背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【犯人予想】CRIME ZONE File.1 シティー空港殺人事件 “死への飛行”

被害者 ファン新入

28歳 新入乗務

健康飲料を毎日飲んでいる

ナッツアレルギー

結婚を目前にした恋人がいる


【犯行現場】

・被害者の所持品(財布など)と飲み物が入ったショッピングバッグ

f:id:kagikosanjr:20220318212033p:image

(青いの何?)

 

・椅子の間に被害者の携帯 パスワード0427

ナ機長からファン新入へ

3/17 12:30 一昨日のことで言いたいことがあるから僕の部屋に来なさい、相談しよう

返信

3/17 12:31 12:50過ぎに行きます

 

・椅子の下に落ちた瓶のフタ(被害者が座っていた椅子の後ろの列にある椅子)

フタには穴が空いており、周りに粉が付着→ジュースに毒を盛った?

 


【第一発見】

3/17 14:25 クン保安 CT空港出国ロビー

足元に落ちる手帳、床に転がる健康飲料

外傷なし→死因は毒殺?

被害者は指輪をしていない

 


【死亡推定時刻】

13:40〜14:25

 

 

【1日の流れ】
12:30
・空港ロビーでクン保安と挨拶する
12:40
・オフィスでイ事務と話す
12:50
・ナ機長の部屋へ行った?
13:05
・オフィスに戻り、鞄を持って再び急いで出る
13:10
・事務室前でキム乗務からのチョコを拒否
13:15
・空港ロビーでイ友人に会う
13:30
・弟から健康飲料を受け取る
14:25
・空港ロビーで死体となって発見される

 


【空港内事務室 オフィス】

・幼少のイ友人との写真(その右にある写真はよく見えない)

・幾つかの健康飲料

・イ事務が贈ったナッツチョコレート(未開封)

・PCパスワードヒント:指輪→0427

※チョイ理事にメール

3/17イ事務様が進めているプロジェクトの件で折り入ってお話したいことがありますが、出国日程が終わって帰ってくる日に相談することは可能でしょうか

※イ事務にメール 健康検診票

・引き出しに社員キット(手帳、ペン、手袋)

手帳にはキム乗務の悪口、4/27結婚式

・非常薬ケース

被害者にはアレルギーがあった


・赤い建議箱にHさんに対する非難メッセージ

・共同スペースホワイトボード

3/21 6PM

会社創立記念会食全員出席必須!

 

 

 


容疑者1 ファン弟

23歳 被害者の実弟

どこか萎縮している

文芸創作科専攻

兄の友人関係、アレルギー、結婚を知らない様子

大きなリュックサックを所持

 

【1日の流れ】

13:30
・親に頼まれ兄へ健康飲料を配達
13:40
・空港の食堂で昼食


【アリバイ、動機】

・食堂にいた証拠は今のところなし→アリバイ不十分

・これと言った証拠がなく動機を推測するまでにまだ至らない

 

 

 

 


容疑者2 クン保安

28歳 空港セキュリティースタッフ

第一発見者

一日中ロビーパトロールをしていた

被害者とは出勤時よく見かけ、同い年で親しくなった

一緒にお酒を飲む仲

左手の薬指に指輪

 

【1日の流れ】

12:30
・空港ロビーで被害者を見かけ挨拶
13:30〜14:00
・ロビーをパトロール中、ナ機長と機長が一緒にいる所を目撃
14:00〜14:20
・トイレで電話
14:25
・死体発見


【空港内事務室 クン保安の自室】

・運動書籍とダンベ

・彼女と撮った写真

・手袋

・手帳

2/25

僕が好きな二人と夕飯を食べた、幸せだ

3/1〜3/4

彼女と喧嘩した

3/15

今日の夕方ファン新入とナ機長が会うのを見た

→好きな二人とは?被害者とクン保安の彼女?


【アリバイ、動機】

・電話していた証拠は今のところなし、誰と電話したのか→アリバイ不十分

・彼女を寝取られた可能性→動機はまだ憶測の域

 

 

 

 

 

容疑者3 ナ機長

32歳 副機長

空港会社の模範となる正直で立派な副機長

被害者とはあまり親しくない間柄

2日前に被害者と会い、揉めた

 

【1日の流れ】

12:30

・被害者に連絡、12:50に自室で会う約束

12:50〜

・被害者と会った?

13:30〜13:40
・ロビーで機長と一緒にいるところをクン保安に目撃される

13:40〜
・自室で機長と仕事
14:00〜14:25
・機長が部屋を出て、自分は自室で出国の準備


【ナ機長の自室】

・コートの中にビタミン(粉)開封

・手袋、ペン

・今月の模範職員上場

・机の上に溢れている粉

・PCパスワードヒント:my plain#No.→N-CITY788

空のメールボックス

・手帳に謎の数字

2021年11月

82 - 5個

1 - 3個

49 - 1個


【アリバイ、動機】

・14時以降は自室にいた確証がない→アリバイ不十分

・被害者と何らかの揉め事を起こしている→動機がある

 

 

 

 

 

容疑者4 イ事務

36歳 被害者とキム乗務の直属上司

仕事ができると有名な完璧主義者

1年に2回行われる新人ワークショップにて1億の横領

 

【1日の流れ】

12:40〜12:50
・オフィスで被害者と10分ほど話し、約束があると言って被害者が出て行く
13:10
・事務室前で被害者と口論するキム乗務を目撃(イ事務曰く10分ほど話していたらしいが時間が合わない)(言い間違い?)
13:15
・キム乗務にコーヒーを頼む

・決裁書類を提出しに行く
13:40〜
・オフィスでキム乗務と合流


【空港内事務室 オフィス】

・PCパスワードヒント:創立記念日→0321

被害者はイ事務に健康検診票を送っていた

・決裁書類

新入社員ワークショップを担当していた

・手帳

17日5PMシンガポール出国

21日6PM会食

・鍵付きの引き出し(筆箱の中に鍵)に入出金通帳

半年に一回、1億ウォンの横領

・手袋、ペン

 

【アリバイ、動機】

・犯行可能時刻にはキム乗務と出国準備をしていた→アリバイがある

キム乗務との複数犯の可能性は今のところなし

・被害者はイ事務の横領を知っている→動機がある

 

 

 

 

 

容疑者5 イ友人

28歳 被害者の友人

見栄っ張りで被害者の25年来(3歳から)の幼馴染

被害者の両親と弟とも顔見知り

両親から失敗者扱いされていた

無職、身分偽造

カフェで買った飲料を所持

被害者から今日17日までに借りたお金を返すよう言われていた

被害者はイ友人の無職を知っている

 

【1日の流れ】

12:20
・被害者に会おうとメッセージ
12:26
・被害者から返信
12:30
・被害者に会いに空港へ向かう
12:50〜
・到着してロビーで被害者を探す
13:15〜
・被害者と会う
13:30〜
・カフェで被害者を待つ


【イ友人の部屋】

・公務員任用試験受験票

・鞄の中に公務員証→切り取った形跡(偽造)

・数枚の不合格通知書

17年から公務員試験を受け続けているが合格した形跡がない

・引き出しにドライバー

・おやつボックス ナッツが入ったチョコレートとプロテインバー

・携帯

3/14 被害者からイ友人へ結婚資金のため17日までに返還要請のメール

イ友人が3日に渡り無理だと主旨のメッセージを送ったが返信がない→被害者はイ友人と縁を切ろうとしていた?

・手袋はなし?


【アリバイ、動機】

・カフェ行った形跡がある→一応のアリバイはある

・被害者からお金を借りていた→動機がある

 

 

 

 

 

容疑者6 キム乗務

30歳 2年目の客室乗務員

小心な性格のため職場で存在感がない

被害者に劣等感

パニック障害不眠症

業務能力を低評価されていた

出勤が遅かった

 

【1日の流れ】

13:10
・事務室前で被害者にチョコを渡そうとしたが断られる
13:15〜13:20
・イ事務に頼まれコーヒーを買いにオフィスを出る
13:25
・コンビニでコーヒーを買う
13:35
・オフィスの湯沸室にコーヒーを置く
13:40〜
・オフィスでイ事務と合流


【空港内事務室 オフィス】

・PC画面

今週の日程

17日17時シンガポール出国

21日退勤後に会食(赤字)

 

「あいつがやったら僕もやる!」

「あいつが頑張る時、僕は死ぬ覚悟で頑張ろう!」

睡眠薬

・手帳

1/3

ファン新入を殺したかった

1/23

イ事務がまた僕とファン新入を比較し始めた

こっそりとお酒を飲んでプレゼントもあげてイ事務がファン新入を可愛がっているみたいだ

2月 パニック障害を診断される

・隠すように置かれたチョコレートボックス(ナッツは入っていない)

僕たち仲良くしよう!

・手袋、ペン


【アリバイ、動機】

・犯行可能時刻にはイ事務と出国準備をしていた→アリバイがある

イ事務との複数犯の可能性は今のところなし

・被害者を恨んでいた→動機がある

 

 

 

 


⇒現状、犯人候補はアリバイ不十分のファン弟、クン保安、ナ機長

・その内、被害者が健康飲料を毎日飲むことを知っていた可能性がある人物は被害者と親しいクン保安とファン弟

・ファン弟が手袋を所持しているかどうかはリュックサックの中身を見れていないので分からない

・薬物らしきものを所持している人物はナ機長(ファン弟はリュックサックがまだ以下略)

・犯人がクン保安だとしてどうやって被害者に薬を盛ったか(手袋はあるが薬と穴を開ける道具がまだ見つかっていない)

 

 

 

☆疑問点

・イ事務が言っていた被害者の約束とはナ機長に会うこと、しかしその後戻って来て鞄を持って再び誰か会いに行った様子の被害者。ファン弟に会うためだったのかあるいは別の誰かだったのか

・瓶のフタは何故床に転がっていたのか

・ナ機長がメモした数字の意味は

・ファン弟は何に怯えているのか

・予告のこれ何ですか

f:id:kagikosanjr:20220318213818p:image

・疑問点じゃないけどドヨンとヘチャンに社会不適合者の役持ってきた運営めっちゃオモロい

 

 

 

ロンジュンから何も情報が出ていないので絞り切れませんが今のところはクン予想で。

いや〜生きてたら推しがマダミスやってくれる世界線もあるんですね!

本当はドリームのカムバックに合わせて復帰しようかなと考えていたら不意打ちでcrime zoneが来て筆を取らざるを得ませんでした。次の記事ではちゃんとマークとヘチャンについて書けたらなと思ってます。また近い内にお会いしましょう!

 

 

 

追加:全然違ったあああああ

言い訳すると1話の時点ではナッツの粉が出て来てなかったので、毒殺の仕方としてナッツアレルギーと飲料に毒(アレルギー関係ない)を盛る2パターンがあると考えちゃって、フタが見つかってる以上前者はミスリードだと思って流してました。まさか繋がってるとは…

時間差トリックもあんまり視野に入れてなかったし…全然ダメだったなあ〜でも凄い面白かった

マダミスで犯人役になって勝てる人は本当に頭が良いと思う。マニア向けだから労力と結果が見合わないコンテンツかもしれないけどシリーズ化して欲しいな。犯人役になるマークめっちゃ見たいです。