背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 10月【NCT2020】

NCT2020のここが良い

★総勢23名による美形顔面の圧

★新たな組み合わせによる新しいケミストリー

NCT2020のここが悪い

★推しコンビの分量が皆無かもしれない

 

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。

いよいよ数年に一度のお祭り企画NCT2020が始まります!

果たしてマークとヘチャンはマークとヘチャンの分量を確保できるのかドキドキ…ワクワク…。

 

 

 

10/01

 

 

10/03

レトロヒップホップチームの練習が始まったのかな?テンション高めなマークの文章が可愛い。この面子でマークのテンションが上がらないわけないよねそうだよね私もそう!

 

 

10/08

祝☆7D復活

歌い始めがヘチャンで歌い終わりがマークで嬉しいし、Aメロの同じメロディーをヘチャンとマークが歌うのも嬉しいし、皆で一つの扉へ向かうチューインガムのオマージュ部分が先頭マーク後尾ヘチャンで嬉しいし、何より7人いるああああああああ

2020はお兄ちゃんしてるマークが沢山見れそうでそこは本当に救い。何でデジャブのパフォーマンスないの…。

個人的にヘチャンは音で違和感や不穏な空気を表現する歌い方が上手いなと常々思います。例に出すと、幻の7感やFire TruckやGO、今回の導入パート。声変わり前の少年のように澄んでいるのにどこかサイケデリックでダウナーな音色。

 

 

10/09

[V LIVE] MISFIT💚💚💚💚

5:47〜 マーク「(自分のパートがキリングパートになったらいいなと言うジェノの話を急にぶった切って)いやところで誰が〜お前を狂ってるって?(ジェノパートの歌詞)」

ジェノ「……兄さんですよ(優しい)」

マーク「ああ俺だよな?あぁ…俺はまたヘチャニだと思って…」

みんな「(苦笑)」

マーク「…ハハッ(苦笑)」

 

Misfitの4人(マークジェノヤンヤンソンチャン)によるVライブだからヘチャンの名前は出ないと思うじゃん?それが出るんですよ、何故ならそこにはマークがいるから。

ジャニと花束作ったときも同じこと思ったけど、ジェノの大事なキリングパートになり得る歌詞にヘチャンを登場させちゃ駄目だよマーク。ナップンジのマークの歌詞「主題と主体は全て君」から、主題も主体も僕のことだね〜と揶揄ってきたヘチャンとやってることほぼ同じだよ?本当にマークはヘチャンの名前を脈絡なく話に出すし勝手にオチにするからありがとうございますいつもいつも大変感謝しております。

 

 

10/10
[Un Cut] Take #1|2020 YearParty Behind the Scene #1

https://media.giphy.com/media/AazwY3zrKk5f449c6u/giphy.gif

6:35〜 ヘチャン「次〜マクリ〜(肩をギュッと掴む)マクリ〜(カメラの前まで強制移動)」

マーク「おお」

ヘチャン「今日撮影した感想はどうですか?」

マーク「はい、まずは〜(肩を組む)」

ヘチャン「はいっありがとうございましたっ」

マーク「ふふふっ!だよな!!」

https://media.giphy.com/media/UUyayrbhaWoo7ZZc6n/giphy.gif

ウィンウィンマークロンジュンヤンヤンが集まってる前で視聴率37.5%ヘチャンCAMを始めたヘチャンの気持ち、私にはよく分かる。オキニが揃ってるもんね。

f:id:kagikosanjr:20201011023641j:image

このヘチャンの手さあ、肩を組んできたマークの手を無意識に掴もうとしてたんじゃないかなあって。ヘチャンが肩組んできたメンバーの手を掴もうとするのって実はマーク以外に見たことがない気がする。どうだっけ。

 

12:29〜 ヘチャン「マーク先輩がいらっしゃいました〜(パチパチ)」

マーク「ハハッハハッ(笑いながらもお疲れお疲れ〜みたいなジェスチャー)」

 

ヘチャンの前に先輩〜って声掛けてるの誰?ジャニ?

皆の前で弄ってくるヘチャンもちょっと恥ずかしいけどちゃんとノッてあげるマークも流石です。

テイルとヘチャンはこの撮影の時にsun&moonも撮ったんだよね。長丁場お疲れ様やで。

 

 

10/11

2年前の今日

NCT2020、二人のツーショットあがるかな。こちとら今年初め以降ツーショットの自撮り見れてないので飢えに飢えてるのですが。

マークは結構自分から一緒に写真撮ろうと言うタイプだけど対ヘチャンとなるとヘチャンの方から言って欲しい、向こうから来て欲しいって待ちの姿勢でいると思うんですよ多分。なんとなく自分から持ちかけるのは癪に触るプライドがあって。でも肝心のヘチャンはそもそも写真をあまり撮らない人種だから二人の自撮りが年々レア化してしまっている。由々しき事態。

 

 

10/14
[무삭제판] 서공예 다니다가 NCT랑 하이틴 찍은 썰 (feat. BTS 정국, 더보이즈 에릭, 위키미키 최유정) | ENG/IDN CC

0:42〜 (要約)ドンヒョクとマーク先輩とジェノと動画主(ドンヒョクと同じクラスで顔見知り)で学校のお化け屋敷に入った。ハシゴを倒しちゃって叫んで逃げようとするドンヒョクを、マーク先輩だかジェノが捕まえて「一緒にいよう」と。けれども怖くて仕方がなかったドンヒョクはみんなを巻き込んで出口へと途中退場した。

 

怖がるドンヒョクを捕まえて一緒にいようって声かけた男前どっちなん!?!?!?

おしジャパで怖がらないヘチャンの姿を見ているというのにハシゴにビビり倒すドンヒョクが容易に想像つくのは何故だろう…

あと一列になって進んでいたらしいのですが(彼女は一番後ろ)前三人がどういう順番だったかも気になる。学年違っても一緒にいるって本当に仲良かったんだな〜。

その面子でお化け屋敷入ろうぜって最初に言い出すのはきっとドンヒョクだろうし、怖いからって最後まで行かずに出口へ向かうのもドンヒョクだから許されたんだろうよ。マクジェノやさし。

 

前にドンヒョクの学校エピが出たとき↓これ

f:id:kagikosanjr:20201017175257j:image

『マークが毎日学校に早く来て(ドンヒョクの)クラスの前でドンヒョクを待っていて、いつも皆(ドンヒョクのクラスメイト)におずおずと「ドンヒョギをちょっと…」って呼び出してた』

何で放課後じゃなくて朝早くなんだろう?と地味に気になってたんですけど、冒頭で動画主が「SMの練習生はみんなまとめて朝早くに登校してきてて〜」と話していて納得しました。

てか一緒に登校してるのに朝呼び出すっていくら何でも一緒にいすぎじゃないか。それも下級生が上級生のクラスに行くんじゃなくて上級生がわざわざ下級生を迎えに行くっていう。不思議だなあ。

 

 

10/15
족보즈 | ☀️WELCOME TO SUN&MOON🌕 EP.8 | NCT 2020

初めて出来た弟だからこそヒョンと呼ばれたい気持ちが特別強いマークと、同い年に並々ならぬ想いを抱いていてマークのことも00ズと同様に特別だと想っているヘチャンの熱い攻防戦。必見。

 

ヘチャン目線で見ると理屈で攻めても感情論で攻めてもマークが折れてくれなくて少しほろ苦いですが、最後「ここが楽なのに…」と小声で訴えながらその場に居座りヘチャンの顔色を窺うマークを見逃しませんでしたので…。

しかもこの撮影があってからの9月2日反省文2では二人の世界すぎる空間の中で依然としてマークヒョンと呼ぶヘチャン(「僕は分かってました。マークヒョンは僕が言ったこと全部やってくれるって」)がいました。つまり私達の知らない裏で話し合いが行われ何らかの形に決着がついたのでしょう…!そう信じてる!

ゲストそっちのけで私情を持ち込みまくるヘチャンさん正直あんまりよろしくなかったけど、「僕達はどんな心ですか?」「兄さんと僕はどんな心ですか?」「僕達はソウルメイトじゃなかった?」「ミニョア」「お前はもうそうなのにそれをあえて話さないといけないのか?お前は」などパワーワードが炸裂した良き回でした。ノリでソウルメイトって言うことは今までにもあったけど今回は顔も声のトーンもガチだったな…。良い執着心だ…。

マークはヘチャンとはあまりに長く一緒にいすぎたから、カメラの前で俺達の仲はこう!って簡潔に言い表したくないのかなと今回の話し合いを見て思いました。一口に友達っていうには事情が複雑すぎて。性格的に合わない部分があるのに誰より長くずっと一緒にいる不思議な関係なので、本人自身も関係性を曖昧に認識していて言及に困るっていう。そんな感じ。…フィルターかかりすぎてるかも。

 

 

10/17
[Un Cut] Take #1|2020 YearParty Behind the Scene #2

3:50〜 レーザー攻撃を食らう小芝居をやりきった後ヘチャンを見るマーク、その一部始終を見てないヘチャン。見てあげて。

 

NCT2020で何が一番嬉しいかってウィンウィンと127メンバーの絡みが見れることよ。ジェヒョンが心の底から嬉しそうで私も嬉しい。

ウィンウィンのことは当時は国の情勢上仕方ないのかなって無理矢理納得させてたけれど、威神が韓国で活動するようになっても一向に戻る気配がないし、契約が面倒だからこのまま説明責任逃れして誤魔化し続けるんだろうなと正直思ってる。切ないなあ。

 

 

10/18

FOREIGN SWAGGERS | ☀️WELCOME TO SUN&MOON🌕 EP.9 | NCT 2020

0:36〜 ヘチャンがマークを持ち上げようとしたら右手をマークに押さえ付けられたから左手と胸で無理矢理持ち上げて喘ぐヘチャン(多分)、嬉しそうなマーク

 

ヘチャンだけ見ても撮影の時系列はよく分からないけど、マークを見たら前回の後に撮ったんだなってすぐ分かるから面白い。注意して頂きたいのが、だからといってヘチャンは根に持たない性格かと言われたら全くそうではないということ!

f:id:kagikosanjr:20201019213257j:image

人の後ろに隠れて見るこの↑視線といい、ヘチャンが途中退場した時の表情変化といい、マークの物言いたげな目を見たら此方がもどかしくなるんだ。

 

 

10/19

[V LIVE] Cozy Night From Home🏡💚

マークがsun&moonに3回出たという話の流れで

ヘチャン「ずっと僕達に…(話題が流れて)…えっへん(咳)」

何を言おうとしたの……………

 

ヘチャンしか映ってないけど一応マークも音声出演(Thank you)してるので!

 

 

10/21

윈윈사랑단 | ☀️WELCOME TO SUN&MOON🌕 EP.10 | NCT 2020

マークbubble「一番可愛い太陽と月」

マークが人に好かれる理由その1、アフターフォローがバッチリなところ。

22時に投稿された8分程度の動画、ちょうどそれを見終わったくらいの時間帯にMC2人を労うメッセージをマークのファン宛に個人的に送ってくるの反則級に可愛いし優しい。

そんなことされたらマークも我々と同じく毎回sun&moonを楽しみ待ってリアタイしてたのかなとか思っちゃうじゃないか。現にマークは自分が出てないコンテンツも見るタイプなので。

あと晴れのことをマークしたって自分で言うマークがヘチャンのことを太陽だと認識してるのが何だかとても良い。太陽がなければ晴れないからヘチャンがいないとマークしないしヘチャンがいればマークできる(こじつけ)

 

 

10/22

[V LIVE] KLEE MAR💚

・ヘチャンが何度言っても機種変する気のなかったあのマークがiPhoneに興味を示す。早く買い替えてそれを知ったヘチャンが拗ねるところまで見たいです。

 

・今日のお昼はヘチャンに電話で呼び出されてジョンウと共に外食に

・クンロンジュンチョンロとも合流して6人で食事して誰の奢りかゲームで決めることに

マーク「これもやっぱりイヘチャンが強引にリードしてゲームをすることになりました」

・外来語禁止ゲーム

マーク「始まるや否やイヘチャンがっ急にw…一番うるさい子が突如一番静かになっちゃってw」

宿舎のおばさんのご飯が好きだから正直乗り気じゃなかったけど〜みたいな話をしつつも実際には起きてそのままヘチャンとの外食に出掛けたマークに「マーク兄さんは僕が言ったこと全部やってくれます」の底力を見た。あと一番うるさい子が〜のくだりで思い出し笑いするマークな。その笑い方は私に刺さる。

 

・可愛いメンバー可愛くないメンバー

マーク「ヘチャニですか?ヘチャニは可愛くないです。あぁ、あうあうあっ…すごい正直に言っちゃった……」

マーク「ヘチャニは可愛くないです。……ふふっ、あぁ実はヘチャニは可愛いんだけど、ヘチャニは若干可愛いって言い…可愛いけど可愛いって言いたくないです。まあそんな雰囲気で」

約1分後

マーク「ところでヘチャニは本当、sun&moonに出たのを見たら…本当ヘチャニがちょっと…ちょっと本当に可愛かったんだけど〜」

 

結局可愛いって言っちゃってますけど!?

前にマークは誰にでも可愛いって言うからマークの可愛いは信用ならないみたいなことを書いた気がするんですけど、一応マークにも可愛いの基準があったようなので訂正します。これからマークがヘチャンに可愛いって言った時は「可愛いとは言いたくないって思ってるのに制御できずつい口に出してしまった""可愛い""」だと解釈することにします。マーク本当天才。

それにしてもsun&moonで司会してるヘチャンに対して「可愛い」、ヘチャンよりサンDが「可愛い」、my NO.1 student!一番弟子!に「可愛い」、人事部のチーフヘチャンを見て「おい可愛い」、こう羅列してみるとマークの言う可愛いには一貫性がある気がしないでもない。ヘチャンがその時々のコンセプトに没入してるというか役に入り込んでる時、可愛く見えるのかなって。分かる。

 

 

エンラ団結大会を見てマークとヘチャンのケミにハマった私、ここで死す。以下、発言書き起こし。

 

ヘチャン「一旦、目玉焼きは、できる限りフライパンの近くで割らないと。僕が手伝ってやるから隣で」

マーク「(顔をキョロキョロさせ聞いてるのか聞いてないのか分からない)」

まだマークが服脱いでエプロンをつける前から隣へ手伝いに来ている爆速ヘチャン

 

マーク「あ〜どうしよう〜〜」

ヘチャン「(黙って指で火の付け方まで教える)」

ヘチャン「マーク挑戦ってして〜(油のフタ開けながら)」

マーク「いやっまだ熱くない」

マーク「マーク挑戦let's go」

ヘチャン「(プロ助手による油の渡し方)」

マーク「僕が思うに2つやっても…オウ!」

ヘチャン「(既に胡椒のフタを開けてスタンバイ)強火強火強火で早く早く早く早くやらないと」

ヘチャン「さあお皿を準備して下さい〜〜。出来た出来たまず1つ〜!」

マーク「ンハハハハww」

マーク「(裂けた黄身)ああっ!ああああっ!ちょっまっ!」

ヘチャン「ハハハハハwwwwww」

マーク「ちょっとSTOP!」

ヘチャン「(失敗作を見て絶句する皆を尻目に油をひく)」

マーク「ああっやめっやめろっまだ(火)付けてないよ〜!!(パニックボイス)」

ヘチャン「(ガン無視してドバドバ油を投入)油沢山入れなきゃいけないから(冷静沈着ボイス)」

ヘチャン「500!500!500! five hundred!」

マーク「OK、あぁ大丈夫大丈夫」←500にしなかった?

ヘチャン「はあ……勝手にやれば」

マークが自分のアドバイスをちっとも聞かないから(?)バカデカため息ついたけどそうしながらも卵の準備をしてるツンデレ助手

 

ヘチャン「(卵を渡す)」

マーク「(凄い複雑な顔して卵割る)」

ヘチャン「そう。ゆっくり〜卵の殻砕いてもいい、大丈夫」

ヘチャン「(卵の次は皿を持ってスタンバイ)」

ヘチャン「そうそう!スライド!スライド!そうだよ!よくやった!!よしサニーサイドアップあるあるある!皿皿!そのまま一つ生き残った(これで)三つ〜いいねいいねいいよ!」

マーク「フハハハハハ!!」

 

ヘチャン「あと何個作ればいいかブリーフィングして、今いくつ作った?(早口で捲し立てながらも手はウェットティッシュへ)」

ヘチャン「(そしてマークが次の卵を割る頃には再び隣に戻って来てる)食感が生きるよ殻が入ってたら」

ヘチャン「ジェミニの言う通りただこうやって(フライパン)全体を満たすように(割って)次はそのままこの皿に丸ごと入れな」

マーク「これ裂けたんじゃないよね?(ヘチャンを見る)」

ヘチャン「違う違う。それは元々白身がそういう色なんだよ」

マーク「ふははっ」

どう見ても黄身裂けちゃってるけど周りのフォロー力が凄い

 

ヘチャン「あ黄身を生かそう黄身だけ生かして。黄身だけ焼こうか?それで白身を盛り付け」

マーク「ああ罰ゲーム?」

ヘチャン「ん(カチューシャ付けてあげる)」

マーク「(自分で付け直す)」

ヘチャン「(出来上がった物から失敗したやつだけ取り分けて残飯処理)10コできた10コ〜」

マーク「10コできたって?」

ヘチャン「兄さん頑張ってるよ〜元気出して」

マーク「〜〜〜(ちょっと情け無い声)」

マーク「よしよし」

ヘチャン「いやいやこうするんじゃなくて!(腕と手を掴む)」

マーク「ああでも油が…」

ヘチャン「大丈夫大丈夫、大丈夫だって」

マーク「なあ油は?!」

ヘチャン「おう大丈夫だよ〜(絶対裏返しさせないようマークの片腕をガッツリホールド)」

ヘチャン「わあこれ本当に熱そう」

ヘチャン「(特大の目玉焼きを盛った皿を運ぶ)あっ熱っ…(運び終えて指をおさえる)」

 

ヘチャン「これそれぞれ卵一つずつ持って降りていけばいいんで〜」

ヘチャン「目玉焼きない人〜?」

ヘチャン「二つ…二つ必要だって?」

マーク「(ぽけ〜)」

ヘチャン「(脱力したマークの顔を見て皿を準備する)」

 

ついに完成!三階を代表して皿を持つ二人

マーク「(ヘチャンを見て)お疲れ。ドンヒョガお疲れ(皿を片付けようと行ってしまうヘチャンの肩を叩いて)」

ヘチャン「ああ〜っ、一番しんどいミッションだった」

マーク「(ヘチャンの後をついて)ふふっ…ほぼチームミッションだった」

 

これ見て思ったのが、マークはやっぱりどこかヘチャンの言うこと聞きたくない大人気ない一面があるし、ヘチャンはヘチャンで頑張ってるマークの隣でタメ息吐いちゃうような子だけど、マークが終わってまず一番にお疲れって声を掛けるのはヘチャンだし、ヘチャンの行動は全部マークのためでマークが最大限に焼くことに集中できるようずっと動き続けてるんだよね。そういう子達なのよ。

まずマークのミッション自体が最後から2番目で長時間収録が続いていたから皆疲れてたしマークもスパエムの活動と並行していた時期でそうでなくともあまり元気がなかったんだけど、ヘチャンは本当の本当に初めから手伝う気満々で横にいて。効率の鬼なので何をするでも常にマークの一歩先をいって油も卵も皿も全部持って待ってくれて、今何個作ったか完成品の管理も担って、メンバー全員に行き渡ったか最終確認もして、最早手伝うのレベルを越えてた。ヘチャンの良さが全面に出てた。

あんまり聞き取れなかったけど「〜ヒョガ」って聞こえたから最後のマークはヘチャンじゃなくてドンヒョガって言ってたと思う。マークに料理を教えてくれるのはヘチャンじゃなくてドンヒョクだから。ああやって何から何までマークを手伝ってくれるのはドンヒョクだから、無意識の内にマークの口からもドンヒョクって名前が出てしまったんだ。いやほんと君達そういうとこ。

 

 

10/23

マークがヘチャンの隣に移動して来て写真撮ってる!!祭りだー!!!

マークが持ってるヘチャンの名札は、FOREIGNSWAGGERS編の最後の方で戻って来たヘチャンが名札を外して座っているテイルの椅子の下に雑な感じで置いていたので、多分マークが隣に来た際にこっそり拾ったんだと思う。

はあ…この衣装でツーショット(広義)が見れて本当に良かった…。大事に見るね。

 

 

10/24

ドヨンのインスタライブにヘチャン

・誰がいるか当てて下さいというドヨン

ヘチャン「こんにちはマークです(ちょっと真似てる)」

・マークの사랑하기 때문에

ドヨン「お前あれ、マークが『愛しているから』歌ってるの見た?」

ヘチャン「ううん?」

ドヨン「そこでまたアドリブ入れたの知ってる?マークが。そこのライン…なんかチリチリしてて…w」

ヘチャン「ああ本当?ふふふふふっ」

・実際にモニタリング中

マーク「baby,僕だよマーク」

ヘチャン「おう〜ふふふふぅ!演技」

マーク「♪해맑은 미소로 나를~」

ヘチャン「♪나를~」

マーク「♪떠나간(本当の歌詞は떠난) 그대를~」

ドヨン「何、떠난じゃないの?」

ヘチャン「うん。作詞したみたいマーク」

・唐突に嘘をつくヘチャン

ヘチャン「(マークが)何回も僕に聴いてくれって〜ピアノ弾きながら歌ってくれて〜ずっと…」

ドヨン「あーお前に?嘘だろ?」

ヘチャン「うん。ふひひっ」

・見終わって

ヘチャン「…流石僕の一番弟子…(小声)」

 

で、出〜!勝手にマークの恋人面するヘチャン〜!

これマークが露骨に嫌がるからやってるんだと思ってたけどマークのいない所でしたらただヘチャンの自己満でしかないが。あの場でマークの告白映像フルで見てなかったの自分だけっぽくて嘘でもいいからマウント取りたくなっちゃったのかな🥺可愛いね

 

 

tokopediaのアプリから見れるインタビュー映像

Q.メンバーと身体を交換できるとしたら誰?

マーク「…ヘチャンっw」

ヘチャン「お〜う(嬉しそう)」

誰か「なんか変だけど?」

〜全部の質問が終わってから〜

マーク「言いたいことがあります」

ヘチャン「(ご機嫌にダンスしてたが)…?」

マーク「身体を交換したいメンバーは誰?でヘチャニって答えましたが〜本当はジャニ兄さんです。ヌハハッww(ヘチャンの肩を抱く)」

ヘチャン「あっそう、なら(初めから)そう言いなって(拗ねる)」

 

質問聞かれて慌てて答えた名前と後々になってから用意した名前、どっちが本音でどっちがテレビ用?

身体的なことを言うとヘチャンはマークより背が低くて力が弱くて疲労も溜まりやすくて、一般的な男らしさの観点においてマークが羨む要素はあまりないように思われる。ただ過去にマークはヘチャンの魅力について「足がきれい」を挙げているので

f:id:kagikosanjr:20201028023132j:image

…そういうことなのか?

この日のマーク、左や右に動くヘチャンのことをよく目で追っていて大変良かったです。衣装もなんとあの踊ってる内に太もものジッパーが降りていく伝説のボトム衣装だったし非常に満足値が高い。

 

 

10/26

私は誰ですかヘチャンバージョン

私は誰ですかマークバージョン

ヘチャン「すぐにVアプリで会いませう〜」

マーク「イマクがVアプリやるんで時間があれば来て下さい。ヒヒ」

 

 

二人してVアプリやるって言うからてっきり二人でやるんだもんだと思ったファンの心を一旦落としてから最高潮に上げてくれたVアプリの生放送がこちら↓

・始まりはマークひとり

2:08〜 マーク「はいヘチャニは今いません。ヘチャニいません〜。ヘチャニ、ヘチャニ?ヘチャニ。〜スゥ、ヘチャニどこだろ」

19:30〜 マーク「(しばしコメント欄を吟味した後)ヘチャニは、(マスクをいじり)…ヘチャニは、ああヘチャニもVアプリやるって言ってたんですが、ヘチャニは…(両手でこめかみを触り)…実は今…(片腕を揺らしドアの方を見て)…今は来そうになくてですね」

生放送中にヘチャンが来るか確かじゃなかったから慎重に言葉を選ぶように発言してたのかな。内心はよ来いって思ってたら良いのに。

 

・まだ終わりたくないなって言うマークがファンのリクエストに応えて最後の曲として『愛しているから』を軽く弾き語った直後、なんとヘチャン登場

34:25〜 話し声にビクッとしてドアの方を見るマーク

マーク「(ドアの開く音)わあヤバい!わあタイミングがヤバい!(手を叩く)」

ヘチャン「何のタイミングがヤバいって?」

マーク「わあ〜わあわあわあ〜、すっごい、すっごいよ!わあ凄い!(ギターを抱える)」

ヘチャン「♪〜」

マーク「まずは、まずはオープニングソングとして」

ヘチャン「うん」

マーク「何、何があるかな…(♪ドリームのwalk you home伴奏)」

ヘチャン「フッ…何があるって言って(それね)…♪〜」

マークが求愛ソングを歌ったらやって来るヘチャン、本当にマークの言う通りタイミングやばい。神がかってる。そしてヘチャンが来てからギターでセッションするまでの流れが早すぎる。マークの中にヘチャンが歌わないという選択肢は存在しない。

 

マーク「お〜け〜。はい…わあ」

ヘチャン「♪マニャ…おん。それで」

マーク「わあおれ本当に…わあ」

ヘチャン「うん」

マーク「ああ連結、続けてやるんだ?(Vアプリを)」

ヘチャン「うん(アルコール消毒すりすり)」

マーク「ああ本当?」

ヘチャン「兄さんはもう行くんだ?」

マーク「おう、俺は本当にちょうどバイバイするとこだった」

ヘチャン「おん、行きな(ドアを指して真ん中に座ろうとする)」

マーク「本当にバイバイするとこだったけどお前が来たから(動く気なし)」

ヘチャン「うん」

マーク「待っ、5分後に行くよ(ヘチャンを見て)…うん」

ヘチャン「(マークの隣に着席)」

マーク「俺言いたいこと全部言った」

ヘチャン「NCTzen〜(陽キャ)」

マーク「w」

ヘチャン「リスペクト✌️」

マーク「何だよ」

ヘチャン「ん?」

マーク「何だよぉ」

ヘチャン「何が」

このお互い脳直で会話してる感じ。

 

マーク「とにかくそうでなくとも〜、お前もさっき〜」

ヘチャン「うん」

マーク「Vアプリするって言ったじゃん〜」

ヘチャン「うん」

マーク「だからちょっと沢山待ってたんだよ、お前を」

ヘチャン「う〜〜〜ん(低音)」

マーク「(まずは)挨拶からね?」

ヘチャン「はい」

誰がヘチャンを待ってたか主語がないので、ファンだけじゃなく『マークも』待ってたと解釈していいですよね!

 

ヘチャン「皆さんこんにちは、37.5%ヘチャンカメラのヘチャンです。今日はマークさんと一緒にやる予定ですこんにちは〜」

マーク「wwwいやっこういうのじゃないって」

ヘチャン「こうじゃなければ?」

マーク「3、なに、37…そういうのじゃないんだって」

ヘチャン「そういうのだよ」

マーク「ああそういうのなの?」

ヘチャン「おん。タイトル何?」

マーク「ヒヒ」

ヘチャン「あ〜〜(頭抱え)」

マーク「ふふっ笑。いやこれは別!だからお前の、お前の(考えたタイトル)でもっかいやれよそれなら!どうしてかって…」

ヘチャン「これからVアプリする時は僕にコンファームしてタイトルの」

マーク「いやどうしてかって、ヒヒはそれを(Twitterの音声メッセージ)聞いた人なら皆分かるじゃないですか。そうでしょ?」

ヘチャン「ヒヒッ、これでしょ?」

マーク「おん。だからだよ〜」

マーク「Vアプリしますよ〜ヒヒ。だから、ヒヒ」

ヘチャン「次からコンファームもらって(トントントントン)」

マーク「〜〜〜とにかく(対話を諦める)」

ヘチャン「(マークが帰りそうな気配を察知)僕も一回ギターを弾いてあげるよ兄さん。一曲歌ってみて。何を弾こうか(マークからギターを受け取る)歌いたい曲」

マーク「…」

ヘチャン「What do you want」

マーク「なん…」

ヘチャン「何やりたい?」

マーク「フハハハハwww(パンッ)」

ヘチャン「♪〜」

マーク「それする時はここ(手で教える)弾くんじゃないよ。その上…そう」

ヘチャン「♪〜(ドヤ顔)」

マーク「おお〜wなんだ?(コード)Gやってみて」

ヘチャン「♪〜」

マーク「これは押さえなくていいよ。うん。ああこれは一番下のを押さえないと」

ヘチャン「♪〜」

マーク「そう!出来ました(パチパチ)」

ヘチャン「〜〜〜ああっ、凄く痛いっ(甘えた声)」

マーク「(ギターを取り上げる)ただ、最後の曲やって行こう」

ヘチャン「僕も?」

マーク「俺は行くよ俺は行くよ」

 

ギター教えるくだり完全に時間軸が反省文2に戻ってた。二人だけの甘い世界。

ものの10秒弾いただけで痛くなるヘチャンの柔らかい指と、約50分がっつり弾いてようやくちょっと疲れるマークの硬い皮で覆われた頑丈な指。それに加えて、僕お手できるよ偉いでしょって顔する犬みたいな表情でギター弾くヘチャンと、優しく教えてあげてたと思ったらヘチャンが痛がった途端すぐギターを回収するマーク…。我々は一体何を見せられてんだ?

 

マーク「何しようか」

ヘチャン「What do you want」

マーク「♪〜(love yourselfの伴奏)ああこれはちょっとあれかな?」

ヘチャン「何の歌…」

マーク「♪〜」

ヘチャン「♪〜」

ミスる度ちらりとヘチャンの顔色を窺うマーク完全に飼い慣らされてる。

 

マーク「ああちょっと間違えた。バイ〜皆さん、僕は行きますね(ギターを片付けヘチャンに背を向ける)凄い久しぶりにやった」

ヘチャン「(背中を見つめ)行くな〜(マークの尻を叩く)」

マーク「♪今日は行くな〜今日は行くなよ〜(言葉とは裏腹に行く)」

今日と言わず生涯行かないで欲しい。マークヘチャン、生涯行くな。

 

二人がふたりでいると自然に始まる弾き語りセッションを見てると、ドンヒョクの歌声が成長していく過程は誰よりずっと隣にいたマークが一番知ってるし、マークのギターが上達していく過程もまた誰よりずっと隣にいたドンヒョクが一番知ってるんだよなって感慨深く思います。出来ることならこの先もそれは変わらないままでいて欲しいよ。

それにしてもマークはきっかり5分後にちゃんと行くし、5分前にはマークに行け〜ってスカしてたヘチャンが5分後には行くな〜ってしおらしくなってんの。役割分担攻守交代完璧かよ。

 

 

10/29

NCT WORLD 3話の謎

・ヘチャンが腕相撲で負けた際にノーリアクションだったマーク(1:12〜)

f:id:kagikosanjr:20201031052230j:image

ジェノとジェミンも全く動いてないので、ヘチャンの昔馴染みはヘチャンの非力さを弄ってはいけないみたいな暗黙の了解でもあるのか。

 

・ヘンドリーとのハグ越しに目を合わせてバチってるマークとヘチャン(3:16〜)

f:id:kagikosanjr:20201031054722j:image

こんな分かりやすく目で会話することある?

 

・昼食タイム、ヘチャンがマークのチームのテーブルまで来て一緒にピザを食べる二人(0:10〜)

f:id:kagikosanjr:20201031055258j:image

仮説その1→食い意地が張っているヘチャンは自分のチームと他のチームのピザが同じ種類か確認しに来た

仮説その2→マークはどうしても左のピザから先に食べたくて、周りの邪魔にならないよう取りやすい位置まで移動した

結論→二人が二人の赴くままに動いたら自然と隣に並んでピザを食べる形になった

いや別に元々二人で一緒に食べる約束してたパターンでもいいんですけど、私の脳で考えられる一番リアルに寄り添った妄想がこれだった。敵チームで直接相対したわけでもないのに偶然ふたり並んだ絵が撮れてしまう辺り運命の神様に愛されしコンビ(強火解釈)。

 

23人もいるといつもよりリアクションが静かで大人しくなるマークに対して、23人いても元気いっぱい自由に動く目立ちたがりなヘチャン。そんな二人が二人きりになると聞き手役に回るのは意外にもヘチャンの方だという事実を胸に噛み締めながらNCT WORLD、見てます。

会報でマークはヘチャンの「エネルギーと雰囲気を引っ張る魅力」が好きと言っていたから、ヘチャンと同じチームだったらもっとハイテンションなマークが見れたのかな。

あとこれは二人に関係ない話なんだが、ソンチャンが蹴る時「可愛い〜!」って野次って精神を乱そうとしてたヘチャン先輩、新人に容赦なくて笑った。そしてちゃんと外すソンチャン。*1

来週はマークとジェミンの対決が楽しみです。

 

 

*1:見直したら二回目も誰かが「こんにちは〜!」ってバカデカ声で話しかけてた。あれは誰の声?まさかのジェミン?笑