背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT DREAM】Glitch Mode活動

https://media.giphy.com/media/wkkJZh40t5lB8zA3lq/giphy.gif

俺たちのmarkhyuck隣に並ぶだけでこんなにも絵になる可愛い

 

3/28

iTunesレビュー読んだら、本当にこれからもドリームは続いていくんだと改めて実感できた。以前のドリームがサブユニット扱いだったのは初知りなんですが…まっコンサートやるみたいだしいっか!

 

・digital booklet

休日には海へドライブに行きたい2人

カナダがどれほど海と親密にあるかは分からないけど、マークにとって海の思い出にはいつもヘチャンがいるんじゃないだろうか

 

 

記者会見記事

NCT DREAM 마크·해찬 "'버퍼링', 성숙하고 성장…핫핑크 의상도 준비"

NCT 드림 마크X해찬 "'버퍼링'으로 어떻게 놀 수 있는지 보여줄 것"

タイトル助かる。即いいね

 

[EVENT] NCT DREAM에 빠져 버 버퍼링이야 난 'Glitch Mode' : 네이버 포스트

2問目と4問目の回答が丸かぶりしてる思考のシンクロ

5問目、喋るテディベアに対する反応が

マーク「話しかける」ヘチャン「部屋の外に出す」

案外夢見がちなマークと意外とリアリストなヘチャン

 

Watch this story by Mark on Instagram before it disappears.

マークの胸元にロンジュンとヘチャンの写真

 

[Replay] NCT DREAM 'Glitch Mode' Countdown Live - YouTube

・マークエギョプリーズからマークチャイルドプリーズに進化

・マークの上に「ヘチャニ愛してる」の吹き出しを落書きする欲望に忠実なヘチャン

・いつも通りふざけ倒してるヘチャンを優しい顔して見てるマーク

・幼少期のエピソードを聞かれて練習生の頃はヘチャンと喧嘩した記憶しかないと話すマーク。最高か

 

🎮 NCT DREAM [Glitch Mode] 발매 기념 무물보 공개 👾 #NCTDREAM #GlitchMode #무물보 #멜론스포트라이트 - YouTube

ヘチャンが話す度に口角が上がってニヤついてる男おる

 

 

3/29

[LIVE] '버퍼링 (Glitch_Mode)'로 돌아온💛NCT DREAM💛 정희 요~드림 쩗쭓짧💥 / 정오의 희망곡 김신영입니다 / MBC 220329 방송 - YouTube

・テディベアの話題が出ると急に顔を見合わせながら話し出す2人。テディベアは作詞マークでクマさんといえばヘチャンがテーマな歌ですからね。

・ヘチャンから愛嬌…いやアニメ…おにゃのこ…ボイスが出ると必ずと言っていいほどリアクションしちゃうマーク

 

Spotlight 7DREAM ARCADE Pt.1

멜론 스테이션 7DREAM ARCADE 1화

・元々食事の美味しさに対して大きな関心がなかったマーク、ヘチャンや他の人と行けば行列が出来る美味しいお店でも待てると回答。マークってソース系の味が濃いものより薄味が好きだけど、グルメなヘチャンが作った料理や勧めた料理は必ず美味しい美味しいって言って食べるから不思議。食べる姿も食べ物系YouTuberみたいなヘチャンとおじいちゃんみたいにモサモサ食べるマークの対比が凄い。

食べる量は多くても味に興味がないから、マークはヘチャンがいないと一生ジャンクフード食べてると思う。

 

37.5MHz 해찬 라디오 HAECHAN Radio | Ep.8 우리의 시간을 돌려 ‘Let’s Rewind’ (2/2) - YouTube

・ジャケット撮影中にお肉を食べに行ったチョンロ、マーク、ヘチャン。安定の声デカ三兄弟

・ヘラがどのラジオよりもリラックス出来るので自分の番の台本を忘れてしまいヘチャンに指摘されるマーク、取り繕うように「ご飯食べましたかヘチャンさん?」「これから食べないと(場繋ぎの答え求めてない質問でもちゃんと答えてくれるヘチャン)」

・ちょいちょいヘラのジングルを録りたそうなマークくん5歳「haechan radio…radio」

ヘラ、今回でようやく公式が再生リストを作ってくれたしこのまま順調に続いていけばラジオDJの仕事も貰えるかもしれない。昔から仕切り能力が高い子だったからそういう部類の個人仕事はいつ来ても構わないですよ、事務所さん。

 

 

3/30

Spotlight 7DREAM ARCADE Pt.2

멜론 스테이션 7DREAM ARCADE 2화

 

[LIVE] 엔시티드림, "SBS라디오 출근길" l NCT DREAM, "Real Way for SBS Radio" [현장] - YouTube

FULL 💚버퍼링(Glitch Mode)💚 NCT DREAM(엔시티 드림) 보는 라디오 | 최화정의 파워타임 |

マーク不在

 

[Replay] Let’s Play 'Glitch Mode' l NCT DREAM - YouTube

・意気揚々と前に出てリズムに乗ろうとしたらインストバージョンで拍子抜けする2人

・マーク「セクシーダンスプリーズ」ヘチャン「サンキュー」

・【悲報】I agree、markhyuckの身内ネタだった。ドリーム誰も分かってない

・ヘルメットを被った自分が良かったと答えるヘチャン。普通どこが良かったかヘチャンの話を聞いて初めてこの発言が冗談か本気か分かるのに、ヘチャンから詳細を聞く前に「それずっと言うよね、良かったって。本心みたい」と返すマーク。どうやら2人の間ではそのくだりを一度やった後らしい。これ、マークの稀にある2人しか知らない話題を皆が知ってる前提で話すやつだ。

https://media.giphy.com/media/TpbYPfDgxlNlXvBq9L/giphy.gif

・時間停止したヘチャンの身体を目隠しした状態でベタベタ触るマーク(※そういうゲームです)

・マークの番になると、とりあえずchildって答えてみるヘチャン

・ヘチャンが少しでも芝居がかった口調になるとキャッキャッ笑ってるマークが見れて、今日も平和だなあと心が安らかになるね

 

NCT DREAM 엔시티 드림 '버퍼링 (Glitch Mode)' @DREAM STAGE : GLITCH MODE - YouTube

 

 

3/31

'컴백 인터뷰' with NCT DREAM(엔시티 드림) #엠카운트다운 EP.746 | Mnet 220331 방송 - YouTube

'최초 공개' 퍼포먼스 최강자 'NCT DREAM'의 '버퍼링 (Glitch Mode)' 무대 - YouTube

 

'최초 공개' 사랑 먹고 성장♡ 'NCT DREAM'의 'Arcade' 무대 #엠카운트다운 EP.746 | Mnet 220331 방송 - YouTube

[MPD직캠] 엔시티 드림 직캠 8K 'Arcade' (NCT DREAM FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

🐯[MPD직캠] 엔시티 드림 마크 직캠 4K 'Arcade' (NCT DREAM MARK FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

🐻[MPD직캠] 엔시티 드림 해찬 직캠 4K 'Arcade' (NCT DREAM HAECHAN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

 

'최초 공개' 퍼포먼스 최강자 'NCT DREAM'의 '버퍼링 (Glitch Mode)' 무대 #엠카운트다운 EP.746 | Mnet 220331 방송 - YouTube

[MPD직캠] 엔시티 드림 직캠 8K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

🐯[MPD직캠] 엔시티 드림 마크 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM MARK FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

🐻[MPD직캠] 엔시티 드림 해찬 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM HAECHAN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

 

【NCT DREAM】いつも新しい夢を見せてくれるNCT DREAMがまたまた登場! 人気、実力、期待値ともにフルスロットルの7人でリリースされた、The 2nd Album『Glitch Mode』を全世界が待っていた。 | LIFESTYLE | MEN'S NON-NO WEB | メンズノンノウェブ

 

NCT DREAM과 오류 제대로 난 광야 아니 깡야 탐험;; 어질어질 두통🕹 ㅣ 시즌비시즌 시즌2 EP.3 - YouTube

・ヘチャン挨拶のターン、鏡越しにニッコリ覗き込んでる姿がしっかり映り込んでるマーク(ヘチャンのアンニョンを聞いてこくりと頷く)

・マフィアゲームで王様のカードを引いていく選ばれし側の人間マークとヘチャン

最初にマークが噛まれた瞬間、ヘチャンがマフィアだと分かった。マークが生き残ってるとメタられるから必ず初日噛みするヘチャン。

 

REACTION to ⚡️’버퍼링 (Glitch Mode)’🕹 MV | NCT DREAM Reaction - YouTube

謎にアウター脱いでる2人

マーク「(ヘチャンに)怖くなかったですか?」この質問は的確なのか…?ヘチャンが怖いのは高所と爆音だよ。

 

 

4/1

4月1日を迎える度に此処へ戻ってくる

 

見つめ合うのは心許ないので一方的に眺めていたいお年頃

 

‎Apple Musicの「NCT DREAM:スプリングタイム・サウンズ」

去年の春に聴いてきた春歌とコメントしつつ、今年リリースしたマークのソロと自分のOSTをプレイリストに入れるヘチャン

 

Glitch Arcade Center Pop-up Store レポ

鉄拳とシューティングゲームにほぼ30分費やしたドリーム達。2人は一番右のシューティングゲームに座って(青い銃がマーク、ピンクの銃がヘチャン)ゲームしたと。韓国は何故だかストファイより鉄拳のイメージがある。

 

[MusicBank Interview Cam] 엔시티 드림 (NCT DREAM Interview)l @MusicBank KBS 220401 - YouTube

・冒頭マークに話しかけるヘチャン。🐻「〜〜じゃなかった?」🐯「うんうん」🐻「本当に?」🐯「うんうんうんうん」話し合いが終わったと思ったらヘチャンを二度見上げるマーク。目が合って微笑み合うふたり(ヘチャンちゅー顔してる?)…この子らカメラに抜かれてない(と本人は思ってる)時に限って優しい空気流れるからずるい。非公開カプですか。

・チソンがバッファリングのかかったコメントをして同時に鼻を押さえる2人

・最後歌い出すヘチャンを見てキャッキャッ笑うマーク

 

버퍼링 (Glitch Mode) - NCT DREAM [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 220401 방송 - YouTube

[K-Choreo 8K] NCT DREAM 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM Choreography) l @MusicBank 220401 - YouTube

🐯[K-Fancam] NCT DREAM 마크 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM MARK Fancam) l @MusicBank 220401 - YouTube

🐻[K-Fancam] NCT DREAM 해찬 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM HAECHAN Fancam) l @MusicBank 220401 - YouTube

マークのドフラミンゴ衣装だー!

追記:なんと靴が色違いお揃です!!

 

터키즈온더블럭 (Turkids on the block) Instagram

Scratch that, bring it back ⏪ 한 번만 더👆#SwitchOnThatGlitchMode #버퍼링모드 #터키즈온더블럭 #이용진 #NCTDREAM #GlitchMode #NCTDREAM_GlitchMode

아.................... 이용진도 SM이었지....................NCT DREAM편 | 터키즈온더블럭 EP.41 - YouTube

・マークが弟2人の首根っこを掴む。どんどん頭が下がっていくヘチャンと変わらないジェノとでもうこの時点でフィジカルの差が露わに。ヘチャン「一体僕にどうして〜!(情け無い叫び)」

・三つ巴から一転してフィジ弱ヘチャンに狙いを定めるマーク→あっという間に体勢を崩して頭から床へ倒れそうになるヘチャン→床に叩き落とそうとした張本人が危険を察知して社交ダンスの姿勢の如くヘチャンの上半身を抱きしめて支える→マークにしがみ付くヘチャン(手が可愛い)→マークの左足を犠牲にして無事仲良く下半身から倒れ込む2人→ヘチャンが立ち上がるその時までヘチャンのお尻を持つマークの右手(マイクを直すことより優先)=これがmarkhyuck流のlove on the floorです!!激しいなあ

・ひげおじ「(マークに向かって)ちょっと野性的な〜」ヘチャン「そうですそうです」マーク「ひげが多くて…(もにょもにょ)」ヘチャンはマークの髭わりと好きだと思うんだけどそこの所どうなん?何回か話題に出してるよね

https://media.giphy.com/media/MfIWHY3HlXBZwbigrx/giphy.gif

・マークの腕に手を通して嘆くヘチャンの小悪魔スキンシップ

・上半身は腕組みしてて格好良いのに下半身は内股で座り込むマークが大層可愛らしかったです

 

ファンから「ヘチャンのビデオサイン会に応募したんだけど?」とエイプリルフールを理由に嘘つかれるマーク

 

[BE ORIGINAL] NCT DREAM '버퍼링 (Glitch Mode)' (4K) - YouTube

 

 

4/2

🐯[입덕직캠] 엔시티 드림 마크 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM MARK FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

 

UNBOXING of NCT DREAM ‘Glitch Mode’ Album - YouTube

・あれだけ何枚も一緒にアルバムを出してるというのに今まで一緒にunboxingを撮った記憶がないのは私だけ?ないよね?今回はマークのストーリーから3人で撮影したんだろうなって察してたので前々から楽しみにしてました。

・無言で自分の胸元にロンジュンとヘチャンの顔を貼るマーク。こんなんするから赤ちゃんって言われるんだよ自覚ある?

https://media.giphy.com/media/F3FotrcSms90LmGLTb/giphy.gif

・ヘチャンのトレカを引いて指切ったみたいな反応をするマーク「やーお前いい感じに撮れたね」ヘチャン「知ってますよ」マーク「ヘチャニ正直よく撮れた〜認定!」ヘチャン「知ってます〜」

ヘチャンがマークを引くよりマークがヘチャンを引くことの方が多く見かける辺り、物欲センサーはあるし運命論もある。

・最早マクネッコも言わず無言で(いつもと違って本人がいるからマクネッコ言わなかった説濃厚)マークのトレカを盗んで行くヘチャン。手慣れてる。

・マーク「お前のホクロが〜」ヘチャン「うん」マーク「凄く目立ってるみたい」ヘチャン「ありがとう」ロンジュン 「それが魅力だよ」マーク「今回の写真、特に」

ヘチャンは真面目に褒められる予感がすると目を合わせようとしない、声も低くちょっと雑に返す…意外にもちゃんとしっかり照れますこの子。

・考察っぽいことを言うマークを「ネ〜〜」と「うわうわうわ」で全て流すヘチャン、リアリスト

・全く同じチョンロのページで感銘を受ける二人。ヘチャンの話を聞きながらヘチャンのトレカを手でいじるマーク

https://media.giphy.com/media/UW9dE89xULS4Wp2Wi7/giphy.gif

・ヘチャン「(マークの胸元を指差し)あっ!可愛い〜」写真を撮ろうとするヘチャン「そのままでいて。ああ本当に、早く早く早く、写真だけ」マーク「嫌だあ!(言い方が22歳(※日本年齢)ではない)」ヘチャン「兄さんの顔は写さないから心配しないで(歳上に対する話し方ではない)」マーク「(素直に撮られる)」

このやり取りして結局マークは自分でストーリーにアップするし、ヘチャンはロンジュンからインスタにアップするだの言われてたのに何処にも撮った写真を出さずただ自分用に永久保存しただけっていう…何なんですかこの子達は?

・ヘチャンから始めたアドリブにロンジュンが乗っかってマークで白ける。ヘチャンが始めた物語なのに梯子を外されるマーク「いやお前が先に始めたじゃん〜!」ヘチャン「へっへっへw」

・マークが自引きしたマークのトレカは奪わないヘチャン。あくまでマークファースト。

・ヘチャン「マークさん気になるんですけど」マーク「はい」ヘチャン「自撮りはいつ上手くなるんですか?」マーク「僕上手く撮れたと思うけど?」

ヘチャン曰く盛れてないマークのトレカが最後どこに置いてあったか分かりますか皆さん?ヘチャンのスマホの横です。終わったらすぐスマホと一緒にポケットに突っ込めるよう横に置いてあるんですよ、他のトレカとは違って。そしてマークは多分ヘチャンが盗んだことに気付いてないから完全犯罪成立なんよね。これぞ"ガチ"です。

 

アルバイト先にマークとヘチャン、ロン…ジェミン…?が来たという目撃情報

味噌チゲとビビン麺を食べたらしい。昼のヘチャンのバブルではサムギョプサルを食べるって言ってたんだけどな?

 

💚 NCT DREAM XIN CHÀO VIỆT NAM 💚

ヘチャンの動きを真似してるマークは無邪気で可愛い

ヘチャンの真似っこするマーク集

 

 

4/3

[NCT DREAM] '버퍼링'에 빠졌다 : 네이버 포스트

f:id:kagikosanjr:20220403122249j:image

…物ボケ?

f:id:kagikosanjr:20220403122309j:image

 

NCT DREAM(엔시티드림) - Glitch Mode(버퍼링) @인기가요 inkigayo 20220403 - YouTube

[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 '버퍼링' 풀캠 (NCT DREAM 'Glitch Mode' Full Cam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

https://media.giphy.com/media/n3eqK0XrDK93zOYEOL/giphy.gif

🐯[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 마크 '버퍼링' (NCT DREAM MARK 'Glitch Mode' FanCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

何をお話ししてるのカナ?おじさんに教えて🤗…おじさん構文不得手で申し訳ない

🐻[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 해찬 '버퍼링' (NCT DREAM HAECHAN 'Glitch Mode' FanCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

 

 

Instagram Live

https://media.giphy.com/media/qw3y579FwSXqTX3ANW/giphy.gif

・メイクアップしたマークの顔が画面に近付くと思わずワアと声を上げるヘチャン。流石にマークの顔好きすぎない?

・childを歌うヘチャン、反応したら負けだと思ってるマーク

 

(ENG) 최전방 출근길 💥왔다갔디오💥 💚엔시티 드림💚 때문에 난 어질 어질 어질 두통🎮 - YouTube

エゴマの葉論争を既に一度ヘチャンとしてた様子のマーク。ビデオサイン会の定番ネタを何でメンバーとしてんだ。嫉妬するかどうかの話って男同士でして得られるものあるか?気になる異性と話すもんじゃないのか?…カップルでもないけど二人とも嫉妬しないって確認できて良かったね、これで未然に喧嘩を防げるね(妄想の飛躍すみません)

 

'Glitch Mode' Soundwave Video Call Event

【速報】プドゥヘチャンの飼育員の名前がMARKであることを既に知っていたマーク

マーク「不思議でした」

運命論者マーク的にこのエピソードは響かない?どう?

 

マークとの自作曲を歌うヘチャン

反省文2を風化させないオタクがここに

 

f:id:kagikosanjr:20220404123915j:image

ジェミン狭そう

 

🐯[UNFILTERED CAM] NCT DREAM MARK(마크) '버퍼링 (Glitch Mode)' 4K | BE ORIGINAL - YouTube

🐻[UNFILTERED CAM] NCT DREAM HAECHAN(해찬) '버퍼링 (Glitch Mode)' 4K | BE ORIGINAL - YouTube

 

HANTEO 1st week sales 1,405,199 💿歴代5位の記録🎉

前回が無理バイした結果の100万枚だったから実は今回あんまり記録は気にしないようにしてたんですけど、それでもドリームファンダムの初動記録にかける情熱は本物でしたね。

 

 

4/4

発売1週間でダブルミリオンセラー達成

 

셀럽의 셀러브리티 with NCT DREAM(엔시티드림) full ver. / [이기광의 가요광장] l KBS 220404 방송 - YouTube

・ギグァン先輩からストレートに声を褒められ言葉が出ないヘチャン、ヘチャンより喜んでるマークとロンジュン

ビヨンドライブの前日なのにヘチャンの髪色が変わってマークも髪隠してるってことは裏で127の活動が始まったんだ…マークとヘチャンの超多忙週間始動…

退勤写真

 

現パロの解像度が高まるサークル旅行の集合写真みたいなチリンユーの思い出写真

 

人気歌謡PDノート

버퍼링 주의! NCT DREAM의 인가 현장 언박싱

🐯[페이스캠4K] 엔시티드림 마크 '버퍼링' (NCT DREAM MARK 'Glitch Mode' FaceCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

🐻[페이스캠4K] 엔시티드림 해찬 '버퍼링' (NCT DREAM HAECHAN 'Glitch Mode' FaceCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

 

[릴레이댄스] NCT DREAM(엔시티 드림) - 버퍼링 (Glitch Mode) (4K) - YouTube

マークセンター、サイドジェミンヘチャンを何度も堪能出来るリレーダンス

 

Dream VS Dream | JAEMIN VS MARK - YouTube

裏でヘチャンの叫び声が聞こえるのは気のせい?

 

 

4/5

[엠카운트다운] 220331 NCT DREAM(엔시티 드림) - Arcade 현장포토 : 네이버 포스트

[엠카운트다운] 220331 NCT DREAM - 버퍼링 (Glitch Mode) 현장포토 : 네이버 포스트

🐻[입덕직캠] 엔시티 드림 해찬 직캠 4K 'Arcade' (NCT DREAM HAECHAN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.3.31 - YouTube

 

私の目には左から2番目がヘチャン、3番目がマークの背中に見えますが実際のところどうなんですかね!果たして正解が明かされる日は来るのか

 

NCT DREAM Ribut Demi Gelar JAGOAN Bahasa Indonesia | GTBIW w/ NCT DREAM - YouTube

今シーズン全勝その名も賞金王イ・ヘチャン

・マーク「ヘチャニはゲームIQが高い」

・スイカインドネシア語を当てる問題、マークは2番だと思ったがヘチャンが3番だと言うので信じて譲る※正解は1番 マーク「自信はよかったよ」

・マーク「ヘチャニが全部間違えてヘチャニが全部当てたww何だこれw情熱はいいよ」

・マークが思い付いてヘチャンが確信を持たせる→見事正解グータッチ

・勝手に歌詞を捏造するマークにヘチャン「流石作詞家〜」

・一対一バトル、マーク「イヘチャンGO」ヘチャン「♪〜」熱唱するヘチャンに大変ご満悦なマーク「100点中101点を生み出すケースですよ!KPOPスター!」→チョンロに軍配、崩れ落ちるヘチャン。マーク「いやヘチャナ、歌手だったよ、良かった」ヘチャン「練習もっと頑張らないとだね」

・最終問題のリスニングでも同じ解答になり見事正解し全員グータッチ

 

DREAM STAGE : GLITCH MODE

・Fire Alarm特攻隊マークヘチャン。同時に扉を蹴り飛ばすも脚力の差が力然

・梯子を登るヘチャンのお尻を持ち上げる補助マーク

・Better Than Goldの最後一列になる所、マークがヘチャンにグータッチしようとして気付いてもらえなかったように見えなくもない

・【朗報】最後の初恋、マークパートでのヘチャンの悪い手は5年経っても健在でした

・懸垂しようとするも怖くて片足が地面から離せないヘチャン、マークに片足を持ち上げてもらって何とか懸垂を試みる。逆上がりが出来ない小学生みたいなやり取りを成人男性になってもします

・練習室で熱唱中のマークにちょっかいかけようとするヘチャン

・時間差でお互いの顔を見るマークとヘチャンじれったいよね〜

 

Fire AlarmとRewindがアルバムの最初と最後の曲として非常に優秀な役割を担ってることがよく分かるライブ構成だったな〜と。演出にMVの監督が関わってるらしく曲の繋ぎ目も違和感なく最後までまとまりがあったし、新曲のお披露目はいいものだ。

マチョは非常に惜しくもmarkhyuckハイタッチパートがなくなってしまったけど、それでも私の中ではマチョが永遠にNCT最愛曲だなって思いました。英雄も好きなんですけどね。

f:id:kagikosanjr:20220405223623j:image

NCTのホームページ一面にこの写真が出たときのトキメキが忘れられなくて未だにNCTのオタクやってる節はある

 

 

4/6

NCT DREAM fighting to win the title of "Indonesian MVP" | GTBIW w/ NCT DREAM - YouTube

halo82とhello82があるなんて今知ったし内容昨日と全く同じだし。ただこちらの動画には字幕が付いてるので昨日の動画をまだ見れてない方はこちらから見ると良いと思います〜

 

GlitchMode1stWin

番組出演はありませんでしたが、show championで見事1位を記録しました🎉

 

[ENG] [썸썸썸] "난 어질 어질 어질 두통🤦" 뇌에 버-버퍼링 온 엔시티 드림 | NCT DREAM - 버퍼링 (Glitch Mode) 썸네일 쟁탈전 - YouTube

・解答用のベルを自分側に寄せるマークだいぶヘチャンに毒されてるw公明正大なマークは一体どこへ

・調子の良いヘチャンと大らかなチョンロのやり取りをニッコニコ顔で見守るマーク隊長

マークって早押し問題苦手?普段は割と思ったことすぐ喋っちゃう素直な性格だけど、早押しとなると果たしてこれが本当に正解なのかワンテンポ置いてしまうタイプなのか。悩み癖があるみたいだし。

 

 

4/7

멜론 미공개 영상

 

NCT DREAM(엔시티 드림), '하트를 드림' #NewsenTV - YouTube

水を取ろうと下に手を伸ばすともう片方の手が自動的に上がってマークの背中に触れるやじろべえヘチャン

桜をバックにした出勤写真

結局二人だけ髪染めるタイミングが早かったのは何だったんですかね!?127のスケジュールだと思っちゃったよ…

[FULL] ⚡버-버퍼링⚡ 걸릴 수 밖에 없는 매력에 어질어질😵💚NCT DREAM(엔시티드림)💚 보는 라디오 | 두시탈출 컬투쇼 | 220407 - YouTube

・話すタイミングが何かと被る二人、譲り合った結果大体マークが話す

全然気にかけてないように見えて互いにルーレット回すタイミングをしっかり把握している件

・踊る前に後ろ向いて腹チラ防止策を取ってるヘチャンを移動するついでにちゃっかり見てるマーク。まあ見るよね

・「フォーメーションどうする?」「このままで良くね」「ほーん」みたいな会話をしてると思われるマークとヘチャン(踊る直前)

今日も今日とてヘチャンが自分のOSTを自力で当てていて、今期のヘチャンは神のご加護が付与されているとしか説明つかないくらいの勝ち運。全てがヘチャンに都合が良い。

[집방캠][4K] NCT DREAM(엔시티 드림) - 버퍼링(Glitch Mode) Performance | 두시탈출 컬투쇼 | 220407 - YouTube

今やラジオ番組もいいカメラを使うハイテク時代

 

[단독샷캠4K] 엔시티드림 '버퍼링' 단독샷 별도녹화│NCT DREAM 'Glitch Mode' ONE TAKE STAGE│@SBS Inkigayo_2022.04.03. - YouTube

 

GlitchMode2ndWin

[No.1 Nominee Interview with NCT DREAM] #엠카운트다운 EP.747 | Mnet 220407 방송 - YouTube

サムネイルはジェミンだけどジェノヘチャンしか登場しない罠。後で差し変わるかな?→変わってました〜修正が早い

[NCT DREAM - Glitch Mode] #엠카운트다운 EP.747 | Mnet 220407 방송 - YouTube

[MPD직캠] 엔시티 드림 직캠 8K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.4.7 - YouTube

🐯[MPD직캠] 엔시티 드림 마크 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM MARK FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.4.7 - YouTube

🐻[MPD직캠] 엔시티 드림 해찬 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM HAECHAN FanCam) | @MCOUNTDOWN_2022.4.7 - YouTube

[MPD직캠] 엔시티 드림 1위 앵콜 직캠 4K '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM FanCam No.1 Encore) | @MCOUNTDOWN_2022.4.7 - YouTube

一位公約はお髭。

 

Dream VS Dream | JISUNG VS HAECHAN - YouTube

チソン「僕が好きな人はヘチャン?マーク?」

この質問を読んだ瞬間、頭の中にはマークの名前が浮かぶものの素直にそれを答えるにはプライドが許さないから棄権したヘチャンの苦々しい顔見ましたか?チソンに対して兄としての意識が高い故に不遜な態度を取りがちなヘチャンだけど、そんなヘチャンにはマークを引き合いに出すのが一番効果的だということをチソンはよく分かってる。ヘチャンの方が可愛い、ヘチャンの方がラップ上手い、これらは裏返しの言葉なので、本心では当たり前にマークの方がラップ上手いと思ってるし自分よりマークの方が可愛いと思ってるんですよね。どっちを選んでも不正解しか待ってない上にヘチャンのリアルな反応が楽しめるっていうこの質問を考えたチソンは本当に天才だと思います。ちぃしか勝たん!

 

 

4/8

NCT Dream Ungkap Cerita yang Belum Diketahui Banyak Orang - YouTube

Q.ヘチャンは昨日牛肉とビールを食べた。本当か嘘か

マーク「昨日何したっけ><…ちょっと待って…」ヘチャン「マクヒョンは?」マーク「待って待って待って、ああ…昨日何した…(ヘチャンを見る)…ああー!あっよし嘘、嘘嘘」ヘチャン「嘘?ヒョンが嘘で他みんな本当?(正解は)嘘」マーク「だよな!なんか〜…(嬉しそう)」ヘチャン「昨日は牛肉は食べたけどビールは飲まなかった」

こういう一緒に暮らしてる人とそうでない人で差がつく質問、たまらないね。マークから絶対に当てるという意志が感じられて良かった

Q.最近マークはケチャップが少しだけ好きになった。本当か嘘か

マーク「お前は?」ヘチャン「昼食(発音が似てる)」マーク「(正解は)嘘ー!」

マークのことが分からない自分を認めたくなくてボケで逃げるヘチャンだよ

 

NCTzen's fanart made NCT DREAM reveal their wildest sides🤪 | Fan Art Museum - YouTube

・どんなファンアートもartと言ってフォローするマークの優しさ

・🐻「on your mark〜」

・ヘチャンの「フック船長じゃない?」って突っ込みにここまで爆笑できるマーク、いいね

・ヘチャンが描いた矢印が笑顔の顔文字に見えたマーク。フェアリー属性🧚‍♂️

・マークの英語に合わせて口パクするヘチャン。本画面とワイプが逆なんだよなあ

・昨日マークがアンコールステージでやってたおへそ挨拶、元々はヘチャンがたまにやってた奴だよねやっぱ!またヘチャンから教わったか…

 

GlitchMode3rdWin

(ENG SUB)[MusicBank Interview Cam] 오마이걸&엔시티 드림(OH MY GIRL&NCT DREAM Interview)l@MusicBank KBS 220408 - YouTube

Arcade - NCT DREAM [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 220408 방송 - YouTube

버퍼링 (Glitch Mode) - NCT DREAM [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 220408 방송 - YouTube

[K-Choreo 8K] NCT DREAM 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM Choreography) l @MusicBank 220408 - YouTube

🐯[K-Fancam] NCT DREAM 마크 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM MARK Fancam) l @MusicBank 220408 - YouTube

🐻[K-Fancam] NCT DREAM 해찬 직캠 '버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM HAECHAN Fancam) l @MusicBank 220408 - YouTube

[4K] NCT DREAM 엔시티 드림 'Glitch Mode' 뮤직뱅크 1위 앵콜 직캠 (NCT DREAM Encore Fancam) │ @MusicBank 220408 - YouTube

 

พบกับสัมภาษณ์สุด Exclusive จาก #NCTDREAM กับ Shopee Thailand 💚🥰 - YouTube

〜スピードクイズ〜

Q.マークが歌うとき伴奏してくれるメンバーは?

マーク「あー、おー、ヘチャン(ヘチャンを見る)」ヘチャン「僕が?!…やらなきゃね」

音楽関連の質問でヘチャンを選ぶマークかなり久しぶりでちょっと信じられないんですけど、なにこれ、反省文シリーズの誘われ待ちってこと…?一応スピードクイズだから一番最初に頭に浮かんだ人物がヘチャンだったってことでいいんだよね?

ヘチャン、自分は選ばれないだろうと気抜いてたっぽいし(でもやらなきゃねって言ってる時ちょっと嬉しそう)

マークがもしかしたら今でもヘチャンとバスキンしたいと思ってる事実、現時点ではまだ処理が追いつかないです…もっと他にもそういう素振りを見せてくれれば…

・ヘチャンの愛嬌を遠くから眺める時がいっちゃん至福って顔してるマーク

Q.チョンロがタイ旅行の予約をして一緒に来てくれるメンバーは?

ヘチャン「ヘチャン」マーク「えい、マークでしょ」ヘチャン「ひんっ」マーク「www(パチパチ)」チョンロ「これはマーク」ヘチャン「おい」

この3人まとめて食べたい。

 

ZENNIE의 마음을 얻는 데 SUCCESS하면 되는 거죠?💚 | GLITCH LOVE SIMULATION🕹 #1 - YouTube

・作業中のマークを尻目にマークと電話しながら登場するヘチャン。誰よそのマーク。

https://media.giphy.com/media/XBjvrjAAxINkHqG1Tl/giphy.gif

・電話先のマークは誰か分からないけど今目の前にいるマークはヘチャンにとってbroの模様(欧米式スキンシップを添えて)

https://media.giphy.com/media/YV7NfuqH6YylQDlIi0/giphy.gif

・マークのカードを持ちながらマークと触れ合った足をそのままにマークへ反論するヘチャン🐯「もう退勤したいって!?」🐻「退勤したい!!」🐯「今来たのに!?」🐻「うん!!」

・マークのファッションを当てるヘチャン「お前らがマクヒョンを知ってるって?」

・めっちゃ当てるヘチャンが信じられないマーク「お前(答え)見たな?お前見たでしょ」ヘチャン「本当に見てない」

めっちゃ当てるからヘチャンはメンバーのことよく知ってるんだって思うでしょう?これ、自分の好みを反映した答えが偶々当たってるだけなんだよね。ヘチャンは自分ありきで他者との関係を図るので。

・マーク、1+1は?って聞いたら5って答えるヘチャンの奇人な部分を一生かかっても理解出来なさそうで良い。ヘチャンは狂人のふりした常人だよ。それはそうと「面接を間違えて受けた」ってマークは言うけど実際どんな現場でも一番早く適応するのはヘチャンだと思う。マークは最初の1ヶ月は上司からこいつ使えねえな〜って思われてるけどそこからみるみる挽回して最終的に上司より出世するタイプ。

 

(Full Focused) NCT DREAM '버퍼링 (Glitch Mode)' 4K | BE ORIGINAL - YouTube

 

SMTOWN &STORE Video Call Event

f:id:kagikosanjr:20220409054959j:image

ドリームのlee line。SMに永久就職してそうな3人でもある。

 

 

4/9

後ろ姿の正解出ました

ヘチャン前に出ちゃってるけど、markhyuck隣同士は正しかった、よね?再放送も良かったよジェノリ〜〜

 

GlitchMode4thWin

※チッケムのリンクだけNAVER動画です

[쇼! 음악중심] 엔시티 드림 - 아케이드 (NCT DREAM - Arcade), MBC 220409 방송 - YouTube

[예능연구소 4K] 엔시티 드림 직캠 ‘Arcade’ (NCT DREAM FanCam) @Show!MusicCore 220409

パフォーマンス中にマークのポケットから物が落ちる→スマートな所作で物が踏まれないよう離れた所まで移動させるヘチャン

落とし物がAirPodsっぽかったから足じゃなくて手で移動させるヘチャンに優しさと判断力の良さを感じた。あと偶然かもしれないけど移動させるタイミングがチョンロパートだったからカメラに抜かれることもなかった。これがプロか。

[쇼! 음악중심] 엔시티 드림 - 버퍼링 (NCT DREAM - Glitch Mode), MBC 220409 방송 - YouTube

[예능연구소 4K] 엔시티 드림 직캠 ‘버퍼링 (Glitch Mode)’ (NCT DREAM FanCam) @Show!MusicCore 220409

🐯[예능연구소 4K] 엔시티 드림 마크 직캠 ‘버퍼링 (Glitch Mode)’ (NCT DREAM MARK FanCam) @Show! MusicCore 220409

🐻[예능연구소 4K] 엔시티 드림 해찬 직캠 ‘버퍼링 (Glitch Mode)’ (NCT DREAM HAECHAN FanCam) @Show! MusicCore 220409

[예능연구소 4K] 엔시티 드림 직캠 ‘버퍼링 (Glitch Mode)’ (NCT DREAM FanCam) @Show!MusicCore 220409 - YouTube

[예능연구소 4K] 엔시티 드림 1위 직캠 ' 버퍼링 (Glitch Mode)' (NCT DREAM No.1 Encore FanCam) @Show!MusicCore 220409

前2日間のトロフィーといい今日の氷といい、この子達の物の受け渡しは何故こうもスムーズに行われるのだろう。「あげる」とか「ありがとう」とかなく無言でそれがさも当然のように渡し合う。ふむ…間接キスあざす。

途中マークが地面に置かれた氷のカップを蹴り倒して悲惨な状態になった床ですが、最後の最後でしっかりヘチャンに見つかってましたね。マークや〜〜

 

f:id:kagikosanjr:20220410044135j:image

珍しくヘチャンが左側に来たので隣になれた

 

드디어 ⚡️첫 방송🕹을 하러 왔습니다💚 | 버퍼링 (Glitch Mode) 음악방송 대기실 비하인드 - YouTube

カムバック前はSaturday Dripがお気に入りだったマーク&Replayがお気に入りだったヘチャン、カムバック後には二人ともお気に入り曲がIt's Yoursに変わった模様

 

 

4/10

GlitchMode5thWin

NCT DREAM(엔시티드림) - Arcade @인기가요 inkigayo 20220410 - YouTube

NCT DREAM(엔시티드림) - Glitch Mode(버퍼링) @인기가요 inkigayo 20220410 - YouTube

f:id:kagikosanjr:20220410212443j:imagef:id:kagikosanjr:20220410212449j:image

サムネイル揃って可愛い

[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 '버퍼링' 풀캠 (NCT DREAM 'Glitch Mode' Full Cam)│@SBS Inkigayo_2022.04.10. - YouTube

🐯[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 마크 '버퍼링' (NCT DREAM MARK 'Glitch Mode' FanCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.10. - YouTube

🐻[안방1열 직캠4K] 엔시티드림 해찬 '버퍼링' (NCT DREAM HAECHAN 'Glitch Mode' FanCam)│@SBS Inkigayo_2022.04.10. - YouTube

エンディングポーズの練習をするマークにこれもやって〜とリクエストするヘチャン、それに応えるマーク

[앵콜캠4K] 엔시티드림 '버퍼링' 인기가요 1위 앵콜 직캠 (NCT DREAM Encore Fancam) | @SBS Inkigayo_2022.04.10. - YouTube

チャンパートで合いの手を入れるマーク

SMのアイドルグループって年次を重ねると露出衣装が増えていくイメージがあるんですが、ドリームは現時点で脱ぎ担当がジェノ>>>>ジェミン>その他って感じじゃないですか。増やすなら次誰になるかと考えたらそれはマークの可能性がめちゃくちゃ高いのでは…どうしようか。

 

Instagram Live

・マーク「full sun?」ヘチャン「(気付かない)」マーク「full sun(小声)」ヘチャン「full sun?sun full?」マーク「full sun up〜♪(Arcadeの歌詞もじり)」

・ワンショット狙いでカメラを持って移動するヘチャンを見て、マーク「流石ww分かりやすいもう分かりやすいわ〜」

・ヘチャンからマークへ自然なカメラスティー

・マークに相槌するヘチャン「yup,uh huh〜,okay child!」投げっぱなしである

 

 

 

 

ほぼ毎日更新できて久しぶりのブログにしては上出来だったんじゃなかろうか!自分褒めてこ

間をあけるとまた書かなくなるので近い内に次の記事もアップする予定ではあります。今年はブログ頑張るからmarkhyuckもいっぱい絡んでね!よろしくお願いします〜!

 

 

すみません、コメントの承認制という仕様をすっかり忘れていて、今までのコメントは全て非公開にさせて頂いているのですが、次から非公開の要望が書かれていなかったら随時承認して公開したいと思います。個別でお返事したいので!

長々と書きましたが、これは決してコメント乞食とかじゃないので…はい、その説明というか何というか…ROM専の方は今まで通りmarkhyuck見てニヤニヤしていって下さい、ええ、よろしくお願いします