背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】5月のマークとヘチャン

https://media.giphy.com/media/6QKhOTiAcrmkSCcB6x/giphy.gif

安全確認は入念に

 

 

5/1

[Un Cut] Take #4|'버퍼링 (Glitch Mode)' Recording Behind the Scene - YouTube

見覚えのある黒い服と見覚えのある白い服を着て並んで座りながらデモを聴く二人

 

 

5/5

아기 티라노 | NCT DREAM과 함께 노래해요💚 | 어린이날 특집 | NCT DREAM X 핑크퐁 - YouTube

Baby T-Rex | Sing along with NCT DREAM💚 | Dinosaur Song for Kids | NCT DREAM X PINKFONG - YouTube

恐竜に追いかけられる側は肉食動物選抜か?でもキツネよりイルカの方が肉食では?いやイルカは海の生き物だからそもそもティラノと同じ土俵にいないか…とかしょーもないこと考えちゃった。キッズが1番YouTubeをよく見てる層だし今後もPINKFONGとのコラボが続いたらいいな。どうにかして幼児と絡むドリーム見れないかな〜ハローベイビー的なさ〜

 

 

5/6

f:id:kagikosanjr:20220506023601j:imagef:id:kagikosanjr:20220506023605j:image

お買い物中のツーショットかわい〜ん

 

謎のマナー足配慮により弟の肩を抱きやすくなった兄。その昔マークとドンヒョクでチップとデールの着ぐるみを着たこともありましたが、今ならティガーとプーさんだね!ディズニーデート…見たい…

 

 

5/7

‘Rewind’ Live Clip | NCT DREAM 엔시티 드림 - YouTube

 

f:id:kagikosanjr:20220509144258j:image

ヘチャンがInstagramのbioを『HAECHAN from NCT, SM Entertainment』から🐻に変更。公式的に晴れてチーター🐯&クマ🐻コンビに。

マークも過去に『MARK from NCT, SM Entertainment』から🐯🌱に変更したけど理由は何だろう?公式マーク付くまではお行儀良く所属先の表記をしておこうとかそういう魂胆?で、途中から🐯🐻の自覚が芽生えたと…。

ヘチャンがマークの真似をしたのか、それとも偶然思考がシンクロしたのかは分からないけど、お揃いが可愛くてしょっちゅうプロフィール画面を見に行ってしまう。そういえば最近マークがチーターの絵を上手く描きたいってバブルで言ってたな…(深読み)

 

 

5/8

[Un Cut] Take #5|'잘 자 (Teddy Bear)' & 'Saturday Drip' Recording Behind the Scene - YouTube

録音のトップバッターは後続がみんなその人の歌を聴いて録音するからその人の歌が曲全体の方針を決めるし、逆に最後に録音する人はコーラスやアドリブが上手くて最終調整的な役回りを担うイメージがある。マークとヘチャンはトップバッターなことが多いからディレクションをする裏方からの信頼が厚いんだろうなあ。

 

 

5/9

5月30日セカンドリパッケージアルバム『Beatbox』発売決定!

ビートボックスというと、新人の頃マークが即席ラップを披露する度ヘチャンがビートボックスでリズム取ってくれてたのを思い出すね。しかもマーク「やれ」ヘチャン「はい…」みたいな雰囲気だったのが尚の事面白い。

 

 

5/10

Welcome to DREAMSQUAD zone #selfcamera - YouTube

プロデューサー&ラッパーのマークとトップライナー&ボーカルのヘチャン。それぞれの得意分野に沿った配役を与えると自然とビジネス相性の良い関係に収まります。Sunday morningって2002年リリースの曲なのによく歌えるなあ。

インスタストーリー

『suppppppp😎』『みんないつ来る?』

Fullsun「既に君の心の中💚」

愛嬌たっぷり、これぞヘチャン節

 

Every Friend Group Has... 서로 찍어주기 📹 - YouTube

テキトー英語喋りながらマークを撮るヘチャン。心なしかキャップが小さいマーク。

 

 

5/12

재민이가 같이 찍재 📹 - YouTube

이렇게 느리게 찍으면 재밌다니까? ✨ - YouTube

ジェノが投げ捨てたオモチャがマークの股下に落ちて、怪我しないよう足で器用にベッド下まで移動させるヘチャン。誰も見てないような所でそういう気の利かせ方するんだ…

 

 

5/13

나타나 줘 눈 감을 때도💫 - YouTube

流れ的に3日目の今日は2人揃ったショート動画が見られる!と待ち構えてたのに別撮りは計算外だった。でも当たり前に生歌が上手いから許す。

 

Let’s LINK up in Japan! | gimme gimme Dance Practice - YouTube

・テイルに膝枕してもらいながら携帯をいじる完全オフなヘチャンが側にいてもごく普通にテイルへ話しかけるマーク。日常茶飯事なんだろうな。マークもカメラがない所でヘチャンに膝枕してあげてたもんね…

・激しく踊ろうとしたものの途中で力尽き膝から崩れ落ちるヘチャン。バタンタッチするように激しく踊り出したマークを正座して見上げる。

・ヘチャンからマークへ、前回は脇に手を差し込むバックハグ、今回は外回り(?)のバックハグ。マークはヘチャンがギリギリ包み込めるくらいの体格なのでバックハグがしやすいね!どんどんやろう

・マークの名前を呼んでタッチしてもらうとするヘチャン。ワンテンポ遅れて反応するマーク。本番もやってくれたらいいな〜

・ヘチャンの寝癖を手で押さえてくれるマーク。ヘチャンの짭통수はこうやって作られてたんだね。髪短く切ったねとヘチャンに聞いてるテヨンへ何故かマークが返答してるっぽい。いつも一緒にいるから保護者面して答えたくなっちゃったやつか。

 

 

5/14

NCT DREAM 엔시티 드림 'Fire Alarm + Arcade' @DREAM STAGE : GLITCH MODE - YouTube

NCT DREAM 엔시티 드림 Behind The Stage @DREAM STAGE : GLITCH MODE - YouTube

いつものYouTube班ではなくてドリームステージ制作班が撮ってくれたビハインドかな?今までと撮り方が違うような

・ジェノの手を借りてキャーキャー喚きながらステージを降りるヘチャン。叫び声に反応して遠巻きに見るマーク(ちょっと笑ってる)

・懸垂勝負をするマークとヘチャン。一回も出来ないヘチャン、さくっと二回懸垂するマーク。ヘチャンは何故毎回マークに勝ち目のないフィジカル勝負を挑むのか。でもヘチャンは自分の非力さをコンプレックスどころか笑いの材料にするからそんな所もマークと対照的だなと思う。日頃から非力をアピールしておけば重い物は全部マークが持ってくれるもんね!

・円陣を組むドリーム。怪我しないでと言ったあとすぐ隣のヘチャンに顔を向け発言を促すマーク。

・腕を広げて話すマークと目が合ってマークのジェスチャーを真似するヘチャン。こういう時何の反応も返せない所がマークのナードと呼ばれる由縁というか。決して悪い意味ではないからマークには小慣れないで欲しい。

 

 

5/15

イリチル総出で日本へ出国

#엔시티127 NCT127 태일 태용 유타 재현 마크 해찬 도영 정우 쟈니 ICNNGO 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’ - YouTube

3:13〜 頭抱えるマークと吹き出して口元を手で押さえるヘチャン(一瞬)

NCT127 쟈니-해찬 ‘여기가 천국이네’ 포토엔HD

f:id:kagikosanjr:20220519045304j:image

ジャニとヘチャンとひょっこりはんマーク

 

インスタストーリー

マークの十八番告白ソング「愛しているから」

最初マークとヘチャンがハモるように歌っていて、次のフレーズから他のメンバーも一緒に歌ってるように聴こえる。ヘチャンの方が主旋律を歌ってるから過去にデュエットしたことあるんじゃない?そうであれ。

 

사과대X사범대 체육대회 개회 축하영상

https://media.giphy.com/media/ptvcdUsSkk3XgO0gAJ/giphy.gif

たった17秒の動画だけど、この息の合い方はちょっとやそっとの仲では成り立たないと思うんだ。最初の挨拶は何回もやって来てるから他のメンバーとも合わせられるけど、最後ヘチャンがコメント言い終わってからアンニョ〜ンと同時に喋り出し手を振る動作まで顔を見なくても息ぴったりに合わせられるのは結構長い時間一緒にいないと難しくないか?しかも最初の挨拶はマーク高音ヘチャン低音、最後の挨拶はマーク低音ヘチャン高音で話してるのが技アリって感じする。そしてコンパクトに立とうとするあまり、隣のメンバーに胸板当てがちなマークね。

多分ドリームが出国してる最中に撮った映像だから、127の練習中に2人だけ呼び出されて撮影したんだと思うとニチャッとする(こんなことにも萌えを見出す厄介オタクよ)。

 

 

5/16

Beatbox on beats on beats on beats 🖊️ - YouTube

DREAMSQUAD BUSKING 🎸 ▶ or 🔄 - YouTube

https://media.giphy.com/media/3R2I2Al38RS3HCcvLN/giphy-downsized-large.gif

ギター担当のマークとボーカル担当のヘチャン。いつか来るかもしれない反省文3の曲候補が貯まっていく。いいねいいね。

 

 

5/17

멤버들이 내는 소리로 비트메이킹 하기 by Beat Park 🐤 - YouTube

何でもいいから音ちょうだいとチソンに頼まれて「あ」しか発しない二人(恐らく台本)。

 

マークとヘチャンとユウタによる合同インスタライブ(非公式アーカイブ)

冒頭約4分間、反省文2みたいな空気感で反省文1の時みたいな会話のやり取りしてた…反省文シリーズは幻じゃなかったんだ!この二人、二人きりになると揃って人格変わりすぎじゃない?他に人がいる時そんな優しい声してないって。すっぴん(二人とも左頬の同じ所に出来物ある。可愛い)寝巻き対面ビデオ通話の質感エグい。甘い甘いピンク色空間。ユウタが途中参加しなかったら本当に脳が逝かれるところだった。助かった。

https://media.giphy.com/media/iYYdZhHXE7Ci3i7JnV/giphy.gif

・🐻「まーくぅ〜会いたいよお〜(甘えた声)」🐯「どこなんだ〜いつぶりだよ〜笑(甘々な声)」🐻「元気してた?」🐯「本当どうやって過ごしてた?(もっと甘々な声) 久しぶりに見るから嬉しいねっハハハ笑」🐻「だね、こうやって長い間離れていたから変な気分」🐯「そうだね、お前の大切さをまた考えるようになったよ(しみじみ)」🐻「あ〜本当に?」🐯「うん(甘い)」

開幕早々『10分離れただけでも寂しい笑』を体現されました。NCTで一番一緒に仕事する時間が長い二人がこの会話するって、他のメンバーからしたらとんだ茶番だよ。二日会ってないだけで遠距離カップルみたいなやり取りするとか兵役行ったら一体どうなってしまうんだ。絶対に離れないでくれ。本当にこの二人は二人が同じ空間にいることを前提に日々生きてるんだなと思いました。まさに一心同体。

・ヘチャンに顔がよく見えないと言われて色々準備するマーク。一緒にユウタを待つ。夕飯食べるマークともう食べたヘチャン。ここまでずっとリスナーは置いてけぼり。

・フィルターで遊ぶヘチャン。🐯「何でそれをずっとやるんだ皆?」🐻「面白いよこれ」

一番フィルターで遊んでる人がなんか言ってら

・ドクターストレンジ視聴済みのマークと未視聴のヘチャン

・サングラスのフィルターで遊ぶマーク。🐻「何で僕のにはサングラスないの?」🐯「買わなかったの?」🐻「サングラス買わないとなの?(※初期フィルター)」🐯「ww」

これ、ヘチャンは直前にサングラスのフィルターを見つけてるけどあえて見なかったフリしてマークに会話を合わせた説が浮上してます。どうなんだろうね。

・ユウタにもマークと同じように会いたいよ〜と甘えるヘチャン。ヘチャンの誘導によってユウタが会いたいよと返すとマークが驚いて「ヒョンどうしたの」と態度を疑う。いやマークの方がよっぽど普段と違ったけどね。

・🐻「MARK, Shaveした?」🐯「(図星を突かれたような顔)(口を尖らせ)…昨日っ(バツが悪そうに笑う)」🐻「昨日したの?わあ〜本当…」🐯「すみません」

何この反応?まるで二人が毎朝身だしなみチェックし合ってるみたいな。ヘチャンはマークの髭が好きらしく何度か言及してるけど、マーク自身はエチケットだからファンにあまり髭を見られたくないっぽいね。マークの髭面をまじまじと眺められるのはプライベートも一緒にいる人間の特権ってわけだ。…因むとマークの髭について話すメンバーは他にいません。多分。

・どこ行くか話し合う三人。組み合わせはあみだくじで決めたそうなので、またしてもマークとヘチャンが運命の女神に贔屓されてる証明になりましたね。運命力高めていけ。

・ユウタに実体験を交えてもつ鍋食べたいアピールするヘチャン。ユウタに映画の影響力を聞く純粋なマーク。弟ぢから。

・ゲームして食べて寝てを繰り返したヘチャン。ひとり酒をしたマークとヘチャン。加湿器つけてマーベルを見たマーク(バブル情報)

・ユウタに「20時にドリームの何かが出るって聞いたけど」と言われ、画面越しに顔を見合わせ二人して何のことだろうと目を泳がす。🐻「本当?」🐯「知らないんだけど?」

本当に知らなかったか、知ってて知らないフリしたかは分からないけど、こういうハプニングやアクシデントが起きた時に空気を読むのが上手いよね二人は。ボロが出る前にさらっと次の話題に移してた。

・ユウタに怪我しないで〜と言われ拳を突き出すヘチャンとマーク

・ユウタ、ヘチャンが順々にインラを閉じ最後一人残ったマーク。🐯「ばいば〜い(しっとり)」

電話を自分から切れるのがユウタとヘチャンで相手が切るまで待つのがマークだね。あとマーク、手首にご飯粒付けてたってマジですか?そうやってすぐ可愛いポイント稼いでヘチャンに自分がお世話しなきゃって気持ちにさせるんだ…。

 

 

5/18

[네이처리퍼블릭 X NCT 127] HOW TO #캘리포니아알로에보송선스틱 - YouTube

https://media.giphy.com/media/2jlJvIWFPaIhRJBX9A/giphy.gif

肩に手をついてヘチャンのほっぺに日焼け止めを塗るマーク。頰目掛けて直接叩き付ける横暴なエイム(?)じゃなくて狙いを定めてからの肌に吸い付くような繊細なエイムが良いね。これはじめから笑わずに撮影出来たんだろうか。

 

🐯[D’FESTA]‘THE EXPERIENCE’ with 마크💚 - YouTube

🐻[D’FESTA]‘THE EXPERIENCE’ with 해찬💚 - YouTube

Hello Futureを踊るマークとヘチャン

 

곰인형을 던졌더니…🐻❗️ #BringYourBeatbox - YouTube

黄色のくまさんのぬいぐるみを投げるくまさんヘチャンと黄色のくまさんのグミを食べる巨人のマーク

 

NCT NEWS | NCT DREAM 'Beatbox’로 컴백! (22.05.18) | THE NCT SHOW - YouTube

運動会でウルロンを披露するヘチャン、ロンジュン、マークの予告。ルーキーズの時に習った振付を今でも身体が覚えてるんだなあ。

 

 

5/19

시티명랑운동회 Ep.1 ❮괜찮겠어? 우린 패배를 모르는 엔시티인데❯ | THE NCT SHOW - YouTube

・ウォーミングアップダンス中、鷹の目ヘチャン「マークさんもっと頑張って下さい〜」マーク「(汗)」

同じチームだったら可愛いね〜って甘やかされたはずなのに…くッ、チーム分けが…!

・くまさんMCヘチャンと宇宙人マーク。ヘチャン「宇宙人が入りました〜」

・ヘチャン「リアクション大きく〜!」マーク「リアクション大きく〜!」

ヘチャンがリアクション大きく!と言うと、リアクションを返してくれるメンバーとそのままオウム返しするメンバーとで分かれる。

・ペアドッジボール、くじで決めた組み合わせが

攻撃:ジェノ、守備:ヘチャン

攻撃:マーク、守備:ジェミン

で、なんか、ス…やめておこう。でも他は真新しいペアが出来てる中、赤ちゃん神起で完結しちゃった豪運すごい。

 

 

5/20

オタク的にはやっぱ単色スーツでクールにキメられる方が嬉しいんだろうけど、マークとヘチャンはこういうガチャガチャした陽気な衣装がよく似合うと思う。やんちゃ顔なので。

 

시티명랑운동회 Ep.2 ❮이 운동회 Very Hot!❯ | THE NCT SHOW - YouTube

特技自慢のコーナー

https://media.giphy.com/media/8YpAwc1xPs2gFAofBz/giphy.gif

・ウルロンを踊るマークとヘチャン。ヘチャンがフリを反対に踊ってしまって同時に顔を見合わせる二人。目が合って笑みが溢れるマーク。横見て踊ってなかったのに何故同時に反応できるんだ…

・viewでも前に出て踊るマークとヘチャンを見たジョンウ「赤ちゃん神起が凄く有利だよ!」ソンチャン「早期教育の成功事例」字幕:出た!赤ちゃん神起!

viewを披露したことがあるのは7感メンバーなんだけどね、ジェヒョンはベンチあっためてっからさ。

・ヘチャンのlove shotが大変お気に召した様子のマーク、視線固定して誰よりガヤが多い。🐯「アイッ」🐯「ヤーイヘチャン!ヤーイヘチャン今!今っ、本人の舞台だ!」🐯「ウハハハッ(拍手)」🐯「(エンディングポーズを見て足をバタバタさせながら拍手する)」🐯「(駆け寄って景品贈呈)」※ヘチャンは敵チームです

・勝敗が決まって感想戦。マーク「特技自慢が強かった」つまりマークの中でのMVPはヘチャンか、景品渡してたし。

 

 

5/21

Beatbox Dance Challenge CONFERENCE💡#BringYourBeatbox - YouTube

サムネイルツーショットありがたい

珍しく腕組みの利き腕が一緒

 

 

5/22

 

127日本ドームツアー初日㏌名古屋

markhyuckシッパーに向けた特化型レポinバンテリンドーム 名古屋 - 背伸びしたい

僭越ながらレポートの方を書かせていただきました。

 

ツーショット動画。ヘチャンからマークへ肩を組んだり手を握ったり、マークからヘチャンへお腹ペシペシ。久しぶりの海外公演、それもドーム規模のため二人とも緊張でそわそわして見える。

 

 

5/23

 

 

5/25

マクスタグラム


f:id:kagikosanjr:20220526132233j:image

f:id:kagikosanjr:20220526132235j:image

みんな聞くんだ!マークから高度な匂わせが来たぞ!!

1枚目に自分単体の写真、2枚目にヘチャンの微かな写り込み、3枚目に太陽に紐付けされたヘチャンのアカウント

今までもマークのストーリーやバブルで写り込みヘチャンを経験してきたけど、マーク自身はヘチャンについて1ミリも触れてなかったから匂わせというより偶然で済ませられる内容ではあった。でも4回目の今回は明確にヘチャンのアカウントが紐付けされているのでマークは意図的にヘチャンが写り込んだ写真を使った。つまり以前の投稿も触れてないだけでヘチャンとの匂わせだった可能性が大!どうしてくれようか。

しかもマークはこの前のインラで日本の公園に行きたいと話してて、実際今日みんなで行った埼玉の撮影場所が公園だったらしいけど、この公園はそこじゃなくて都内のものらしくて。撮影用にバシッと衣装着て行った公園ではなく、ヘチャン(+この写真を撮ったであろうスタッフ)とラフな格好で寄り道した際の公園の写真を載せるマーク。インラで公園に行きたいと話していたマーク。それを聞いていたのはユウタとヘチャン。この写真の登場人物はマークとヘチャン。……あーあ、分かっちゃった、惚気だよこれ。もう過度にカップルバイアスがかかった私の脳では惚気としか処理出来なくなっちゃったよ。インスタなんて匂わせしてなんぼだしな!

また写り込んだヘチャン自身ではなく太陽に紐付けする辺りonyourmarkの感性が極まってるし、光の加減によってヘチャンを起点にした虹の光がマークの背中を包み込んでるようで見ればみるほど深読みしたくなる綺麗な写真。

 

Glitch Mode 🕹 with Pinkfong REDREX | Sing along with NCT DREAM💚 | NCT DREAM X PINKFONG - YouTube

버퍼링 (Glitch Mode) 🕹 with 핑크퐁 레드렉스 | NCT DREAM과 함께 노래해요💚 | NCT DREAM X 핑크퐁 - YouTube

マークのモデルになったであろう赤い恐竜がヘチャンのモデルになったであろうオレンジの恐竜に恋心を抱いていて、チルドリがその赤い恐竜の恋路を応援するというストーリー展開となっております。PINGFONGまでもがmarkhyuckを応援してくれるなんて(ポジティブ解釈)。

 

Let’s get to drawing our own album cover @DREAMZONE ✍️ - YouTube

 

 

5/26

Dream out loud with TEAM PENSHOPPE's newest ambassadors, NCT DREAM! 🤩 - YouTube

f:id:kagikosanjr:20220528054522j:image

フィリピンの洋服ブランドPenshoppeのアンバサダーにチルドリが就任🎊

 

달콤한 쿠키 한 조각 어때요?🍪 | NCT 127 Baker House Photoshoot Behind - YouTube

性格真逆と言いながらバランスゲームの二択が全て同じなマークとヘチャン。消去法の考え方が似てきてる。これ髪色的にドリームのカムバック真っ只中に撮影してるよね…?働き者だ

 

ユウタマークヘチャンで撮影した時の目撃情報

クレープ屋でクレープを頼み、その後スタバで注文して車に乗って行った三人。クレープ屋さんではユウタが二人の食べたいクレープを一つずつ注文してくれたらしい。マンネライン甘やかされてる笑

 

 

5/27

f:id:kagikosanjr:20220527000800j:image


f:id:kagikosanjr:20220527000818j:image

f:id:kagikosanjr:20220527000823j:image

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

せっかくなのでインスタのリンクも

発狂したあと2時過ぎになって漸く寝る体勢に入り、起きても暇さえあればツーショットを見ている状況ですこんにちは。

2人並んだ時のバランスがこんなにも良いのにどうしてまだ2人組ユニット組んでないんだ?本当に、相互補完関係にあるマークとヘチャンが1番だよ。今月のサムネイルはこの3枚の中から選びたいと思います。もー好き!

 

Boom!💥 into album jacket photoshoot📸 - YouTube

ヘチャンの投げっぱなしイングリッシュに答えるカナディアンマークリー

 

☁ WE GET HIGH pose ☁ - YouTube

一時期ファンの間で流行ってた動画ネタを公式がやってくれました。一見マークがヘチャンの上に浮いてるように見えるけどよく見ると透明な床が敷かれてる。

 

2枚目、テイルまで届かないので諦めてヘチャンの手首を掴むマーク

 

 

5/28

ドリームのlee lineが並ぶとない幼馴染の記憶が蘇る。実際ジェノとヘチャンは同郷仲間だし、ジェノとマークは兄弟みたいなもんだし。

 

PENSHOPPE Special Performance: Glitch Mode Dance Relay with NCT DREAM 👾 - YouTube

最近の服のブランドはリレーダンスコンテンツまで提供してくれる

ヘチャンセンター・マークチソンサイドでサビ→ヘチャンパートを踊るマーク→ハッの所で驚き顔してるヘチャンを見るマーク→帰ってくるマークを両手グーにしてフリフリ応援するヘチャン

 

12時半からまさかの公演前スペース

一瞬だった!けどアナログ音声からメンバー達の気合いが伝わって来た!無事に皆笑顔で公演を終われますように!!

 

公演直後のインスタライブ

公演直後の写真

f:id:kagikosanjr:20220528231623j:image

へっちゃんこするヘチャンにアイゴ〜言うマークだったり、ビヨンドライブしか触れなかったマークにWOWOWもと助言するヘチャンだったり、ジェヒョンの天然にジャニ含め3人でゲラったり、ハイタッチしたりメアリでちらっと絡んだり、自分のパート中にマークがユウタとハグしてて空いた口が塞がらないヘチャンだったり、サニーロードでヘチャンのペアであるジャニを横取りしてヘチャンを戸惑わせるマークだったり(ランダムだとしたら2人がペアになる可能性もある!?)、マークとヘチャンの汗の量の違いだったり、様々なmarkhyuckがありましたが、全体的には涙涙のコンサートでしたね。個人的に7年目付近のリーダーは人一倍責任や悩み事を抱えすぎて精神的に弱りやすい傾向にあると思っているので、メンバーみんなで支え合って行けたらいいね。明日も頑張れ〜!

 

 

 

5/29

NCT DREAM 엔시티 드림 'Beatbox' MV Teaser - YouTube

https://media.giphy.com/media/boXVujkeiNBT4FbShE/giphy.gif

マークの腕をぎゅっと掴むヘチャン。供給の波に呑まれるなー!

 

リハーサル動画

公演中の集合写真

f:id:kagikosanjr:20220530080316j:image

今日はmarkhyuckモーメントが多かった日みたいで…うん、この肩組み身体寄せ写真みたらちょっとその名残が香ってくる…

 

 

ヘチャンのインスタ

マークのインスタ


f:id:kagikosanjr:20220530081302j:image

f:id:kagikosanjr:20220530081305j:image

長袖がマーク、そのひとつ上の褐色肌がヘチャン。2人が1番下なことにドリームバイブを感じたのは私だけだろうか。だって1番下ってことはこの写真を撮ろうとした言い出しっぺの可能性が高いじゃないですか。そして手だけの集合写真と言えばドリーム。

あとジェヒョンが投稿した写真ユウタが投稿した写真だと2人くっつきすぎじゃない?


f:id:kagikosanjr:20220530081750j:image

f:id:kagikosanjr:20220530082733j:image

どうなってる?

 

 

5/30

 

カムバックは別途記事にて↓

【NCT DREAM】Beatbox活動 - 背伸びしたい

 

 

5/31

⭐️케이팝의 현재⭐️ 같은데❓┃ WELCOME TO ‘DFESTA’ BEHIND (NCT 127) - YouTube

12:44〜 マークとヘチャンの出演部分

自撮りするマークの隣でポーズまで真似して自撮りするヘチャン

 

 

本人もファンも目まぐるしい5月でした

乙です!