背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】9月のマークとヘチャン

https://media.giphy.com/media/r7p6iDg9sM8WBFoNkN/giphy.gif

今月はイリチルのカムバックなので去年のstickerになっちゃったマークとヘチャンを

 

 

9/1

NCT DREAM '같은 시간 같은 자리 (Walk you home)' Cheering Guide - YouTube

ヘチャンを除いたドリーム、左右を間違いがち。

 

 

9/2

37.5% HAECHAN CAM NEO SEOUL VLOG 🤳 - YouTube

マーク兄さんが出演するクラブでVLOGを撮ってみる弟ヘチャンくん。恐らくこのヘチャンは未成年コンセプト。お尻にクマさん付けてる未成年がクラブなんて行っちゃいけません!可愛すぎるだろ!!

クラブの出演アーティストジャニマクを間に挟んで写真を撮ってもらうヘチャン

f:id:kagikosanjr:20220902153413j:image

 

We Ride On Top GearㅣFill It UpㅣEP. 2 - YouTube

https://media.giphy.com/media/SAqpjWobGcwpon2cW1/giphy.gif

・テイルとマークのセッションにボーカルとして参加するヘチャン(I'm in love-Ra.D/I'm your-Jason Mraz)幻想的なハーモニー

・2人とも兄さん達にはリスペクトのある声掛けをするけどお互いには容赦がない。それなのにハグしてお尻トントンするのも2人ぐらいっていう距離感バグ

・マーク「sorry,sorry」ヘチャン「謝らないの?」マーク「sorryした」ヘチャン「あ、そう?」極めて個人的な会話

 

 

9/3

2人ともここ音ハメ完璧すぎない?カッコイイ

 

韓国〜マニラへ✈️

待ち時間に何か話してる2人

空港ツーショット(2枚目)

f:id:kagikosanjr:20220904092656j:image

1Pカラーと2Pカラーみたいな。黒ばっかりなヘチャンが珍しく白い服を着た時に限って普段様々な色の服を着るマークが無難な黒を着るから不思議。

 

 

9/4

Behind the NEO SEOUL #2 - YouTube

後方腕組み保護者シーンのビハインド

 

NEOCITY THE LINK MANILA

〜markhyuckモーメント〜

simon says、後ろが詰まって移動できないのでマークの袖を掴んで移動するヘチャン

elevator、ヘチャンの肩を揉むマークどうやら先にヘチャンがマークへ突撃しようとしていた模様、すかさずマークに肩を掴まれ方向転換させられるヘチャン別視点

ヘチャンが笑いながらマークの腕を叩く

マークが観客に向けてささやかに応援棒を振ってるのを見て自分もマークに向けて同じように振ってみるヘチャン、通りすがりに返してくれるマークマーク視点さら別

TOUCHの向かい合い横移動別角度マーク視点ヘチャン視点、TikTokからの転載

シズニカラーのサインボールをマークからの提案で交換して投げる2人別視点

マークが触れたヘチャンのサインボールとヘチャンが触れたマークのサインボールとかシッパーからしたら喉から手が出るほど欲しい。

お尻フリフリダンスをするヘチャン、後ろから目を細めてヘチャンのお尻を見たりするマーク

その目の細め方はカプセンサー的に危ういです。

マークの最後のコメントマークへのコールに参加するヘチャン

ヘチャンの最後のコメント

マークが目を合わせて来ないのでここぞとばかりに真横からマークの顔をガン見するヘチャン別視点

promise youで手を取り合いぎゅっと握るマークとヘチャンヘチャンから手を差し出してるのが分かる別視点さら別さらにその別ヘチャン視点もう一声引き動画

『マークヘチャンstrongest duo』のスローガンを拾うヘチャン

オモシログッズとか自分のスローガンとか沢山転がってただろうに、そこで唯一手に取るのが個人用に作った世界でたった一つのカプ厨スローガンなヘチャン……markhyuck duoを諦めない💪

 

背中ツーショット。マークの方がふともも太い?

ノーマルカメラツーショットその1

ノーマルカメラツーショットその2

 

お疲れ様!

 

 

9/5

日本公式がドリームの告知を告知、7日前からカウントダウン

 

AKU KANGEN - YouTube

マークから電話

 

 

9/6

 

We Got Each OtherㅣFill It UpㅣEP. 3 - YouTube

・ジョンウと顔を合わせてハモるヘチャンを見つめて爆笑するマーク

・みんなと歌いたくて順番にマイクを渡し回す甲斐甲斐しいヘチャン、マークに対しては2サビを歌わせたくてここだよと少し歌ってあげる手厚いサポート

・ボソボソ歌唱からの突然のカスレ大声歌唱するマークに身体をごろんごろんさせながら爆笑するヘチャン

・画面に「Incomplete」の文字が映ってヘチャン「うわあこの歌本当に良い」マーク「そう、だから(選んだ)」

・マークの大声高音に笑うけどその後手を上げて歌うのを放棄するマーク見てすぐさま歌ってあげるしマークのsay what?にもニコニコなヘチャン

マークは昔からこの曲が好きだったから、それに対してヘチャンが嬉しそうに反応してるのなんかいいっすね!

・ヘチャン「匂い嗅いでみて、どう?」マーク「見た目はいい感じだよ〜〜」ヘチャン「見た目はいいよね、だって市販のだもん」マーク「……」

匂い嗅がないのかい笑

・手伝おうとするとチクチク言われる、かと言って何もしないで休むのも違うので料理するヘチャンの真後ろに腰掛けてじっと待機するマーク

従順で可愛い。

・マーク「塩コショウしようか?人間的に(良心的に)」ヘチャン「しなきゃ〜人間的にしなきゃ〜」

人間的にって言い回し、ヘチャンの口癖が移ったよねマーク。他のメンバーはあんまり使わない。

・いざマークがお腹に塩コショウかけようとすると、本当にやるの?と疑う眼差しで下からマークを見上げるヘチャン

2人ともカラオケの途中で眠そうにしてたけど、ヘチャンはまた料理するしマークも率先して雑用するしでめちゃめちゃ気の利くマンネラインだった…。こういう所属するコミュニティーによって立ち回りを変える姿は兼任ならではの良さでいい。

 

よく一緒に仕事をする振付師へApple Watchをプレゼントしたマークとヘチャン

誕生日は前に祝ってたから誕プレじゃないと思うんだけど、何のプレゼントだろう?それにどうして2人で一緒にプレゼントした?詳細は分からないけど2人で何をプレゼントするか相談してApple Watchのカタログを見てたりしたのかと想像するとそれだけでシッパーの人生は楽しい。

 

 

9/8

 

THE DREAM SHOW2 : In A DREAM DAY1

記者会見のマークとヘチャン①

記者会見のマークとヘチャン②

記者会見のマークとヘチャン③

記者会見のマークとヘチャン④

f:id:kagikosanjr:20220909163924j:image

兼任について聞かれ、

マーク「僕とヘチャンの場合は実のところ元から忙しいので…実際にはそこまで考えず、僕らは今日だけ耐えようという主義なので(一同笑い)。依然としてそんなに考えないでいます。」

ヘチャン「僕らとしては、マーク兄さんと僕が大変なことより僕らの情熱と欲の方が大きいので…」

マーク「(ヘチャンを見ながら)おい、タイミング良かった!(一同笑い)」

写真ではマークがリラックスした様子でヘチャンは緊張した様子だったけど、受け答えはマークがふわふわしててヘチャンはしっかりしてる笑

どんな時でもマークへのフォロー力が高いヘチャンです。

 

忙しい人に向けたmarkhyuckモーメントまとめ動画1日目

公演前のスペシャル映像別視点夢を見てる表情演技

countdown、ヘチャンがマークの肩に手を乗せ、マークがそれを剥がす振付全編

舞台路、ロータッチ別視点ヘチャンフォーカス

最後の初恋、ロータッチ

喧嘩する寸劇ヘチャン視点、マークから靴を奪う小芝居

love again、ヘチャンのお尻を手で押して前に行かせるマーク別視点

ミニカーのVCR全編

better than goldの体を寄せ合う振付(ほぼマーク見切れ)

ヘチャンにテイルズバタフライをやろうと提案するマーク、実行してくれてニコニコ別視点全体視点

fire alarm、マークの肩に手を乗せるヘチャン

saturday マークの腰に手を添え話しかけながら移動するヘチャンよく見るとマークの服をちょっぴり掴んでるマーク視点

f:id:kagikosanjr:20220912234543j:image

マークが話題を振ってヘチャンが中身を話す、トロッコの上でスムーズなトークタイム別視点スクリーン直撮り右見たり左見たりしてたらマークに肩をぶつけてしまうヘチャン

トロッコでboom

アイスクリームパートでヘチャンに向けてジェスチャーするマーク別視点

やっぱり真ん中がいいマーク兄さん

くじら、いつもの

ジェノを加えた3人の写真

f:id:kagikosanjr:20220912232418j:image

サビの2人

puzzle piece、マークからヘチャンと目を合わせ一緒に口ずさむ

歌い出しのヘチャンをじっと見るマーク

ヘチャンにとってパズルの最後のピースはマークだもんね泣

手を繋ぐVCRからの

手を繋いで登場

my youthのハモリ別視点ハモリ後歩く2人

同時に腰のマイク触ってるマークとヘチャンの写真

後ろ姿ショット

dear dreamの最後マークパートを口ずさんでる時が1番涙腺に来た様子のヘチャン別視点

ヘチャンの気持ち分かる…dear dreamが発売された当時、本当にマークは卒業してしまうんだと絶望しかなかったし、何かとエモい場面で流れるからマークのことを考えては感傷に浸る曲。

マークに向けてwalk your homeを歌うヘチャン、戸惑って中々その場から動けないマークヘチャン視点ヘチャン視点長尺別視点マークから離れないヘチャンの後頭部、戸惑い笑顔のマークヘチャン視点何個もある

my youthからのこれだから、改めてヘチャンにとってマークがいかに大切な存在か伝わってくる。

話してるヘチャンをじっと見ながら移動するマーク

多忙なマークとヘチャンに感謝を伝えるジェノに軽いノリで返すヘチャン、それを聞いて柔らかく笑うマーク

ヘチャン筆頭にマークが泣いた時の真似をめちゃくちゃ久しぶりにするドリーム

突然メンバーの名前を呼ぶマークに戸惑いながらも自分の名前が呼ばれたらしっかり可愛くポーズするヘチャン

マーク「僕と初めて一緒にするコンサート大丈夫でしたか?悪くなかったですか?(下手に出る)」ヘチャン「ッスーー、悪くなかったですよ」マーク「一生懸命頑張ります!」ヘチャン「いいよいいよ〜頑張れ〜(偉そう)」

マーク「最後につく人!」ヘチャン「最後につく人〜〜は天才😎」1番前にいたけどピタッと止まるマークマーク視点

ヘチャンがいつもやってたイタズラをマークがやるようになってるし、やはりヘチャンの方が一枚上手。

 

f:id:kagikosanjr:20220909174056j:image

1日目お疲れ様でした!!2人は天才!超人!凄まじいプロ根性に感服

 

💚全体CAM

My First and Last

[4K] 220820 NCT DREAM 엔시티 드림 ‘마지막 첫사랑 (My First and Last)’ @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

エンディングコメント

[4K] 220908 더드림쇼2 NCT DREAM 엔시티 드림 첫콘 엔딩 멘트 @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

220908 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 엔딩 멘트 직캠 - YouTube

 

🐯マークCAM

Quiet Down

[4k] 220908 THE DREAM SHOW 2 MARK QUIET DOWN 엔시티 드림 드림쇼 마크 콰이엇다운 직캠 - YouTube

220908 더드림쇼2 Quiet Down MARK focus - YouTube

220908 nct dream The Dream Show 2 더드림쇼2 quiet down (런쥔 마크 focus) - YouTube

Diggity

220908 NCT DREAM 엔시티 드림 콘서트 드림쇼 Dream show-디기리 diggity (MARK FOCUS 마크 직캠) - YouTube

On the way

220908 더드림쇼2 On the way MARK focus - YouTube

Saturday Drip

220908 더드림쇼2 Saturday Drip MARK focus - YouTube

Stronger

220908 THE DREAM SHOW2 'STRONGER' NCT DREAM MARK 마크 focus - YouTube

 

🐻ヘチャンCAM

Quiet Down

[4K] 220908 NCT DREAM - THE DREAM SHOW 2 Quiet Down 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS MULTI VER. - YouTube

My First and Last

[4K] 220908 NCT DREAM 마지막 첫사랑 해찬 HAECHAN FOCUS @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

On the way

220908 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 '별 밤 (On the way)' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

 

多分沢山動画あがると思うので良さげな奴だけ…順不同に…

 

 

9/9

NCT 127 '질주 (2 Baddies)' Mood Sampler #2 - YouTube

 

MANTUL - YouTube

ヘチャン「MANTUL👍」

 

 

THE DREAM SHOW2 : In A DREAM DAY2

忙しい人向けのmarkhyuckモーメントまとめ2日目

Countdown、肩に手を置いたヘチャンの腕をくぐり抜けるマークの振付、マークフォーカスヘチャンフォーカスくぐり抜けた後の写真

舞台路、ロータッチ、マークフォーカスヘチャンフォーカス

マークの英語にヘチャン「流石カナダ〜」

マークが失敗した台本をリテイクして自分の手柄にするヘチャン

ヘチャンからstrongerのラップパートを貰ったマーク

6人時代の楽曲はラッパーが抜けたことでボーカルのヘチャンがラップにロールチェンジしたりしてたからね。マークが戻るって決まった時からもしstrongerをやるならヘチャンパートはマークに受け継がれるんだろうなってワクワクしてたよ!ヘチャンの声を聞いて録音し直したマークという事実、ヘチャンパートは音源の中で残り続けるわけだし、シッパー的にはwin-winです。

最後の初恋、不意打ちじゃんけんマークフォーカス予めグーで準備してるマーク後ろのジェミンの手と重なってマークは最初パーを出してるように見えますが確信のグーです引き視点

今日はロータッチじゃなくてじゃんけんやるぞって心を読み合ってたんだね笑

じゃんけんの写真


f:id:kagikosanjr:20220912234424j:image

f:id:kagikosanjr:20220912234428j:image

マークからヘチャンが靴を奪う小芝居

By my firstを歌う2人

love again、ラスト誇張セクシーな2人

クレヨンしんちゃんの園長先生みたいなジャケットを着るマークとしんちゃんをリスペクトしているヘチャンの写真

To my first、2サビのミアネ(ごめんね)を歌うためにヘチャンが向かった先がマークと分かったとき私は…私は…

マークの言う通り凄く悲しい曲なのにヘチャンはこういう曲でいい味出してくるからさ…切ない。基本単体アップなのにここだけツーショットでカメラ抜くの正直言って狙ったでしょう!

くじら、背中合わせで踊る2人

いつもの所はさらっと終わったけどその後目を合わせて頷き合ってる

眠りにつく直前のマークフォーカス写真

背景含めて後ろ姿が絵になりすぎる写真

f:id:kagikosanjr:20220913012337j:image

主人公、歌い出しのヘチャンを徐に見るマーク

マークパート「セリフのように何千回も練習した言葉 君は僕の人生の主人公 君を手に入れたい 永遠に」向かってくるマークに指をくいくいっと誘うヘチャン別視点後ろ視点撮るのめっちゃ上手い人の視点、後でyoutubeにあげて欲しいヘチャンフォーカス

マークのジェスチャーを真似するヘチャン

Life is still going on、一緒にDJスクラッチ

Boom、自パートをヘチャンに向けて歌うマーク長めの別視点

ラスサビを踊る2人

Better than gold、身体を寄せ合う振付にてノリノリなヘチャンとニコニコご機嫌なマーク別視点終わって腕を下ろすタイミングもジャケットに触れるタイミングも息ぴったりマークフォーカスヘチャンフォーカス

ノリノリで踊る2人

ヘチャンのアドリブに皆が合わせる所、ヘチャンをしっかり見て真似するマーク

マイク渡したり渡されたりの写真

f:id:kagikosanjr:20220912233626j:image

同じ場面、別の人が撮った写真

ヘチャンのわざとらしい話し方にニコニコなマーク

ミニカーVCR、マークの脇に触れるヘチャン

マークのビートボックスに合わせて飛び出るトップバッターヘチャン

リハではあんなに怖がってたのに本番は高くジャンプしてマイケルジャクソンリスペクトの決めポーズまでするヘチャン!

Dear dreamはヘチャンの涙腺を刺激する曲しんみり顔でマークをバックハグして離さないヘチャン真正面視点ヘチャン泣きそうだし慈愛の表情でマークのこと抱き締めてるヘチャンフォーカス、泣きそうになると足に力が入らなくて足を踏み立てるしんどそうに俯くヘチャン

1日目は最後のマークパートになると皆マークに背を向けてステージを移動して行ったのに、2日目は皆ぎゅっと集まってマークを囲って…意図してこんなことされたら泣かずにはいられないって…もうひとりじゃないよ

My youth、マークはヘチャンを見てるのか、その遠くを見てるのか

Rainbow、終始涙が出そうになるのを必死に耐えていたマーク、ふいに下にいるヘチャンを見たあと本当に我慢ならなくなったのか涙が溢れ落ちないようにずっと上を向く前半部分、足踏みして足に力が入らないし思うように歌えない様子のマークと目頭を押さえるヘチャンヘチャンフォーカスマークフォーカスマークフォーカス②眉が下がって泣く寸前の所で無意識なのかヘチャンのこと見ちゃって余計に涙腺がぶわっときたっぽいヘチャンもヘチャンで相当堪えながら歌ってるマークの顔アップおまけの腹筋

ヘチャンのエンディングコメント

本当に僕たちがすごく長い時間準備したと昨日もお話しましたが、身体がベストコンディションじゃない時も多かったです。 その度にある時は本当に大変だ、これは簡単じゃないな、大変だなと思うんですが、実はさっきtrigger the feverをやっていて、ふとこう思ったんです。横を見てメンバーたちが踊る姿を見たら、本当に簡単じゃないんですけど、僕は本当にメンバーたちの為にやるんです、すべてを、本当に…一緒に幸せになりたくて、僕が少しでも力になりたくて。僕がこの大きな会場をどうやって一人でできるんですか。本当に此処にいるメンバーたちのおかげで成せることで、とても幸せだという思いと感謝の気持ちでこれからもNCT DREAMとして多くの姿をお見せしますので、皆さんいつも一緒にいて下さればと思います。 みなさんありがとうございます。

涙ながらに語るメンバーと一緒に幸せになりたいか〜

私はKPOPのアーティストとしての魅力も好きだけどそれ以上にアイドルグループとしての魅力が好きだから、こういう発言がとても刺さる…いつもコメントがしっかりしてるヘチャンなのにメンバーへの想いで溢れてシズニへの話は全然なくて、何よりメンバーが大事なんだなって個人的にはめちゃめちゃ嬉しかったし響きました。

マークのエンディングコメント

ヘチャンも同じだと思うけど僕も体力的に大変な時メンバーたちのおかげで頑張れて、僕は同じスケジュールを一人でやっていたら多分もう出来ていませんでしたが、メンバーたちと一緒にやることで乗り越えられたので心から本当にありがとうと言いたいです。 とても幸せな時間を作ってくださってありがとうございます。 今日はとても夢のような公演と瞬間でした。

マークもヘチャンと同じように独りじゃとてもじゃないけどやっていけない状況の中、仲間と支え合いながらどうにかここまでやってこれたんだなあ…マークってドリームと名乗るよりもチルドリと名乗ることの方が圧倒的に多いと思うのですが、それってマークのとても大切な自我ですよね。7人でドリーム。

スクリーン直撮りヘチャンフォーカス続き、涙が出ないように耐えてるヘチャン

お酒を知らないフリするヘチャンと月が出たことをヘチャンに教えるマーク

月が綺麗ですね…

マイクを持ち替えて手を繋ぐ2人

尻タッチするマーク、ヘチャン「マークエギョプリーズ」アップ視点、マークが手首を掴んでヘチャンが小指で追いかけようとする別視点さらに別視点マークがヘチャンの手首を掴んでる写真

腹筋公開しようかな?と思わせぶりなヘチャンに興味津々でご機嫌なマーク

7人の集合ショット

f:id:kagikosanjr:20220912233647j:image

語り出すと止まらないくらい感動して大満足な公演でした…ドリショに関わった全ての方に拍手!メンバーはお疲れ様!!私もNCTの単独野外コンサートに行ってみたああああい

 

 

💚全体CAM

Quiet Down

[4K] 220908-09 NCT DREAM 엔시티 드림 ‘Quiet Down’ @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

Puzzle Piece

[4K] 220909 NCT DREAM 엔시티 드림 ‘너의 자리 (Puzzle Piece)’ @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

エンディングコメント

[4K] 220909 더드림쇼2 NCT DREAM 엔시티 드림 막콘 엔딩 멘트 @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 엔딩 멘트 직캠 - YouTube

 

🐯マークCAM

Diggity

220909 더드림쇼2 Diggity MARK focus - YouTube

Trigger the fever

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 MARK - Trigger the fever 엔시티 드림 드림쇼 마크 트더피 직캠 - YouTube

Saturday Drip

엔시티 마크 직캠 'Saturday Drip' (NCT MARK Fancam) - YouTube

[4K] 220909 NCTDREAM Saturday Drip 마크 직캠 / MARK focus fancam @dreamshow2 - YouTube

Boom

엔시티 마크 직캠 'Boom' (NCT MARK Fancam) - YouTube

Rainbow

엔시티 마크 직캠 'Rainbow' (NCT MARK Fancam) - YouTube

Love Again

엔시티 마크 직캠 'Love Again' (NCT MARK Fancam) - YouTube

Dreaming

엔시티 마크 직캠 'Dreaming' (NCT MARK Fancam) - YouTube

ファンカムプレイリスト

220908-09 Mark @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

 

🐻ヘチャンCAM

Bye My First+Love Again

(4k) 220909 DREAM SHOW2 NCT DREAM - BYE MY FIRST+LOVE AGAIN 해찬 HAECHAN FOCUS fancam - YouTube

220908 220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 '사랑이 좀 어려워' + '사랑은 또다시' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

Better Than Gold

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 NCT DREAM - Better Than Gold (지금) 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

Countdown

[4K] 220909 NCT DREAM - THE DREAM SHOW 2 Countdown (3, 2, 1) 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS MULTI VER. - YouTube

[4K] 220909 NCT DREAM COUNTDOWN 해찬 HAECHAN FOCUS @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

Quiet Down

220909 THE DREAM SHOW2 JENO HAECHAN QUIET DOWN 엔시티 드림 드림쇼 제노 해찬 콰이엇다운 직캠 - YouTube

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 - Quiet Down 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Hello Future

(4k) 220909 DREAM SHOW2 NCT DREAM - HELLO FUTURE 해찬 HAECHAN FOCUS fancam - YouTube

220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 'Hello Future' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

Dreaming

[4K] 220909 NCT DREAM DREAMING 해찬 HAECHAN FOCUS @ THE DREAM SHOW 2 - YouTube

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 NCT DREAM - Dreaming 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

Diggity

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 NCT DREAM - Diggity 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

To My First

220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 '마지막 인사 (To My Last)' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 - 마지막 인사 (To My First) 해찬 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

Fire Alarm

[4K] 220908-09 THE DREAM SHOW2 NCTDREAM Fire Alarm 해찬 직캠 HAECHAN focus - YouTube

Glitch Mode

[4K] 220909 THE DREAM SHOW2 NCTDREAM 버퍼링(Glitch Mode) 해찬 직캠 HAECHAN focus - YouTube

Déjà Vu; 舞代路

[4K] 220909 THE DREAM SHOW 2 NCT DREAM - 무대로 (Déjà Vu; 舞代路) 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS - YouTube

Beatbox

220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 'Beatbox (비트박스)' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

Sorry, Heart

220908 220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 'Sorry, Heart' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

Hot Sauce

220908 220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 '맛(Hot Sauce)' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

My First and Last

220908 220909 드림쇼2 @ THE DREAM SHOW 2 - NCT DREAM 엔시티 드림 '마지막 첫사랑 (My First and Last)' 해찬 HAECHAN 직캠 - YouTube

Walk Your Homeラスト

사랑하는 시즈니 우리 다시 만나자💚 - YouTube

エンディングコメント

[NCT DREAM] 220909 드림쇼2 막콘 해찬 엔딩 멘트(2:30부터 눈물주의) | THE DREAM SHOW2 Haechan ending ment - YouTube

ファンカムプレイリスト

THE DREAM SHOW 2 해찬 직캠 HAECHAN Fancams - YouTube

 

 

9/10

 

We’re Going FasterㅣFill It UpㅣEP. 4 - YouTube

ジンジャエールの束になった缶の包装を解くのに苦戦するマーク、代わりにやってあげるヘチャン「僕がしてあげる」

1人でできる範疇ではあったけど、マークの顔色を見てすぐ手伝うヘチャンもされるがままのマークも可愛い。

https://media.giphy.com/media/7n1rq8JBqopPVuNVFL/giphy.gif

・ヘチャン「(片付けを)またやらなきゃ」マーク「(首を横に振る)」ヘチャン「ハリガリまたやらなきゃ」マーク「お、同じチームでやらなきゃ」ヘチャン「ごめんて。本当にごめんて」ここまで全部(〜ジ)で会話に韻を踏んでる

死なば諸共理論のマーク

・マークが味の評価をすることになり、ヘチャン「マーク兄さんが味の評価だって?あぁー…(首傾げ)」

マークって薄味が好きと言いつつ、いつもグルメで濃い味が好きなヘチャンの言う通りに食べるからよく分からない。

・真隣のマークに向かって体を傾けたヘチャン「マーク」マーク「へ?(食べる姿勢で停止)」ヘチャン「兄さんは最高の息子だね」マーク「(無言で食べ出す)」

ヘチャンのマークオタクな人格出ちゃった。ただ食べてるだけでその感想が出るならもうマークが何しても好きじゃん。マークもマークで厄介な気持ちを抱えているので素直に受け止めることすら出来ません。

・7:53〜 爪触るマークに何か話しかけてるヘチャン

・テヨンを打ち負かせてドヨンとマークとグータッチしようとするヘチャン

・顔写真Tシャツを外で着るとヘチャンが言い出すので思わず顔を見るドヨンとマーク

・幼少期ヘチャンが分からないテヨンにヘチャンだと教えるマーク

これ最初にヘチャンって言ったのドヨンとマークだと思ったんですけどよく見るとジェヒョンで意外でした。

・ベネディクトカンバーバッチが出てこないヘチャンにマーク「僕も一瞬混乱した」

・ヘチャンの禁止行動を決めるターン

マーク「おっ!これよくやらない?」マーク「オーバーだ」マーク「(次々と案が出るので)皆頭良いね笑」

マーク筆頭にメンバーが列挙するヘチャンの癖まとめ

オーバー(大袈裟、やりすぎ)は元々マークがよく言ってた口癖だけど確かに今ではヘチャンの方がよく言ってる気がする。

・ユウタの禁止行動はマークへの愛情表現にしようという流れからヘチャンの禁止行動は嫉妬にすれば良かったと言うジャニ、何も返さないヘチャン

特に対象は言ってないけど話の流れ的に…いつもジャニはマークとヘチャンの隣にいるからね…

・ヘチャン「この兄さんが1番面白い(マークを指差し)」どこか焦った様子のマーク「あっまだ始まってないでしょ?!」

カットされたから何の話かまったく分からないけど昼間からお酒を飲んだせいでヘチャンの喋りがふにゃふにゃしてる。かわいい。

・ヘチャンの禁止行動を監視してたら自分が引っかかるマーク

なんともマークらしい。

https://media.giphy.com/media/vIDX8jgmGpyeSyOIUJ/giphy-downsized-large.gif

・笑い我慢、ヘチャンが出てきて視線を下げるけど下げた結果みんな顔見てるのに1人だけセクシーな腰振りを凝視することになり、カメラマンにニヤつき顔をアップにされるマーク

セクシーな演技や踊りをするヘチャンを見ている時のマークのリアクション集

マクや………

 

 

9/12

 

マーク🫧

ポップアップで登場するリハーサル、高く跳んだあと情けない叫び声を上げながらおっかなびっくり顔で後ろに転がるヘチャンの動画(横からの視点なので恐らくマークが撮影した)

「wwwwwwwwww」

「wwww赤ちゃん達一生懸命準備しました」

「Nah but he said it was okay to share it with you hahahahaha」

2年前はバスキンの録音勝手にあげちゃったからね、今度はちゃんと許可取ったんだね。急に英語だし頑なに名前出さないマークの心情はよく分からないけど笑

1個目から2個目のヘチャンの動画があがるまで少し間があったので127の練習で一緒にいてリアルタイムでヘチャンに許可をもらったんじゃないかと思ったり。

 

NCT DREAM日本公式ファンクラブ開設&ドリショ日本ツアー決定!!

本当に切実に行きたい。当たれ。当たってくれ。

 

 

9/13

NCT 127 엔시티 127 '질주 (2 Baddies)' Highlight Medley - YouTube

 

NCT 127 엔시티 127 '질주 (2 Baddies)' MV Teaser - YouTube

 

ソンチャンの誕生日を祝うNCT一同

NCT SHOWの撮影かな?マークの体育教師みたいなビジュアルいいね!隣のヘチャンはいつの間にかブドウ粒に戻ってる。

 

イリチルインスタライブ(非公式アーカイブ)

 

 

9/14

 

 

Click x NCT127 : Apa Rasa Click Natural Whitening Toothpaste Favoritmu? - YouTube

マークの台本演技に下からニコッと見上げるヘチャン

 

潜入韩国最大经纪公司演唱会,爆火艺人私下到底吃什么? (feat.NCT DREAM) - YouTube

4:12〜 記者会見のマークの発言にヘチャンが補足する場面(立ち上がって指差しマーク「タイミング良かった」)

 

Laugh It Up, ‘Cause We Belong TogetherㅣFill It UpㅣEP. 5 - YouTube

・ブルダックコンチーズを大きなスプーンと箸を使って美味しそうに食べるヘチャン→最初は手をつける気がなかったけど(ブルダックが出て来ても果物つまんでた)美味しそうに食べるヘチャンを見て自分も食べたくなったのか、アイスを食べるのに使ったスプーンを舐めるマーク→立ち上がってさっきのヘチャンと同じようにスプーンと箸を駆使するマーク→口に含むと同時に咳き込んだマークを一瞬見るヘチャン→そのまま食べ続けるマークにヘチャン「マーク兄さんそれ大丈夫?」「マーク兄さん辛くない?」マーク「わあ…(とても辛そうな顔)」

ヘチャンが食べてると何でも美味しそうに見えて来るマークの気持ち分かるし、ヘチャンの見てこれなら取り皿いらないと思ってスプーンの大きさ違うのに同じ方法で食べようとするのも可愛いし、周りが話に夢中な中マークが辛いもの食べてることに真っ先に気付いて声をかけるヘチャンは対マークへのアンテナがとにかく広い。

・ヘチャンの着眼点を変えた提案にマークが拍手しながら指差し「おい、本当にこいつは…ちょっと頭が違う」

最近、周りのメンバーからマークとヘチャンのスケジュールの忙しさ、体力の限界について心配する声を聞くことが多いね。今回の4集、下手したら127にとって1番のターニングポイントになるかもしれないくらい重要なカムバックで、表には出せない苦労や不安もきっと沢山あるのでしょう。でも結局、自分たちの曲がファンを越えて大衆に届くかどうかって曲の良し悪し、出来で決まるものだから。メンバーたちの言葉を信じて、良曲を期待して待ってます!127ファイティン!!