背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT127】HAPPY MARK DAY【NCT DREAM】

https://media.giphy.com/media/tIlO7lRDW8pbOqvAYj/giphy.gif

 

マークとヘチャンの好きな発言集

 

マーク

「ドンヒョクは愛が沢山必要な子です」

「初めての経験です。弟がいるというのが」「僕はいつもこの子に一番話をします。僕が思うにこれは重要だからお前は必ずこれを覚えて〜みたいなように本心で話すことが多いです」

「ヘチャンス〜早く大人になろうな^^ そしたら他の子達もそれから僕もお前を頼りにするよㅋ まだ最高ではないけど最高なマインドは見てていいと思う〜 マークより」

「ルームメイトがヘチャンなので仕方なく一緒にいることが多くなりましたㅋㅋ学校へ行く時は一緒に起きて、部屋の掃除も一緒にして、どんな香りのキャンドルを使うかも一緒に悩んでます笑笑 意外にちゃんと掃除するからキレイですよ^^ ルームメイトとしてはno badかも~」

「はあ、ドンヒョガ〜はぁ…笑笑 冗談で。親しい兄さんとして見てくれるのはいいんだけど、これからも仲良くなるために話をもっとして、常に頑張ろう。お前の役に立つように僕ももっと頑張って考えるよ。僕ら一緒にもっと素敵に成長しよう」

「足がきれい。エナジーにあふれている。料理がうまい。いたずらっ子。いうことを聞かないけど、だいぶよくなった(笑)。僕と性格が違いすぎて興味深い(笑)」

「僕は怒りをよく表せない子だったんですがヘチャンが沢山教えてくれました」「寧ろ違うからよく合うんだな〜って、若干今はそんな風になりました」

「おもしろくて魅力が多い友達みたいな弟」「10分離れただけでも寂しい(笑)一緒にいたら退屈しない」

「To Fullsun ヘチャニ ドンヒョギ。恥ずかしいから長くは書かないよㅋㅋ まず、心からhappy birthday いつの間にかドンヒョクの19回目の誕生日を祝っているけど、今でもI wanna be a billionaire~ 14歳、15歳みたい。それでも時間が経つにつれてより格好良くなっていくヘチャニ。ちゃんと成長が一緒にできて、本当に良い(×)…面白いみたいㅋㅋ ずっと一緒に素敵に成長しよう。僕ら背は大きくなったから、今度は僕らのステージで大きくなろう。これからもお互いをよく知ってよくしながら過ごそう。誕おめ!一番上の兄さんより」

「お前と俺は本当に…」

「考えてみると、僕らが一緒にいるようになって随分経つね。練習生の時から不思議なことに〜お前と一緒にデビューしそうな気がしてたんだよな?ㅋㅋ そんなお前と一緒にツアーを回って、また舞台に立つことができて本当に良かった。これからもお前とはずっと一緒に付き添っているような気がする。そのためにも僕ら元気でいよう。これからは怪我をしないで! 」

「ヘチャンに出会って人生について多くを学びました」

「いつの間にかドンヒョギよりヘチャニがより馴染んだ名前だけど」「お前を見ると時間を見ている気がする。時間を感じるようで。当然なことだけど、あまりに幼い時からお前を見て。ドリームの子供達と練習していた時から今の127まで、唯一俺とお前とだけ一緒にやってきたから、本当にどう見ても、お前は練習生から僕のすべての時代を、その過程を、ずっと共にしてきた友達だろう?そのせいかお前を見ると本当に昔のことを思い出すし、またお前を見ればとても近い考えまで、何でも、どんな話もできる、そんな風にお前が、そういう存在になってくれたみたいだ、既に」「お前に対する有り難みは、時間が経てば経つ程より大きくなっていきそうだ。一年、一年を全て共にする人は正直意外と多くないだろう、ただ人が生きていく中で。けれど僕達は自然とそうなっていったことに対して、凄く…時間が経つ程もっと実感するようなんだ、僕達が更に歳を取るにつれて。今でも充分に感じられるけど」「お前が昔から、僕が兄(年上)だとしても、お前は、お前の意思や考えがはっきりした弟(年下)だったように、僕は正直そういう部分に対して、僕もよく理解できたから受け入れた。それで僕も寧ろ兄みたいだと考えないで、もうただ本当に昔から知っている友達だと、普段からお前をそう考えているけど、ただとてもお前を長く知っている友達として話すなら」「お前がこの先、生きながら何か続けて選択しなければならない時、勿論最後に決断を下す人は当然お前だけれど、そしてその選択に対する責任もお前が負うけれど。僕は、これから生きていく中でお前がどんな選択をしてどんな行動をしても、何があっても、お前さえ僕に開いていたら僕はお前に、どんな状況でも開く、開ける準備ができるよ。そうしようとまた努力するし、僕達にはこれまで過ごした歳月が土台になってくれるだろう。だから僕も、お前が僕を信じてくれたらいいし、僕ももっと心強い友達になれるよう常に準備してみる。準備しようと思う」「真剣な話をこうしてするとは知らなかったけど、とにかく…特にお前、少し軽く考えてる…お前の…首とか腰とか、何、膝だったか?とにかく、真剣に考えてくれたらいいし…急に…唐突に思い出したわ。そう、とにかく!あー、これからも仲良くな、あー、そうだな、もう言うことないみたいだ、あーまた後でな」

「1日の始まりからコイツとはじめました」

「可愛いけど可愛いって言いたくないです」

「楽しさをくれるメンバーです。ヘチャンはとても面白くて楽しい性格で、昔から変わらずに接してくれて、一緒にいるだけで自然に笑顔になれるんです。笑顔や笑いをくれていつも感謝をしています」

「共通点はありません!性格的にも両極端なのでまったく別々な方向を向いています。ってそれは冗談ですけど……(笑)。ヘチャンとは音楽に対しての考え方や、アーティストとして掲げている目標、そこにかけている情熱が似ていると思います」

「(自分が女性だったら…)ヘチャンはできないことや下手なことがないくらい器用なオールマイティーさが魅力です。器も大きいなって感じる部分があるので、そんなところを好きになると思います」

「ヘチャンは本当にかわいいところがたくさんあるメンバーですね〜。例えば、今日このスタジオに向かうために車に乗り込もうとするときに、すでにヘチャンが車に乗っていて。僕があとから乗り込もうとしたら、僕が開けた扉側にヘチャンが座っていたんですね。隣の席に移動してくれないと僕が入らない状況なのに、わざと面倒くさいような表情をして……。実はドアが開く前から待機していたみたいなんです(笑)。そんなちょっとしたいたずらが生活の中に自然と溢れていることが多いので、とてもかわいいなと思います」

「ステージでのパフォーマンスや歌う姿を見ていると、ヘチャンは自分の魅力を表現する方法をよくわかっていると思うので、すごくかっこいいですね」

「ヘチャンは直してほしいところが本当に多い!というのは冗談ですが、でも本当に本人の身の回りのことを管理する習慣をつけてほしいです。物をなくすと困るじゃないですか。でも、そういうところの深刻さとか大事さを本人が理解していないような気がするんです。何かがなくなってもヘチャンは「まぁ大丈夫でしょ!」とクールに済ましちゃう。その性格は良いところもあるんですけど、傍から見るともう少し慎重さがあった方がいろんなことに安全なのになという心配もあって……。そういうところを直してほしいと思っています」

「ヘチャンは腕立て伏せがすごく苦手なので、それは絶対に負けないです」

「ヘチャンは料理が本当に上手で、いつもたくさん食べさせてもらってます。なので、料理では敵わないです。いろんな料理が上手ですけど、一番好きなのはチャーハン。キムチチャーハンなどバリエーションも豊富です。他の料理も上手だけど、中でもチャーハンがすごく上手なので一番に思い浮かびました!」

「本当に長い間一緒に過ごしてきた友達のような存在のヘチャン。身体のケアに本当に気をつけてください。怪我もしないよう自分自身をいたわってほしいです。頑張って一緒に活動していきましょう。これからもよろしくです」

「ヘチャニ笑笑 実のところ俺は今回お前を見ながら、 辛いときかなり癒されたと思う笑笑 共に辛い時はそんな素振りを見せずに上手くやってくれて本当にありがたいし、メンバー達をいつも笑わせてくれてありがとう〜 お前も俺達を見ながら沢山笑えたらいいな:) あといつも美味しいお店、肉のお店を沢山教えてくれてありがとう -メルク-」

 

 

ヘチャン

「みんな兄さんを信じてます‼︎兄さんが最高だよ‼︎(兄さんが一番愛する)ヘチャンより」

「マーク兄さんと僕は同室だけど別々に生活してますㅋㅋそれは冗談で。ただ一緒に音楽を聴いて歌ったり掃除したり、たまにバスキンをしては兄さん達にうるさいって小言を言われますㅋㅋ」

「元々幼い頃から兄さんはこうして僕達だけでいる時リーダーとしての役割を全うし、僕達の話をとても良く聞き入れてくれるので凄く頼りにしていていて、冗談を言い合ったりもします」

「Yo my old friend!合ってる?沢山疲れてるはずなのにいつも笑ってくれてありがとう。辛い時に側にいてくれて有難いし、また辛い時には側にいてあげる。いつも愛してる」

「僕が出会った人の中で一番自身に対して悩んで集中する人だと思います。側にいると一緒に成長していくのがピッタリ合う兄さんです」

「THE LOVE。誰からも愛される存在。MARKを好きじゃない人はいない」

「好きなものはイマク。嫌いなものもイマク」

「いつも僕らの一番上の兄さんとして僕らを導いてくれて、力になってくれて、すごく感謝してるし、いつも愛してるって言ってあげたいです」

「一番背が高かったです。ラップがとても上手で、世界中の全ての荷物を自分1人で抱えているくらい僕達NCT DREAMについて悩みも多く、沢山心配してくれるNCT DREAMの首長みたいな兄さんです」

「僕にとって兄さんは実の兄?実際には僕は家で長男じゃないですか。僕はいつも兄がいる友達が羨ましかったです。けれど僕がもし来世で実の兄を選べる機会があるとしたら、僕は迷わずマーク兄さんを選びます。どうしてかと言うと、兄さんからとても多くのことを学んだし、何より僕ら二人の性格が本当に正反対なんです。だからマーク兄さんが側である程度僕のことを、お互いがお互いに助け合えば僕は丁度よく真ん中にいられる感じ?なので僕にとってマーク兄さんは、本当の兄みたいな兄さんで、ナビゲーションのようです」

「久しぶりに宿舎に帰って兄さんに会ったら、そんなに嬉しいわけがないのに凄く嬉しかったよ!足が治ってから遅れてコンサートの振り付け練習をする時、側で気遣ってくれたのもそうだし、兄さんにはいつも感謝の気持ちがある。多分兄さんは僕がいつもついていく存在みたいだ。それで僕らもう7年間付き添ってるね。もう少しは離れちゃってもおかしくないけど?^^ ㅋㅋ」

「今年のクリスマスも兄さんと一緒なんだね」

「僕は分かってました。僕が頼んだら兄さんはやってくれるってことを」

「兄さんと僕はどんな心なのかって」

「成長をくれた人。幼い頃に知り合って、ずっとお互いに良い影響を与え合いながら過ごしてきて、精神的な成長も、音楽的なスペクトラムも広げてくれた人。すごく頼りになる存在です」

「子どもの頃から一緒に自分たちが好きなことを仕事として続けているので、好きなことにすべてを注いで情熱を捧げている部分が似ています」

「(自分が女性だったら…)何事も一生懸命なんだけど、ほんの少しだけ惜しい。天然な部分があるので、そこが異性からすると魅力的に見えるのもかもしれません。一生懸命にギャグをみんなに仕掛けんだけどおもしろくなかったり、ピザを注文したのにコーラを注文し忘れたりするんです」

「メンバーたちがマーク兄さんにいたずらをしたり、ふざけたりするときの困っている姿がとてもかわいいんです。マーク兄さんは時々本当に考えられないギャグを言って周りを「シーン」とさせてしまうので、そのときに全メンバーで総攻撃をしてすごく困らせると、その姿を見ることができます。自分で墓穴を掘ることが多いです(笑)」

「すごくパフォーマンスが上手なのに、それでいて謙遜したり、自分に課している基準がとても高いんです。そういう姿勢はすごくかっこいいし、学ぶことも多いです」

「もう少しゆとりを持って何事も気楽にやってほしい。すごくストイックにすべてを注いで頑張ってしまうので、少しゆとりを持ってもいいんじゃないかなとずっと思っているんです。でも、最近は少し余裕があるように見えるので安心しています」

「マーク兄さんよりは確実におもしろいです(笑)。あと、センスの部分では絶対に負けません!何かを与えられたときに、それをすぐに把握して受け入れて表現することの速さは絶対に負けないです」

「マーク兄さんの努力の部分はなかなか勝つことが難しいと思います。僕には努力という言葉は似合わないですし(笑)!」

「長い間一緒に過ごしてくれてありがとう。大切な想い出も本当にたくさんあるし、とっても感謝しています。いつも良い影響を与えてくれる分だけ、僕もマーク兄さんに良い影響を与えたいと思っているので、いつまでも元気に一緒に活動していきましょう!」

「僕らの末っ子マーク、僕らの隊長マーク

兄さんがいるから7ドリームが完成して、兄さんがいるから僕達は楽しいよ

言うこと聞かなくてごめん、だけどどうしようもないんだーー耐えて ハハ -君のソウルメイト-」

「Mark, you are very special. NCT Dream means Mark」

 

 

 

 

カレンダーで振り返るマークとヘチャンの公式映像

 

1/9

 

3/2

+ロンジュン GOのティーザー(これは伝説)

 

4/2

みんな大好き反省文

[V LIVE] 💚해찬, 마크의 반성문💚

 

4/30

 

5/6

 

7/21

反省文シリーズが来るまではこれを見て飢えを凌いでた

[V LIVE] [NCT LIVE] 마크&해찬 여름방학🍉

 

7/22

 

8/1

 

9/2

みんな大好き反省文2

[V LIVE] Letter Of Apology 2💚

 

9/20

 

10/26

[V LIVE] Hehe💚

 

10/30,31

ハロウィンのお菓子ASMR

端と端なのに二人がとにかく可愛かったやつ

(元動画を見つけるのにそこそこ手間が掛かりそうなのでいつでも見れるように貼っておく)

[V LIVE] [ⓓxV] “오케이! 할로윈 ASMR” 할로윈 간식 먹방 ① (NCT127)

[V LIVE] [ⓓxV] “오케이! 할로윈 먹방” 할로윈 간식 먹방 ② (NCT127)

 

11/26

 

12/25

 

 

 

〜突然始まる私が普段フォローしているmarkhyuckファンアカウントを紹介しようのコーナー〜

 

ً (@MARKHYUCKARCHIV) / Twitter

おそらく界隈で最大手の海外アカウント

適度な情報量で見やすい。初心者はとりあえずここをフォローしとけばおk。

ここが閉鎖したら多くのmarkhyuckシッパーが路頭に迷うことになるので一生ファンでいて欲しい。

 

ً (@MHKLOOKS) / Twitter

動画を見る余裕がない時やひたすら二人の画像で癒されたい方にオススメ

更新がマメ。ファンアカウントにありがちな二人に執着するあまり二人の間に挟まるメンバーを切り取っていなかったことにする…みたいなことをしないので中の人はきっと優しい性格。

 

백업계 (@dhmh6682) / Twitter

その日にあった二人のモーメントを説明文つきでまとめる動画アカウント

現状一番マメで情報量が多い。本当にマニアックな所まで拾ってくれるので私みたいなカプ厨重病患者には大変助かっている。

ドンマク派。根拠はないけどヘチャンペンかなと思ってる。

 

https://twitter.com/_dm__6682?s=21

◯年前の今日、二人にはこんな出来事があったよ〜という情報を気まぐれに教えてくれるアカウント

ドンマク派。懐古したい古参にも昔を知らない新規にとっても最適で、布教に役立つ。

 

https://twitter.com/mycrue1summer?s=21

貴重なgifアカウント

今年入ってカプ厨によるgifアカウントをちょくちょく見かけるようになったけどmarkhyuckは本当にここしかない。ここしか知らない。何で?

確かドンマク派。現状あなたしかいないので消えないで欲しい。

 

🛸 (@m99d00) / Twitter

マクドン派におすすめの動画班その1

マニアックな所まで拾ってくれる上に過去の映像まで引っ張り出してまとめてくれるので二人に対する解像度が高い。自我がある(ファンアートRTとか)。

 

🌎🛸 (@8loop6) / Twitter

マクドン派におすすめの動画班その2

リアルタイムというよりは昔の映像をまとめてくれる懐古向けアカウント。比較的最近できた。

マクドン派は流動が激しいみたいで今も稼働してるアカウントは実のところそんなに多くない。みんな私を置いて行かないで。

 

・들통さんのアカウントが凍結して悲しみにくれてる方々へ

【马东马发电厂】沃德太太系列_哔哩哔哩_bilibili

2018年までなら転載動画を見つけました

最後まで見たら恐らくmarkhyuckに脳を侵され日常生活に弊害が出るので覚悟せよ。私もこれを見て立派なシッパーに育ちました。

(+) (@wordjoahoh) / Twitter

+ (@wordjoahoh2) / Twitter

++ (@wordjoahohplus) / Twitter

本垢以外はまだ残ってるものの、動かなくなってもうすぐ1年が経ちます。クソお世話になりました…

 

 

 

 

#HAPPYMARKDAY - Twitter Search / Twitter

#OnYour23rdMark - Twitter Search / Twitter

#스물셋_온유어마크_겟셋고 - Twitter Search / Twitter

 

 

 

 

 

 

127とドリームのlysnより


f:id:kagikosanjr:20210802211924j:image

f:id:kagikosanjr:20210802211933j:image

f:id:kagikosanjr:20210802211928j:image

 

 

 

 

23歳(日本年齢22歳)の誕生日おめでとうマーク!

音楽人として大成して欲しいし健康に長生きして欲しいし心を病まないで欲しい

ヘチャンの時と言ってること変わらないけど結局推しに願うことはこれに尽きる。

今年の一年もマークにとって幸せな日々が続いてたらいいな。改めて、誕生日おめでとうございます!

 

 

恒例の誕生日1人V放送

[V LIVE] It's My Birthday w/ 💚

まだ見れてないのですが、昨日ヘチャンが言ってた「誕生日だけど集まれないから電話するね〜」はマークが実家に帰るのを暗に示してたんだなって今になって理解しました。あと財布を変えたことも。

マークの長年使い続けた財布…実のお兄さんに買ってもらった財布…お兄さんも一緒にオーディションに受けたけど自分だけ合格して兄は落ちたという衝撃の事実をデビュー5年目にして公開してまた印象が変わった愛用の財布…きっと捨てないで残してるんだろうなぁ

 

 

 

最後に貼り

今年の上半期、ブログの更新をサボりにサボってしまったので、お詫びと言っちゃなんですが上半期のmarkhyuckモーメントまとめ動画を見つけてきました。中華って実は熱狂的なシッパーが多々いることに最近気付きました。流石人気投票ランキング2位カプ马东

前回コメントについてお返事的なことを書いたらまた別の方々からもコメントを頂きまして、本当にこちらこそ読んでくださり気に入ってくださりありがとうというかなんというかとっっっても嬉しいです!ウハハ!丁寧にお返事出来なくてすみません。これからも気長に続けていきたいと思います。markhyuckラブ〜!