背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】8月のマークとヘチャン

f:id:kagikosanjr:20220804193704j:image

マーク誕生日おめでとう!!

#영원한차일드_우리마크_생일축하해

#reMARKable24years

#HAPPYMARKDAY

Fans wish Mark (NCT) a happy birthday 🎉 / Twitter

f:id:kagikosanjr:20220804182144j:image


f:id:kagikosanjr:20220804182205j:image

f:id:kagikosanjr:20220804182209j:image

f:id:kagikosanjr:20220804182200j:image

8月2日、日本年齢で23歳の誕生日おめでとう。

マークの目標に向かって邁進するひたむきな心と誠実さがこれからも変わらずにいてくれたら嬉しいな。健康についてはマーク自身が1番よく分かってると思うからマークのしたいことが全て叶いますよう、上手くいきますように!心から願ってます。

 

暇つぶしにピッタリなyoutubeプレイリストを見つけました↓

ALL MARK FANCAMS

ついでにヘチャンも

ALL HAECHAN FANCAMS

 

 

8/1

[💚][TO THE NCT UNIVERSE] 2022 NCT DREAM EXHIBITION 'DREAM VIBE' - YouTube

 

NATURE REPUBLIC Photoshoot Behind|CALIFORNIA ALOE SUN☀️ - YouTube

https://media.giphy.com/media/gQEzhahEW3ycu0TyyI/giphy.gif

バックハグするヘチャンとその手を手で掴むマーク。防衛本能。

 

 

8/2

NCTzen 127-JAPAN Meeting 2022 ‘School127’ 1日目

行ってきました!

マークの体調やドリショ中止を引きずったまま127のファンミーティングに参加したんですが、当事者なのに完全に切り替えて127の可愛い末っ子モードだったヘチャンの姿や、ドーム公演から継続してスポして今度のカムバが楽しみでならない様子のテヨンの姿を見たら、私もこのまま落ち込んだままじゃ駄目だなと気持ちを切り替えようと思いました。ひと目見ただけでそれまでの感情が吹っ飛びポジティブな気持ちにさせてくれるアイドルって凄いや。推しの力は偉大だ。名古屋じゃ見れなかったテイルの超絶技巧な生歌も聴けたし!まさかsummer127とlong slow distanceが聴けるなんてね、重い腰上げて遠征して心底良かった〜。

残念ながらマークが来れなかったのでこれといったmarkhyuckレポはないのですが、最後の最後でテイルのマークハッピーバースデーに乗っかってマクリ〜って口に出したり、最初にマークに触れたのがテイルだったからかテイルの自己紹介に対して嘘〜マークです〜って謎絡みしたヘチャンはいました。本当はもっと沢山マークの名前を出したかったのかも笑

あと捌けるとき最後にトロッコに乗って安全バーを忘れずに閉めるヘチャンを見て、ドーム公演のとき閉めずにマークにやってもらってたのはワザとだったんじゃないかってちょっと思いました。ヘチャンはそういう試し行動をして相手の優しさや愛情を確認する習性があるので。マークが閉めなかったら自分で閉めたけど、マークが閉めてくれるのを分かってるから敢えて閉めなかったんじゃないかって6人のとき拙いながらも自分で安全バーを閉めるヘチャンを見てそんなことを考え、最後の最後でマークが恋しくなりました。もー誕生日だからチケット申し込んだのに何で本人いないんだ!逆にレアだけど心のどっかは寂しかったわ!567め!!

 

 

ヘチャン「♪happy birthday to mark〜」「♪愛する君の(?)ソウルメイト〜」「♪happy birthday my mark〜」

僕のじゃなくて君のって急にマークの気持ちを勝手に代弁するヘチャンらしいお祝い。

 

マークの誕生日インスタライブ(非公式)

NCT公式アカウントじゃなくて個人アカウントから放送したせいか、最初はアーカイブ残してくれてたけど後になって消えちゃいました…。

公演直後のヘチャンも自分のアカウントからコメントせず無言で見ていたようです。トップオブオタは主張しない。

ヘチャンってドリームメンバーとのビデオ通話のときに隔離中のマークのやつれた姿、枯れた声を聞いたはずなんだけどファンに対してはマクヒョンの髭がアイアンマンで〜と明るく流してたし、この時も人知れず見るだけっていう下手に触れず一歩離れた所でそっと見守るスタンスなのが、なんだかヘチャンが怪我したときのマークを彷彿とさせるようで。あの時も後になってマークが辛いのはヘチャン自身が1番よく分かってるから何て声をかけたらいいか分からなかったと話していたから、今のヘチャンも同じ気持ちなんじゃないかな〜とふと思いました。励ますのも違うし何て言ったらいいか分からないけど様子が気になるから見る、みたいな。だってノー残業ポリシーのヘチャンが公演終わってすぐマークのインラに駆け付けるって…ねえ?それだけで心配してる気持ちが伝わって来るよ。自分の健康状態のせいでステージに立てないのはヘチャン自身も経験してることだから。

ヘチャンのことばかり語ってしまいましたが、マークは今回の件で変に責任とか感じなかったらいいな。本当に悪いのは全て567だから。それに次もあるから。メンバーの言動にゲラゲラ爆笑してるマークが早く見たいよ〜

 

 

8/3

NCTzen 127-JAPAN Meeting 2022 ‘School127’ 2日目

 

 

8/4

Iya dong, Blibli & NCT 127 gitu lho💙 | NCT 127 X Blibli Behind - YouTube

https://media.giphy.com/media/VyJjH0yRlH5PPidQ0J/giphy.gif

・マークの首を振る演技を誇張するヘチャン、それを見てゲラスイッチが入ってしまったマーク、テイルの顔を見てもヘチャンの声でも笑って集中出来なくなってNG連発。いいよいいよ幾らでもヘチャンのせいにしな笑

・ヘチャンのボール回しを見るマークに、自撮りするヘチャンを見るマーク

 

 

8/5

NOW ARRIVING: New collection with NCT DREAM 🚆 | PENSHOPPE - YouTube

 

 

8/6

These are my best friends ✨ | Penshoppe Behind the Scene - YouTube

https://media.giphy.com/media/4LGWhzdnOjrmAgJ8SO/giphy.gif

・ヘチャンから目を合わせに行くアイコンタクト

https://media.giphy.com/media/qgcKIoSvowP5YNQcgF/giphy.gif

・マークの様子を窺いながらマークの前開きのジャケットをオープンするヘチャン、何でもないフリをするけど口元が引き締まっていてどこか緊張した様子のマーク

・落ち着きがないマークを後ろから掬い上げるようにバックハグするヘチャン

 

 

8/8

PUMAインスタより

f:id:kagikosanjr:20220808110811j:image

タグ付けありがとう

 

 

8/9

Blibli x NCT 127 - Persiapan Sebelum Tampil di Blibli Pasti Mer11ah - YouTube

 

 

8/10

フライング告知だったみたいですが、9月にドリショの公演が決まりましたね!現地は無理ですが私もオンラインで参加したいと思います。楽しみ〜

 

양치가 제 life죠✨ Aku cinta kalian, Czennies💚 | NCT 127 X Click Behind the Scenes - YouTube

 

 

8/11

🐯[D’FESTA] PHOTOBOOK PREVIEW | MARK(NCT DREAM) - YouTube

🐻[D’FESTA] PHOTOBOOK PREVIEW | HAECHAN(NCT DREAM) - YouTube

 

 

8/12

ドリームインラ

https://media.giphy.com/media/BTd09Dl1Roo9nBhPxX/giphy.gif

マークが復帰後初めてメンバーと一緒にいる姿を見せるってなった時にヘチャンの隣に座ってるのを見て嬉しくないシッパーこの世の何処にもいないよ!歓喜の極み!だって生放送始まる前から左のソファを2人で使ってたってことでしょ?病み上がり後は本能的に信頼してる人の近くにいたがる、そんな時期に…ヘチャンの隣……ふーんなるほど分かりましたそうですか

https://media.giphy.com/media/Dpdn2JdWopx3HUIiFd/giphy.gif

・ヘチャンから目を合わせに行ったのに珍しくヘチャンから目をそらすパターン。休んでたマークがすぐ近くにいて嬉しいね

https://media.giphy.com/media/Us0lRrlijtNXbsghHf/giphy.gif

・コメント欄と被るのでヘチャンの後ろに移動する際、無言でクッションをヘチャンの背中に置いてあげるマーク。それ以降ずっと左足がクッションを蹴らないよう気にしてるみたいで…。ラブホリのニコ生の時もそうだし、本人よりヘチャンの腰を労ってるマーク

・ヘチャンに髪色変わったねと聞くマーク、間違えて赤い服と一緒に洗濯しちゃったんです〜と大嘘をつくヘチャン、「ああ〜〜そういうこともあるよ、分けて洗わなきゃ」と嘘をそのまま受け止めて返すマーク。ツッコミ不在

・ジェミンの誕生日なのにチョンロに時計をねだるヘチャンを見て手を叩いて笑うマーク。ヘチャンから1番金目のものを強請られてきた男は余裕が違う

・ヘチャンがジェミンへバースデーソングを歌い出すと、まだだよと言って止めるマーク、そのまま電源が切れるヘチャン。アレクサか

・ヘチャンめっちゃイケメンというコメントをチソンに読まれて照れつつも愛嬌するヘチャン、話遮られたけどニコニコなマーク

・みんながジェミンの後ろで遠くから蝋燭の火を消そうとふざけてたらマークが近寄って本当に火を消してしまうハプニング。パニックになりながら謝り倒すマーク。蝋燭の火を消したマークの真似をするヘチャン。マークって時々こうやって笑いの神が降りるから面白いw

https://media.giphy.com/media/4XBfgmZTwb45C7Hgil/giphy.gif

・蝋燭の飾りを自分の服に落としちゃうジェミンを見てビックリするマークと驚きつつもマークに寄りかかってケラケラ笑うヘチャン

・汚れた服をカメラに見せるジェミンの横から子猫のように覗き見る2人

本日のまとめ(約5分)

 

 

8/13

ビデオサイン会にてマークのchildを歌うヘチャン

TMIを聞かれ、今日の朝ドヨンとマークと3人でご飯を食べたと答えるヘチャン

今の宿舎事情どうなってるのか分からないけど、朝ご飯ってことはこの3人は同じ宿舎に住んでる可能性が高い…?この日はドリームでの仕事があったはずだからこの3人が事務所で食べることはないだろうし。もう宿舎のことをオープンに話さなくなったから反省文2みたいなことも出来なさそうだよね正直…いや、一緒にいてくれるだけでいいんだ…!

 

NCT127スペシャル番組(東京ドーム)

・love me nowにて、絡みと言えるのか言えないのかよく分からない絶妙なやり取り

・touchにて、最初自分のパートを終えた後のフリを間違えるマーク、きっちり目撃して笑いを我慢できないヘチャン(ドヨンも)

〜インタビュー〜

・愛嬌を見せるヘチャンにマーク「あ〜いご〜〜」

・癖強めのポーズを取って兄さん達に話しかけるヘチャン、その体勢を真似するマーク

ヘチャン「ツアー中に1番美味しかったものは?」ヘチャン「ひつまぶし」マーク「生ビール」

前回と回答が逆になってる。マーク、ヘチャンの生ビール回答気に入ってたもんな笑

・VCRのナレーションについて話してる時、マーク「ヘッ…それでジョンウが…」

ヘから始まる名前なんて1人しかいません。何回間違えるんだマーク。

ヘチャンはマークの英語ナレがラップみたいでお気に入りだった模様。他の誰もそのナレーションを覚えていないのでマークとヘチャンの間でしか分かり合えてない。着目する所がマニアックすぎる。

・ジェヒョンのソロのとき裏でLOSTを大合唱していたというエピソードを明かすヘチャン。ヘチャンの話途中に「そうそう」と相槌を打つマーク。それを知らないメンバーもいたのに、そんな話始めで相槌するってことはその場にマークもいたって言ってるようなものだよ。

 

 

8/14

말을 해도 어차피 안 들어줄 거기 때문에..🤷🏻 | 7분토론 | 7DREAM DEBATE - YouTube

・マーク「僕は夢を見ません。起きてる時もDREAMだから」マークのあまりのメルヘンっぷりに口を開けたまま呆れ顔で固まるヘチャン。

・ヘチャンが質問しようとしただけで何故か笑いが溢れるマーク

・マーク「異議があります」ヘチャン「マークさんの頭にアタマジラミ(異議と発音が似ているダジャレ)がいます」マーク「ああはい分かりました」これ昔に見た神話放送でもアラサーのミヌが同じ親父ギャグ言ってたんだよな…ヘチャンの親父ギャグはたまにジェノが拾うくらいで殆ど誰にも回収されない笑

・マークの話が終わる前から異議を申し立てるヘチャン。いつも反対意見だからお互い異議を唱え合ってて一生バチバチ

・立ち上がって弁論を始めようとするヘチャンにマーク「座って下さい」ヘチャン「はい(即座に着席)」躾がなってる。

・既に誰も自分の話を聞いてくれない環境(B)に生きてるというヘチャンにマーク「降る雨(Bと似た発音)の中で?」マークのラップはこうやって歌詞が作られていくのだなあ…

・ヘチャンが拍手を促しても誰もしてくれないドリームを見てマーク「凄く幸せだ〜」一応ドリーム内でしか許されない発言ではある。

・チョンロとマークの握手をスティールするヘチャン。

2問目と3問目とか特に理想主義のマークと現実主義のヘチャンの違いが表れてて良かった。

 

 

8/16

動画内では一向に隣にならなかったからまさかの隣でびっくりした!!休日のリーマンスタイル。肩の手。

 

 

8/18

Stage Practice & Rehearsal Behind | Ep.1 | THE LINK LOG #TOKYO - YouTube

・pilotからチェリボムが始まるまでのタイミングで2人並んでおふざけポージング

・チェリボムのマークを持ち上げるところ、ヘチャンはリハーサルでもマークの脇腹をくすぐっていた模様。すぐ振り返って笑いながら怒るマーク「(前の)ジェヒョン兄さんより僕がもっと後ろ(ヘチャン)に重心を傾けるから〜」ヘチャン「ダメダメダメ!」非力で楽したいヘチャンには効果てきめんな一言

普通くすぐられたら避けようとするしヘチャンもそれが狙いだったのかもしれないけどマークの方が一枚上手だったね笑

・ドヨン「(ヘチャンがマークを)捨てた…」

捨てないで><

・stickerの冒頭の振りを忘れ創作し出すマークを見て指差して爆笑しながら真似するヘチャン5歳

 

 

マークのビデオサイン会、バランスゲーム「ファンを赤ちゃん呼びするVSヘチャンをヒョン呼びする」

マーク「あ〜………正直ヘチャンをヒョンって呼ぶのは意外とすぐにでも出来るんですけど〜」

いや、これはきっと部分的に嘘だね。周りが悪ノリしてヘチャンをヒョンヒョンって呼んでる空間ならマークもヒョン呼び出来ると思うけど、ヘチャンと一対一で対面してその場にいる全員がマークに耳を傾けた空間なら絶対マークはヘチャンのことをヒョン呼び出来ないよ。出来たとしてもめちゃくちゃ棒読みで不満気な「ヘチャニヒョン」だよ。想像つく。

f:id:kagikosanjr:20220819192355j:image

そっか!この日のビデオサイン会、5人は既に別日にやってたから2人だけだったんだ!それによりこの偶然のツーショットが生まれました神様ありがとう。we youngの頃と比べると2人とも顔がシュッとしたね

 

 

8/19

NCT 127 엔시티 127 '질주 (2 Baddies)' : Gear Up - YouTube

 

 

8/20

SMTOWNLIVE2022 SUWON

🐯マークのFANCAM

・FLF MARK

Sticker 220820 SMT NCT 127 스티커 마크 직캠 MARK FANCAM - YouTube

 

・Blue(02)

Sticker [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT 127 MARK Sticker Fancam 엔시티 127 마크 스티커 직캠 - YouTube

 

・Mark Lee

Universe 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT U UNIVERSE MARK focus - YouTube

Glitch Mode 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT DREAM GLITCH MODE MARK focus - YouTube

グリッチモードの最後モクモクだったのにこのマクカムは謎の技術であんまりモクモクしてない。凄い

Favorite 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT127 Favorite MARK focus - YouTube

【追加】Resonance 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT RESONANCE MARK focus - YouTube

 

【追加】・æ-춘배

Universe [4K] 220820 NCT U - Universe 마크 직캠 / MARK focus fancam @SMTOWN LIVE 2022 - YouTube

 

【追加】・p

Universe 220820 NCT U - Universe Mark focus (SMTOWN LIVE 2022) - YouTube

 

【追加】・MY OSOTIS

Beatbox [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 : NCT DREAM - BEATBOX MARK FOCUS - YouTube

開幕からカメラ目線の真横CAM

Glitch Mode [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 : NCT DREAM - GLITCH MODE MARK FOCUS - YouTube

 

【追加】・2per

Beatbox 220820 NCT DREAM "beatbox" 마크(MARK) 직캠 @SMTOWN LIVE 2022 - YouTube

 

・수박농사꾼

Favorite 220820 수원SM콘서트 NCT127 Favorite 단체+마크 위주 cam - YouTube

 

🐻ヘチャンのFANCAM

・박왕쪼

Sticker(縦カム) 220820 SMTOWN LIVE 슴콘 NCT127-Sticker 해찬 HAECHAN 폰캠 - YouTube

流し目で腰を振る例のヘチャンが高画質至近距離で見れます。開幕5秒で目が合うイチオシの劇薬動画

 

・full summer.

Universe [4K] 220820 NCT U - SMT SUWON UNIVERSE 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS MULTI VER. - YouTube

 

・삐누

Resonance (4k) 220820 SMT NCT 2020 - RESONANCE 해찬 HAECHAN FOCUS 직캠 fancam - YouTube

【追加】Universe (4k) 220820 SMT NCT U - UNIVERSE 해찬 HAECHAN FOCUS fancam - YouTube

【追加】Glitch Mode (4k) 220820 SMT NCT DREAM - GLITCH MODE 해찬 HAECHAN FOCUS fancam - YouTube

 

・hit high cosmic.

Universe [4K] 220820 SMT - Universe (Let's Play Ball) NCT U 해찬 직캠 HAECHAN focus - YouTube

 

・핑구

Favorite 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - Favorite (Vampire) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

Resonance 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - RESONANCE 레조넌스 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

Universe 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - Universe 유니버스 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

Glitch Mode 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - 버퍼링 (Glitch mode) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

エンディング 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - 빛 (hope) NCT 엔시티 엔딩 포토 타임 Ending Photo time (fancam) - YouTube

【追加】Sticker 220820 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in 수원 - Sticker 스티커 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

 

・풀썬데이

Universe [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - Universe (Let's Play Ball) 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Resonance [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - RESONANCE 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Sticker [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - Sticker 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Beatbox [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - BEATBOX 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Glitch Mode [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - 버퍼링 (Glitch Mode) 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Favorite [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 - Favorite (Vampire) 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

 

【追加】・Adorable HC

Beatbox [4K] 220820 NCT DREAM BEATBOX 해찬 HAECHAN FOCUS @ SMTOWN LIVE 2022 - YouTube

 

・HAPPYDONG

全曲 4K 220820 SMT CONCERT 해찬직캠 mix (resonance, universe, favorite, 버퍼링, sticker, beatbox)| HAECHAN FOCUS - YouTube

 

・ㅈㄴ

Universe(縦カム) 220820 수원 SMT Universe 해찬 - YouTube

【追加】Favorite 220820 수원 SMT Favorite 해찬 - YouTube

 

【追加】・WHITE GARDENIA

 Universe 220820 SMTOWN - UNIVERSE 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

 

【追加】・lxrve

Sticker - YouTube

【追加】エンディング [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 '빛(Hope from KWANGYA)' NCT 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

 

【追加】Berryzennie

Favorite 220820 - NCT127 - Favorite (HAECHAN FANCAM) | 엔시티127 - 뱀파이어 (해찬 직캠) - YouTube

 

【追加】・coolstuff.

Universe [4K] 220820 SMT SUWON NCT U - UNIVERSE 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

【追加】Resonance [4K] 220820 SMT SUWON NCT U - RESONANCE 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

 

【追加】・66hc_

Sticker 220820 SMTOWN LIVE 2022 NCT 127 - Sticker #해찬 #HAECHAN - YouTube

左前と右後の2視点

 

・LOVE D

Sticker [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 'Sticker' NCT 127 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS FANCAM 슴콘 스티커 - YouTube

Beatbox [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 'Beatbox' NCT DREAM 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS FANCAM 슴콘 비트박스 - YouTube

エンディング [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 Ending 엔딩 해찬 직캠 NCT DREAM 127 HAECHAN FOCUS 슴콘 엔딩 - YouTube

【追加】Favorite [4K] 220820 SMTOWN LIVE 2022 'Favorite (Vampire) + MENT' NCT 127 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS FANCAM 슴콘 페이보릿 - YouTube

トーク中、マークが映り込んだり込まなかったり

【追加】Universe - YouTube

 

・제티

Favorite 220820 해찬 - YouTube

短いんですけど登場する際のイントロダンスを撮ってる人が意外と少ないので

 

・까코

Glitch Mode - YouTube

Sticker nct127 [해찬] haechan smtown live 스티커 (sticker) 직캠 220820 - YouTube

Universe - YouTube

 

・엄마_mom

Favorite 「 220280 슴콘 Favorite 해찬 focus 」 - YouTube

終わってすぐジャケットを脱ぐ所まで👀

Universe 「 220280 슴콘 universe 해찬 focus 」 - YouTube

Resonance 「 220280 슴콘 resonence 레조넌스 해찬focus + all member 」 - YouTube

Glitch Mode(ショート動画) 「 nct 해찬 」 무대하다 말고 훈남 스킬 쓰는 해찬 보실 분🫶🏻 - YouTube

Sticker(ショート動画) 「 nct 해찬 」 스티커 골반••🤦🏻‍♀️ - YouTube

 

・새송

Favorite(縦カム) [fancam 4K] 220820 smtown live 2022 : intro + favorite focus nct127 haechan - YouTube

【追加】Universe [fancam 4K] 220820 smtown live 2022 : universe by nct u - YouTube

 

微々たる差ではあるのですが一応見やすかった順に貼ってます。正直ドンカムは数が多すぎて相対的に見て並び替えようにも無理がある…

ユニバースでのヘチャンからマークへの継続される歓声がいいね!

 

フォトブース イリチル

f:id:kagikosanjr:20220822215927j:image

SMの独断と偏見によりマークとヘチャンの隣は空いてないよーん

 

BEATBOXのあんまり盛れてないツーショット記事

 

イリチルのカリスマlee line

 

 

 

4枚目

 

 

Twitterのmarkhyuck動画〜

挨拶して捌けるドリーム

ヘチャンの腰を叩いて早く下がろうとするマーク、階段を降りる際にマークの背中に手を添えるヘチャン

Favoriteの2サビ

イリチルトークタイム

レッツゲリ レッツゲリ別視点

Resonance内の90's love

Resonance待機中

・エンディングにて、すれ違い様に他人行儀に挨拶

その1 その2 その3 その4

ヘチャンはジェノともテンとも他人行儀挨拶をしてるので彼の常套手段だと思うんですけど、ワンテンポマークの方が反応早くて一枚上手かと思いきや、ヘチャンは顔上げた瞬間後ろのイェリに対応してるので一瞬の戯れすぎて本当にビジネスに見えてしまう罠。完全にすれ違った後マークが振り返ってヘチャンを探し見てる?辺り名残惜しさが感じられます。

ヘチャン程の赤髪は他にいないので誰かと間違えた可能性は全くないと思う。

 

エンディングの定点動画

220820 SMTOWN 라이브 전 출연가수 엔딩 Ending'빛 Hope' 4K 60P 직캠 @SMTOWN 라이브 by DaftTaengk - YouTube

9:40〜 一足先に手前ステージまで戻ってNCTとはぐれてしまったことに気付くマーク、中央ステージを横断するヘチャンを目で追いかける

目で追うくらいならすれ違ったとき方向転換して一緒にいたら良かったのに…!ヘチャンがいつもマークの後を追ってくれるとは限らないんだよ…!

 

キューシートに『ヘチャンマーク着替え24分』『マークヘチャン着替え7分』と記載されるくらいタイトなスケジュールの中、約24分間のステージパフォーマンスお見事でした。大変お疲れ様です。

f:id:kagikosanjr:20220822223901j:image

着替えタイム24分の最中に撮ったであろうツーショット写真。肩を組みに行くマークとお澄まし顔のヘチャン、昔から変わらぬポージングで涙…ありがとうー!!

 

 

8/22

#NEOSEOUL 쩡우 뭐해? 🤠 - YouTube

 

 

8/24

NEO SEOUL VIDEO - YouTube

ヘチャンが撮影してる後ろに後方腕組み彼氏面とまたその保護者いる

 

Concert D-Day Behind | Ep.2 | THE LINK LOG #TOKYO - YouTube

・開演前に手を繋いでお祈りするドヨンとマークとヘチャン。信仰深い

・恐らくヘチャンが何かしら言ってマーク「あ?(真顔)」

https://media.giphy.com/media/Im9F8CAiG5MeKWBhEY/giphy.gif

ヘチャン「マーク兄さんが間違えるのはオーバーだよ。こういう時はバランスを合わせないと(指差し)」

ヘチャン「おいで(と言いつつ自分から行く)」マーク「(両胸を手で覆う)」マークをハグするヘチャン

2人のことならだいぶ行間まで読めるようになった気でいたけど気がするだけだった。このやり取り何一つとして分からない。ヘチャンのマークに対して抱えてる想いが普通じゃないことは分かる。

・ラブサインのリハーサルを大画面で見守るマーク

・最後の集合写真で笑いすぎたと言うヘチャンを見てケラケラ笑うマーク

 

「NCT 127 日本ドームツアー完走記念 SPECIAL放送」Vol.1 - 2022/8/24(水) 22:00開始 - ニコニコ生放送

・ドームツアーでこだわった点についてヘチャンと司会がやり取りしてる際に何故かマークもヘチャンと一緒に元気よく「はい」と返事する。マークもヘチャンと同じくファンと視線を合わせることにこだわったってことなのかな

・お尻の写真がうんたら〜ユウタが話してる時に何か心当たりがありそうなリアクションをするマークと、笑いながらマークのことをチラッと見るヘチャン

・マークの10秒チャレンジを見守るヘチャン「やっぱり〜」「やっぱり〜」「かわい〜…」「やっぱりかわいい」

ヘチャンの貴重な日本語はマークの為にあるんだよね…普段より小さめの音量で言ってるところがガチ感ある

 

[Replay] Tonight is THE NIGHT : NCT DREAM 6TH ANNIVERSARY - YouTube

・自己紹介で喋らずエアギターを始めたヘチャンを無視してすぐさま仕切り出すマーク、挫けないヘチャン、見切り発車だったので「特別にギターリストを1人連れて来ました〜」と何だかんだ受け止めてくれるマーク、たまに貯めて特にオチはないけど最後までやり切ったヘチャン

・ジェンソンに興奮して英語を捲し立てるマークにヘチャン「何なん?」

・シズニとは0と1の間にいる関係だよと話すヘチャンに0.5は?0.7は?と競りみたいにどんどん数字を上げていくマーク

・名言紹介コーナー、マークの名言にヘチャン「ひげのイマク先生がおっしゃいました」

・ヘチャンのジェミンへの痛烈ディスに手を叩いて大爆笑するマーク

・yo!ドリームしたら何人か応えてくれて喜ぶヘチャンにマーク「僕もやろうとしたけど…」ヘチャン「やらなかった子たちは覚えておくからね〜」

・「僕はどんなに高くても皆さんの3位〜」自分の名言が出てきて恥ずかしがるヘチャンを褒めるチョンロとロンジュン、黙ってるかと思いきや最後にボソっとマーク「おい……恥ずかしがるようなことじゃないと思うけど…」

ヘチャンってドリームのメンバーには基本ずっとおちゃらけて真面目な話はファンにしかしない節があるもんね

・あいうえお作文は無条件にヘチャンの発言だと思ってしまうマーク

・ワンテンポ遅れてジェノにオーバーリアクションを返すヘチャン「あーはははははwwwあーお腹痛いーww(高音)」マーク「wwwwおいヘチャナ、本当にちょっと遅れた(リアクションが)」

・ohカナダ事件が未だに理解できないマーク、今でも鮮明に覚えて事細かに説明できるヘチャン

これって日本語に例えると、『ふいんき←何故か変換できない』をネタとして使う人、ネタとして使わないけどマジレスしない人、マジレスしちゃう人、でヘチャンは前者で大半の人間は真ん中でマークは後者だったって話だよね。どっちも"らしさ"が出てる。

・ドリームショーをマークがいるかいないかで判断してるドリーム、時間感覚がバグっちゃったヘチャン

というか名言紹介コーナーめちゃくちゃ時間かかりそうだったのにテンポよく捌いたヘチャンの進行手腕、改めて凄い。

・デビュー当時の所感を誰が言ったか当てるコーナー、「正直」「本当に」という単語を使ってるのでマークだと推測するメンバー。マーク「(よく読んで)これが僕だと思う」→本当はヘチャンの所感→マーク「…………僕一瞬誰なのか分からなかったw」ヘチャン「誰なのか分からなかった!?!?!?言葉には力があるんだよ!(発言に気を付けろ)」

良いこと言ってる=ヘチャンではないって思考一旦やめない?w

こう振り返ってみるとヘチャンはファンの前では成熟して達観した話をするけどメンバーの前では全くそういう素振りを見せないから、実はマークとヘチャンがたまに同じような発言をしてる事実に本人すらも気付いていない。全然当てられてなかったジェミンもそうだけど、メンバーとファンとで見せる姿が違う所がAB型の二面性なのかもしれない。

・時間という単語の後につける助詞がモノ・コトではなくヒトを対象とした助詞になってしまう文法のミス?をするマークにヘチャン「ジカンやー!(呼びかけ)」これもまたohカナダに若干似た案件

・脈絡のないヘチャン「マークさん今日パジャマがよく似合いますね」

マークのこと揶揄ったと思ったら次の場面では口説いてる変わり身の速さ。

・ヘチャンのyo!ドリームに反応しないことが寧ろやったことになるんだ、という説を唱えるマーク。ヘチャン「本当にイライラする」

・決着が付かない新たなドリームの2択問題に手を付けようとするヘチャン、止めようとするマーク→一旦止まる→ロンジュンの質問だったのでロンジュンが答える→再び火がつきそうになる議論にヘチャン「everybody!everybody!」マーク「everybody何?」ヘチャン「everybody be quiet(シーッ)」

リーダーの言うことをよく聞く弟

・7人集まったらすること、で目があったら愛嬌する約束のポーズ(スポ)をするマーク、見せたのが横顔だったのでヘチャン「もう一回見せて下さい、マークさん」と即すと口角を下げ黙って見るマーク、唖然とするヘチャン笑

・続き、ヘチャン「短く答えます(フリ)。お互いを愛して、お互いに疎通して、お互いを感じながら、僕らが前に進むとき何が必要なのかについて1番悩んでると思います」みんなが呆れたり笑ったりする中でマーク「それは当たり前のことで〜」

ふざけたように話してるけどヘチャンの本音だと思うよ笑

・再現したい写真を選ぶコーナー

マークが初めに選んだ写真↓

f:id:kagikosanjr:20220907182522j:image

これを真っ先に選んでたのに、待ってる間にメンバー全員が写ってる写真の方がいいと思ったのか変えちゃった……

ヘチャンが選んだ写真↓

f:id:kagikosanjr:20220907182641j:image

ヘチャンは決して期待を裏切りません。

・チョンロの台本読みに息ぴったりで合わせていくヘチャンにマーク「なに、テレパシーか?」ヘチャン「うん」マーク「本当に?」ヘチャン「はい」

純粋すぎるマークの疑問を受け流すのが上手いヘチャン

・マークの高音笑いを真似して音階分析するヘチャン

・ドヨンがストーリーにあげた1列に並んで寝るデビュー当時のドリームの写真を再現→カメラにお尻を向けマークの方へ横になるディテールまで再現し、マークに足を絡めるアドリブまでかますヘチャン→撮り終わっても中々立ち上がらない2人

ヘチャン、ろくに写真見てないのに身体の向きをちゃんと分かってて、最早怖いぐらいだな…

・マークを全員で抱える写真を再現、ヘチャン「マーク兄さんこの時と身体が違う、ワイヤーがいるよ」マーク「僕夕食あんまり食べなかった」

太ももの付け根を掴むヘチャン、くすぐったそうに脚が動くマーク。際どい。

https://media.giphy.com/media/avwjNIr6Skq3n2lKUb/giphy.gif

・この写真を7人バージョンで撮りたいと言うヘチャン。空気を読んだのか、本当に7人から愛されるマークを写真に残したかったのか。

https://media.giphy.com/media/vDyNSM25CKWPg1s2Ju/giphy.gif

写真見せてたらマークの隣が埋まってたので後ろに回ってクッションを下敷きに2人さくらんぼみたいに顔を近付けるヘチャン

カットされたヘチャンのセンシティブ太もも

・タイムカプセルに自分の紙を投げ入れようとするヘチャン、タイムカプセルを持って手伝ってくれるマーク

・話し出すヘチャンを自分が遮ってしまったので、黙り込むヘチャンに話しかけるマーク→ヘチャン「まだ話す時間ある?」マーク「お前が話したらそれが時間になるんだよ」

・事前に話してたことをネタバレしたいヘチャン、ネタバレしないで欲しいマーク、多数決でネタバレしたい派が勝ったもののリーダーがしたくないと言うからやめようと結論を出すヘチャン

ヘチャンのこういうところがリーダーを陰で支える女房役に相応しい一面だと思うんです…!

・タイムカプセルを持ったメルヘンマーク「最後に空気も入れて〜」ドリーム「……」ヘチャン「最後に空気も〜」マーク「……オッケー!w」ヘチャン「たまに本当に宇宙人みたいで」

宇宙人だと思っても合わせてくれるその心

・スマイルのカーペットの上に立って最後の感想をマークから言っていこうと仕切り出すヘチャン→マークが終わったら座ったまま話そうと再度仕切るヘチャン→ヘチャンの番になって立ちなよと即すジェノ、マーク「正直本当にやった方がいいと思う、良心的に」ヘチャン「僕に良心があると思う?」マーク「本当に今回だけは(良心が)あって欲しい」ヘチャン「はあ分かった、やってあげる(急に優しくなる声のトーン)」→ヘチャンが立ち上がると周りが逆に座ってやれと言い出すのでマークも「そうだね、考えてみたら座ってていいと思う」振り回されてあげるヘチャン

スムーズな進行が出来るだけでも充分に有能なのに最近のヘチャンはイジられ役を一身に担ってて本当に偉い笑 イリチルでのドヨンの大変さがよく分かる。

あとこの時5人はKCON LAから帰国した直後だったのでメインの進行はヘチャン、細々とした雑用はマークが全部やってて、助け合いだな〜と思いました。

 

大変遅くなってすみませんでしたー!!明日のドリショがとっても楽しみー!!(行きません)

 

 

8/25

진짜 지금부터 시작이에요💚 | 6TH HAPPY DREAM DAY🏀 - YouTube

・自分の写真が入ったキーホルダーをマークに見せるヘチャン「どう?(タメ口)」マーク「いや…笑 何でこんな髪が赤いんだ〜」

https://media.giphy.com/media/Mesur5Weo5OCvNmOgT/giphy.gif

・マーク「久しぶりに制服を着たけどwe go upの時を思い出さない?(台本があるかのような入り方)」ヘチャン「はい、兄さん、そう思います〜(なよなよ)」マーク「wwww」唐突な合法ショタ。文脈的にはこう言ってるんだけど台詞だけ抜き出すと「はい、兄さんのことを想ってます」とも受け取れる。ありがとう。

・マーク「正直we go upの時が僕たちの全盛期だったと思う」ヘチャン「何で全盛期を兄さんが決めるんだっ!!」そーだ!そーだ!2年目がピークは儚すぎる!

https://media.giphy.com/media/d2pInXAepWI80FzgXO/giphy.gif

・ヘチャンとジェミンのツーショットを見た2人「あははははwww⤴︎」笑い声までハモるようになっちゃった

前にいるヘチャンの肩に足をかけて集合写真のポーズを決めるマーク、気にせずマークの足首を手で掴むヘチャン

f:id:kagikosanjr:20220826165208j:image

マーク「こういうの撮る時何でいつもお前が俺の前にいるんだw」

・ヘチャン「僕からやるよ〜ん」マーク「www」

ヘチャンからマークへ

f:id:kagikosanjr:20220826165050j:image

반박불가 상
        막걸리
❤︎ 너, 야, 자식아. 마크야는
작년 한해동안 일을 누구보다
열심히 했다 반박불가 ㅇㅈ
그러므로 수고했다는 의미에
상을 드림

ヘチャンが読もうとしたらマーク「僕は自分で読みたい!」ヘチャン「……(諦め顔で手渡す)」

マーク「反論不可賞。マッコリ。おい、お前、この野郎。マクや…(合ってるかヘチャンに聞く。どんどん下がる音量)」

https://media.giphy.com/media/0pC825ZczrQQnfY9yn/giphy.gif

ヘチャン「あ〜こうなると思ったわ〜おれ〜!!(バンバンバン)」マーク「(ノールックで突き返す)」ヘチャン「あぁもういいよ!(読んで)」どっちも顔見ないの本当w

マーク「昨年1年間、仕事を誰よりも一生懸命にした。反論不可、認定。従ってお疲れ様という意味を込めて賞を贈る」

https://media.giphy.com/media/Oo3gJXKmBlbpr52p3t/giphy.gif

1人で盛り上がって1人で盛り下がるヘチャン。そんなヘチャンを見て笑うマーク。

・チョンロへ書いた賞が被る2人。ダジャレのセンスが同レベル帯

・チソンへの賞をマークに読んで欲しいと渡すけど全然読めなくて嘆くヘチャン。結局自分で読む

マークからヘチャンへ

f:id:kagikosanjr:20220826165221j:image

고생이 많다 앞으로도 힘을
내줘 너없으면 정말로 큰 비
     상♡
많이 힘들어도 내색 많이 안하고 늘
잘해줘서 고마워.
연습할 때 옷 좀 입어줘.

マーク「これは……お、お前が読みな…(ため息)」字幕にすら"変わる温度差"と書かれてしまう急な態度の変化

ヘチャンが持とうとしたらマーク「あ、そうだ、これはチソンが読んで」ヘチャン「何で〜ああ〜僕こういうのドキドキする〜〜(ポジティブ)」

チソン「わあ」マーク「あ本当に最後まで読まなきゃだよ」

チソン「苦労が多いね、これからも元気良く。お前がいなかったら本当に大きな非常。凄く大変でも素振りを見せないで、いつも上手くやってくれてありがとう」

チソン「(躊躇する)」マーク「早く読めって!」

チソン「練習するとき服を着てくれ」崩れ落ちるヘチャンと手を叩いてニコニコ大満足なマーク

ヘチャン「頭がすごく痛い…」それからロンジュンの番になっても引きずってる様子のヘチャン。ファンには秘密にしたかったのかな笑 思えばヘチャンの鳩胸暴露も告発者はマークだったね笑

・ジェノからの賞を聞いてマークの腕をタッチして笑うヘチャン「喉がつまりますね(皮肉)」マーク「www」

・マーク「ヘチャンは意外と涙が多いよ!意外に多い」ヘチャンが涙もろいことを知ってる5人はヘチャンと一緒に映画を見たことがあるんでしょうね

https://media.giphy.com/media/Y6tl2ACFXcPl0ntEaa/giphy.gif

・チソンからマークへの真剣な賞賛を聞く内に聞くに堪えなくなってマークをチラ見したあと顔を隠すヘチャン「あー涙が出る…」

ヘチャンは127とドリームで素直さが変わるけど、マークはヘチャンかヘチャン以外のメンバーかで文のテンションが変わる。もー本当何なんだこのある意味な特別扱いは。それでもみんなと形式を合わせる為だとしてもマークからハート文字を貰えて良かったねヘチャン。昔は「いたらいい」存在だったのが今では「いなかったら非常(だめ)」に変わって。『否定×否定=強い肯定』なのでね。いつぞやのヘチャンの「僕がいなかったらどうやって生きるの〜」の返答にもなってるとも言えて。

マークへの賞を最初に読むヘチャンと、ヘチャンへの賞を最後に読むマーク。ヘチャンからの賞を自分で読みたいマークにヘチャンへの賞を自分で読みたくないマーク、なんだかんだマークの要望通り合わせてくれるヘチャン。っとに相性良いんだか悪いんだか!笑

・グループの約束事を決める

マーク「練習の時、服を脱がない…w(該当者がヘチャンしかいない)」ヘチャン「僕の練習着はそれ(上裸)だよ〜」

よく透けてるし、簡単に位置見つけられて抓られるし、鳩胸だし、うん…ヘチャンはちゃんと上も着ないといけないと思う。風紀を守ろうセンシティブ。

・ヘチャンと比べてジェノの愛嬌は可愛いと言うマーク。贔屓が酷い。比較厨反対!

・ヘチャンが投票意見を変えようとするとマーク「あー待って、待って!」待つことなく多数決により約束事は愛嬌に決定。

ヘチャン「決まった決まった!話すのはそこまでにして」マーク「お前……なんだ?」ヘチャン「(したり顔)」

・マーク「少しでも『会いたかった』に変える気はない?」ヘチャン「ない(即答)」

・マーク「ギャツビーみたいな感じで乾杯しよう」ヘチャン「ギャツビー?僕はビクスビー(サムスンが開発したAI)みたいな感じがいいんだけど」乾杯して頭をフリフリする2人。それが君たちの表現するギャツビーなのか?

 

NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY – THE LINK’ Recap Video - YouTube

 

 

8/26

イリチルインスタライブ(非公式アーカイブ)

2人とも振付のスポを沢山してましたが、みんなからの注目が集まってない時にこっそりやるスポ常習犯なヘチャンに対して、不慣れで大胆なマークは立ち上がるし動作が大きいもんだからみんなが見るわ見るわで全然スポ向いてない笑

蕎麦かうどんかについては、絶対蕎麦派のヘチャンと、冷うどんを食べたことないので今日は冷うどんが食べたいマークだそうです。

 

 

8/27〜29

SMTOWNLIVE2022 TOKYO

🐻

220827 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - 영웅(英雄; Kick It) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220828 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - 영웅(英雄; Kick It) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220828 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - Sticker 스티커 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - 맛 (Hot Sauce) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - Universe 유니버스 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - Beatbox 비트박스 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - 영웅(英雄; Kick It) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - gimme gimme HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - 버퍼링 (Glitch Mode) HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

220829 @SMTOWN LIVE 2022 : SMT in TOKYO - RESONANCE 레조넌스 HAECHAN 해찬 직캠 - YouTube

[이해찬] 반쪽하트 유죄 ... - YouTube

全部ピングーさんの動画ですが引きで撮ってるのでマークも映り込みます

🐯

220829 SMTOWN LIVE IN TOKYO NCT DREAM MARK 맛(Hot Sauce) Fancam 엔시티 드림 마크 맛 직캠 - YouTube

日本公演なので消えるかもしれませんが暫定でURLだけ貼っておきます

 

 

8/28

ビヨンドライブ視聴markhyuckモーメント

・gimme gimmeラスサビ直前に手を差し出すヘチャン、振り返って力強くロータッチするマーク(いつもの)

・英雄、移動中にアイコンタクトして笑うマーク→移動して振り中にも顔だけ振り返ってヘチャンが笑ってるか再び見るマーク(映像)

オフラインSMコンで初披露する英雄、前日に確かな手応えを感じてるはずだし2日目もかなり気合い入ってたと思うんですけど、想像以上にマークの表情が緩んでてびっくりした。この時にアイコンタクトするのは何回か見てきてるので定番のモーメントではあるけど、そんな二度見するほど笑うことだったの…?この時のマークの心情が気になる。

ラスサビヘチャンセンター時のカメラによる2人の抜き、指をさすアドリブが同タイミング

 

Singapore💚 We are finally here! | THE LINK LOG #SINGAPORE - YouTube

・懸垂中のマークにヘチャン「マーク(呼び捨て)背中を食べないと」そう言ってマークの背中に触れる

これよくインスタにメンバーのサイン入りアルバムを載せてるジムトレーナーさんの真似なんだろうなあ。ヘチャン最近ジム通い復帰したらしいし。

https://media.giphy.com/media/uabNIl8l2l9vCRvuaU/giphy.gif

・片手間にマイクを腰につけるヘチャンと、そんなヘチャンの後ろにいたので自然と手伝ってあげてヘチャンとドヨンの話にも笑うマーク

2人ってどっちがお世話される側になっても手伝う・手伝われるのがさも当然みたいな空気を流すよね。

・円陣を組むときヘチャンがいないことを真っ先に気付くマーク。いつだってそう

・日本公演と同じように始まる前祈る3人

・エンディング全員で手を繋いで挨拶するとき隣

 

 

ヘチャンの🫧より

ドリームに日本生ビールの美味しさを教える為にライブ後7人で食事したんだそう。ただロンジュンのインスタストーリーによるとマークしか生ビールを持っていなかったのでヘチャンと一緒に生ビールを飲んでくれたのはマークだけだったかもしれない笑

 

 

8/29

ヘチャンのMBTIがENFPからISTPに変わりました!

INFJのマークとは日本の診断だと相性良いけど韓国だと良くなさそう。国によって違うの何なんだろうね?

ISTPの現実主義で効率厨の部分には凄く共感するんですけど感情表現が苦手と言われると…?ヘチャンは結構はっきり相手に伝わるよう愛情表現してくれる印象なので。

 

smtown最終日

最終日だけ隣になれたネイリパ等身大パネル

日に日にやり慣れていったギミギミのロータッチ

1:03〜エンディングにて、最終日には敢えて何もしないという択

別視点

 

Let's Fill Up Our MemoriesㅣFill It UpㅣEP. 1 - YouTube

・入ってすぐ導かれるように楽器の元へ向かう2人

・料理中、マーク「沢山入れないと出来なさそうだけど?」ヘチャン「入れてみて(足りないなら)混ぜながらして」

https://media.giphy.com/media/u8pX5f4Ndc71QlTFaR/giphy.gif

・当たり前のように1人で料理するはりきりヘチャンと料理出来ないけどマンネラインなので雑用全部やってくれるマーク

・ヘチャンが作ったチャーハンを唯一ユウタが褒めてくれたのでヘチャン「どうしたの〜僕に」マーク「そうだよ、どうしたの〜(口から素直)」

・マークがジェンガを倒してガッツポーズする人、拍手する人、大声を出す人、様々なリアクションがある中で現場を押さえましたと言わんばかりに指をさすヘチャン、呆然とするマーク

・暫くお尻を向けてギターを弾き黄昏てたけどヘチャンのターンになって2回目のジェンガを見守り始めるマーク

・テヨンとマークのハリガリ対決、テヨンに先手を取られる度にマークへ「集中して、集中して」と声をかけるヘチャン。マークも自分で自分に集中しろと喝を入れる。ストイックなマークには「落ち着いて」じゃなくて「集中して」がアドバイスとしては正解なんだね

・ズルしないよう正直に申告したらテヨンに悪用されてしまうマークを見てヘチャン「ピュアだ〜本当にピュア」

・負けられない戦いなったマークの首筋を触るヘチャン「この兄さん熱が出てるよw本当に」首を撫でられた反応が動物みたいなマーク

・負けそうになって机に伏せるマークの腕を握ってヘチャン「今からでも格好良く兄さんに僕がやりますって言おう」

f:id:kagikosanjr:20220830181452j:image

此方が酔っ払いマークを介抱するヘチャンの素材になります

・あんなに白熱したのに最後は地味に負けて拗ねるマークを黙って見るヘチャン。久々のマークの機嫌をうかがう弟ヘチャンだ…!

真面目なテヨンとマークが対決してここまで盛り上がれるゲーム、ハリガリの他にないよ笑

ドリームのメンバーはハリガリをやり慣れてるはずなんだけど、ゲーマーテヨンは初見でも強かったな〜

 

 

8/30


f:id:kagikosanjr:20220830174224j:image

f:id:kagikosanjr:20220830174232j:image

 

先日の6周年記念ライブの写真


f:id:kagikosanjr:20220830182215j:image

f:id:kagikosanjr:20220830182210j:image

f:id:kagikosanjr:20220830182205j:image

ヘチャンがリクエストしたみんなでマークを抱きしめる写真がしれっとなかったことにされてるんですが!?

 

 

8/31

저희 PUMA 광고 모델이 되었습니다!💚👟 | PUMA Photoshoot Behind - YouTube

https://media.giphy.com/media/P9FSdz0Mvs03f3L9EJ/giphy.gif

・ヘチャンからの脈絡のない熱烈ハグタイム、マークの腕がヘチャンのジャージの中に入り込んじゃってる…いつぞやのbeautifulの時みたいにヘチャンの脇で暖を取った?

・そのまま後ろで話し込む2人

https://media.giphy.com/media/sNs0u0W8FInZ6Sn0GO/giphy.gif

・雨の中、ヘチャンが肩を組み同伴外出

 

[💚][TO THE NCT UNIVERSE] 2022 NCT DREAM EXHIBITION 'DREAM VIBE' Behind story - YouTube

仲良くサイン

f:id:kagikosanjr:20220901081958j:image

マーク、ヘチャンの幼少期写真に書き込もうとしてない…?

 

マークインスタライブ