背伸びしたい(マークとヘチャンが今年も幸せでありますように)

ふたりが好きです 1/7 今日も今日とて毎日ふたりが好きです

【NCT】マークとヘチャン 4月【NCT127】

このコンビのここが良い

★ラップ&ボーカル

チーターの赤ちゃん&プーズー

★二人兄弟の末っ子A型&大家族の長男AB型

 

K-POPアイドルグループNCTに所属するマークとヘチャンを応援するページです。まずは去年の4月2日に生配信された日本ツアー直後の2人がただただ取り止めのない会話を繰り広げるVライブを見てくれ。

エイプリルフールの詫び配信。ヘチャンはこのとき来年も期待して!と言っていたのに今年は何もなかった。それさえも嘘だったんだ。この世は嘘、嘘、嘘ばかり。ところで着地点を見失いました。

以下記録。

 


[Weekly Idol] 봄날의 정우 청순 시동 끝나따 뿌꾸뿌꾸 빵빵♡ l EP.453

前回の続き。メンバーの過剰な演技に身悶える2人。

[Weekly Idol] 이마크 너.. 누가 앙큼하게 다리 들어 올리래.. l EP.453

ユウタとマークの過剰演技には然程悶えないヘチャン、耐性があるのか。それとも一緒に悶えてくれる人がいないからなのか。

マークが開けきらなかったカーテンを最後まで開けてあげるヘチャンの気遣い。


[Weekly Idol] MA블은 빨리 서영호를 섭외해라! New 히어로 탄생 l EP.453

この羞恥を煽る企画で残り3人となった時、自分から大トリを提案して1人でやり切るジャニの優しさと心意気がマブい。鬼畜なヘチャンさんはマークに1人でやらせようとしていたよ。

[Weekly Idol] 엔시티 아카펠라♪와 구경난 섹시팀 대표 l EP.453

コンセプトの違う3曲の中から自分に合う曲を選択してチーム分け。

身振りでそれとなく自分の選んだ曲をマークに伝えようとするヘチャン。


[Weekly Idol] 츄잉 껌이 풍선 껌이고 그런거져!! 빼액!! l EP.453

実際に歌って曲名を解答する2人。

[Weekly Idol] 와이라노 와이라노.. 과열된 승부시티♨ l EP.453

正解はタッチだがワンタッチの『ワン』を隠せばいけるんじゃね?とヘチャンにこっそり話しかけるマーク。

『ワン』を破ってしまえ!と画策するヘチャンと共犯のマーク。

 

今回の週刊アイドルは対戦相手を蹴落とすようなゲームでは本領発揮できなくて蚊帳の外気味なマークと、どんなゲームであろうと勝ちを決して譲らないチームのブレイン担当ヘチャン、という2人の対比が見所。これがデスゲームだったら、仲間の為に邁進するのに自分だけが生き残ってしまうマークと生への執着が半端ないのに最後の最後で自分より仲間を優先して命を落としてしまうヘチャンなんだよ。世の理とはそういうもんだ。

 

 

4/2

[V LIVE] NCT 127, Finally came back as 9 members! #Star Road 01

5:22〜 マーク「♪なぎ倒せ ひとりずつ(ジャニパート)」

ヘチャン「シッ(ジャニのジェスチャー)」

 

マークの歌に秒で反応するヘチャン。

 

5:33〜 ヘチャン「個人的に気になるんだけどネックレス痛くなかった?」

マーク「痛くなかった」

ヘチャン「何個つけてたの?」

テヨン「うわあジャニ見て!」

マーク「ジャニ兄さんに比べたら僕なんて赤ちゃんだけど?w」

マーク「けど思ったより重くなかった」

 

[V LIVE] NCT 127, "Kick It" MV commentary "Behind the scenes" #Star Road 02

1:28〜 マーク「マ〜イ…咳笑(ヘチャンパートの高音を歌ってみるも失敗)」

ヘチャン「♪my world 作ってゆく yeah」

マーク「本当っこれ本当にボタンなんだけど?(ポチッと押したら流れる音源と生歌がまったく同じと言いたいらしい。多分)」

 

MVコメンタリーも三回目となると新鮮なリアクションが取れなくて難儀する。ヘチャンの口からCD音源はもっと評価されていい。

 


[Un Cut] Take #1|Neo Zone Jacket Behind the Scene

1:12〜 何やら笑い合うふたり 

18:54〜 ヘチャンが撮るマーク

f:id:kagikosanjr:20200404034345j:image

すぐ顔を背ける

f:id:kagikosanjr:20200404034417j:image

フリーにさせると他のメンバーと一緒にいることが多く、あまり連まないふたり。so ビジネス。

 

 

4/3

自己プロフィール:マーク

ヘチャンより優れている能力→腕相撲ww

ヘチャンの第一印象→負担だ

ヘチャンの今の印象→慣れ親しみ楽な存在

 

自己プロフィール:ヘチャン

手に入れたいマークの能力1つ→柔らかい耳

マークの第一印象→カナダから来た模範生

マークの今の印象→朝うるさい

 

マークからヘチャンへの「負担だ」は過去に「会社を辞めたくなるくらいヘチャンのことが嫌いだった」と発言しているのでこれはガチ。嫌い発言はデビューしてから一年と少し経った頃に明かされたわけだけれども、じゃあその"嫌い"がいつ嫌いではなく分かり合えるようになったのか、またそれから"嫌いだった"と過去形の感情をヘチャン本人に打ち明けたきっかけは何か、それらは当人にしか分からないファンには一生知ることの出来ない2人だけの領域、ネオゾーンなんですわ。

そしてお互いの印象について文面の温度差からも分かる通り、ヘチャンに出会って初めて怒りという感情を知ったマークが人生で一番喧嘩してその度に仲直りした存在は間違いなくヘチャンだけれど、一方でヘチャンはそうとは限らないというところがまた2人の関係に深みが増す。ヘチャンは誰とでも喧嘩できるけどマークは誰とでもぶつかれる訳ではないからね。だからこそこれからも反発したり惹かれあったりして欲しい。は?語りすぎ。

 

ヘチャンからマークへの「朝うるさい」は、これの収録がちょうどパンツドン被り事件の日なので朝出会い頭にパンツ被ってんじゃんワーワーって一頻り騒いだのかなとか勘繰ってしまう。

 

 

4/5

[V LIVE] Three Versus Three💚

1:02:06〜 マーク「正直ラーメンは本当にヘチャニがマジで上手く作るんだけど、上手く作るのを僕が横であんまり見てなかったんだよ(から上達しなかった)」

 

ヘチャンのラーメンをただ食べるだけだったマークは、ヘチャンの腕を信頼しているからこそなのか、ヘチャンに気が散るからあっち行ってと言われ手伝わせてくれなかったからなのか。どっちもありそう。

リレーV配信も残る所2日となりましたが、ふたりが一緒に配信してくれる回はありますか…。

 

 

4/6

リレー配信は明日の最終日にかけるとして、去年の4/6と言えばマークとヘチャンによる弾き語りカバー「Goodbye Summer」が投稿された日

覚えてる?廊下で騒いで一緒に怒られた僕ら二人

罰を受けながらも どうしてあんなに楽しかったのか分かったんだ

友達という名前 いつの間にか憎くなった名前

隠してた感情は今でも辛い秘密の記憶なだけ

僕らの関係は 整理できない写真

見ると胸がひりひり痛むStory I'm sorry

夏よ もう Goodbye Yay-Yeah

 

多感な時期である練習生時代にふたりでこの曲を練習していたなんてもう…(これ以上は何も言うまい)。

 

 

[V LIVE] Who does NCT 127 think is the goofiest member? #Star Road 03

Q.NCT127で一番突拍子もないメンバーは?

ヘチャン:マーク

1:42〜 ヘチャン「ただリアクションしたり、面白くしようと言うタイミングだったりが本当に突拍子もないです」

ジョンウ「可愛いんだよ」

ヘチャン「可愛いです」

マーク「けど少し認める」

ヘチャン「なんていうか不意にバシッと叩く時」

 

ヘチャンに言われてるときのマークのこの恥ずかしそうな?むず痒いような?複雑そうな顔。認めてはいるけど、あんまり変って思われたくないのかな?

 

2:30〜 テイルの質問への回答発表

真っ先にテイルの回答「可愛い」とその隣にいるヘチャンの回答「短い前髪」を目視するマーク

回答が違ったのでさり気無くフリップを裏返すヘチャン

マーク「ヘチャニは?ヘチャニは脱落だよ〜!(指摘してもヘチャンしか聞いてない)」

ヘチャン「(何言ってんだよ黙れの顔)」

f:id:kagikosanjr:20200406232720j:image

 

[V LIVE] NCT 127 revealing secrets, why did HAECHAN ask for protection? #Star Raod 04

2:19〜 Q.マークが世界で一番怖いものは?

マーク「高所恐怖症」

ヘチャン「バンジージャンプ

 

3:34〜 Q.ヘチャンが考える自分が一番格好良く見える瞬間は?

マーク「あーこれ凄く多いけど…?」

ヘチャン「直CAM」

マーク「鏡を見る時」

 

ジャニとユウタに自分の直CAM死ぬほど見て自画自賛してることを暴露されるヘチャン。

ヘチャンの直CAMは初動の伸びが良いことをファンのみならず本人も認知しているみたいなんで、尚更ファンはアップロードされたら直ぐ見に行かなければ。

サービス問題っぽかったので不正解だったマークとユウタはもう少しヘチャンに関心をお寄せくださいまし〜

 

 

4/7

男泣きしました。

けどジャニといる時のマークは完全素って感じで英語で会話してくれるので嬉しくもあった。

[V LIVE] Crash Landing on Johnny and Mark

56:32〜 マーク「スポ(ネタバレ)はヘチャニが上手なのに…」

 

ヘチャンだけ一回しか出なかったけれどマークが二度も脈絡なくヘチャンの名前を出してくれたので1.5回出演くらいにはなった。

スポといえばこの2018年ドリームの生配信。

[V LIVE] 드리미들 뭐하게요💚💚

1:47〜 チョンロ「BGMはいらない?」

マーク「♪It's over〜(We go upのメロディー)」

(固まる空気)

ヘチャン「♪騒がしい世の中に〜(Cherry Bombのメロディー)」

マーク&ヘチャン:ハイタッチ🙌

メンバー「wwwwww」

チソン「僕今理解した、いま」

ヘチャン「♪閉じ込められ彷徨いたくはない〜」

マーク&ヘチャン:再びハイタッチ🙌

マーク「美味いもん奢ってやる」

 

台本とかないタイミングでいきなり発売前のWe go upの仮歌を歌ってしまうマーク。完全に固まるメンバー。

そんな中、唯一思考が働いたヘチャンが『It's over』の歌詞から既存曲Cherry Bombを引っ張り出してきて続きを歌うという神フォロー。

この時のヘチャンの頭の回転の早さは本当にやばい。尋常でない。超ファインプレー。

ヘチャンはスポを狙ってやる確信犯だけれど、マークは無意識の内にネタバレしちゃうからタチが悪いし度々放送事故になる。フォローできるのはヘチャンだけ。そんな風に補完関係にあるふたりです。

 

 
[Un Cut] Take #2|'Kick It' MV Behind the Scene

https://media.giphy.com/media/j6i9tyFrdAsV3D5ixv/giphy.gif

0:51〜 ブルースリージェスチャーをメンバーに見せようとするマーク「兄さん、これだよ〜」

ヘチャン「以上、視聴率37.5%ヘチャンCAMよりヘチャンでした(大胆な割り込み)」

マーク「おい!(バシッ)あ〜〜…くそっ」

 

ジョンウ「♪生まれ変わる〜👼」

ヘチャン「以上、視聴率37.5%ヘチャンCAMよりヘチャンでした。ありがとうございました」

マーク「何してんだよおお!!」

 

全然関係ない話するんですけど、横入りって方言なんですね。横入りが脳に擦り込まれすぎて割り込みって言葉が出てこなかった。

 

2:17〜 マーク「ヘチャニ相手に使える技を2つ習った。1つ目(回し蹴り)」

 

仲良く喧嘩しな!言葉で10倍返しされそうだけど!

マークは不意にヘチャンの名前を出すから油断ならない。喧嘩といえばヘチャン、スポといえばヘチャン、ラーメンといえばヘチャン、みたいなヘチャンに繋がる図式が頭の中に沢山転がってるんだろうなあ。

 

10:07〜 ヘチャンの肩に手を滑らせながら、ジェヒョンとヘチャンの話に加わろうとするマーク

 

マークとヘチャンの謎その一:カメラを気にしてない時は寧ろマークの方からヘチャンにスキンシップをする。

ふたりと言えば『ベタベタ絡んでくるヘチャンと嫌がるマーク』がパブリックイメージだけれど、その実甘えたがりなのはマークの方で。

一人の時間は欲しいものの一人では生きて行けないマークと、一人で過ごしたくはないものの一人でも生きて行けるヘチャンなのよ。元を辿れば次男と長男だから…。

 

15:09〜 ジョンウ「マークばか〜マークばか馬鹿〜(口パク)」

 

ジョンウの悪戯に気付かない程ヘチャンの踊りをガン見するマークの後ろ姿。熱視線に気付いたのか一瞬(15:11辺り)目合ってる。多分。

f:id:kagikosanjr:20200408020451j:image

17:04〜 ヘチャン「さあ短く腕並べて〜(横に整列)」

マーク「わあこれ久しぶりだ」

 

ヘチャンの号令に付き合ってくれるのジェヒョンとマークだけなの分かる。分かる。

f:id:kagikosanjr:20200408022113j:image

17:31〜 皆でモニタリング中、出来の良さに喜ぶメンバー

後ろ(マーク)に気配を感じて(?)振り返るヘチャン

ヘチャンの胸元に伸びるマークの手

胸元に触れる間際素早くマークの手を掴み、返討ちしようと(?)振り返るヘチャン

 

暗くてよく見えないけどここ絶対何かしてるんだよな。マークに触られてこんなガッツリ拒否するヘチャン珍しいからこそ後ろでマークが何したのか非常に気になる。モニタリング中に何やってんだよ〜。

 

 

4/9

二年前のラジオ[ENG] 180409 NCT 127 on Sister Radioより

マークとヘチャン抜粋

胸焼けするほど二人の世界に入り込んでやがる…!

特に2:16〜2:45の間。

https://64.media.tumblr.com/5488c78c3d52a3eca5f3541013b25af1/tumblr_p6xpkrsZMF1vtg1ulo3_r1_400.gifv

触られたくない所を触られて嫌がってたのに、ヘチャンが下から覗き込むように首を傾げたらつい口元が緩んでしまうマークさあ…。あまりの可愛さに自ら敗北した?そんなに可愛い顔してた?

しかも参った、降参とでも言うかのように自分から目を逸らしておいてまた直ぐマークはニヤついた顔のままヘチャンの方を見るし、でもその頃にはもうヘチャンはマークのこと見上げてないし…。

Touch期のマークのヘチャンに対する甘さはマジでどういうことなんだってばよ。

この時期の日本のイベントで『もしも世界がゾンビだらけになった時、自分を守ってくれそうなメンバーは?』の質問にマークがヘチャンって答えたこと私一生忘れないからな。自分より年下で力も弱い子に守られたいと!お主はそう仰る!ほほう!どうぞ二人で末永く健康に生きてくれ!!

 

 

4/11
[Un Cut] Take #3|'Kick It' Dance Practice

6:03〜 後ろから不意にマークへ耳打ちするヘチャン

よく聞こえなかったのか振り返るマーク

ヘチャン「ちょっと前に出ろって〜!!」

そんなかっかしないで;;

 

7:13〜 何か話してる二人

 

8:24〜 ヘチャン「ちょっとだけ後ろに行っても良さそうだけど…」

マーク「ヘヘッ…(アイコンタクト)…いいね」

 

周りからスルーされそうな小言も拾ってフォローしてくれるマークの優しさ。

 

 

4/12

全ての写真にマークを写り込ませておきながら、"お兄さんたち"と一括りで表現する日本公式の匂わせツイート。いつも助かってます。

 

微博-出错了

海外ファンから目撃情報

f:id:kagikosanjr:20200413010834j:image

"二人は気分が良かったみたいです!歩きながらマークが頭をヘチャンに預けていました!"

 

ヘチャンが浮き足立った様子で少し前を歩いているのも、一歩引いたマークが両手をポケットに突っ込む男らしい歩き方するのも、二人が足の上がり方からタイミングまで完全にシンクロしちゃってるのも全部が全部いつも見てる姿そのまんま。二人でお出掛けするの久しぶりだね。

f:id:kagikosanjr:20200413011945j:image

マスクはして。

 

 

再び二年前のラジオ[ENG SUB] 180412 NCT 127 at Old Schoolより

マークとヘチャン抜粋

ヘチャン「年上だけど可愛いです(さわさわ)」

デビュー前はマークに触ると「年上なんだが?」と怒ってきて悲しかったけど、デビューしたらマーク自身が年上のウィンウィンに触りまくっていたので自分も自信を持ってマークを触ることにしたヘチャン。マークのシャイな性格が爆発してる。

 

自撮りする時ヘチャンに見られるのが恥ずかしくて離れて撮ったのに、撮ったらすぐヘチャンに出来映えを確認してもらう本末転倒なマークの挙動何もかも可愛い。マーク、可愛い。可愛いよ。

 

 

4/13

公式instagramストーリーより、クソ画質ですまん

https://media.giphy.com/media/caeU3YrKxMNKG0vZqm/giphy.gif

笑ってるヘチャンの視線の先にはマークが。

 

 

4/16

[V LIVE] NCT 127, Finally the long-awaited tuna! Scream in the Silence #Star Road 09

5:13〜 無意味に目が合う二人

ヘチャンはマークが自分の方に顔を向けたとき、本当に自分のことを見ているのか分かってもないのに無意識の内に自分も振り向いて目を合わそうとする癖がある。で、マークはそんなヘチャンから一旦目逸らしてワンクッション置いた後に名残惜しむように二度見する癖がある。

 

[V LIVE] NCT 127, Who will receive the final penalty? (ft. much watch until the end) #Star Road 10

4:09〜 マークの十八番:내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸

マーク「これがリアルだよ」

ヘチャン「♪신〜〜〜おう上手だった(手を足に擦り寄せて伸び)」

 

いつもとは反対にヘチャンがマークの歌を褒めるから二人ともどこか居心地悪く恥ずかしそう。

マークの十八番はマークが生まれる前に発売した男の切ない恋心を歌う正統派バラードでしたよ皆さん。

f:id:kagikosanjr:20200416235014j:image

チキンって叫んでる時の顔。

二人とも鼻がクシャッと犬みたいに皺が寄ってて可愛い。動物的。

 

 

4/17

5:19〜 ヘチャン「本日のゲストですが僕が短く声帯模写して紹介したいと思います。1人目は、若干(약간)…ちょっと(약간)…今日は少し(약간)おもしろ…やや(약간)面白いと思います」※マークの口癖약간(ヤッカン)

 

6:31〜 他人行儀な握手

 

8:29〜 マーク「ところで実はちょっと何だ?あのヘチャン氏…このヘチャンラジオのオープニング『ヘチャン…(ねっとり)』」

(固まる空気)

ヘチャン「(呆れ顔で眉を掻く)」

マーク「あ…いやっ…これ…僕はこれが凄く好きだったw」

 

10:33〜 マーク「僕もその正直、僕がそんなにも沢山약간とは言ってないのに…ちょっと」

ヘチャン「この頃약간って口癖を直して、面白くなくなりました」

マーク「その通りです。もう약간は卒業しました」

ヘチャン「ああ…약간があるから可愛かったのに…新しいポイントを見つけないと…」

マーク「そんなに沢山言ってないんだけどな…笑」

 

약간は今でも使うけどそれよりも사실(実際に)の方が最近は多く使ってる気がする。

 

11:25〜 マーク「僕実は個人的にヘチャンラジオが初めて出てその、モニタリングしたんですが。僕実はヘチャンという子は知っているのですがサンD(ヘチャンのラジオDJ名)は今日初めて見たんです。サンDが!とても可愛かったんですよ。ヘチャンより!」

ヘチャン「ふうん…ふふっ」

マーク「そのようです!」

ヘチャン「Wow!!(拍手)」

マーク「サンD今日会え…会えてとても嬉しいです」

 

序盤から空気を凍りつかせまくるマーク飛ばしてんねえ!いいよいいよ!

マークからしたらヘチャンはどんな言葉にもウィットに富んだ返しが出来るように見えてるかもしれないけど、実際にはわりとちゃんと照れるタイプの人だから。急によく分からない盤面で可愛いと言われても反応に困るのよ。ていうかヘチャンよりサンDが可愛いってどういう意味なんだ?サンDもヘチャンには変わりないよ?

 

12:25〜 ヘチャン「テヨンマーク兄さんが送ってくれた話がとても面白かったです」

テヨン「ああ本当?」

マーク「あー嘘つけ」

 

ここの反応の差笑った。ヘチャンに面白くない言われすぎて捻くれてしまったマーク。

 

19:11〜 ヘチャン「正直若干ミリオンセラーを若干ちょっと…」

ドヨンマーク「wwwwwwww」

マーク「Millennium boy笑」

 

爆笑してたけどその後マークもヘチャンと同じくミリオンセラーは歌手としての夢だと言ってました。

 

21:45〜 マーク「人生の中で挑戦してみたいことを考えてみると…うーん…スカイダイビング?」

テヨン「突然?いや歌手として挑戦してみたいことなのに」

マーク「いやだからさっき言ったんだけどっ?」

ヘチャン「おけおけ、歌手としてスカイダイビングをやってみたいというのもあるかもしれません」

マーク「いやいや、違う違うって〜!さっきの聞いてなかったんですか!?」

ヘチャン「飛び降りながら歌うって?」

マーク「皆さん!皆さん!集中して下さい!皆さんゲストに集中して下さいサンD氏!」

ヘチャン「♪fly away with me〜」

マーク「ついさっき言っただろ!」

 

同じ高所恐怖症の人と一緒にチャレンジしたいマーク。ヘチャンは舞台装置のジャングルジムにビビってたらしいので一緒に飛んだらいいと思う。

 

33:52〜 ジャニからのメール(要約)「宿舎でサンDとドヨンとホームトレーニングをする。僕が先導してよくついてくれるんだけど横から服がシュンって飛んでくるんだ。サンDの服が。気になったけどそのまま運動を続けていたらまた飛んできたんだ。パンツだったよ。それで終わりにした」

マーク「ハハッ可愛い」

ドヨン「面白いのがジャニの掛け声なんだけど、ヘチャニが笑うこともしないんだ。ううっうううって唸るから横を見たら膝付けて腕立てしててww」

(爆笑)

ヘチャン「腕立て伏せをしたんだけど、僕は本当に力が全然ないから、一般的な姿勢、膝を付けないでこう(腕立てする素振り)出来ないんですよ。だから膝付けてやったんだけど」

マーク「可愛いなw」

 

暑がりだから服を脱いで筋トレするヘチャンとそれを撮ってるジャニ。ヘチャン的に筋トレは腹筋を作りたいというよりやらないとこのままではやばいなっていう危機感からやってる。マークは膝付けて腕立てするヘチャンがとにかく可愛いらしい。

 

 

4/18

0:57〜 マーク「僕はその前の『ヘチャン…』えっと、何て言ってたの?」

ヘチャン「何だっけ。ちょっと恥ずかしいんだけど…(タイトルコールを流す)」

『ヘラ(ヘチャンラジオ)の見えるラジオ』

マーク「ああ!『ヘラの…』ああ!上手いなあ」

 

マークめっちゃ真似するやん。そんなに気に入った?

 

7:32〜 ヘチャン「僕達は常にそうしてきたようにまた止まることなく準備し続けないと」

マーク「そうですね。…♪止まるな〜(Fire truckのヘチャンパート)…ごほん」

 

マークごめんね、いつもならすぐ理解して何かしら受け答えしてくれるヘチャンだけど今日はラジオDJとして気負って緊張してるから…。

 

21:49〜 マーク「僕は本当に、僕が出演したあらゆるラジオ番組の中で今日が一番楽でした」

ヘチャン「おー…へへっ」

 

ヘチャンといる時のマークが通常よりリラックスした様子であることは見てる側にも伝わってくるけど、マークはそれを実際に言葉にして伝えてくれるから本当に2人は心地良い関係を築けているんだなと確信できる。

 

24:21〜 目を合わせず手慣れた様子で握手

 

ヘチャンとちょっとだけマークも鼻声だったけどそれを忘れさせるくらいスムーズな進行に面白いトークだった。コーナー化して欲しい!

それとヘチャンでもドンヒョクでもなくサンD氏!って呼び掛けるマークが新鮮で良くて。ヘチャンが何か新しいことを始めると一番に肯定して応援してくれるのがマークなんだよな。

f:id:kagikosanjr:20200421032415j:image

因みにヘチャンのカーディガンは過去マークが着用したもの。共有する服が多すぎる恐ろしい集団その名もNCT

 

 

4/19

ヘチャンからマークへ肩組み、マークからヘチャンへ太もも鷲掴み

 

 

ヘチャン「真面目な話、兄さんのラップについて」

マーク「真面目に?急にこれ何?これ37.5か?さんななご?さんななご?」

ヘチャン「うん」

マーク「375に出演できて…あーまず僕らの撮影現場では、あ〜物凄い嵐が巻き起こる場所で、すぐ…あ〜雨が…あ〜〜笑 雨が…笑」

ヘチャン「はあ…何言ってんの」

 

興味津々な顔つきで自分から振ったものの、中々本題に入らないマークに呆れ興味を失くすヘチャン。

内容云々よりMV撮影中に二人きりになる時間があったんだってそれだけで感動しちゃった。

 

 

公式instagramストーリーより、画面奥に注目

https://media.giphy.com/media/U8v4CKj56PEWjKtGiL/giphy.gif

マークがヘチャンを突き放すと寄って来るユウタとジョンウ。驚くべきマークの吸引力である。

 

 

4/22

1:33〜 マークとヘチャンのじゃんけんまとめ

マークが卒業してからWe go upのじゃんけんタイムは見る機会を失ってしまって。7Dのこと、例え何年後になったとしても待つから必ず実現してくれや。

 

 

4/24

【Kstyle独占】NCT 127の素顔に迫る!?TMIインタビューを大公開!好きな“ジブリ映画”ツートップは?‬

2:24〜 ジャニとヘチャンが推しカプのマーク。でしょうね。

 

3:31〜 最近自分を一番ときめかせたものは?

ヘチャン「出勤?音楽番組の出勤」

ドヨン「帰る時じゃなくて?」

マーク「(振り返って)お〜初放送?初放送?」

ヘチャン「兄さん…帰る時にときめく?(マークの質問聞いてない)」

 

最近ときめいたことは?っていう質問をヘチャンが引いたら笑い出すドヨンジェヒョンマーク何故に?

ヘチャンも質問を上手くかわした感あるし、笑った面子がヘチャンのプライベートをよく知ってる3人だから余計に意味深。青春してんのかな?いいね〜

 

 

4/26

[V LIVE] WE LOADING.....💚💚💚💚💚💚

チソン「本当久しぶりに完全体Vliveじゃないですか」

ヘチャン「ええ、6人で」

チョンロ「完全体はマーク兄さんもでしょ」

ヘチャン「お〜おいおいおい。実は僕達が6人でやって来ましたがとても多くの方々が応援して下さって本当に良い機会に、僕達がまた7人で活動できるようになったじゃないですか。拍手!また再び隊長を連れて来ます!イマーク隊長を連れて来ます。必ず連れて来ますので皆さん沢山待ち望んで下さると嬉しいです」

 

久しぶりに全員揃ったって言うチソンも完全体はマーク含めてでしょって言うチョンロもいい子だな〜有難いな〜。ヘチャンがマークのことは自分が言わなきゃって義務感を持ってそうなのも良い。127を兼任するヘチャンが言うことで説得力が増す。

マークもこの頃SuperMで露出する時はいつもドリームお揃いのブレスレットを付けてて、7人の絆をひしひしと感じる。MVの撮影にも差し入れしに行ったみたいだし、早く7人揃った姿が見たいな。それは別として実質6人最後となる今回のカムバックも悔いなく見届けたい。ドリーム本当好き。永遠なれ。

 

 

4/27

14:08〜 マークからヘチャンへビデオレター

https://media.giphy.com/media/KKsorNnMPVOouD1ME2/giphy.gif

ヘチャン「既に照れくさいイマークの称賛。あ〜何で、(手が)震えるんだ…」

マーク「Ok…」

マーク「Umm…あ〜〜〜(首を回す) いやっ、いやドヨン兄さんのビデオレターを受けてこう、とても真剣だったから、お前をどうすればいいのか分からないけど…(手首を擦る)。まず、Umm…まずヘチャナ〜?Wassup、ドンヒョガ。あ〜いつの間にかドンヒョギよりヘチャニがちょっと慣れて来た名前だけど(コホン)。Umm…ん〜」

ヘチャン「何だよ…何だって〜(巻きのジェスチャー)」

マーク「Umm…」

ヘチャン「何なんだよ〜」

マーク「俺は」

ヘチャン「(押し黙る)」

マーク「(一旦録画を止めて)あ〜ちょっと待って、あ〜凄くぎこちないぃ…あああ」次回に続く

 

ビデオのスイッチを入れた瞬間、マークが映って顔がにやけてしまうヘチャン。実際マークの目の前には無機質なカメラがあるだけで他に何もないけれどヘチャンに向けたメッセージを意識する余りまともにカメラを見ることすら出来ないマーク。それにつられてヘチャンも段々とカメラを見れなくなって行く。

デビュー前やデビューして1年くらいはヘチャンに対するコメントがすらすら出てきたマーク。成人して、ヘチャンが骨折して休養して、マークがドリームを卒業して…と時が経つと共にヘチャンについて語るマークは何か言葉を選ぶように口籠るようになる。何年も一緒にいて、分かったと思ってもすぐまた分からなくなるヘチャンという存在。

『ヘチャンはドンヒョクより少しうるさい』『ヘチャンの人生があるようにドンヒョクの人生があるからピアスは開けない』仕事とプライベートを分けるように意識的に名前を使い分けるヘチャン。

『ヘチャンが痛いです。(体調が悪いので)今はヘチャンがいなくてドンヒョクがいます』『久しぶりドンヒョガ(まだ芸名がつく前、練習生になって初めて一緒に練習したBillionaireを、デビュー後に初披露した時かけた言葉)』マークもまた"ヘチャン"と"ドンヒョク"を使い分けて呼び、特別なメッセージを残す時は必ず"ヘチャン"と"ドンヒョク"両方の名前を呼んでアイドルとしてのヘチャンもそれ以外の素のドンヒョクのことも気にかけてくれるマーク。

メンバー皆ヘチャンと呼ぶようになって誰もドンヒョクと呼ばなくなった中、唯一マークだけが偶にドンヒョクと呼ぶ。それを認識しているヘチャン。

 

…はい。

まだ本題に入ってないのにこの時点で劇薬なんだが。正直欲望に素直な自分はマークが「너를 어떻게 해야 될지 모르겠는데(お前をどうすればいいのか分からないが)」と言った瞬間、頭パーンなった。7年一緒にいて喧嘩も和解も飽きるほど繰り返して尚相手を持て余すのか。もうどうにでもしてくれ。

 

 

4/28

公式Twitterよりマークのリプ返企画。

ファン「またドリームで活動することを期待していい?」

マーク「笑笑笑 僕達のドリーム、今回のカムバック格好良かったですハハ 沢山愛して下さい‼︎!」

 

質問の答えにはなってないけど127のアカウントでドリームの質問に答えてくれて有難うマーク!

あと「どうしたら返事貰える?激辛トッポギ鼻で食べたらいい?」という質問に優しいマークは「大変なことになりますよ泣」と心配してくれていましたが、約1か月前に同じ質問をされたヘチャンは「はあああああい」と元気良く返していました。性格の違いがよく出てる。

 

 

4/29

NCT DREAM "타이틀 곡 'Ridin', 굉장히 강렬...힘 솟는 기분" [일문일답]

Q.新しいアルバムの準備過程で記憶に残るエピソードは?

ヘチャン:タイトル曲のミュージックビデオ撮影でマーク兄さんが応援に来てくれて元気が出ましたし、ドヨン兄さんも飲み物を送ってくれて大きなエネルギーを頂きました!

 

 

[V LIVE] [Full] NCT DREAM’s Ridin’ COUNTDOWN

28:03〜 Q.ドリームを完成させる最後のパズルピースは?

ヘチャン「三文字(시즈니)か二文字(마크)」

チソン「いやいや三文字(시즈니)か四文字(엔시티즌)でしょ」

ヘチャン「俺が言いたいのは、一人に対してか全体に対してか」

ロンジュン「ちょっと待って…(後ろを向いてシ・ズ・ニと口パク)」

チソン「全体で言わなきゃ全体で言おう」

ジェノ「せーのっ」

「「「シズニ〜!!!」」」

ロンジュン「四文字が何?」

ヘチャン・チソン「NCTzen」

ロンジュン「二文字は?」

ヘチャン「マーク」

ロンジュン「(はっ…)マーク兄さんごめんね」

ヘチャン「大丈夫だよ、初放送には来るって言ってたから(?)」

 

この会話により、ヘチャンはPuzzle Pieceを録音するときMissing Puzzle Pieceがマークだと思って歌い、感情表現した可能性が浮上。ドリームのヘチャンにとってドリームのマークはそれ程までに…大きな存在だって…?

 

 

4/30

まずヘチャナ〜?Wassupドンヒョガ。あー、いつの間にかドンヒョギよりヘチャニがより馴染んだ名前だけど。俺は、……今急にただ思い出したのは…ん〜ただ何か…俺は、お前を......…スゥ…俺はお前を見ると、お前が、お前を見ると、これは…ハァ…これは今急にただ、完全に今思ったことだけど、俺は本当にお前を見ると時間を見ている気がする。時間を感じるようで。当然なことだけど、あまりに幼い時からお前を見て。ん、ドリームの子供達と練習していた時から今の127まで、唯一俺とお前とだけ一緒にやってきたから、本当どう見ても、お前は練習生から俺のすべての時代を、その過程を、どう見たってずっと共にしてきた友達だろう?あーそのせいか何かもっと…お前を見ると本当に昔のことを思い出すし、またお前を見れば非常に近い考えまで、何でも、どんな話もできる、そんなお前が、そういう存在になってくれたみたいだ、既に。

だから見ると…それでなのか、今でも何か俺達は…20歳にもなっていない若者のようであり、時折俺達だけで「うわいつの間にか大きくなった」なんて言ったりもするけど、んー、………お前に対する有り難みは、時間が経てば経つ程より大きくなっていきそうだ俺は正直。一年、一年を全て共にする人って正直意外と多くないだろ、ただ人が生きていく中で。けれど俺達は自然とそうなっていったことに対して、凄く…時間が経つ程もっと実感するようだ、俺達が更に歳を取ったら。ん、今でも充分感じられるけど。…これは本当にファクトだと思うし。

俺達はもう、俺達のスタイルをお互い沢山知っていて、んー…、お前が昔から、俺が兄(年上)だとしても、お前は、お前の意思や考えがはっきりした弟(年下)だったように、俺は正直そういう部分に対して、俺もよく理解できたから受け入れた。それで俺も寧ろ兄みたいだと考えないで、もうただ本当に、昔から知っている友達だと、普段からお前をもうすっかりそう考えているけど、ただとてもお前を長く知っている友達として話すなら、……うん、お前がこの先何というか生きながら、何か続けて選択しなければならない時があるじゃない人生には、ハハッ人生に。あー続けて選択するとき、勿論、最後に決断を下す人は当然お前だけれど、そしてその選択に対する責任もお前が負うけれど、ん、……俺は、んー………、これから生きていく中でお前がどんな選択をしてどんな行動をしても、何があっても、お前さえ俺に開いていたら俺は正直言ってお前に、どんな状況でも開く、開ける準備ができるよ。ん、そうしようとまた努力するし、…勿論……救いになるかは分からないけど、俺達は…これまで過ごした歳月が土台になってくれるだろ。そうだから俺も、お前が俺を信じてくれたらいいし、んー、俺ももっと心強い…友達に…なれるよう、俺も常に、準備してみる。準備しようと思う。

なんかバトンのタッチを受けて真剣な話をこうしてするとは知らなかったけど、とにかく…特にお前、あのちょっと、今少し軽く考えてる…お前の…首とか腰とか、何、膝だったか?とにかく、何気に真剣に考えてくれたらいいし、笑。急に…wとにかく…わあ唐突に思い出したわ。そう、とにかく!あー、これからも仲良くな、あー、そうだな、もう言うことないみたいだ、ともあれ、あーまた後でな(録画を切る)。あー待ってあー、なんか、あー、凄くぎこちないぃ…。

 

マークがこれをどのような心境で語ったのかは本人が知っていればいいし、ヘチャンがどんな気持ちでこれを受け取ったのかも本人が分かっていればいいから余計な詮索はしないことにした。これの後ヘチャンが何も言わなかったのはそういうことだろう。

なんていうか、二人の関係において何より一番の強みが『一緒に過ごした歳月の長さ』なんだなって改めて考えさせられるメッセージだった。近すぎず遠すぎず、しかしながら決して縁が切れることはない竹馬の友。

マークはいつか母国に帰るかも分からないし、永遠や将来を約束できない中、親愛なる友達ヘチャンに向けて話せる最大限の良心、言葉がこのメッセージには込められていて、外野でしかないただのファンだけど一ファンとして大切に受け止めようと思ったよ。