背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】7月のマークとヘチャン

https://media.giphy.com/media/cqSIaHtdmjRJ2twrjY/giphy-downsized-large.gif

振り返ってみると去年の7月はスキンシップの大盤振る舞いでしたね

 

7/1

ゆうたいないけどゆうたいるよ!首枕利用者が増えました。

空港に向かうまで同じ車だった模様

パスポートの中を見るヘチャンとカメラの間に立ってさり気無くガードするマーク

 

NCT 127 엔시티 127 '영웅 (英雄; Kick It)' Camerawork Guide - YouTube

NCT DREAM 엔시티 드림 '버퍼링 (Glitch Mode)' Dance Practice - YouTube

 

 

7/2

シンガポール公演

Twitter動画をペタペタ貼ってきます

久しぶりのsimon says

ヘチャンの拙い英語にニコニコなマーク

腕を組むタイミングも安定のシンクロ

背中合わせでhighway to heavenを踊る2人。ヘチャンサイド

別角度

マークサイド

highway to heaven、44秒からセンターのヘチャンを2回程見て確認するマーク

bring the noiseのヘチャンのソロダンスを移動しながらも後方で見守るマーク

宇宙生命体独特のアプローチ

別角度

別角度、ドヨンの呼びかけとは真逆の方向に突き進むマーク

さら別

ファンに笑われてます

ドヨンに連れられた後の2人

マークが可愛くてマークの耳をつねるヘチャン

別角度

ちょっと長め

1番見やすい

touchの冒頭ヘチャンとタッチするユウタの代理を務めようとするマーク

ジャニを含めた別角度

別角度、お兄さん2人に付き合ってもらってすこぶる笑顔なヘチャン

touch、いつもの尻タッチをマークが回避しようと正面を向いて移動するので、額に手を当てマークをガン見するヘチャン

cherry bomb、マークを持ち上げながら指で腰をくすぐるヘチャンと思わず笑って振り返るマーク

cherry bomb、32秒くらいからマークをガン見して目を合わせに行くヘチャン

笑い合う

笑いすぎて身体がマークにぶつかってしまうヘチャン

小指繋ぎ

マークのお尻の叩いて行ってきな〜するヘチャン

退勤、反対の手を同時に振り上げる2人

 

 

7/3

NCT 해찬 “지친 순간도 이겨낼 수 있는 원동력? 함께하는 멤버들” [스타@스타일]

❤️시즈니 심장❤️ 털으려고 작정한 #해찬 '첫 단독' 화보 공개-!! 여기 119 좀 불러주세요

 

 

 

7/5

Blibli x NCT 127 - YouTube

Blibli x NCT 127 - Tepat Waktu - YouTube

https://media.giphy.com/media/D9rlSKxsxWnhEIgl84/giphy.gif

結局このマークの赤髪って何だったんだろう?

 

ヘチャンがマークに振付の間違いを指摘したら実はヘチャン以外の全員が間違ってた話

 

 

7/6

NCT ✨여름 드링크 레시피✨ 공개! 퇴근 전 LIVE📺 #해찬 #HAECHAN #앳스타일 - YouTube

 

ビデオサイン会にて、ユニット掛け持ちは疲れないかと聞かれたマーク

I can’t say that it not tiring but that is sth i am reponsible for and i always talk with Haechan is he feels okay. It something we focus on together

常に忙しいし、周りから多忙を心配されるのがマークとヘチャンの宿命

 

 

7/7

左上 ヘチャンからマークへ

형이 있어 할 수 있었고

형이 있어 내가 착하게 살 수 있어

나에 대한 그사랑 잃지마

나의 강제 소울메이트

兄さんがいるからやってこれたし

兄さんがいるから僕は優しく生きられる

僕に対するその愛を失わないで

僕の強制ソウルメイト

 

兄さんがいるからやってこれた←過去形

兄さんがいるから僕は優しく生きられる←現在形

僕に対するその愛を失わないで←未来系

過去も今も未来もずっとマークといたいヘチャンが時間をかけて考えたであろう切実なメッセージ。

貴方の為に死ぬより貴方の為に善良に生きることの方が難しいんだ、人って。

愛してるでも愛してでもなく愛を失わないでという表現も、そこに愛があるのは分かってるけれどいつ消えてしまうか恐れている不安の表れから来ており、ヘチャンはマークをずっと愛し続けているので願望の意味も含めてソウルメイトは"強制"される。

ヘチャンからマークへのメッセージはこれまでにも幾つかあるものの今回が1番、胸を打たれる最大級のラブレターだと思います…。こんな重くて切実な言葉、マークにしか言わない。ずっとこれが消化できなくて更新が遅くなりました。誠に申し訳ございません。正直今でも噛み砕けてません。

 

右下から2番目 マークからヘチャンへ

해찬아! 그래도 너가 있어서 나도 더 힘낼 수 있을 때가 많았다!! 너두 힘들 때 맘껏 나한테 말해!! 아프지 말고~

ヘチャナ!

それでもお前がいるから僕ももっと頑張れる時が多かった‼︎お前も辛い時には心置きなく僕に言って‼︎怪我せずに〜〜

 

「それでも」と逆接的な言葉を使うことで他にも言いたいことはあるけれど、と含みを持たせるマーク

他のメンバーには大変な時は電話してと一方的に助けようとするメッセージに対して、ヘチャンにはお前がいるから頑張れるとも書いていて相互補助的関係にあり、またいつでも会えることから電話じゃなくて直接言って欲しいマーク

他のメンバーやファン相手と違って愛嬌なしに真っ直ぐ、弟に向けてどこか忠告するようなメッセージを書いて、ヘチャンに対しては全面的に兄の態度でいたいマーク

マークのメッセージは去年のhot sauceの時のメッセージに似た感じ。マークはずっとヘチャンの方からSOSを出してくれることを望んでる。

 

 

[Replay] Roll up to the party : NCT 127 6TH ANNIVERSARY - YouTube

・🐯「マークでーす!」🐻「on your mark〜」

・テンションが上がって珍しく前で不思議な踊りをするマークの天然にポカン顔なヘチャン

写真を撮る趣味がないと言うヘチャンにマーク「そうだから本当に、残るのは写真だよ」

ヘチャンが全然写真に写りたがらないことをマークも知ってたんだね。めっちゃマジレス口調というか不満気なマーク、ヘチャンと写真撮りたいって思ってくれてるのかな…!

・ドヨンの携帯でよく自分の写真を撮っていたルーキーズのマーク。練習生時代を思い出したのか苦い表情のマークと、写ってるのが自分だと思わなくて照れ笑いするヘチャン

ドヨンのインスタ

f:id:kagikosanjr:20220707232747j:image

きちんと元の写真を世にアップロードしてくれるドヨン流石です

・7感時代のおかっぱマークを見て、ヘチャン「あぁイマクどうしてこんなに可愛い…」マーク「わあ本当どうしてこんな赤ちゃんなんだ僕」

 

시즈니가 이런 거 또 좋아하지🎂💚 | NCT 127 6th Anniversary - YouTube

・タイトルに関連して自分のOSTを歌うヘチャンにマーク「おお〜!」

・別の話をしながら手を伸ばしてヘチャンの水をもらうマーク

・マークのIDが回文だったのでヘチャンと勘違いされる。終いにはセンスまで似てきた。

・ヘチャンはジャニの服にシミを作り、マークはジョンウの服にシミを作る。トラブルメーカーマンネ。

・ヘチャンのメッセージを読みあげるマーク。恥ずかしくて笑ってしまうヘチャン。書いたのお前だなっていうハイタッチからの握手。ヘチャン「ああそれでも感謝しないと〜」

ジェドが何か言っておりますが、ジェドもすれ違いっぷりでいえばマヘと対して変わらないからね!?

f:id:kagikosanjr:20220715205811j:image

よく見ると強制とソウルメイトの間に何か書いて消した跡がある…一体何を書いたんだヘチャン。これでもまだマークに言いたいけど言えないことがあるのか…

・他のメンバーのメッセージは筆跡が分からなくて全然当てられないしそれをマークにも指摘されるけど、マークのメッセージはすぐに分かるヘチャン

https://media.giphy.com/media/76F3LFUbFushGJIuR6/giphy.gif

無言のグータッチ

・因みにドヨンとヘチャンが大変な時お互いにしてあげる姿勢ですが、1番の姿勢はマークとヘチャンもやったことがあります。

・ヘチャンからジェヒョンへのメッセージが可愛かったらしいマーク

 

 

7/8

NCT DREAM 엔시티 드림 'Beatbox' Dance Practice - YouTube

靴が色違いオソロだ〜

 

 

7/9

 

 

7/10

ドリームインスタライブ

・セトリを知った上でマークに今度のコンサートでchildは披露するか聞くヘチャン

どこまでもマークへの求愛行動が回りくどいヘチャン

・またしてもyoドリームが出来なかったヘチャン。寂しげなヘチャンと目が合って顔を腕で隠すマーク

ヘチャン「後で一回だけやらせてよ」マーク「ww分かった!!(謎に声デカい)」ヘチャン「本当に?」マーク「うん!」ヘチャン「やらないとだよ絶対」

ヘチャン「yoドリーム!」マーク「………チョロチュジャファイティン」←反応するのが遅すぎて気付かれない

腕で顔を隠すシチュエーションといえば、くしゃみか、照れ隠しか、ニヤついた顔を隠すか、の3択しかないと思うんだけど、この場合のマークって2番目しかなくない?返事する前に笑ってるし。な〜んでニヤついてるんですかね〜?

 

 

7/12

5年前の今日

 

NCT 127 엔시티 127 'Highway to Heaven' Dance Practice - YouTube

ジョンウがマークから貰った誕生日プレゼントのビーニーを何故だかヘチャンが被ってる。この世は全てマンネのモノだい!

 

노래 주때요~! 😆🎶 | 드림콘서트 비하인드 - YouTube

・チソン「ヘチャンマーク!来て来て来て」

マンネにも口馴染みが良いヘチャンマーク。一緒にいたから2人同時に呼んだのかな?

・投票で吊られた腹いせかヘチャンのスマホを凄く雑に置くマーク。絶対自分の携帯より雑に扱ってるって笑

・せっかくジェミンがマークとヘチャンをマフィアに選んでくれたのに気付かないマーク

・警察を名乗るチソンにヘチャン「なんでこんなにも頼もしなくない?」マーク「なんでこんなに嘘みたいなんだ?(警察本人)」

発言まで似てきた。

・医者に生き残りたいとアピールする2人。数年前のマークならこんな小賢しい盤外戦術やらなかったよ。これ確実にヘチャンに染まってます。

そろそろマークが初夜に殺されたらマフィアはヘチャンっていうメタが作られてもおかしくないのに、何故かまだみんな気付いてない。

マークの首枕を使うヘチャン→マークが使う→再びヘチャンが使う

これを見るとマークの首枕はいつでも使えるからヘチャンは別の種類の首枕を買ったのかもしれない。ヘチャン式ジャイアニズム

 

 

7/13

Take you anywhere you want | My Trip Mates EP.1 - YouTube

・あみだくじでチーム決め、マークはユウタと一緒になりたくてユウタの隣を選び、ヘチャンはドテと一緒になりたくて2人を自分の隣に配置させた結果、運命のようにマークとヘチャンは同じチームに選ばれました。知ってた。

・じゃんけんの代表がヘチャンで大丈夫か不安なマーク「雰囲気大丈夫?昨日負けたじゃん」ヘチャン「昨日は今日のために大切にとっておいたんだよ」マーク「ああそうかそうか、信じるよ」

ヘチャンがじゃんけんに負けると嬉しいから昨日のことでもしっかり覚えてるマーク。

・順番決めのじゃんけんだと分かって端っこで縮こまってたヘチャンをジェスチャーで呼び寄せるマーク

・今年金運が良いヘチャンは見事1番高額のお小遣いを貰う。因みにマークが予想した青いバックには真ん中の額のお小遣いが。信じて良かったね。

・🐯「おいヘチャナ、バーガー食べる?」🐻「(長い沈黙)」🐯「(ヘチャンの不満を察する笑い)」🐻「いや食べよ食べよ食べよ。食べよう食べよう」

日本に来てまで普通ハンバーガー食べる?っていう不満を飲み込んだ長い沈黙だったな笑

・🐯「本当に嘘じゃなくてスイカだと思った」🐻「嘘だ」🐯「(ヘチャンの腕を掴むマーク)」

マークはいくつになってもピュアだね

https://media.giphy.com/media/SzunluIuRoOhfZ7fMc/giphy.gif

・🐯「おめて、おめ、おめてさんど?ここ」🐻「おめてさんどう」🐯「おめてさんどう」

今日から表参道はオメテサンドウです。おめでとうございます。

・🐻「近くにクレープ屋もありましたよ」🐯「よく出来ました」

歩いてると磁石のようにくっ付いちゃう2人

・お店はヘチャンが探してその店までの道のりはマークが探す、まさしくENFPとINFJの関係

腕が疲れたから代わって〜って言えるのがお互いしかいないのでマークとヘチャンの間でしか行き来しない手持ちカメラ

・量もトッピングも全部ヘチャンと同じにするマーク

海外旅行先だと火を通してない生卵なんかはお腹壊しそうで食べるのに勇気がいると思うんだけど、悩んでも結局ヘチャンと同じモノを選択するマークね。

・また髪を染めると話すマークに怪訝な顔をするヘチャン

見た目に関しては意外とヘチャンの方が保守的。

・珍道犬のくだり、稀に見るマークの世間知らずシリーズ

https://media.giphy.com/media/GS9mOduCBL7ovr815E/giphy.gif

・同時にスープ飲んで同時にむせて香りは豆もやし汁みたいだけどと同じことを思った2人

ローストビーフ丼が思ったより塩気が強くてスープで緩和しようとしたらスープも想定外にしょっぱくて咽せちゃったのかな?2人とも綺麗にローストビーフを避けてご飯ばかり食べてたので味は察しました。お店の場所からしてちょっと思ってたのとは違うっぽかったね。

 

インスタライブの時から他の組に比べて具体的に何するか全然話し合ってないなと思ってたけど、案の定何も準備してなかった〜笑

マークはアイドルじゃなかったらもっと前もって計画して来たんだろうけど、あまりに127のマンネラインとして長く生きすぎたんだ。まあ行き当たりばったりでも比較的大丈夫な3人だから次もなんだかんだ上手いこと行くはず…?

 

 

7/15

Behind The Scene Blibli x NCT 127 - YouTube

 

 

7/16

BEHIND THE SCENE - NCT 127 Finally Found The Right CLICK! - YouTube

NCT 127 Finally Found The Right Click! - YouTube

clickの本動画貼ってなかった気がするのでついでに

 

[N’-178] FULLSUN과 어울리는 바다 분위기에서 즐겨봅시다! ☀️🌊 | 앳스타일 7월호 Photoshoot Behind - YouTube

雨の日にはロンジョンとマクコリを食べるヘチャン

もう2年以上ずっとそれ言ってて可愛い。一途。

 

Ride or die with you | My Trip Mates EP.2 - YouTube

・ヘチャン「クレープが凄く食べたくてクレープのモッパン映像まで見た」マーク「可愛い〜」ヘチャン「僕元々甘いものは本当食べないんだけど」マーク「(食い気味)だからちょっと意外」ヘチャン「クレープは凄く食べたい」

どちらかと言うとマークの方が甘党だもんね。ちょっとでも自分の持ってる情報とは食い違う、知らないヘチャンに出くわすと一言言わずにはいられないマーク

https://media.giphy.com/media/rXp8Wvd36I1jtPxpA6/giphy-downsized-large.gif

・発券機に苦戦する水色頭と赤色頭。愛は丸っこい

・ブラウンシュガーに引かれて注文するもののすぐ後悔し出して実際一口食べてみてもパンの味しかしなくて、それでも店の前じゃなくてちょっと離れてからようやくブラウンシュガーも入ってないと思うって正直に言うマークの育ちの良さ…

https://media.giphy.com/media/fMQxEbRa08oXjtSjNP/giphy.gif

・マークのクレープを一口食べてみたヘチャン「僕が後で作ってあげようか?」マーク「うははははw」

ただ美味しくないって同意するんじゃなくてその返しが出来るヘチャン、やはりキレ者。それと歩き出すタイミングが同じでした(シンクロ警察)

https://media.giphy.com/media/wdnLTCeInQxv12tEjL/giphy.gif

・ジェヒョンとジョンウに今から海行って色々する〜とペラペラ嘘を話すヘチャンにジェヒョン「やらないじゃん」ヘチャン「あーマクヒョンがやるんだって」

す〜ぐ勝手に兄の名前を出す弟

・子犬を見つけて遠くからキャッキャする2人

https://media.giphy.com/media/5rHSNWvq93WLxuoVAQ/giphy-downsized-large.gif

・ギターを持ったはいいがイマイチ持て余すマーク、あまり関心がないようで周りをふらつき歩くヘチャン、一緒に歌ってくれないの?と窺うようにチラチラ後ろを振り向いてはヘチャンを探すマーク、恥ずかしいので小さい声だけどなんとかちょっとだけ歌うマーク、ヘチャンが戻って来たらさっと切り上げるマーク

・マーク「僕がマークのを買うよ」ヘチャン「じゃあ僕がヘチャンのを買うよ、ハハ(乾いた笑い)」

関西人のユウタですらツッコまないしょーもなボケを挟む2人

・ユウタ→マーク、マーク→ヘチャン、ヘチャン→ユウタへのプレゼント探し

まさか最近ヘチャンがよく被るちょっと季節外れのような気もするあの帽子がマークからのプレゼントだなんて思わないし、→追記:勘違いでした!すみません!!不確定なネットの情報に踊らされてはいけませんね。学びました

マークがインスタに投稿したあの公園が3人で行ってたとは思わないじゃん!?日付も服も違うしヘチャンしかタグ付けされてなかったし、完全にマークの匂わせ投稿にしてやられました。

 

 

7/17

GRWD - Get Ready With DREAM💚 | LOOKBOOK for ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ - YouTube

ヘチャン「バンダナまで付けたら本当にマクヒョンになります」

実際マークのチームのコーディネートを見ると、マークがバンダナ持って来てるのでヘチャンの意見は正しい

 

 

7/18

NCT DREAM 엔시티 드림 '버퍼링 (Glitch Mode)' Dance Practice (7DREAM Ver.) - YouTube

YOドリームの掛け声をしても反応して貰えないヘチャン→吹き出し笑顔でそそくさと捌けるマーク→カメラにお尻を向け倒れ込むヘチャン→戻って来てお尻に向けて投げ銭ビーニーするマーク

ほらやっぱりこないだのインスタライブでマークが急に顔を腕を隠したのはニヤけ笑いが原因だって!絶対この時を思い出してたね

 

 

7/19

We can cherish every moment | My Trip Mates EP.3 - YouTube

・10:23〜 ショッピングタイム、言動が素

https://media.giphy.com/media/9PZwberRL31xdE9DJY/giphy.gif

ヘチャン「僕が買いたかったあのズボンのこと覚えてないでしょ?」ヘチャンが覚えてないだろうと思って話した欲しいズボンのことを覚えていたマーク。2人でどれだけ一緒にショッピングしてるんだろうか。そりゃあエスカレーターで片足だけ一段登るタイミングも重なる。(左右非対称な軸足がミソ)

・13:49〜 ヘチャンがチラッと確認した上着を、次のカットではマークが見てる。同じ服を別の場所でそれぞれチェックするなんて偶然あるんだ。結局その服を『ヘチャニがこのブランド好きみたい』という理由で購入を決意し、ヘチャンはMサイズだけどパッと見小さそうなのでLサイズを買うという配慮に、二万を超過した分は私費で払う真心。ドリームの時は決められた金額内に収めてルールを守ってたのに…

マーク「完璧にお前が喜ぶやつだよ、心配しないで」ヘチャン「(黙って見てる)」マーク「大丈夫?(気に入るか不安で前の発言を秒で覆す)」ヘチャン「うん」マーク「ラージにした」

長年の付き合いからサイズを把握してるのはまあ分からないでもないけど、自分の身体じゃないのにサイズ通りだと小さいかもって分かる感覚どういうこと?

・買い終わって一言、マーク「ヘチャナ、頑張ろう」どこまで行っても兄貴したい気持ちが抜けないマーク

・言葉は必要でないと言ってヘチャンにプレゼントを渡しつつも少し説明してくれるマーク。サイズもぴったり。

・ユウタがマークへフードをプレゼントとしようとしたらヘチャン「マクヒョン、フード買おうとしてたよね」だから何故知ってる

・相手にプレゼントを渡す時、色々話して時間をもたせるマークと案外じっと静かに見守るヘチャン。ヘチャンがユウタへのピアスを買ったとき、マークもその場にいたらしい。各々自由に回ってるようにみえて常に同じフロアにいるし、何買ったかちゃんと把握してるんですね…

・お金入れの白バッグを手に運命論を語るマーク。ヘチャン(現実主義者)「僕が選んだじゃん」マーク「……そうだな」ヘチャン「そうだね」

・32:09〜 匂わせインスタのビハインドシーン、引き寄せられるようにマークの元に行くヘチャン

ヘチャン疲れてたのかリアクション薄かったけど、マークからのプレゼント愛用してくれるといいな〜

 

 

7/20

🐯[D’FESTA] PHOTOBOOK PREVIEW | MARK(NCT 127) #shorts - YouTube

🐻[D’FESTA] PHOTOBOOK PREVIEW | HAECHAN(NCT 127) #shorts - YouTube

 

🐯[네이처리퍼블릭 X 𝙉𝘾𝙏 127] 𝘾𝘼𝙇𝙄𝙁𝙊𝙉𝙄𝘼 𝘼𝙇𝙊𝙀 𝙎𝙐𝙉 마크 메이킹 - YouTube

🐻[네이처리퍼블릭 X 𝙉𝘾𝙏 127] 𝘾𝘼𝙇𝙄𝙁𝙊𝙉𝙄𝘼 𝘼𝙇𝙊𝙀 𝙎𝙐𝙉 해찬 메이킹 - YouTube

 

 

7/21

Capsuleとのコラボ商品ページ

🐯https://mark.nct127.shop/

🐻https://haechan.nct127.shop/

🐯🐻、🍉☀️、🍊🍎の次は🌷🌻みたいです

 

 

7/22

우리 너무 예쁜데⁉️🥰┃ WELCOME TO ‘DFESTA’ BEHIND (NCT DREAM①) - YouTube

自分達で127ヘチャン、127マーク、ドリームヘチャンって言うのは客観視にも程がある

f:id:kagikosanjr:20220722222931j:image

全員クールにキメ顔してる中、紛れ込むラブリーなバックハグ…これが裏表紙っていいんですか!?

この距離感久々でびっくりしちゃった、フェイク画像じゃないよね?ありがたく吸います。

 

 

7/23

🐯[네이처리퍼블릭 𝙓 𝙉𝘾𝙏 127] 𝘾𝘼𝙇𝙄𝙁𝙊𝙉𝙄𝘼 𝘼𝙇𝙊𝙀 𝙎𝙐𝙉 마크 비하인드 인터뷰 - YouTube

🐻[네이처리퍼블릭 𝙓 𝙉𝘾𝙏 127] 𝘾𝘼𝙇𝙄𝙁𝙊𝙉𝙄𝘼 𝘼𝙇𝙊𝙀 𝙎𝙐𝙉 해찬 비하인드 인터뷰 - YouTube

 

 

7/24

BLIBLI PASTI MER11AH - TV SHOW - YouTube

東南アジア番組あるある、視聴率キープのため小出しに出演するイリチル

ミステリーボックスのヒントを出すヘチャンが信じられないマーク、疑うことがデフォルトになってます。

NCT 127 Interview - Blibli Pasti Mer11ah - YouTube

笑う時わざわざ後ろを振り返ってマークの膝に手を置き笑うヘチャン。甘えが板についてる。

 

 

7/25

本日マークがコロナの陽性判定を受け、29〜31日のドリショは今のところ6人で進行するそうです。

コロナはいつも理不尽に…マークは気に病まないでゆっくり休んでね。6人もこれ以上何事もなく健康にドリショを迎えられますように。

例に漏れず推しの元気がないと自分まで気落ちするタイプなのでブログも暫し静かになるかもしれません。いつもの元気なマークの復帰を願って!

 

🐻バブル

「うん…とても残念ですが」

「マクヒョンが申し訳なく思わないように」

少しの間

「今回の公演、本当に一生懸命頑張ります」

「マクヒョンに聞こえるよう沢山応援して下さい‼︎」

「僕ら皆ファイティン‼︎!」

 

🐯バブル一部

「僕らの可愛い赤ちゃん達がとても格好良くて面白いステージを今この瞬間も懸命に準備しているからTT 沢山期待してくれたらいいですね。僕も楽しみです」

「子ども達も申し訳ないという言葉はしなかったらいいと言ってくれたのでシズニにも言わない方がいいのかなって」

「それでも心の底からとてもとても残念で、これがどんなコンサートなのかも誰より良く知っているし、本当に理解も出来ないくらい悲しいですが…子ども達がこの状況でも頑張っていて一緒にコンサートを作る良い方々も頑張っているのを見て、僕ももう悲しむのはやめないといけないと思いました」

「hate to ask for you to wait again…but I hope we'll meet on the day of our concert with all seven」

 

日本の公式からも8/2,3のファンミーティングについてマークの健康状態の経過を見てまた連絡するとお知らせが来ました。

 

コンサート不参加を経験してるヘチャンの共感性の高いメッセージも、マークの気持ちを押し殺すような前向きなメッセージも胸に響く。こんな状況になっても立派なアイドルで泣ける。みんな健康でいよう。

 

 

7/26

Can’t wait to see all of you Czennies soon!💚 - YouTube

マークが親近感を持ってる弟ジェノが実際にはマークと正反対なヘチャンとよく意見が合う現象、面白い。ジェノは相手に合わせる能力が高いからね。ヘチャンは思ってるより内向的だしジェノは思ってるより几帳面じゃないしマークは思ってるより陽キャな一面がある。

 

 

MY DREAM LIGHTSTICK CUSTOM💫💚 | for ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ - YouTube

https://media.giphy.com/media/8wi8ZgLc5mmfmTS7tX/giphy.gif

マークにドリショについて質問しまくるヘチャン

ヘチャンに助けを求めるマーク

無言でヘチャンが使ってたシールをぶん取るマーク

腹筋がないことを認めさせようとヘチャンを質問攻めするマーク

 

NCT 127 KICK IT - Blibli Pasti Mer11ah - YouTube

 

 

7/27

マークからプレゼントされた服を着たヘチャンが、ジェミンとスタッフと食事してるところを目撃される(元ツイート削除)


f:id:kagikosanjr:20220801124150j:image

f:id:kagikosanjr:20220801124156j:image

f:id:kagikosanjr:20220801124146j:image

f:id:kagikosanjr:20220801124153j:image

マークの不在が決定した次の日、酷暑の中それを着て練習に励むヘチャンの心境や如何に

 

ロンジュンのコロナ陽性判明&ドリショ中止のお知らせ

 

 

7/28

NCT127 FAVORITE (vampire) - Blibli Pasti Mer11ah - YouTube

 

 

7/29

 

チソンとマークのインスタライブ

 

 

7/30

NCT 127 STICKER - Blibli Pasti Mer11ah - YouTube

 

🐻バブル

ドリームのメンバーとビデオ通話した話

「マクヒョン ひげ…」

「アイアンマンでした」

 

[TY Vlog] 툥이의 나고야 일상🥩🍺🍜(야끼니꾸와 생맥주 먹방/선물용 레고 조립/휴게소)|툥이로그 #3 - YouTube

 

 

7/31

ヘチャンのインスタライブ

髭が生えやすいマークとジャニと同じ髭剃りを使うことにしたヘチャン

 

マークのインスタライブ

 

 

 

まだ微妙に吹っ切れてないままなんですが、127のファンミーティング行ってきます。遠征怖い。絶対567かかりたくない…

少ないですが今月の更新分も読んで下さってありがとうございます!