背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT127】HAPPY HAECHAN DAY【NCT DREAM】

https://media.giphy.com/media/WovXJQuRMp5bHqpj3f/giphy.gif

 

マークとヘチャンの好きなエピソード

 

・事務所を辞めたくなるくらい練習生ドンヒョクが嫌いだった練習生マーク(それから正反対だからこそ良いとお互いを認め合うまでの過程、関係を諦めなかった双方の努力)

 


・二人だけが同じ宿舎だった時期、夜道を一人で出歩けないので練習の虫であるマークの練習に付き合って一緒に帰ってもらっていたドンヒョク

 


・マークの私服を着て練習生評価を受けるドンヒョク→マーク「貸したら返ってこないです」ヘチャン「かっこいいからというよりは、本当に必要で借りるんです(笑)」

 


・高校の学年対抗ドッジボールにて、敵チームのマークにパスを求めるドンヒョク。理由を聞かれると「マクヒョンは同じチームで家族だから」

 


・朝早く登校してはドンヒョクのクラスに来て「ドンヒョクをちょっと…」と下級生に話しかけドンヒョクを呼び出していた上級生マーク

 


・ルームメイト期、二人の口論する声やバスキン(弾き語りセッション)が隣室まで聞こえてきた

 


・高等ラッパーの決勝にて、ジェノ曰くヘチャンは倒れそうなくらい緊張してパフォーマンス中にマークが来た時には泣きそうだった(その時期のマークとヘチャンは127とドリムのカムバックを同時進行し日本にも行く超過密スケジュールでありルームメイトでもあったので、恐らくヘチャンはマークが寝る間を惜しんで高等ラッパーの準備をして来たことを誰より知っている)

 


・My first and lastで初1位を取った日、宿舎でマークが泣いたことを口止めされてたけど4日経った後にバラすヘチャン。ヘチャン自身はステージ上で号泣(因みにその日もマークは夜遅くまで高等ラッパーの練習があった)

 


・鳩胸やバレエなど、ヘチャン自身が明かさなかった身体的特徴や特技を教えてくれるマーク

 


・誕生日プレゼントにマークが嫌いなケチャップを贈るヘチャン→ヘチャンに一番必要なものとして聖書を贈るマーク

 


・ひもじい食事をするマークを大袈裟に見兼ねてカルビ炒飯を作ってあげたヘチャン。ヘチャン「美味しかったって言ってました」マーク「お、美味しかったです」→料理が上手いメンバーにヘチャンを選び続けるマーク

 


・ヘチャンの苦手科目は何?という質問に正解の化学を挙げ「ヘチャンは単純だから複雑なのは嫌い」と笑うマーク(マークの苦手科目も化学)

 


・ヘチャンの大きく笑う癖がいつの間にか移ったマーク

 


・携帯の登録名エピソード(マークの携帯を拝借し愛するドンヒョクと登録するヘチャン→嫌いなドンヒョクに変更するマーク→嫌いなマークと登録し直すヘチャン)はWe youngのパフォーマンスでマークの肩にヘチャンが手を置かなかった期間、通称markhyuck summer fightの時期と一致していると言われている→2017年の活動期にそれぞれ点数を付けるというインタビューでは、we young期の点数を他の活動期より低めに書いたマーク→2021年、markhyuck summer fightはなかったと本人自ら弁明

 


・ネタバレしないと決めた直後に発売前のWe go upのメロディーを歌って場の空気を凍らせるマーク。すかさずCherry bombの同じ歌詞の部分を歌って窮地を救うヘチャン

 


・中国の七夕伝説を聞いてマークの恋人面をする(腕組み)ヘチャンと拒否するマーク。ロンジュンが話してるでしょ!と二人まとめて叱るジェミン

 


・自分のことを一番よく知っているメンバーにお互いを選ぶマークとヘチャン「ずっと一緒に過ごして活動も一番沢山して喧嘩もしたから」

 


・2018年、ゾンビだらけの世界になったら命がけで自分を守ってくれそうなメンバーにヘチャンを選ぶマーク→2020年、ゾンビだらけの世界になったら自分も噛まれてゾンビになると回答するマークとヘチャン

 


・ヘチャンとドンヒョクを意図的に使い分けて呼ぶマーク(例えば'billionaire'の「久しぶりドンヒョガ」は芸名ヘチャンを名乗る前の練習生ドンヒョクに向けている)

 


・ドリショでヘチャンがマークに向けて歌ったジャスティンビーバーの'Purpose'はドンヒョクがデビューする前の最後の練習生評価で歌った曲

 


・エイプリルフールに一緒にVライブしますと嘘をついたマークとヘチャン→次の日に放送したVライブのタイトルは『反省文』→シリーズ化する反省文という名のマークとヘチャンのVライブ

 


・ピザ嫌いのヘチャンを思ってチキンを選択するピザ好きのマークと、ピザ好きのマークを思ってピザを選択するピザ嫌いのヘチャン

 


・綺麗な紫色の花を見てヘチャンの髪色みたいと言ってジャニに苦笑されるマーク

 


AndroidユーザーであるマークのiPhone勧誘に失敗し、自らがAndroidユーザーになるヘチャン→ヘチャンにiPhoneをプレゼントするマーク→すぐ画面を傷付けたヘチャンに親心が芽生えるマーク「ケース買おうか?」

 


・ヘチャンとの弾き語りを隠し撮りして自分のbubbleに投稿するマーク

 


・マークがギターでワンフレーズ奏でただけで瞬時にどの曲か理解するヘチャン

 


・ヘチャン不在の公演でヘチャンとの掛け合いがある曲中に、まるでヘチャンがいるかのようにヘチャンとハンドシェイクをするマーク(因みにハンドシェイクの最終目標は3分)→それからと言うものの、ヘチャンが怪我しそうな時や健康に対するアドバイスがガチなマーク→ヘチャンの怪我に関して、ツアーを準備する時から悲しかったし本人が一番辛いだろうから「大丈夫だよ、次があるよ」と声をかけることすら躊躇われたと当時の心境を語るマーク

 


・マークが来れなかった2019年のドリショにて、ヘチャンは泣きながら5人のメンバーに感謝を述べつつ最後に「今日に限ってマクヒョンに会いたいですね」

 

 

・お互いの第一印象について、マークはヘチャンの歌声を聴いて本当に美しいなぁと思い、ヘチャンは眼鏡をかけたマークを見てすごく真面目で何事にもきっちりしてそうな優等生だと思ったら皆から歓迎されていてビックリした→現在は、

ヘチャン「マーク兄さんは最初、本当に優等生だったよね。何事にもすごく一生懸命だし、いつも努力をしているから。練習生も会社の人もみんなマーク兄さんのことを好きって言ってた。だけど、無理をしてまで頑張る姿が少し心配だったから、それが今では自分でその部分をコントロールしてくれるようになって、安心!」

マーク「僕のヘチャンへの印象は最初に会ったときから変わっていない気がする。練習生のときから友だちのような関係で一緒にやってきたから、子供が一緒に成長したようなイメージ。変わったとするなら、ヘチャンがアーティストとして成長したってことじゃないかな!」

 

 

・映画TENETを見て、感想や考察を話し合いながら夜中に映画の結末を激論したマークとヘチャン

 

 

・自分と似ている人より自分と正反対な人に惹かれるマークとヘチャン→彼ら曰く二人の共通点は身長しかないくらい何もかも違う

 

 

・ランダムトレカやポスターでマークが出たら必ず自分の物にするヘチャン(しかしヘチャンがマーク推しであることをマーク本人はあまり認知していない)

 

 

・マフィアゲーム(人狼ゲーム)をすると直感的に相手が人狼かどうか分かるのでお互いにメタ読みしがち

 


・マイケルジャクソンの'Man in the mirror'は二人とも人生曲に挙げるほど影響を受けた→ユ・ジェハの'Because I love you'はマークの父親のプロポーズソング→ユ・ジェハの'You in my arms'はヘチャンの母親のオススメの曲(二曲は同じアルバム)→実は音楽のルーツが限りなく近いマークとヘチャン

因みにその偉大なるユ・ジェハの1stアルバムより売れたのがNCT DREAMのHOT SAUCEです 好評発売中

 

 

 

カレンダー形式で振り返るマークとヘチャンの公式Twitter

1/12

 

1/31

 

2/20

 

3/9

 

 

4/1

 

 

4/4

 

4/6

 

4/19

 

5/2

 

5/25

 

6/2

 

10/11

 

12/24

 

12/25

 

12/30

抜けは恐らくというか絶対あるので参考程度に…

 

 

番外編

Dispach

リプ欄見て貰えば分かると思うんですけど、当時はヘッダーもマークとヘチャンでシッパーは大盛り上がりでした。

 

SLOWACIDXTEDDYISLAND

SLOWACIDXTEDDYISLAND TEDDY BOUCLE HOODIE - SLOWACID

SLOWACIDXTEDDYISLAND YELLOW TEDDY SWEATSHIRT - SLOWACID

[SDNTI] GHOST T-SHIRT [BLACK] - SLOWACID

[SDNTI] TRANSMISSION TOWER T-SHIRT [BLACK] - SLOWACID


f:id:kagikosanjr:20210606160730j:image

f:id:kagikosanjr:20210606160735j:image

商品ページを見れば分かる通り、マークとヘチャンは企業側から金になる組み合わせだと思われている…足元見られてるなあ!(財布を開く音)

 

MPD

f:id:kagikosanjr:20210606151314j:image

MPD様、ヘチャンはティングルインタビューをご所望です。どうかドリームのリパケの宣伝活動としてマークとヘチャンのペアでティングルインタビューに出演させて頂けないでしょうか?ご検討の程よろしくお願いします。

 

 

 

HAPPYHAECHANDAY

해찬아_우린널_사랑이라_불러

해찬이보다_시즈니가_더_행복한_날

 

 

 

 

 

127とドリームのlysnより


f:id:kagikosanjr:20210606144858j:image

f:id:kagikosanjr:20210606144923j:image

f:id:kagikosanjr:20210606144919j:image

 

22歳(日本年齢21歳)の誕生日おめでとうヘチャン!

芸能人として大成して欲しいし健康に長生きして欲しいし心を病まないで欲しい

4,5年応援し続けて来ましたが推し達に願うことは何かと聞かれたら好きになった当初から変わらずこの3つに尽きます。

ヘチャンもドンヒョクも毎日生きてて偉い!自分のペースでもっともっと人気者になっていこうね!お幸せに!

 

 

 

…とここまで書き上げたところで、なんとこの辺境で細々と続けてるブログにコメントが来まして!非公開のままを希望されているので返信も不要かなと思いつつもこれだけは言わせてください、めちゃくちゃ嬉しかったです…!!こんなちゃらんぽらんな文章でも布教につながってるんだなと思ったら、休みまくってますが一年続けて良かったなと励みになりました。本当にありがとうございました。改めてマークとヘチャンは最高!大好き!

 

 

 

・ビデオサイン会終わりの個人V

[V LIVE] 나보다 시즈니가 더 행복한날💚

バースデーボーイはジェノのものだからマーク兄さんに新しいものを作ってもらわなきゃとか、enjoy your flight(モノマネ)とか、マーク兄さんがいきなり叫んで何かと思ったら自分の頭の上に蜘蛛が乗ってた(ヘチャン自身より先に気付くマーク)とか小話は色々あるんですけど、マークのbubbleの通知が来たとき、ヘチャンのVライブからブーブーとバイブ音が聞こえてきませんでしたか…?幻聴…??

スタッフのスマホかヘチャンのスマホかも分からないけどあの瞬間だけ異常にそわそわした。それを除けば全体的に心に染みる温もりのひとときでした。ヘチャンの家族の話、好きだなあ。もう、家族ひっくるめて幸せになってくれ。自分も幸せになるとは約束できないのが心苦しいが幸せになってくれ…!

 

 

最後に貼り

amoeba cultureとのコラボ曲"Save"

パフォーマンスを披露する機会は今の所ないそうなのでMVいっぱい見ます。久しぶりの127曲だー!