ

 

・歌謡祭や授賞式でドリームはRidin'を披露するのか

→マークのいる新しく生まれ変わったRidin'7人バージョンが理想だけれど…?

 

・時期的にPt.2は一位無理そう&ビヨンドライブの宣伝と被って中途半端な活動量になりそう

→NCT2020が発表されてからレトロヒップホップのU3を一番楽しみに生きてきたので実りのある活動であれ

 

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。

朝起きて見て、朝ご飯食べながら見て、出掛ける前に見て、授業/仕事開始前に見て、昼ご飯食べながら見て、トイレ休憩中に見て、授業/仕事終わりに見て、家に帰って手洗いうがいしたら見て、夕ご飯食べながら見て、入浴中に見て、寝る前に見て、夢の中でも見ましょう。

 

 

 

11/1

ヘチャンのビデオ通話ファンサイン会

マークとヘチャンの自作曲について

ヘチャン「マーク兄さんがギターを弾いていて、することもないから曲でも作るか〜というノリになり、ズンチャズンチャリズムを刻んでたらパッと出来上がった」

天才ならではの発言である。

 

[V LIVE] Ending Fairy 💚

私のガバ耳による車内座席予想

ヘチャン|ジェミン

マーク|ソンチャン

途中から

チョンロ|ジェミン

ヘチャン|ソンチャン

 

1:00〜 コメントにドヨンいる!とあり

マーク「ドヨン兄さん!ドヨン兄さん」

ヘチャン・ジェミン「「ああ(ドヨンの真似)(似てない)」」

 

2:30〜 視聴率37.5%ヘチャンラジオ

ヘチャン「マークさん何故ボイスVで進行してますか?」

マーク「何故なら、僕達は、僕達の〜声で、」

ヘチャン「はい」

マーク「シズニーの」

ヘチャン「はい」

マーク「心」

ヘチャン「ええ」

マーク「ちょっと…」

ヘチャン「はい。…あっ少し考える時間が要りますか?」

マーク「笑 いやそうじゃなくて、」

ヘチャン「はい」

マーク「僕達が、実は挨拶をしたいのですが〜」

ヘチャン「ええ」

マーク「その、僕達の見た目はダメで(ネタバレになるので)、声ならいいから」

 

この時のマーク撮影疲れで確実に頭回ってないし、事細かに相槌を打つ後ろ(ヘチャン)からの圧が凄い。内心はよ本題に入れって思ってるはず笑

 

3:56〜 ネタバレしよう

マーク「俺も実はネタバレ出来ないわ上手く。ネタバレは…あーじゃあ一旦それなら、ヘチャンさんが一度」

ヘチャン「いいえ?(多分だけどこの時のヘチャンちょっと拗ねてる)」

これの少し前に、マーク「ネタバレと言えばこの人」ヘチャン「誰ですか?」マーク「ソンチャン」

ネタバレと言えば自分(ヘチャン)だと思ったらソンチャンだったからここでちょっと興醒めしたんじゃないかな〜って思った。そしてここからヘチャンの意地悪スイッチが入る。

 

マーク「視聴率37.5〜%の〜(あやふや)へちゃ、ヘチャンさんが〜(さん付け言い慣れてない)」

ヘチャン「視聴率37.5%じゃないですよ今日は」

マーク「じゃあ何ですか?」

ヘチャン「今日は聴取率37.5%のヘチャンラジオのヘチャ」

マーク「ネタバレ一度してみて下さい(面倒くさくなってる)」

ちょっと面倒くさいモードに入ってるヘチャンに気付いてマーク自身もピリピリし出す…我関せずのジェミン…気を使うソンチャン…修羅場……

 

5:45〜 直前にスタッフから撮影の知らせを聞いたマーク「OK、じゃあ俺は、俺もネタバレやってみるよ」

ネタバレしたらすぐ行っちゃうと思ったヘチャン「いいえ、大丈夫です」

マーク「笑」

ヘチャン「ふふっ、して下さい笑」

マーク「俺じゃあこのネタバレして〜ちょっと〜なんだ?あー」

ヘチャン「あー?」

マーク「何て言えばいいんだろ」

ヘチャン「ああ?」

マーク「自然に」

ヘチャン「ああ」

マーク「あー」

ヘチャン「あ〜?」

マーク「ちょっと席を外すよ(撮影しに行くと暗に言いたい)」

ソンチャン「ww」

マーク「けどちょっと自然じゃなかった?(濁し方)」

ヘチャン「それじゃあ僕が一度やってみたいと思います(ネタバレしたら行ってしまうであろうマークを何とか阻止)」

マーク「ああだからっ俺がネタバレっ…(諦め)」

 

6:54〜 マーク「じゃあ俺から(ネタバレ)やってみようか?」

ヘチャン「いいえ…?(何とか阻止)」

 

7:50〜 ドリームのbye my firstが分からないソンチャン

ヘチャン「さようなら〜」

マーク「アハハハッww」

ソンチャン「本当にごめんなさい」

マーク「冗談だよw戯れだよ」

ヘチャン「いや本気だよ?(鞭)」

マーク「冗談だよ(飴)」

 

8:17〜 candle lightのマークパートを歌うヘチャン

 

8:37〜 マーク「じゃあ一旦俺は、先に…」

ソンチャン「席を…」

マーク「うん」

ヘチャン「席を何で外すんですか?(往生際が悪い)」

マーク「そう、だから…(ドアを開ける)」

ヘチャン「兄さんどこ行くんだよ(行くなっていう心の声がダダ漏れ)」

マーク「俺〜ちょっと…何、」

その後トイレという建前で車から降りるマーク。

そして始まるカラオケタイムでは、マークのラップパート前にマクリ〜と煽ったりマークの英語ラップほぼ完コピだったりこの人(マーク)がとても好きですと言ってJoppingを流すヘチャンがいましたとさ!それマークがいる時にやって天邪鬼くん!

 

ところでリレーVの組み合わせは

ユウタ・クン・ヤンヤン/ジャニ・ウィンウィン・ルーカス・チソン/ドヨン・ヘンドリー・ロンジュン・ショウタロウ/ジェヒョン・ジョンウ・シャオジュン・チョンロ/テイル・テン・ジェノ/マーク・ヘチャン・ジェミン・ソンチャン/テヨンどこ

 

だったわけですが、ランダムと言われたら分かるような気がするし会社が決めたと言われても分かる気がする。23人もいて推しふたりが揃ってるなんてレアだからリレーV以外にもこの組み分けで何か撮ってくれてたらいいのにな。23人もいて2人のことばかり考えてるの自分でも融通が効かないなと思うけどやっぱり私はマークとヘチャンの"ふたり"に本気なので…。

 


[Un Cut] Take #3|‘무대로 (Déjà Vu; 舞代路)’ Track Video Behind the Scene

3:39〜 マーク「俺達がここを全部盗んだみたい…」

ヘチャン「お前ら!俺が全部貸し切った!」

感性の違い

 

6:24〜 振付考えよう

ヘチャン「いや俺が思うに、俺の部屋でしてた(これ)」

ヘチャンの部屋で踊ってたの?マークが?

https://media.giphy.com/media/mot1HClXWVk3LZKR04/giphy.gif

悪戯でマークの帽子を外したら想像以上に髪がのっぺりしていてついマークの顔を覗き込むように驚くヘチャン

 

7:21〜 マーク「♪ギター弾き」

ヘチャン「♪君と一緒なら〜」

マーク「(ヘチャンの歌声が聞こえてきてニッコリ)」

ま〜た何年前の自作曲こすってる二人…その場にその曲を知ってる人が何人いるかって話だよ…二人にしか分からない曲なんでしょ…

https://media.giphy.com/media/oM82kS250cOiBTUp9Y/giphy.gif

このスリーショット現物で下さい

 

8:54〜 ヘチャンの肩に腕を乗せるか乗せないかの迷い

ヘチャン「あ」

マーク「ごめん」

 

 

11/3
[MISSION23 비하인드캠] 마크(MARK) | NCT WORLD 2.0

0:22〜 ルーカスとマークのa whole new world

よく聞いたらルーカスが歌ったあと遠くの方からヘチャンの歌声が聴こえてきて、それに気付いたマークは笑ってヘチャンが歌い終わるのを待ってから続きを歌うんですよ。そしてマークは頑なにアラジンパートしか歌わない、と。

 

1:07〜 マークがゲーム始めるよ〜って右の人達に向かって話しかけたらヘチャンだけが返事してヘチャンしか返事しなかったけどゲームを始めたマーク(事実だけを述べております)

 

マーク全然ソンチャンの方を見ないじゃんと思ってたらゲームでは真っ先にソンチャン名指しして意識はしてるんだなって。


[MISSION23 비하인드캠] 해찬(HAECHAN) | NCT WORLD 2.0

1:39〜 ヘチャン「ドリーム立ち上がれ〜(♪チューインガム)」

ドリームの自覚があるマーク、ジェノ、ジョンウ(!?)が即座に起立


[MISSION23 비하인드캠] 제노(JENO) | NCT WORLD 2.0

0:21〜 ヘチャンのミッション中、遠くから聞こえてくるアドバイス

マーク「そこから始めて、そこそこ!そこ、あっ真ん中の!ああっ…」

 

放送ではルーカスに続いて本当に分かった!と言っていたマーク、その後ヘチャンに直接ヤジを飛ばしてたことがジェノCAMによって明かされました☺️

 

 

11/5

NCT WORLD 4話の一場面

何回も繰り返し見てたらジェミンに話しかける前マークとヘチャンで会話してね?って気がして来た。

ジェミンを呼ぶ直前、ジョンウはジェヒョンに話しかけており、マークと唯一顔が向かい合ってるヘチャン。ヘチャンがジェミナと呼んだ瞬間身体を正面に向き直すマーク。「頑張れよ」「やってみるわ久しぶりに」二人の会話が聞こえているだろうマークは耳を掻き続ける。ううむ。気のせいか。来週は絡みなさそうで寂しい。

 

 

11/6

マークbubble[動画]

ジョンウとヘチャンが愛嬌バトルを繰り広げる中、無心でウィンウィンの耳を触り盗撮する男マーク

 

90's Loveチームは1:00:55から

・ヘチャン「ここはどこですかマークさん?」

マーク「ヘチャニがピザ好きだと聞いたので」

ヘチャン「はい(投げやり)」

ヘチャンがピザ好きではないと知ってるマークとジェノ「ピザ屋に来ました笑笑」

 

・英語で挨拶するマーク「blue room〜」

ヘチャン「ブルゥブルゥ〜、Ya-Ya-yah

・日本語で挨拶するヘチャン「みなさん〜」

マーク「はい!はーい」

お互い知ってる単語で相槌を打つ二人

 

・曲名言いそうになったヘチャン

マーク「ところでまだ曲名出てなかったっけ?(ヘチャンを見る)」

今思えば進行できる二人がこんな調子の時点で雲行きは怪しかった(後のネタバレ祭り)

 

NCT Uでトロット曲(演歌)をする計画はありますか?

マーク「(すかさずヘチャンを指差し)5,6,7,8〜」

ヘチャン「♪(トロット歌唱)」

マーク「うわ上手いな〜!」

マークはヘチャンがいついかなる時でも歌えると思ってるし実際ヘチャンは歌える

 

・MV中にとあるウィンタースポーツをしたとネタバレを言うマーク、自然なネタバレを気に入ったのかマークとハイタッチするヘチャン

ヘチャン「簡単に見せると…このくらい?(アイスホッケーの動作)」

マーク「なあこれが簡単にだって?w全部見せたけど?ww」

もしかしてクリスマスにビヨンドライブやる?

 

・ウィンウィンに求愛するヘチャンと、その横でピザを食べて咽せるマーク、介護するジェノ(カオス)

ウィンウィンが喋ってるすぐ横でピザを食べ始め一口目で咽せマイクに咳き込む音が容赦なく入り、ようやく落ち着いたと思ったらコーラを飲んで「〜ホゥ!」とまたしてもテンが喋ってる横でバカデカ溜息つくマーク、未だかつてないほどリラックスしていて可愛い笑

 

・ソンチャンに選ばれなかったヘチャン

ヘチャン「お母さんに告げ口してやる(泣き真似)」

マーク「…けどヘチャニは本当に言うよ」

みんな「「「「?」」」」

ヘチャン「え?」

ヘチャンがボケて一旦話の流れが終わり次の質問に移ろうとするタイミングでぶっ込むマイペースなマーク

それにしてもヘチャンのお母さんの話は絶対に滑らなくて凄い。本当に毎回面白い笑

 

・ジャケット撮影について話すマーク

マークに相槌するヘチャン「はい〜、はい〜、はい、あ本当にぃ〜?」

ヘチャンの方を見るのをやめてヘチャンに向かって手で制止するマーク「だから〜なんというか…(動揺)」

エスカレートするヘチャン「おぐおぐおぐ〜、はい、うちゅちゅ、あ〜ぐぅ〜」

マーク「(話終わってヘチャンに対して物言いたげな顔する)(首を傾げる)」

出ました、ヘチャンに幼児扱いされるのが不満なマークパート1

 

・エンディングポーズ

マーク「フロムホームのビハインド動画を見てるとヘチャニが大体リードする感じだったんで、今回もヘチャニが僕らにちょっと教えてくれないとね(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「(ジュースを飲むのをやめて)はい(余裕そう)」

やっぱりマークはNCT DAILYチャンネルの動画全部見てる。

 

・フロムホームのエンディングポーズ候補2を披露するヘチャン

マーク「いやいやっいやちょっ、これ何、ああ意味は何だよこれの」

ヘチャン「魅力発散」

マーク「wwwwwあ〜本当やばいわ…」

マークがよくする首痛めポーズはヘチャンからしたら魅力発散ポーズらしいです。

 

・ウィンウィンのエンディングポーズ

ヘチャン「いやニーキックじゃないよ」

マーク「ニーキックだってwwwニーキックww」

 

・テンの過去ネタを弄る

ヘチャン「♪생각없는 말투~」

マーク「(ヘチャンに便乗して)TNT!(いじったテンじゃなくて何故かヘチャンを見る)」

ヘチャン「♪Teen Superstar〜」

テン「あああああああああ(ピザで首を切るフリ)」

 

・ヘチャン「見たとき後悔あー失望しないようなエンディングを準備して放送にのぞみたいと思います」

マーク「OK、ヘチャニがそれの担当、責任取ってよ(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「僕が責任を持ってマーク兄さんを生かします」

マーク「wwwおう、俺を生かしてw」

「僕が責任を持ってマーク兄さんを生かします」「俺を生かして」…近頃はセンチネルバースの素材が沢山供給されるので大変助かってます。

 

・ヘチャン「おっ……違いました…(ポテトもぐもぐ)」

マーク「wwwwwwお前本当にっww(指差し)」

ここ何回見返しても何で笑ってるのか分からないんだけどメンバーだけは理解してるみたいでもどかしい。

 

・チームの掛け声する時ひたすらヘチャンを見るマーク

掛け声最初に始めるのがリーダーのウィンウィンでもアイディアを出したソンチャンでもなくヘチャンなのがこのチームらしくていい笑

 

・Pt.2を顔文字で表現

マーク「これはどう!?これ!」

ヘチャン「(やる前から)凄くいいと思う」

マーク「😤」

ヘチャン「あん可愛い」

マーク「…」

ヘチャンに幼児扱いされるのが地雷なマークパート2

 

・Pt.1とPt.2の違い

マーク「まず発売日が違う」

ヘチャン「」

マーク「wwwww(お前表情wwと言わんばかりにヘチャンを指差す)」

 

・罰ゲーム、無伴奏でセクシーダンス

マーク「やるよ(徐に振り返る)」

ヘチャン「(笑わないようにマークの視線を避ける)(口元笑っちゃってる)」

マーク「(やりきった後まず振り返ってヘチャンの方を見て)わっwww正直ところでっ」

ヘチャン「(決してマークと視線を合わせない)」

マーク「おおう〜わあわあわあ!!(奇怪な動き)」

ヘチャン「……アハハハハハwwwアハハハハハwww(今日イチの声量で笑う)いやっ凄く…」

ヘチャンが笑わなかったら放送事故になるところだった笑

 

・イスマン(を装ったファン)からのコメントを読むヘチャン

マーク「………本当?本当?(ピュア)」

ヘチャン「(本気でそれ聞いてんの?という顔)」

 

・ヘチャンが対ウィンウィンちゅーお化けモードになるとそちら側を見なくなるマーク(慣れてる)

 

・最後のコメント

ヘチャン「…僕も少し(ネタバレの)レベルを調整しないと今から」

マーク「今更?いやどうせやるならやっちゃえよ〜もう」

ヘチャン「tonight〜」

マーク「いやそうやるんじゃなくて(濁すなよ)」

ヘチャン「ただやれって?(堂々と?)」

マーク「おう」

ヘチャン「♪tonight〜」

マーク「(満足気に頷いて拍手)」

ヘチャン「(スタッフの様子を窺う)」

最終的にはマークの言うこと聞いちゃうヘチャン

 

・90's Loveがデビュー曲だと話すソンチャン

立ち上がって拍手するヘチャン、ヘチャンに倣って立ち上がり拍手しながら何故かヘチャンを二度見するマーク

 

マークとヘチャンがウィンウィンに全力で懐いてる姿を見てるとなんというか失われた2年間を爆速で取り戻してる感じがする。他のメンバーもウィンウィンと一緒に活動出来たら良かったのに。

あとこのチームは制御する"大人"がいないからずっとカオスで面白い。もっと見てたい。23日が本当に楽しみ。でも聞く所によると来週からエムカが放送休止らしいじゃないですか。つまり…M2のASMR企画も…リレーダンス動画も…なし…………。嘘だと言ってくれ。

 

 

11/10

‘IDEA’ Dance Tutorial with 탬또롤 l TAEMIN

尊先テミンを前にしてマークのフリをするヘチャン

ヘチャン「マークと言います。Hey,Yo! What's up〜」

 

もっとダメにしてくれ

https://media.giphy.com/media/FeMjEq3VyKwKjWpLE9/giphy.gif

Killing me

https://media.giphy.com/media/OMajpUOglLC3s7cH3l/giphy.gif

 

 

11/11

[V LIVE] Visible RADIO💚

いや冒頭

https://media.giphy.com/media/piD2nHBpTLhLUbBqrP/giphy.gif

冒頭のこれ

https://media.giphy.com/media/qUvhPzViNc4hCsMyAv/giphy.gif

何???????

 

1.みんなの方を向くマーク

2.前を向いたヘチャン「じっとしてろじっとしてろ」

3.じっとするマーク

4.マークから視線を感じてパッと顔を向けるヘチャン

5.バチっと視線が合いビクつくマーク

6.不慣れな腹話術をするマーク(喉仏に注目)「お前今 俺の顔 見てるのか?(低音)」

7.緩やかに顔を近付けるヘチャン

8.↑と同タイミング、瞬きと共に絶妙にヘチャンから視線をズラすマーク

9.目が合わなくなったのを感じてマークの目から段々と視線を下げるヘチャン

10.そのままマークの胸にしなだれかかるヘチャン、近付いてくるヘチャンを察してほんの少し身体をズラすマーク

11.始まったよという声を聞いてパッと顔をあげるヘチャン、ワンテンポ遅れて前を向くマーク

12.ヘチャン「始まったならやろ」マーク「へへっ(手ポキッ)」

 

二人とも意識してないように見えて滅茶苦茶意識してない?全神経が相手に向かってるのが伝わる。

あまり口を開かないようにしてヘチャンに問いかけるマークは「じっとしてろ」っていう言いつけを守ってるからなのか、周りのメンバーやファンに聞かれたくない話だからなのか。始まったって声を聞くや否やマークから離れるヘチャンはそれまでずっとカメラオフだと思って動いていたのか。

そして何と言っても状況と台詞が噛み合ってないマークの「俺の顔見てるのか?(たった今顔を見合わせておきながら)」。マークは内心テンパってたのか、逆に意識させるようなことを言ってヘチャンを動揺させようとしたのか、どっちだろう。まあその後無言でマークに近寄って胸元に身体を寄せたヘチャンは間違いなく内心動揺してたと思う。立ち直りはヘチャンの方が早かったけど。

 

 

・ヘチャンがヘチャンラジオを開始して思わず顔がニヤけるマーク(ラジオDJヘチャンが通常のヘチャンより可愛いと思ってる人)

 

・ジャニをクム・ジャンディ(花より男子のつくし)と呼ぶヘチャン

マーク「何じゃあお前はク・ジュンピョ(道明寺)か?」

ヘチャン「…そういうのじゃないですよ」

因みにマークがヘチャンのことを道明寺と発言するのはこれで二回目。

 

・ヘチャンがスマホを取り出してパスワード打つ所までしっかり覗き見してるマーク

 

・ジェノ「こんにちは犬のジェノです」

ヘチャン「あ〜はい犬のジェノジェム(ノジェム=面白くない)」

マーク「wwww(ヘチャンの背中をバシバシ)、良いんだけど?w」

 

・ヘチャン「コメント読みます(コンマ1秒後)マーク」

ジェノ「ドンヒョクどこにいるの?」

ヘチャン「(ガン無視)マーク兄さん黒髪にしたの?と聞いて下さってますが(マークを見る)」

マーク「黒髪にしてません。すみません」

ヘチャン「黒髪にしないんですか?」

マーク「沢山の人々が黒髪を望んでるんですよ」

ヘチャン「(マークの髭を見て)マーク髭剃った?と聞いて下さってますが髭剃りました?」

マーク「フッw…それ誰が聞きましたか?それはお前が、お前…(コメント見ずにお前が考えただろ)」

ジャニ「それはヘチャンがよく聞かれてると思うんだけど(右フック)」

マーク「wwwww(バシバシっ)」

ヘチャン「僕は隠しました(マスクで)」

 

ジェノをスルーして会話する二人ともいけないんだ〜…(※マークはちょいちょいジェノのことを気にかけてます)

マークは口周りにも顎にも髭が生えて、ヘチャンは顎周りに生える印象。ドリーム4周年Vの時といい、マークはよくヘチャンに「今俺ひげ大丈夫?」とか何とか聞いてるのかな?

https://media.giphy.com/media/7ItNbuSqgNKXYC8L7E/giphy.gif

・ヘチャンのスマホ画面が見えそうになるとヘチャンの手ごと握ってスマホを傾けるマーク

2年前もヘチャンが中指で画面スクロールしてたら、無言で包み込むように握って中指を折り畳ませたマーク

 

・ジョンウに続きテンもヘチャンの進行を聞いてなくて爆笑してヘチャンの背中にもたれかかるマーク

 

・10:44〜 会話してる風

 

・練習室で一番多く聞いた曲→マイケルジャクソンの曲

ヘチャン「僕と練習を沢山した多くの方々なら分かると思います(マークを見る=ヘチャンと練習を沢山した方)」

マーク「歌って下さい(条件反射)」

ヘチャン「どんなのを歌いましょうか?全部?」

マーク「ただ…ただ一番…今一番好きな曲マジェクの」

ヘチャン「最近はこの歌をまたよく聞きます。♪〜」

マークとヘチャンの人生曲Man in the mirror

 

・この回ヘチャンがジェノに意地悪しすぎてソワソワしたけど、ジェノが言った曲をヘチャンが一番に理解してくれたから良かった(感想)

てか結局練習室で一番多く聞いた曲の話、マークだけしてない?笑

 

・近況

マーク「メンバー達と野外で運動しました」

ヘチャン「ですねですねですね(空返事)」

静まる場

ジャニ「(反応の薄いヘチャンをずっと見てた)反応をちょっとしてあげて下さい」

ヘチャン「ああ〜〜〜〜!!!!」

マーク「腕の運動、ジャンプ力、照準力?(エイム)を鍛えました」

ヘチャン「要はバスケを沢山遊んだってことですよ」

マーク「うん、ただバスケした…ハハハハッw」

 

・テンの猫が俺より凄いと自虐するマーク

ヘチャン「(マークを見る)」

マーク「何(小声)」

ヘチャン「どうしてセルフディスするんだよ〜」

マーク「ああ…」

冒頭から二人が二人だけの世界に入り込もうとすると横からジャニが覗き込んで二人のことを気にかけて?くれてる。考えてみたら127の時の並びと同じだもんな。そりゃあジャニは分かるよな。

 

・ヘチャン「マーク兄さんは僕にバトミントンを習ったんだよ(嘘)」

マーク「What?」

 

・ジェノが話した卓球をポケットボール?で遊んだ話に同意したのがマークとヘチャンだけだったんですけどドリームですか!?

 

・ヘチャン「僕はサッカー、兄さんは?バトミントン」

マーク「(こくり)俺バトミントン」

ヘチャン「ああマーク兄さんのバスケ、でも僕に負けた。僕に負けたんだよ」

マーク「(固まったのち頭を抱える)昨日はそういう日(本調子)じゃなかった…」

マークが上投げでパスしようとした時あんなに怖がってたヘチャンがマークにバスケで勝ったってマ?

でもって昨日一緒にバスケしたっていう特級情報をさり気無くぶっ込んで来る君達何?

昨日(10日)はヘチャンがbubbleで14時間寝たって報告が来たから休みだとは思ってたけど。その約2時間後に寒いから暖かくしてねってまたbubbleが来たからヘチャンは外に出掛けたのかなとは思ったけど。え、もしかしていつぞやの反省文2の時みたいに昼に起きたヘチャンはマークを起こしに10階を訪ね、そのまま休日をマークと過ごそうと2時間で準備して出掛けて野外でバスケしたって?…やってんな〜〜〜

バスケやろうって持ち掛けるのはマークの方だと思うんだけど。あの場にいたメンバーはマークとヘチャンのバスケに参加してなかったっぽいし、プライベートで二人とよく一緒にいるチョンロはチソンとイゴチョゴ収録だったし、他に誰かいた…?それとも二人だけ…?

※ショタロとソンチャンがチョンロマークヘチャンと一緒にバスケしたとのこと!恐らくこの時のことを言っていたと思われる。ショタロ曰く、マークは上手くてヘチャンは面白かったって。分かる。

 

・ジャニ「選手だった!………学校で」

ヘチャン「選手だった!………学校で」

ジョンウ「お前(マーク)も選手だった?学校で?」

マーク「」

ヘチャン「いや兄さんは家で(マークの腕を掴む)」

 

・ヘチャンからカレトク(棒状のお餅)デーの由来やカレトクが何なのか説明を受けるカナダ人マーク

 

・ヘチャンラジオが締めの言葉に入るとヘチャンの肩に腕を置き英語で相槌を打つマーク

マーク「本当にラジオみたいなんだけど?今日(ヘチャンの内太ももをトントン)」

f:id:kagikosanjr:20201118025434j:image

昔からの定位置

 

・ヘチャンのエンディングコメントがマイペースなジョンウによって中断され、笑ってしまうマークとジャニ

マーク「皆さん一緒に聞いて下さいwエンディングコメント」

最後は本当の見えるラジオみたいに"マイクの音声を切ってBGMだけ流してラジオDJとサヨナラをするゲスト"の演技をして終わり。マークはヘチャンラジオの一番のリスナーだし誰よりヘチャンラジオへの拘りが強いことが今回の生放送によって分かりました。マークがいなかったら早々にヘチャンラジオのコンセプトは崩壊してたと思う笑

 

良いものは何度でも見よう

"お前今、俺の顔を見てるのか?"

 

 

11/12

午後2時頃マークのbubbleにて、新品のiPhoneで撮った自撮り、カラーはブルー

 

約3時間後の午後5時頃ヘチャンのbubble

「マーク兄さんアイフォン…ち」

https://media.giphy.com/media/Ct2idm5xwAByC5wXFa/giphy.gif

「ち」は恐らく舌打ちの「ち」

自分がどれだけ言っても頑なにAndroidユーザーを貫いていたマークが自分の預かり知らぬところでしれっとiPhoneユーザーに鞍替えしたのでヘチャンは拗ねちゃったみたいです。

期待を裏切らないリアクション本当にありがとう!!!!君達天才!!!

 

 

11/14

・好みがよく合うメンバーに自分の好みに合わせてくれるからという理由でジェノを選ぶヘチャン

・ヘチャンはキムチチゲ愛する人なのでヘチャンとはいつも一緒にキムチチゲを食べると言うマーク

・マーク兄さんは僕が言ったことを全部してくれると言うヘチャン

・自分が買ってあげたスマホにすぐ傷を付けたヘチャンを見て「ケース買おうか?」と聞くマーク

・ピザが好きだけどヘチャンはピザが好きじゃないからチキンと答えたマーク、ピザが好きじゃないけどマークはピザが好きだからピザと答えたヘチャン

 

これら事実をおかずにして白米3杯食べました。

 

 

11/15

K-Pop Group NCT 127 Reacts to Fan Love | Just Dance 2021

マークの足の間に座るヘチャン。大変収まりがよろしくてよ。

 

 

11/17

 

 

11/19

 

NCT WORLD 6話

・ロケ地に着いた瞬間は隣同士だったマークとヘチャン。すぐにバラける。

・マークがバンクーバーバスだと騒いでる間1ミリも振り向かないで鍵に集中しているヘチャンに過ごした歳月の長さを感じた。

・ヘチャンがウィンウィン兄さんに駆け寄る時、マークも笑って後ろから近付いていた。けど結局ヘチャンはウィンウィン(とマーク)のチームになれてない。
[ENG] [6회] ☞영어듣기평가(아님)☞ 2016년 MAMA에서 마크가 한 말은?!

・2016年末のマークの髪を見て

ꉂꉂ(ᵔⰙᵔ*) アハハハwwあ、イマク頭どうしたんだよ〜

ジョンウ「寝て起きたばっかみたいw」

ヘチャン「寝て起きて"俺何でここにいるんだ?"って」

・マークが授賞式で言った単語を当てる

ヘチャン「マーク兄さんなら"成長"は充分にあり得る」

ヘチャン「learn and grow!」

ジャニがリスニングしてヘチャンが正解を導き出す一連の流れ、マークファンとして見てて良かった。

 

[V LIVE] 🕺Thursday Dance Party🕺

マークに間違った挨拶の仕方を教わったテン

テン「N・C・Tって言ってた。隣のマークが」

ヘチャン「ま〜たリズムに乗った?あ〜(首傾げ)」

ユウタ「マークはアクセントをつけすぎる」

 

 

11/20

 

11/21

 

NCT 127 x Just Dance 2021 : Drop the beat!🎶 | 최고의 댄서를 찾아라 | STEP. 1

3:02〜 発破をかけるヘチャン「さあマーク兄さん期待してるよ!マーク兄さん期待してる、(今まで)全部面白かったから」

口をギュッとしたまま前に出て逆立ちするマーク

ヘチャン「…お〜〜」

ヘチャン「もう見せて、もう見せて(マークの腰に手を当て)」

https://media.giphy.com/media/UqpF10tcSH7xrVVMKI/giphy.gif

照れ臭さそうな顔して黙ってヘチャンの首根っこを掴んで前に突き出すマーク

 

3:25〜 ヘチャンと同期化するマークその1、左足

めちゃくちゃ嬉しそうに笑うマーク「あぁ久しぶりに見た!!久しぶりに!(ピョンピョン)」

久しぶりってことはこれを収録した日はエンワ1話の撮影より前だ。

 

3:43〜 マーク「僕が思うに、みんなヘチャンを選びたい」

ヘチャンのスーパーキューティーヒューマンを一番純粋に喜んで見てたの君だけどな!

https://media.giphy.com/media/BH1npidCIOxb6psXUd/giphy.gif

4:02〜 今その瞬間果たしてマークはヘチャンを引き寄せる必要があったのか?引き寄せる方も引き寄せられる方も流れがナチュラルすぎる。

 

10:10〜 ヘチャン「リアクション大きく〜!」

マーク「リアクション大きく〜!(Ctrl+C)」

 

12:18〜 ヘチャンと同期化するマークその2、首

 

12:54〜 マーク「リアクション大きく〜!」

このフレーズ気に入った?笑

 

12:59〜 ディテールまで完璧に振付を覚えてるヘチャンを指差して笑うマーク(画面じゃなくてヘチャン自身を見てる)

 

13:26〜 ジャニ「マークに負けたら恥ずかしいの分かってるよね?」

ヘチャン「ああ〜絶対負けねえわ〜(余裕)」

マーク「(爆笑)」

 

13:40〜 マーク「お?ヘチャニ(星)5つあるんだけど?」

13:43〜 マーク「お!SuperStar!」

13:59〜 マーク「わぁレベっレベルアップもした!(指差し)」

この辺り誰より反応が早くてヘチャンの画面しか見てない何よりの証拠。

 

 

元動画削除済み

またマークとヘチャンによるman in the mirrorの弾き語りが聴けるらしい。反省文2の時はWiFiの調子が悪くて途切れちゃった部分があるからまたやってくれてとても嬉しい。あとこれにより先日のVでヘチャンが練習室で沢山聴いた曲にman in the mirrorと答えたアレはマークとの匂わせだったと判明したわけで、あの時皆と一緒に歌わないで何とも言えぬ顔をしてたマークの心情を察した。

 

 

11/22

NCT U 엔시티 유 '90's Love' MV Teaser

遂に明日、RESONANCE pt.2の発売並びに90's LoveのMV公開!!待ちに待ったマークとヘチャンのUユニットが…見れるっ!!

因みに私はロッカー室かシャワー室だったらロッカー室がいいです(何の話)(パロディの話)

 

2020 앙케이트 20 📝 #2 | 2020 ENQUETE 20 | NCT RESONANCE Pt.2

Q.実の兄or実の弟にしたい人は?

ヘチャン「僕は個人的にマーク兄さんを実の弟にしたいです。本当に困らせたい」

 

以前にもサイン会でマークを弟にしたいと答えたヘチャンだけど(マークも日本のイベントで兄弟にしたい人にヘチャンを選んだことがある)、一方で2018年のドリームショーにて来世ではマークを実兄に選びたいと発言していたので…。要は弟でも兄でもいいから血の繋がりが欲しい。そういうことだ。

f:id:kagikosanjr:20201123123548j:image

Q.みんなが5歳に戻ったとして1番可愛いと思う人は?

ヘチャン「イマクです。今も可愛いのに、5歳に戻ったらもう…」

マーク「正直…(ビートボックス&ペン回ししながら考え中)…正直ヘチャニ」

 

まず初めに、ヘチャンがマークのことを今でも可愛いと思ってる事実は決して風化させてならない。

次。みんな5歳という同じ条件の元で1番可愛い→つまり自分も5歳→5歳児の思考回路なら1番可愛いと思ってる子とは当然仲良くなりたい→話しかける→お互い1番可愛いと思ってるから意気投合も早い→ベストフレンドフォーエーバー→ハッピーエンド【Q.E.D

これしかない。二人とも幼少期の過去写真が流出してるから本人の目に入ってておかしくないし、それを思い出して1番可愛いって答えてるかもしれないんだよね。そして極め付けは、

"無条件に5歳のヘチャン"

この回答、以前なら「(5人のヘチャンが嫌だから)無条件に5歳のヘチャン」という意味合いしか持たなかったけど、今回のアンケートによって「(5歳のヘチャンが特別可愛いから)無条件に5歳のヘチャン」という可能性も出てきた。

「可愛いけど可愛いって言いたくない」も「今のヘチャンには可愛いって言いたくないけど5歳のヘチャンになら1番可愛いって言える」と変換出来なくもないし、マークの発言には無限の可能性が秘められている。

 

 

11/23

昨日のアンケート

f:id:kagikosanjr:20201124173603j:image
f:id:kagikosanjr:20201124173558j:image

5.自分とケミ(ケミストリー)が一番よく合う人は?

ヘチャン→マーク、ロンジュン

6.10年後の未来で一緒に旅行したい人は?

ヘチャン→ドリーム

15.みんなが5歳に戻ったとして一番可愛いと思う人は?

マーク→ヘチャン

ヘチャン→マーク

16.一番沢山笑う人は?

ヘチャン→マーク

18.実の兄or実の弟にしたい人は?

ヘチャン→マーク

19.今パッと思い浮かんだ人は?

ヘチャン→マーク

 

20問中5問もマークの名前を書く男ヘチャン。事務所に入った時から一途に執着し続けてるだけある。

またヘチャンは問5で二人の名前を書くところが絶妙に罪深い。一番が二人いる。一方でマークはこの質問にジョンウと書いているのもミソですね。ケミがいいと思ってるのはヘチャンだけ。一方通行の思い。

満遍なくメンバーの名前を書くマークは想像通り皆に優しい性格に忠実で、意外と自分の名前を書かないヘチャンは自分と同じくらいメンバーのことも好きなんだろうなと思いました。

問19の回答もグッと来るんだけど、ヘチャンと同じAB型の見解としては前の質問にマークの名前を書いたからそのまま続けてマークの名前を書いたと思われる。天邪鬼の思考はそう。

 

 

今NCTして下さい!正規2集Pt.2カムバック★(Feat.23人の好み総調査)

回答一致部分のみ抜粋。

・トッポギを注文するときの辛さ→マイルド

・カード決済するときの署名→名前orサイン

・好きな物と嫌いな物2つとも食べなければならないとき→嫌いな物から食べる

・シャワーしながら踊る?踊らない?→踊る

・アップルミント味のアイスクリーム好き?好きじゃない?→好きじゃない

・どこでもドアVS暗記パン→どこでもドア

・ホラー映画の主人公になった自分、後ろで音が聞こえたら振り返る?振り返らない?→振り返る

・ゾンビウイルスが急速に広まった世界、早く噛まれて気楽にゾンビになる?最大限逃げる?→噛まれてゾンビになる

・冷たいカルグクスVS温かい冷麺→冷たいカルグクス

 

日本ショーケースにて、もしもこの世がゾンビだらけになったら命がけで守ってくれそうという質問にヘチャンの名前を挙げたマークの情報と合わせて鑑みると

ゾンビ・アポカリプスの世界線に二人が生きていたら、まずマークを庇ったヘチャンが噛まれて次にゾンビとなったヘチャンがマークを噛んで心中エンドです。二人とも生に執着がない。

 

 

[V LIVE] Neo Culture Talk SHOW🎤💚 (feat. MC 🐶🐻🐏)

・開始早々90's Loveのトラックが流れて一体どういうこと?とヘチャンを見るマーク、マークを見返すけど答えないヘチャン

 

・アルバム説明で曲数に詰まるマーク

ヘチャン「正確にどんな曲がありますか?はい、一曲目から順番に言ってください(追い打ち)」

マーク「それじゃあ一人ずつ言っていこうか?(切り返し神)」

ヘチャン「」

マーク「(笑)」

ジョンウ「お、ちょっと一枚上手だったんだけど今?」

ヘチャン「OK!90's Love!(立ち直り)」

 

・My everythingが凄くカッコ良い組み合わせだと感じた理由を、ヘチャンを見ながら説明するマーク(応援うちわ:カメラ見て)

ヘチャン「はい先生(相槌)」

 

・ヘチャン「みゅじーくきゅ〜〜」

マーク「start!」

ヘチャン「」マーク「」

マークはヘチャンがこれまで「きゅ〜」って言ってたのを聞こえてなかったんだろうか。何も言われてないけど視線を感じて思わずヘチャンを見るマーク

 

・ジェノがどの部分を歌っているか口を滑らせてしまうマーク

ヘチャン「どうしてパートを公開しちゃうんだよ〜」

 

・ヘチャン「僕達MV見ました」

マーク「あっ本当に?(演技)」

ヘチャン「はい…一緒に見たじゃないですか?僕達リアクション動画撮ったじゃないですかもう」

マーク「あぁそうだね(ヘチャンを一度見て)あっはい皆さん、見たら分かるんですけど同じ服です(直前に撮った)」

 

・スケッチブックの問題終わった?とヘチャンに確認を取るマーク

マーク「下げていいですか?」

ヘチャン「はい、下げていいです。あっ上げてもいいですよ(ボケ)」

マーク「」ヘチャン「」

 

・ヘチャンが最後の挨拶をしようとしたところで突然分かりにくいギャグをかますマーク

マーク「本当に本当にsorry。本当にsorry、本当にsorry」

ヘチャン「お互いに打ち合わせしてからそういうギャグをしたらいいと思います」

 

・最後の挨拶を誰がやるか(初めの挨拶はジャニ)

ヘチャン「じゃあマーク兄さん!」

マーク「じゃあ〜ウィンウィン兄さん!」

 

今日は笑いの掛け合いの打率が2割くらいだったマークとヘチャン(大体いつも)。

 

 

マークとヘチャンの両方を推してる身として一言。

マーク→ヘチャンのつなぎパートが2回もあっていいんですか!?

https://media.giphy.com/media/efdUFTuL2wLPku5H9O/giphy.gif

初めて一緒になれたUユニットでこんなご褒美曲がもらえるとは。それはそうと90's Loveがメンバーも曲も思いの外好き要素しかなかったので、いつもここにはマークとヘチャンの両方に関わることしか載せなかったけど期間限定でグループ活動全般載せようかなと思ってます。この曲でデビューするソンチャンがサムネの中央で凄く綺麗に笑ってる。ご祝儀。めでたい。

 

 

NCTがNCTした!今この瞬間最もホットなアルバム、NCT

安定のアイコンタクト率

 

 

今日のロロラジ

人生4カット(プリクラ)を一緒に撮ったメンバーがチョンロの口パクからテイル・ヘチャン・マーク・ジョンウじゃないかと推測。

この頃チョンロは仲良しの五人組ができたと度々話しているので恐らくその面子だと思われる。

マークとヘチャンとジョンウはいるだろうな〜と思ってたけどまさか最後の一人がテイルだとは。フッ軽の最年長。怪我が治ったらチソンも一緒に遊んでそう。想像しただけで可愛い集まり。

 

 

11/24

SK telecomのVカラーリング

是非声入りで見て下さい。

こんなに面白くて可愛いことある?

https://media.giphy.com/media/Tx8UPyqrnqtjvJFJfa/giphy.gif

永遠に見ちゃう…オゥイェ〜…声の高低差…ひょうきんな動き…肩組み腰の手…対になる髪色…

 

 

11/25

90's Loveソンチャンパートのtiktok

https://www.tiktok.com/@official_nct/video/6898978211670019330

ヘチャンがマークの肩を抱いてマークも素直に抱かれてる。画角に収まるために引き寄せたorくっ付いた、どっちにしろ可愛い。

 

 

11/26

REACTION to ❤️’90’s Love’💙 MV | NCT U Reaction

あとで

 

 

NCT WORLD 7話

・ヘチャン「マークは僕の!!!!」

マークの競争率がどんなに高くとも絶対にマークを諦めないヘチャンくん5歳

f:id:kagikosanjr:20201127124201j:image

自分とテイルとマークのピースを首にかけるヘチャン。縛られてる時にはもう一つしか身に付けてなかったけど、ちゃんと3つかけてる所がバチバチに撮られてるのでマーク愛は見せかけじゃないです。

 

・鎖で縛られ目隠しした状態で甲高くマーク!マーク!と叫ぶヘチャン

f:id:kagikosanjr:20201127122604j:image

字幕「お兄ちゃん 怖い」

f:id:kagikosanjr:20201127122739j:image

ここドリームの3人だけが笑ってるからちょうどヘチャンがマーク!って叫んでる場面だと思うんだけど、肝心のマークが右端にいて表情が見えない。でもちゃんとヘチャンの真横に立ってくれてるんだよ…(移動するとき最後尾グループだったから自然とその位置になってしまっただけかもしれない)。

 

 

형들한테 주지 말고 그냥 가서 팔자🧐 | 천지의 이것저것 시즌2 Ep.3

チョンロが作ったヘチャンのマスク紐

f:id:kagikosanjr:20201127125340j:image

チョンロが作ったマークのマスク紐

f:id:kagikosanjr:20201127125403j:image

オソロ要素ありがとうチョンロ!!着眼点キモくてごめん!!

 

 

11/27

 

MBC Radio <봉춘라디오> official 📻はInstagramを利用しています:「🎉두구두구두구 왔습니다 왔어요 요새 가장 핫하다는 🌟NCT🌟가! 오늘 정희는 90’s Love…💗팀이 함께해주었답니다😘 ⠀ 압구정 오렌지족? 구게 모죠? 선배님이에요? 하는 말랑텐 멤버피셜 노잼초심을 잃은(?) 제노, 그리구 X선배님과 콜라보를…」

정오의희망곡 김신영입니다はInstagramを利用しています:「글로벌 슈퍼스타 #NCTU 가 정희에 ✨💙 90년대 향수 폴폴~ 풍기는~ #90slove 로 돌아온 #텐 #윈윈 #마크 #제노 #해찬 #양양 #성찬 🤘🏻 다들 예능력이 빵빵해진 걸 보니 해찬 캠프... 해캠 다녀오셨나 봐요 ㅋㅋㅋㅋㅋ - 무대를 찢고…」

 

Comeback Interview with NCT U [Music Bank / 2020.11.27] - YouTube

 

90’s Love - NCT U(엔시티 유) [뮤직뱅크/Music Bank] 20201127 - YouTube

NCT U(엔시티 유) - 90's Love [Music Bank / 2020.11.27] - YouTube

90’s Love - NCT U(엔시티 유)

[K-Choreo 8K] NCT U 직캠 '90's Love' (NCT U Choreography) l @MusicBank 201127 - YouTube

 

[K-Fancam] NCT U 마크 ‘90's Love' (NCT U MARK Fancam) l @MusicBank 201127 - YouTube

[K-Fancam] NCT U 해찬 ‘90's Love' (NCT U HAECHAN Fancam) l @MusicBank 201127 - YouTube

 

 

NCT U 엔시티 유 ’90’s Love’ N.C.T. Costume Dance (Vertical Ver.) - YouTube

 

 

 11/28

 

[쇼! 음악중심] 엔시티 유 -나인티스 러브 (NCT U -90's Love) 20201128 - YouTube

サムネイルがエンディング妖精に選ばれたヘチャンとマーク!向かい合ってます

엔시티 유 -나인티스 러브 (NCT U -90's Love)

[예능연구소 4K] NCT U 직캠 '90's Love' (NCT U FanCam) @Show!MusicCore 201128

[예능연구소] NCT U 마크 직캠 '90's Love' (NCT U MARK FanCam) @Show!MusicCore 201128

 

[쇼! 음악중심] 201128 NCT U 90's Love 현장포토 : 네이버 포스트

 

이건 댄스 컴Pㅣ티숀이야🔥 | 최고의 댄서를 찾아라 | STEP. 2 - YouTube

 

★2020 Asia Artist Awards Red Carpet Preview 레드카펫 직캠 프리뷰 (2020AAA)★ - YouTube

[AAA2020 Exclusive] NCT DREAM, 미공개 수상 소감 독점 공개★ - YouTube

[AAA2020 Exclusive] NCT 127, 미공개 수상 소감 독점 공개★ - YouTube

[AAA2020 Exclusive] NCT 완전체, 미공개 수상 소감 독점 공개★ - YouTube

AAA授賞式の一場面

 

 

11/29

https://media.giphy.com/media/pw9qlN38o1sX4brrF3/giphy.gif

 

NCT U(엔시티 유) - 90’s Love @인기가요 inkigayo 20201129 - YouTube

스웨그 폭발하는 ‘NCT U’의 올드스쿨☆ ‘90's Love’

[안방1열 직캠4K] 엔시티 유 '90’s Love' 풀캠 (NCT U Full Cam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

[사이드캠4K] 엔시티 유 '90’s Love' (NCT U Side FanCam) | @SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

[항공캠4K] 엔시티 유 '90’s Love' (NCT U Sky Cam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

 

マーク

[안방1열 직캠4K] 엔시티 유 마크 '90’s Love' (NCT U MARK FanCam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

[페이스캠4K] 엔시티 유 마크 '90’s Love' (NCT U MARK FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

https://media.giphy.com/media/gfFiyGpcHTwR9c1YL0/giphy.gif

https://media.giphy.com/media/vLN7ATGTjmDPxKRJuH/giphy.gif

視線の先にはヘチャン

 

ヘチャン

[안방1열 직캠4K] 엔시티 유 해찬 '90’s Love' (NCT U HAECHAN FanCam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

[페이스캠4K] 엔시티 유 해찬 '90’s Love' (NCT U HAECHAN FaceCam)│@SBS Inkigayo_2020.11.29. - YouTube

 

SBS 인기가요 : PD노트 : [PD노트 2.0]#224 NCT U - 90's Love : SBS

SBS 인기가요 : PD노트 : [PD노트 미션 포토] NCT U(90's Love) & NCT U(Work It) & Stray Kids : SBS

 

 ヘチャンのエンディング妖精とマーク

 

 

 

 

11/30