背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】6月のマークとヘチャン

☆Dream Concert ファンカムまとめ

🐯マーク

Blue(02)

[4K] 2022 드림콘서트 엔시티 드림 마크 직캠 '비트박스' (NCT DREAM MARK 'Beatbox' FanCam) 220618 - YouTube

[4K] 2022 드림콘서트 엔시티 드림 마크 직캠 '버퍼링(글리치 모드)' (NCT DREAM MARK 'Glitch Mode' FanCam) 220618 - YouTube

99 CANDYLAND

220618 DREAM CONCERT 드림 콘서트 NCT DREAM BEATBOX 마크 직캠 MARK 4K FOCUS - YouTube

프라푸치노

220618 드림콘서트 NCT DREAM - BeatBox 마크 직캠 4K60p FANCAM - YouTube

Mark Lee

220618 NCT DREAM Bring The Beatbox + Beatbox MARK focus - YouTube

 

🐻ヘチャン

Sleeppage

220618 NCTDREAM 해찬 HAECHAN By Sleeppage - YouTube

full summer.

[4K] 220618 NCT DREAM - 드림콘서트 INTRO + BEATBOX 해찬 직캠 HAECHAN FOCUS. - YouTube

삐누

(4k) 220618 드림콘서트 Beatbox 해찬 - YouTube

【追加】(4k) 220618 드림콘서트 NCT DREAM - 버퍼링 GLITCH MODE 해찬 HAECHAN FOCUS fancam - YouTube

핑구

220618 DREAM CONCERT (드림콘서트) - JISUNG HAECHAN JENO 지성 해찬 제노 엔딩 직캠 - YouTube

【追加】6ixthsense HC

[4K] 220618 Dream Concert NCT DREAM - 버퍼링 (Glitch Mode) 해찬 직캠 HAECHAN Focus ver. - YouTube

[4K] 220618 Dream Concert NCT DREAM - INTRO + BEATBOX 해찬 직캠 HAECHAN Focus ver. - YouTube

풀썬데이

220618 드림콘서트- 버퍼링 (Glitch Mode) 직캠 (HAECHAN FOCUS) - YouTube

220618 드림콘서트 - 노래뚜떼여~♥♥♥ (멘트 HAECHAN FOCUS) - YouTube

220618 드림콘서트- BEATBOX 직캠 (HAECHAN FOCUS)_해찬 - YouTube

【追加】220618 드림콘서트- BEATBOX 정면ver. (HAECHAN FOCUS)_해찬 - YouTube

이해푸

[NCT 해찬] [4K] 220618 드림콘서트ㅣNCT DREAM 'Intro+Beatbox' 해찬 직캠 HAECHAN focus - YouTube

[NCT 해찬] [4K] 220618 드림콘서트ㅣNCT DREAM 해찬 HAECHAN 중간 멘트 - YouTube

606 hc

[4K] 220618 드림콘서트 NCT DREAM HAECHAN - BEATBOX 해찬 직캠(HAECHAN FOCUS) - YouTube

깜찍한 쪼코볼

[HAECHAN/해찬] 220618 DREAM CONCERT Talking+INTRO+BEATBOX Focus 4K직캠 - YouTube

[NCT DREAM/HAECHAN]220618 DREAM CONCERT Ending Clip - YouTube

個人的に見やすかった順番に並べてみました

 

f:id:kagikosanjr:20220622155602j:image

のれじゅてよん

https://media.giphy.com/media/F5KUcS9UqyI71rQ8fc/giphy.gif

エンディング中、ヘチャンと何かしたかったのか?でも気付いてもらえなくてヘチャンの肩を揉むマーク

 

 

6/20

ドリーム公式Instagram1000万フォロワーおめでとう!

今期インスタの更新を頑張ってたのは10mフォロワーに到達する為だろうし、これからこの数字を宣伝資料に日本や海外での活動も活発化していくんじゃないかと前向きな想像をしています。初期のことを思うと本当に夢みたい。

 

[Comeback] NCT DREAM - Beatbox : PD노트 : SBS

Inkigayo - Melon Behind Exclusive

🐯[페이스캠4K] 엔시티 드림 마크 'Beatbox' (NCT DREAM MARK FaceCam)│@SBS Inkigayo_2022.06.19. - YouTube

🐻[페이스캠4K] 엔시티 드림 해찬 'Beatbox' (NCT DREAM HAECHAN FaceCam)│@SBS Inkigayo_2022.06.19. - YouTube

 

[Un Cut] Take #3|‘Beatbox’ Dance Practice - YouTube

・2:25〜 踊った後、先生の話を聞く為に振り返るタイミングと角度が全く同じな2人

・マークの独特な言動を真似しておちょくるヘチャンジェノロンジュン

・マーク「僕たち言われたことを…その通りにして〜」ヘチャン「そうしないで撮ってみようか?」マーク「wwww」

マークがもごもご煮え切らないように喋ってると即座にヘチャンが鋭利なナイフを刺してくるから面白い

・エンディングの終わり方を悩むドリーム、提案してみるマーク、誇張モノマネするヘチャン

・テイルの筋トレを誇張モノマネするヘチャン、高い声で爆笑するマーク

 

 

6/21

PENSHOPPE BFF Challenge with NCT DREAM’s RENJUN and HAECHAN! - YouTube

ヘチャン「マクヒョンはギター、ピアノ、チェロが弾けて〜」

何の楽器が弾けるかメンバー全員分を答える際にまずマークの情報を提供するヘチャン。うんうん、マークのことなら何でも知ってるよね。でもその後自分のだけ言って省略した辺り、他のメンバーが何を弾けるかは把握してないよね。コーナーで差をつけろ。

 

 

[엠카운트다운] 220616 NCT DREAM(엔시티 드림) - Beatbox 현장포토 : 네이버 포스트

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'Beatbox' Choreography Video - YouTube

 

 

6/22

NCT NEWS | 쿤 태일 양양 함께 'NCT LAB' 준비 중… (22.06.22) | THE NCT SHOW - YouTube

クレープのくだり楽しみ

 

 

6/23

NCT127、大阪へ〜

ヘチャンが珍しく黒じゃなくて白Tシャツを着たと思ったらマークが黒Tシャツだった件。というか、マークのファッションが帽子とリュック除いてヘチャンの着こなしそっくりだと思うのは私だけ?

 

NCT DREAM単独コンサート決定!!

ヘチャンのスポ通り高尺スカイドームにて、7/29〜31の3日間開催されるそうです!嬉しい〜!!

今思うとジェノがパンプアップしたのはこの為だったんですね。ずっと兵役の検査で痩せすぎ認定を受けたから太ろうとしてたんだと思ってたけど、タイミングを考えたらもう確実にライブで脱ぐ為じゃないですか。うおおお楽しみだ…!

 

NCT DREAM 엔시티 드림 'Beatbox' Dance Practice - YouTube

突然ブレザーを脱いだロンジュンを見て口をあんぐりしながら顔を見合わせるマークとヘチャン

 

 

6/25

❤️시즈니 심장❤️ 털으려고 작정한 #해찬 '첫 단독' 화보 공개-!! 여기 119 좀 불러주세요,,,😍 #HAECHAN #앳스타일 - YouTube

 

京セラドーム1日目🎉

2人のとこだけスペースが狭すぎる

 

ハート

レポ読んだ感じ、この日が1番よく絡んでたっぽいね?今回のツアーheartbreakerみたいな確定で絡む曲がないから本当にガチャだ

 

ポーズも角度も息ぴったりだね

 

NCT 127「僕ら9人で頑張って高みを目指して」これからの展望 日本の思い出語る<ライブ前記者会見全文> - モデルプレス

ヘチャンやマークは「わお」と取材陣の多さに無邪気に驚く様子を見せ

多くの報道陣を前に照れ笑いを浮かべていたヘチャンとマーク

初見の記者にすらリアクションがシンクロしがちなことバレてら笑

 

スマニュー限定動画より

Q.日本に来て1番美味しかった食べ物は?

マーク「ひつまぶし」ヘチャン「生ビール」マーク「おお〜ほっほっほっ(ペシッ)」

ヘチャンと同じくひつまぶしを気に入り、ヘチャンの生ビール回答も気に入るマーク

・ジェヒョン→ヘチャン「かわいいのえがお」言われてるときのヘチャンの顔を見て何故か自分までかわいいの笑顔を浮かべてハハハと笑うマーク

 

우리가 누군지 보여주자!👊🏻💚 | Beatbox 음악방송 대기실 비하인드 - YouTube

・恍惚な笑みを浮かべてキムチチゲラップに浸るヘチャン。マーク「あああああ」

当たり前に完コピしてるヘチャン「これ歌詞は書きながら作った?それともフリースタイル?」マーク「僕やってないよ」ヘチャン「キムチチゲが誇らしい?それともDROPが誇らしい?」マーク「(徐にカメラを持ちヘチャンの方へ向ける)」ヘチャン「どっちがより誇らしい?」マーク「分かんない〜!」マーク「分かんないって〜!」ヘチャン「どしたん分からないって」マーク「とにかく!(話を変えようとする)」ヘチャン「僕はキムチチゲが誇らしい」

今時マークのキムチチゲラップでキャッキャッしてるのマクオタかヘチャンくらいだよ。まあ好きなもの×好きなものだから好きで好きで仕方ないんだろうね。この声のトーンはからかってるわけじゃなくて真剣に心の底から好きなんだと思う。

・🐯「僕たちみんな一緒の学校に通ってたら」ゲーマーその1🐬「君と友達にならないよ」ゲーマーその2🐶「仲良くならなかった」🐯「ノースフェイス…」ゲーマーその3🐻「僕に声もかけられなかったね」🐯「聞けよ!話終わってないじゃん!」🐯「いや、当然声をかけなかったよ〜」🐻「かけられないってかけられない」🐯「いやかけないから!」🐻「僕に何かするときは3ステップは経由しないといけないよ」🐯「お前は僕のところに来るには一段上がって挨拶も皆にタッタッタッタッして(漸く)僕へ」

みんな同じ学校に通うテーマで話し出したのに結局ヘチャンとは仲良くなれないことしか頭にないマークな。2人とも話が食い違ってるようにみえてヘチャンの方から話しかけるっていう認識は共通してるから、そりゃあヘチャンからしたらマークは自分に話しかけられない人だし、マークからしたらヘチャンが話しかけるから自分からは話しかけない。2人とも合ってるよ。それにしてもマークはノースフェイス着る人とは仲良くなれないって言おうとした?だとしたらめっちゃ偏見w

https://media.giphy.com/media/6FDnRXD84xh0V0pkoo/giphy.gif

・疲れて話す気が起きなかったからジェノから渡されたカメラを相槌だけ打ってマークにすぐパスするヘチャン

https://media.giphy.com/media/ydnq6x0XSqxQ3d4Hxg/giphy.gif

・お疲れ様と声を掛けるマークの手を自分の手で包みパチパチするヘチャン

・感想を述べたマーク「ヘチャンもそうでした?」

活動限界が来てる際にマークが引っ張ってヘチャンに長めの話を振るのいいね。みんな疲れてるだろうから話ちゃんと聞いてそうなヘチャンに振っとくか〜みたいなマークの長年からくる慣れ。ヘチャンも話す気なかったのにマークに振られたらしっかり受け答えする。

・カメラ持ち上げるのもしんどいのでヘチャンの太ももに肘を置いてカメラを支えるマーク

https://media.giphy.com/media/PKCyo1bVUzMVcFWkxr/giphy.gif

・椅子分かれてるのにマークの肩にもたれかかるヘチャン。そのせいかジェミンの話が飛ぶマーク

・バイバイ〜したあと再びマークの肩にもたれ掛かろうとするヘチャンが最後の最後でギリギリ映ってる

 

 

6/26

【NCT 127】グループ初の日本ドームツアー開催 メンバーで抱きしめ合い “ありがとう”<京セラドーム大阪公演> - YouTube

 

京セラドーム2日目🎉

泣いた

ドームツアー最後まで怪我なく走り続けてくれてありがとう!お疲れ様です!

 

 

6/27

NCT127、日本ドームツアー大阪公演 ユウタ「ありがとう!」、メンバーと熱いハグ(NCT 127 2ND TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE LINK’京セラドーム大阪公演) - YouTube

7/3に削除予定とのこと

 

[Un Cut] Take #4|'Beatbox' Recording Behind the Scene - YouTube

 

 

6/28

プーズーのヘチャンが旅立ちの時を迎えました。

まだ結婚して間もないのに…儚い。R.I.P

 

 

6/29

🐯

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 마크 (1) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 마크 (2) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 마크 (3) : PD노트 : SBS

🐻

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 해찬 (1) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 해찬 (2) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) 해찬 (3) : PD노트 : SBS

団体

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) (1) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) (2) : PD노트 : SBS

[PD노트 미션 포토] NCT DREAM(엔시티 드림) (3) : PD노트 : SBS


f:id:kagikosanjr:20220629213141j:image

f:id:kagikosanjr:20220629213145j:image

f:id:kagikosanjr:20220629213150j:image

事前録画のレポにあったマークに押されるヘチャン、しっかり撮られてた笑

 

2枚目、ヘチャンの肩に腕を置くマーク

2人とも首が太いんだこれが

 

엔시티 드림의 단독 콘서트가 기대 되는 이유 | 지큐 코리아 (GQ Korea)

NCT DREAMの単独コンサートが期待できる理由の1番目にマークとヘチャンのBillionaireが載ってる!ドリームの関係がよく見える映像だって。つまり2人の関係は青春の塊ってことよ。GQ koreaさん、ペア写真撮影のオファー待ってます。

 

載せ忘れてた人気歌謡のワンテイクCAM

[단독샷캠4K] 엔시티 드림 'Beatbox' 단독샷 별도녹화│NCT DREAM ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo_2022.06.19. - YouTube

 

 

 

サマーボーイズの季節がやって来ましたね!

7月は月末までドリショやSMタウンの準備で忙しくて必然的に露出が減ると思うので、次の記事はある程度供給が溜まってからアップしたいと思います。ヘチャンのピアス事情とマークの胸筋に要注目!では〜